浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



お引っ越ししました


 「浜辺の木陰のベンガルたち」へお越しいただいた皆様へ


 おいでいただきありがとうございます。
 せっかくのところ、大変申し訳ありませんが、
 こちらのブログの更新は終了しております。
 
 新しく写真ブログを始めましたので
 よろしかったらそちらへお立ち寄りいただければ嬉しいです。
  
 ⇒ 「Colors of Silence

  
 これからは、ジャンルを問わず、自然や虫たち、
 もちろん愛猫たちの写真もご紹介していきます。

 今まで本当にありがとうございました。

  

猫になりたい&2周年♪

 どーも最近、仕事が異様に忙しい気がする。
 結構休憩なし仕事してるのに、明らかに去年の同時期より
 残業が多いΣ( ̄ロ ̄lll) 
 ま、愚痴っても仕方ないけどさ・・・・。

 そんな時に、猫のお昼寝姿を見ると、
 「毎日そうやってお昼寝してるんだろなぁ」なんて思ってしまって
 どーしてもうらやましく感じてしまう。

 
Oct21-2_20101023160515.jpg

 
 特に冬毛になって、より一層モフモフのにゃんずが
 暖かそうな毛布の中、一緒にすやすや寝てると・・・。
 なんていうか、いろんなジェラシーを感じてしまう(笑)


 Oct21-1_20101023160515.jpg


 ねぇ、ちょっと私も仲間に入れてくれない?
 ついでに、お昼寝の時間、平日にちょっと分けてくれない?

 あぁぁ、1週間だけでいいから猫になりたい(笑)

 



 そうそう、すっかりスルーしてましたが、
 10月18日で、ブログ開設2周年でしたO(≧▽≦)O   
 「仕事しながら、写真とか撮る暇があるのか?」
 「そもそも、面倒くさがりが、ブログなんて本当にできるのか?」
 色んな不安もあったんですけど、
 ここまで続けてこれたのも、ひとえに皆様のおかげです。
 いつもいつも、暖かく応援してくださって、本当にありがとうございます<(_ _*)>
 
 
 ちなみに、海君がうちにやってきて、10月24日で2年です♪
 海がきて、しばらくしてからデジイチを買うことにして、11月下旬ぐらいとかに
 デジイチが我が家にやってきました。
 いまでは、すっかり私の趣味の一つになっていますので、
 ブログのおかげ、ですよね。

 これが、2年前のスリムなシェル(*≧m≦*)ププッ と、まだまだおちびの海。
 このころから、今も変わらずラブラブです♪
   

dec+4 2008


 まさか、この時には、4にゃんずになるなんて
 私自身も思っていなかったんですけどね(笑)

 リーフと岳が増えて、ますます楽しくなった我が家。
 

 Oct20-3.jpg


 これからもボチボチ、でもずっと続けていきたいと思っていますので
 どうぞよろしくお願いしますm(o・ω・o)m

 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 私、茶色の大きなバッタやイナゴは、あまり得意じゃないんですけど
 葉っぱにかけた手がかわいいので、このツチイナゴ君はアップしちゃいます♪
 バッタ目 イナゴ科 ツチイナゴ亜科Patanga japonica 


 ○    ○ Oct20-1.jpg


 
 正面から見ると・・・・ちょっとひょうきんな顔しています。
 あ、でも仮面ライダーってバッタでしたよね(笑)
 

 
Oct20-2.jpg
 
 
 こんなにアップで写真撮っていますが、
 実はバッタ系には触ることができなかったりします(-ω-;)

 
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 最近朝寒くなったせいもあって、起きるのが本当につらいですね。
 なのに、お休みの今日もダンナに(無理やり!)起こされて
 山口県まで早朝ドライブ、海に行ってきました。
 でも海水は結構暖かいし、今日は天気もよかったので
 なかなかいい運動できました♪
 ダンナ様、いつも起こしてくれてありがとう。
 すんごく朝は機嫌悪いけど、感謝してます・・・・多分(笑)
 ちょっとご無沙汰してましたが、皆様のところにも 
 (数日かけて 笑)ボチボチご訪問しま~す(*Φ皿Φ*)
 
  
 


○  ○ THANK YOU♪ ○  ○ いつもありがと♪

     猫ブログランキングに参加中。
     ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

 
 
