浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



祝^^初動画!

  
 人の性格を決定づける要素は、きっとDNA(先天的要素)もあるけど、
 育った環境(後天的要素)も大きい。
 動物だって、きっとそうだ。


 海(カイ)は、シェルというかなりのおてんばお姉さんのいるお家に
 やってきた。
 おのずと、やんちゃくれになるであろう・・・兆候が早くも見られた。

 
 我が家には、キャットタワーと、ダンナお手製のキャットウォークが
 ある。
 その両方の端っこには、シェルのお気に入りのキャリアとベッドがある。

 ちょっと目を離した隙にそれを制覇してしまったのだ びっくり。
 でも、ちょっと待て、君 危なくね?

 あわててクッション等を敷き詰めた

 
 これは、その後、キャットタワーでたわむれる海(カイ)と、
 彼を冷静に見つめるシェルの動画。

 そ、祝! 初動画




 
 



 
いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^



しつこいと嫌われるかも?

 眠い・・・。また今日も眠い


 昨日の夜も、一昨日とほぼ同じ。
 シェルと海(カイ)が、落ち着いて寝るまでにかなりの時間を要した。
 私とダンナは、かわいいのもあるが、とりあえず眠い・・・・。

 
 シェルはだんだんと優しくなってきているように思える。


two drinking water



 でも、カイのしつこいもみちゅーには、ちょっとうんざりしているようだ。
 シェルはしばらくは我慢しているが、だんだんとしっぽを振って、
 イラついてくる。でもカイは、なおもしつこく、激しくもみちゅーに夢中。
 シェルがリラックスしていても、毛づくろいしていても、お構いなく、
 甘えたくなると、シェルのお腹を追い回す。


 カイくん。
 シェルちゃんは好意で、もみちゅーさせてくれてるんだから、
 その辺、ちょっとわきまえて・・・・って。
 カイがわかる訳ないけど。
 
 シェルが、キックするのも、半分はカイのもみちゅーを嫌がってみたい。

 カイはまだまだベビにやんだから、甘えたいんだよね。

 
 両方の気持ちは、よーくわかるけど、
 平和のために、カイくん、もみちゅーは控え目にねっ


kai biting my finger
   この指、噛みごたえあっていいいかも  

  
 コラコラ、奥歯で本気噛みしたらだめよ。


 明日は、絶対・・・いや多分・・・・おそらく。
 動画をアップすると思う。

 できなかったらごめんなさい。
 でも一応、乞うご期待

 
いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^




 

睡眠不足

 今日は出張だった。
 帰りの高速で、うろこ雲がとてもきれいだった。
 ああ、秋ですねぇ。

 ここで、無駄な知識のコーナー
 (んっ、今まであったっけ?)
 
 「鱗(うろこ)雲 = 羊雲、鰯(いわし)ぐも、鯖(さば)雲 ともいう。」

 ええっ、サバ雲 ??
 ちょっとびっくりしてしまった。
 嘘だと思う方、たぶん、本当だ・・と思う・・・・。


 
 私たちはちょっと睡眠不足だ。

 理由①初めて、そろって一緒の部屋に寝た。
      ②海(カイ)とシェルがなかなか寝ないし、
      ③プロレスごっこ始めるし、
       ・・・・やっと静かになったかと思ったら、
          闇夜に響く怪しい音。

         「ちゅちゅちゅば ゴロゴロ~」
           
           そ、もみちゅー!
      ④海(カイ)がシェルに「もみちゅー」し始めたので
      ⑤かわいくて、ついつい見てしまった。
          ・・・・眠気が勝って(猫も人間も)、寝たら、
      ⑥朝4時に、2匹揃って、ご飯とトイレ
      ⑦そして、朝のプロレスの始まり・・・・


 眠たい・・・。
 ちなみにシェルと海(カイ)は、「もみちゅー」体制のまま、
 眠ってしまって、とても写真撮りたかったが、起きてまで写真を撮る
 気力と体力が残っていなかった・・・・。


 でも、今日はこんな写真が撮れた!



oct 29



 うん、お二人ともカワイイ


 シェルは海(カイ)がしつこく寄ってきたり、鳴いたりすると、時々イラっとくるみたい。
 あと、遊んでいるうちに、本気になるときも。(フンっと鼻息が荒い時がある)

 
 ま、まだ会って5日だもんね。

 
 もうしばらく、お留守番はバラバラの部屋で様子を見ようと思う。
 たまに、遊びか本気かわからない、ガブやキックもあるし

 

