浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



兄の役割


レースカーテン越しの岳。

Nov9-3.jpg

 
 そして、リーフ。
 こうして見ると、平和的な光景だけど・・・・
 

Nov9-4_20101112221412.jpg


 実はランランと目を輝かせて、
 この「即席キャットタワー」のカーテンを狙っている(-ω-;)

 
 そう、リーフと岳は、カーテンによじ登るのが大好きで、
 リビングを始め、あちこちのカーテンはボロボロΣ(T▽T;)
 しかも、この子たち、叱られてもケロリを忘れる性格のようで、
 すぐに遊びに熱が入るとまたカーテンに登り始める。
  
  
 
Nov9-2_20101112221412.jpg

 そういえば、ずーっと前に海も少しだけカーテン登ってたけど
 今は全然登らなくなった ・・・・てことは。

 
 ねぇ、お兄ちゃ~ん、弟妹のしつけも兄の仕事のうちだよ♪
 

Nov9-5_20101112221412.jpg
 ○    ○ えっ!! 


 なんと言っても、お留守番時は、猫4匹で過ごしてるわけだし、
 ヒト科より、猫科同士のほうが、いうこと聞いたりするかもだし。
 海君、よろしくねっ(笑)!
  

 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 ここのところ、残業+お持ち帰り仕事がすっかり定番で、
 なんだか余裕なくてスミマセン。

 ・・・・ってことで、
 まだ整理の終わってない写真がたくさんあるんですが、
 手っ取り早く、バラの続きです(笑)

 


○    ○  Nov11-1.jpg
  





106-2.jpg



  
  もうそろそろ久しぶりに蝶をご紹介したい。
  けど・・・また花が続くかも(-ω-;)
  

 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 シェルにたくさんのお祝い、とっても嬉しかったです。
 もう3歳、でもまだ3歳ですよね!
 ちょっと余裕のない日が続いていましたが、
 来週から少し時間ができそうです。
 写真の整理もいい加減しないと、
 また季節外れの写真だらけになりそうです(-"-;A ...
 プチ復活できるかな、私(笑) 
 


○  ○ THANK YOU♪ ○  ○ いつもありがと♪

     猫ブログランキングに参加中。
     ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

コメント
No title
おおお!バラが一輪だけ浮き出ている!
これはコンピュータ処理でしょうか?
すご~い!

カーテンか…。
うちのカーテンは上りにくいカーテンだし…。
網戸も猫が乗ったらはがれちゃう。(ドイツの網戸は自分でつけなければいけないので…)
だから、やらないでいてくれていいんですが。
日本の実家の子達はよくカーテンにも網戸にも上っていたなあ~。なつかしい~。なんかせみみたいですよね。
…ってOceangeckoさんにしてみたら迷惑な行為なのだろうけれど…。なんかうらやましい~。
2010/11/12(金) 23:35 | URL | Kotora #-[ 編集]
こんばんは^^
カーテン越しの岳君の画像
秘密のヴェールの中にいるみたいでいいですね^^

海君
弟妹の躾の任務 頑張ってね♪

先日は ありがとうございました
2010/11/13(土) 21:47 | URL | kotone #-[ 編集]
No title
わ~!レースのカーテン越しの猫って神秘的というか、
岳くんキレイだよ~(^-^)
あ。でも、わかります。
我が家もカーテンには何度も登られ、ボロボロです(^^;
2010/11/13(土) 23:20 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
初めまして♪
皆、それぞれに個性があるんですね^0^
猫ちゃん4匹は大変じゃないですか??
皆とても可愛い表情してますね。

バラの花、とても綺麗に写されてますね。
2010/11/13(土) 23:39 | URL | mari #WV4V227M[ 編集]
No title
我が家も子ニャンの時はカーテン登りされました。
お陰でカーテンはボロボロ。
でも年がかさむにつれてやらなくなりましたねぇ。
岳様、リーフ様も落ち着きますよ。
2010/11/13(土) 23:42 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
カーテン
カーテンぼろぼろにするのが楽しい弟妹たち、
いろんな楽しみを見つけてしまいますね。
しばしはボロカーテンでがまんです。
飽きるかもしれないし、趣味として続くかも!
薔薇の花、崇高です。
ブルガリア人から薔薇のオーデコロン思い出しました!
薔薇の香りを楽しみたくなりました。
2010/11/14(日) 05:51 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
どこのご家庭でも、カーテンは、ズタボロになるようですが、うちの猫は幸か不幸か、カーテンには興味を示さなかったです。
早く興味をなくしてくれるといいですねー。

シェルちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも元気で、いっぱいいっぱい猫生活を楽しんでください。
2010/11/14(日) 08:38 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
なんとね、シュリとまだアパートに住んでた頃にカーテンはあったけど、シュリって一度もカーテンやレースに登ったってことがないんですよ~。あの人、自分が猫っての分かってんのかなぁ、ちょっと寂しいですわ。
やられたらやられたで結構凹むんでしょうけどね、猫ちゃんによる家財道具の被害って(^-^)
今はシュリがおるからって全てブラインドにしてるけど、本当はこうしてカーテンと猫のコンビネーションの写真が私も好きだし欲しいんですけどね…
ブログやってると色んなお家でその写真見れるからちょっとラッキィ☆
岳ちゃんとリーちゃんの最初の写真、バラも凄くいいけど、やっぱり猫ちゃんには勝てへんかな~(*^。^*)めっちゃ綺麗で素敵です♪
2010/11/14(日) 11:12 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/14(日) 11:17 | | #[ 編集]
No title
あ~…カーテン登りが好きなのねぇ(^^;
うんうん、それは私も楽しそうって確かに思うよ。(´;ェ;`)ウゥ・・・
うちもショナさんが寝室のカーテンだけ登るので、そこに
1m以上の爪とぎ棒を作ったら登らなくなりました。
でも…全カーテンに登るんじゃ効果ないですよねぇ。
ここは海君にしっかり教育してもらわなくては!ですね^^
2010/11/14(日) 13:10 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
カーテン登っちゃうんですねっ( ̄▽ ̄;)!!
海お兄ちゃん シッカリ教育的指導を.....む、無理かなっ?(^▽^;)

バラの花、すっごく綺麗~♪
バラ好きの私の血が騒ぐぅぅぅ?!
2010/11/14(日) 20:12 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
No title
海くん、教育係がんばれー♪♪

本当に「猫のことは猫に任せよう」だよね!!
なんせ、人間といる時間より、猫同士でいる時間の方が長いんだもん(^O^)

お仕事忙しそうですが、体調を崩さぬように☆
2010/11/14(日) 22:27 | URL | あおにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/15(月) 07:20 | | #[ 編集]
No title
はじめまして!
ベンガルちゃんは憧れの猫さんです(゚▽゚*)
好奇心旺盛なお目目でカーテンを見ていますね~^^
うちの子達は登った事がないのですが、
タワー登りを見ると器用だなぁと思います。
お留守番中、海くんは指導係として忙しくなりそうですね^^
バラのお写真とってもキレイでステキです☆
2010/11/15(月) 11:51 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
No title
カーテン越しのシルエットきれい(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
カーテンボロボロにされるのは困るけど
元気な証拠ですよね

海兄ちゃん弟の教育宜しくね(^0^*)/
2010/11/15(月) 16:15 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
ふふ(^-^)
海くん、教育係かぁ~。
この間までは弟分、って感じだったのに!
うん、大丈夫☆大丈夫、
海くんの意思の強い目で「めっ!」って教育してくれそう~♪
2010/11/15(月) 17:19 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
うちもレースのカーテン、ボロボロで穴だらけですe-263
おまけに外から丸見えなので超ハズカシイです。
登るというより飛びついてビリッっ!が楽しいようで・・・(ToT)

海君、教育係に大抜擢ですね♪
正しいカーテン登りとは・・・っていう指導はしないようにねっe-282
2010/11/15(月) 19:56 | URL | elchy #TOLQRAZs[ 編集]
No title
ウチのピータンはカーテン登りませんね~
いや、登れないんです(笑)
猫だけどかなりドジ猫だし
高いところも苦手なんです。

みんな若い猫ちゃんだし
運動神経も抜群なんでしょうね♪

なぜ一輪だけ色づいてるの???\(◎o◎)/
2010/11/15(月) 23:24 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
No title
え゛、海くんは卒業したの???
ウチ・・・大なんていまだにやるよ(´▽`;)
あ、タビもするかも!
リンはね、最初から出来なかったんだよ~(^^)
ひゃひゃひゃ、岳くん、リーフちゃんはどっちかな~(笑)
突然ふられた海くんのビックリまなこ、かっわいいねー♪
で、リーフちゃんはオッドアイになってる!!

香りまで漂ってきそうな、ほころびかけたバラ、素敵だよー!
2枚目のはなんだかノスタルジックな雰囲気になってて。
ポストカードにしたら素敵だろうな(^^)
oceangeckoさん、無理しちゃダメだよ(笑)
2010/11/17(水) 00:17 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/17(水) 00:38 | | #[ 編集]
No title
そっか、はんぺんがいまだにカーテン登りするのは、
しっかり教育してくれる兄がいないからだ(笑)
大丈夫、体重増加とともに、上まではいかなくなるから。
そのかわりカーテンレールがミシミシいうけど。。。
2010/11/17(水) 08:49 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/17(水) 16:48 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