 

甘ぁぁい岳くん

 
 リーフと岳の誕生日は、4月6日(推定)なので、
 もう3カ月半になろうというおチビたち。
 
 至って元気なものの、先日は、リーフのうんPで初受診。
 一応ブツも持って行って調べてもらったけど
 そう心配ないようで、現在お薬飲ませている。
 岳もついでに連れて行って、体重計ってもらうと
 リーフ=1.2キロ  岳=1.4キロに成長していた。
 

July17-3.jpg


 早く大きくなって欲しい思い、同時にもう少しの間
 オチビでいてほしい思い・・・。
 まぁ、猫は大きくなってもいろんな表情みせてくれて
 いつになってもカワイイから、いいんだけど
 
July17-2_20100717133341.jpg

 
 見ていると、やっぱり子猫ならではの愛らしさってあるよなぁ、
 って思ってしまう。

 こんな甘甘な赤ちゃん顔↓されちゃうと 

July17-1_20100717133341.jpg


 あまりの可愛さに気が狂いそうになる私(*´ω`*)
 
  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
 ちょっと仕事がひと段落ついたし、
 やっと梅雨も明けたようなので、
 カメラを持ってお出かけできそうです・・・けど
 一気に夏で、暑いΣ(T□T)
 
 忙しさにかまけて写真整理をしてなかったので、
 しばらく過去からの発掘写真が続くかもしれません。
 ま、もうそろそろネタ切れなのもあるけど(≧m≦) 

 こちらは、4月下旬撮影のヒナゲシ(ポピー、虞美人草)。
 ちなみに、ヒナゲシの花言葉
   ⇒「草幼馴染み、慰め、 朋友、 楽しき思い出」


July16-0.jpg


 若草グリーンと淡めのオレンジ。
 なんだか春らしい色合いですよね・・・・って
 やっぱ、紹介には時差ありすぎかっΣ( ̄ロ ̄lll) 

  

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
  おかげさまで、リーフのウンPは、少し落ち着いてきました。
  まだ安定してないので、もう少しお薬は飲ませるつもりですが、
  おかげで、リーフは毎日2回ロイカナのウェットがもらえています。
  本猫は大喜びなのかもしれません(*Φ皿Φ*)ニシシシシ 
  リーフと岳が来てもうすぐ1カ月になるので、もうそろそろ
  ブログのテンプレート(トップの写真)とか、
  プロフィール(右サイドバーのねこ紹介)を変更しないと
  と思いつつ、そのままになってしまっています。
  私の夏休みに宿題は、これかな(笑)
  
  
  
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
 

痛くもかゆくも・・・


  すっかり年季の入ってきたこのウシさん。
  もともとは、年賀状撮影用にって思っていたんだけど、
  その想いむなしく(笑) ただのおもちゃになってる。
  またたびの粉がもう染みついて、毛並みも茶色になってきたけど
  うちのにゃんずには大人気♪

  
  海くんなんて、一度抱きつくと何があっても離れない。
  もちろんシェルに譲る気なんてさらさらない。

  
  
 nov15-k1.jpg ○             ○  ざ~り ざ~り♪         シェルもちょっと欲しい↑




  海はシェルの存在に気づいてるハズなのに、完全に見て見ぬふり(笑)
  シェルは無理やり奪うことは滅多にないけど、
  その代わりに、去り際に・・・・




○     ○ ↓ダンナの足はスルーしてください(笑) nov15-k2.jpg ○             ○  ざ~り ざ・・・・   ○             ○   かぷっ 



  


nov15-k3.jpg ○             ○  ・・・・り  ざ~り 


   
   シェルの小さな反撃なんて、ヤツにとっては痛くもかゆくもないみたい。
   前みたいに捨て身でタックルしなくちゃ、きっと効かないよ(笑)
   



