浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



クールな男


 ある日の猫部屋。
 ♂2匹が遊び疲れてキャットタワー&ウォークにて休憩中♪


Nov5-1_20101105203451.jpg


 
 岳く~ん、と呼んでみると 

Nov5-7.jpg
○          ○ キリッ

 
 続けて、海くんも。

Nov5-4.jpg
○          ○ キリッ



 ・・・と思ったけど・・・・
 海の足元よーく見ると


Nov5-5.jpg


 えっ(ノ゚⊿゚)ノ!!!
 こんな不安定な体勢で寝てるの?
 

Nov5-6.jpg
○          ○  フツーでしょっ


 そう、海君は、こういうビミョーな体勢で
 このキャットタワーの穴あき部分によく寝てる。
 なんとも疲れそうな姿勢に見えるけど
 本人にしては、



Nov5-3_20101105203032.jpg
○       ○ とっても快適♪


 ・・・・らしい。
 ま、好きでやってるんだからいいんだろうけど(*≧m≦*)
  
  
 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


  秋には、トンボが似合いますよね。
  今日は対照的な2枚のトンボ写真です。
  例によって、あえて一緒にアップしてみました。

  
  まずは、秋の花々に囲まれた、色鮮やかな体のショウジョウトンボ
  トンボ目 トンボ亜目 トンボ科 アカトンボ亜科Crocothemis serviana  

Nov4-1.jpg

  
  


  次は、錆びた線路の上に、静かにたたずむシオカラトンボ
  トンボ目 トンボ亜目 トンボ科 トンボ亜科 Orthetrum albistylum

○     ○ Nov5-0.jpg
 



  秋にもいろんな色がありますね。

 
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 仕事忙しいのに、なぜかブログは更新してる私です。
 (むしろ忙しいから現実逃避したいのか・・・ 汗)
 皆さんのところにご訪問しても、コメント残せない時が
 増えていますが、ちょこちょこのぞいて元気もらってます♪
 履歴からでも、「コメしてないけど、コイツ来てるな~っ」て
 思っていただけるとうれしいです(笑)
 
 


○  ○ THANK YOU♪ ○  ○ いつもありがと♪

     猫ブログランキングに参加中。
     ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

 
 
 

コメント
No title
わぁ!すごい!キャットウォーク!
oceangeckoさんちのこのキャットウォークは初めて見た気がします。
しかも奥の方にも斜めのが?!すごい(≧▽≦;)
ネコさんがとっても楽しそうなお部屋ですね~♪
キリッの岳君…ダメだ~私、のらくろに見えてしょうがないです。
言われなかったら気付かなかったのに~!(笑)
2010/11/05(金) 22:36 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
キャットウォークにたくさんの猫棚♪
なんて素敵なお部屋なのかしら。
岳くんキリっとしながらもちょっぴりだるそうな
お顔がキュートですね♪
海君そんな穴あきのところにいたら
おばちゃんお腹を触っちゃうよ~♪
2010/11/05(金) 23:37 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
なぬっ!?
oceanさんちにはこんなハンドメイドなキャットウォークがあったんだ(*^。^*)
めっちゃ良いぢゃあないですか♪ 私もね、今のあの家の建設時に、自分の設計だからペットやら猫なりの施し、多少は考えたけど、結局全てやめちゃったんですよね~
だから何んにもないんです。唯一昔買ってあげたしょぼいタワーだけ…そして全く使わない………奴…(ーー゛)ボリッ
このはみ出たあんよとかをクローズアップするのがまた可愛いんでっすよね~ぃ(^^♪
私んとこもね、来週このよく似たはみ出たあんよがチラッと登場です!ついね、どこのブロガーさんも撮影しちゃうみたいですね、まあるいこのあんよ♪
トンボ…風情ですね~。一気に秋を通りこして冬かなと思ってたけど、なんとかここ数日少しマシですものね。
私、単純に赤いのって好きなもんだから、つい上のトンボさんに目がキラキラ行きましたよ(*^^)v
2010/11/05(金) 23:44 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
わ~~、素敵なキャットウォーク!
うちにもほしいです!!

しかし海くんのポーズ、めっちゃ可愛い・・・((´∀`*))
お腹ぽっコリとかそのおっこちたあんよとか~~♪

ほんと猫さんって、不自然なポーズが平気なんですよね~(* ̄m ̄) ププッ
2010/11/05(金) 23:50 | URL | しまぺんぎん #-[ 編集]
No title
お久しぶりです^^
まだインターネットつながらないんですよ~ とほほ
海くん、とっても不安定そうだけど、猫って、よくこんな姿勢でくつろげるなぁと思うような格好で平気で寝てますよね^^;
人間とはできがちがうんだなぁ

あみぃちゃんのこと、気にかけてくださってありがとう!
ちゃんと管理できていなくて、ごめんなさい^^;
ほんと、保留中になっていますね
うまくいきますように・・・
2010/11/06(土) 02:16 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
海くん、不自然~。あはは!
おなかが涼しくないのかな?
体半分だけが乗っかってるけど、しんどくないの~?
それにしてもこういうタワーもいいですよね。
壁に階段と組み合わせて。
う~ん、いろいろできそう~!

トンボ、ちょっと前に、すごくでかいのがガレージの前に死んでいて…とても驚きました…。トンボの寿命って短いのかな…?羽とかとってもきれいだったのに。
2010/11/06(土) 05:33 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
海くんキャットタワーの使い方が微妙に違う時があるような.....(^▽^;)

キャットタワーでアクロバティックな動きをすると大笑いされちゃうぞぅ( ̄m ̄〃)
2010/11/06(土) 16:27 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
No title
ネコ部屋素敵ですね♪
夢のようです♪いいないいな。
我が家も付けたいけどパパの許可がおりないから・・・
だめかな(TT)
♪トンボ…素敵なお写真ですね。
2010/11/07(日) 01:01 | URL | まりま~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/07(日) 07:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/07(日) 10:22 | | #[ 編集]
No title
このキャットウォーク良いなあ。
楽しそう!
男子チームはキリリときめてるんですね♪
って、最初から海くんのぽっこりお腹見て笑っちゃったんですけどね。
この穴からお腹出して寝る姿、大好きなんです(^^)
まさか不安定にあんよがこんな風になってるとは!(笑)

とんぼって最近見かけないんです。
種類の違うトンボを見かけたのですね~。
2010/11/07(日) 18:03 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
ネコっちゃすごいですね。
よーこんな体勢で、寝る・・・・・って結構ある。
岳は、僕の、好きなネコ顔と模様に
ずっぽしはまってます!
2010/11/07(日) 18:53 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
2010/11/07(日) 19:00 | URL | おさむにぃ #EqfBA6qA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