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  2週間ぶりの海に行き、運動不足の体を存分に動かした後(笑)、
  長府庭園(山口県下関市)に寄ってきました。


   
nov15-02.jpg



  紅葉もきれいだったのですが、他で見てもあまり惹かれなかった
  ツワブキが、日本庭園に本当にあっていて。
     ⇒葉に艶のあるフキだから 「ツワブキ」になったのだそう。
      花言葉は 「困難に負けない」
      佃煮なんかでもおいしいらしいです。
  




nov15-01.jpg


   決して派手ではないのですが、
   主張しすぎず、しっとりと風景になじむ花も素敵ですね。
   


nov15-03.jpg


       
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  きらきらお目目の海くん、少女マンガじゃないとしたら・・・・
  アヤシイ新ジャンルのマンガ風なのかもしれません(爆)
  ちょいとばかし、ご訪問が遅れていますが、
  今週半ばから少し時間に余裕が持てそうです♪
     
          
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   

   




ちょっとそこまで・・・


  皆様ご無沙汰しておりました。
  私 このシルバーウィークを利用して ちょっとお出かけしてきました。

  向かった先は、雲を越えて・・・・
 

guilin1-1.jpg


 海を越えて・・・・


guilin1-2.jpg


 綺麗な夕日を上空から眺めつつ、

 
guilin1-3.jpg


  3時間後、時差1時間ある お隣の国 中国へ。 
 
guilin1-4.jpg



 ついた広州国際空港は予想以上にモダンで大きい!  
 でも そこにある看板は、すでにツボをつくものが・・・・。


guilin1-5.jpg



 
guilin1-6.jpg



  そして、さらに地方空港へ 1時間のフライト。
  午後10時過ぎ、やっと到着したのが


guilin1-8.jpg



  ハイ。桂林でございます。
  ちょっくら 3泊4日 (しかも 夜着、朝発!)の弾丸ツアーに行ってまいりました。
  
  でも結構盛りだくさんで楽しかったので、 
  その様子を 順を追ってご紹介していきたいと思います。
   
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.



  さて、1日目は 到着が夜だったので、ついて終わり。


  2日目 観光出発の前にちょっと早起きして、ホテルの周りを散策。
  やっぱり山の形が日本と少し違うんですよね。
  そして、この川ではなぁんと、朝一から人がたくさん泳いでいるんです。
  
  
    
 guilin1-12.jpg



  暑いから、という理由もあるんでしょうが、ちゃんと水着を着て、
  人によってはスイミングゴーグルや シャワーキャップ(笑)まで 装備して、
  どうやら、健康維持のための日課という感じらしい。
 

guilin1-9.jpg  ○   ○  ↑泳いでいる人 わかります? この日は何十人もいました



  後で、今回のツアーの案内をしてくれた現地ガイドの劉(リュウ)さんも
  休みの日は泳いでいると聞いて2度ビックリ!
  こちらでは ごく当たり前のことらしいです。
 

  
  ちなみに・・・。
  噂どおり、建築中、工事中が多かったんですが、足場はすべて竹や木材でできています。
  そして、自転車ももちろん多いんですが、それ以上にバイクが多い。
  
  

guilin1-10.jpg


  信号や横断歩道は極端に少ないので、横断したい時には
  大きな道でも 小さな道でも、どこでも横断します。
  でも これが結構、コワイ!!
  車、自転車、バイクがひっきりなしに来るんですが、
  とりあえず歩きださなければ 永遠に渡れない(笑)
  しかも、怖くても走ってはいけない(爆)
   (↑よけるタイミングがつかめないかららしい 汗)
    
  
  

guilin1-11.jpg   ○   ○  ↑こんな感じでどんどん来る。 地元の人は、全く躊躇なくスイスイ横断~。


 
  なので、ゆっくりと歩いて横断すると、たいていは歩行者以外が
  上手によけてくれます。
  ただし、交通事故はものすごく多いらしいですけど・・・。

  
  
  あ、そうそう、これは猫ブログ。 忘れてはいませんよ。
  空港で見つけた トムとジェリー。
  「猫和老鼠」っていうんですね。
  
 
guilin1-7.jpg



  帰りに買って帰ろうと思ってたら、見事に忘れていました。
  あ、もちろん、本物のトムとジェリーですよ(笑)


  次は今回の旅の一つのハイライト、漓江(リコウ)下りです。



   ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   ベンガルはもともと運動能力高い猫らしいんですが、
   やはり♂の身軽さは見ていて感心します。
   本当、どこでも軽く乗って、降りて、うらやましいほど。 
   桂林旅行記の間は、ランダムに更新をします。
   写真整理をかねて、一気にやってしまいます♪
    
      
 






  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   


  
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