 ただ、海(カイ)がシェルを追いかけるときや、シェルをお尻ふって
 狙っている時もある
 
 
 うん、たくましいのはいいことだ。

 

 oct 29 2


 キャッチフレーズは、
            「わんぱくでもいい、逞しく育ってほしい」 
 
  あぁ、懐かしい。
  10~20代の方、これわかるかな~(笑)




いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^


 



 

  
 

お風呂

 
 今日はシェルがお風呂 その流れで、海も路連れに。

 シェルはお風呂は嫌いじゃない。決して好きではないけど、
 泣かないし、暴れもしない。
 ベンガルらしく、あまり水が嫌いじゃなみたい。
 抱っこのほうが嫌がる(それもちょっと悲しい・・・)


 海は・・・はじめおりこうだったけど、後半は私の顔を見つめながら、
 必死に嫌だと訴えていた・・・。
 ちっちゃいので、結構すぐに終了。


 だいぶん寒くなってきているので、風邪ひいたら大変。
 ダメモトで、ドライヤーを当てると。

 海くん、全然OK それどころか自分でドライヤーに近寄ってきた。
 うーん、ちょっと変ってるかも?


 シェルはなかなかいいお姉さん、お母さん代りになっている。
 海が鳴くと、気になるらしく、走っていて、ぺろぺろなめてあげることもある
 まだケリケリもあるみたいだけど、2匹ほっておいても安心できるようになってきた。
 昨日は、なんと海がシェルに「もみちゅー」していた。
 シェルはしばらく我慢していたが、あまりの激しさとしつこさに逃げていった・・・。


 でも、2匹が鼻を付ける回数も、シェルが海をペロペロする回数も確実に増えている。

 


 shell+kai_con.jpg

 シェルが狙っているのがおもちゃなのか、海なのかわからない時も多々あるけど


 海がきてまだ数日なのに、すっかり家族になってきた。

 
 

 改めて、海くん、我が家へようこそ

kai+oct27_.jpg




いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^

海の反撃!

 
 今日も、海はシェルに甘えに行く。
 ゴロゴロ喉をならして、一生懸命背伸びをして、頭をシェルにこすりつける。
 なぁんてラブリー


 やばい、相当、かわいいぞ君たち。
 ますます猫にはまってしまう。


 でも、その平和な時間もつかの間。
 しばらくすると、ペロペロが、ガブにかわり、そのまま、パンチ&キックへ・・・

 あぁ、なんでそうなるのかな あのラブラブは、一瞬の気の迷い?


 いえ、そんなことはないはず。
 確実に距離は縮まっている。




 昨日の写真を整理していたら、海の反撃シーンを発見!

kai+slapping+shell_.jpg
   まじで、顔痛いし、爪でてるしっ

 
  ・・・・かわいいシェルの顔が見えません。




kai+lying+down+shell+standing_c.jpg
  もう、そんな子とは遊びません。 

 あれ、シェルちゃん?
 その海の振り上げた手と、おおっぴろげのお腹を放って、
 どこか行くの?


 えっと、・・・・・
 

 ひょっとして・・・・・・怒ってる?



shell under the rockingchair
  ・・・若干。 





いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^






 
 

シェル、母性本能目覚める?

 
 今日も波はなく、ゆっくりした朝でした。
 先週も入っていないから、もうそろそろ体がなまってきた。
 そして、なまっただけでなく、・・・重くなってきた・・・・

 来週、2連休と半日あるし、絶対海はいるぞ!


 朝ゆっくりすると、こんなものが見られる。(休日限定)
 さぁ、癒されてください

 sleeping oct 26




 sleeping oct 26 2




just woke up oct26
     寝起きを撮るのはやめてって。
 

 ちなみに、平日の朝、私たちが起きる時間(私は5時35分!)はまだ外は
 真っ暗、かつ、とうていそんな時間もなく、こういう写真は撮れない。
 あくまで休日限定・・・。





 実は、今日、シェルと海の間に大きな進歩があった。
 海が、シェルに頭をすりすりして甘えたのだ。
 シェルは、はじめ戸惑い気味だったけど、しばらくすると。

 なぁんと、海の頭や体をぺろぺろ。ついでに、お尻もちょっとぺろぺろ。

 まぁぁぁ。シェルにもちゃんと母性本能があったのね

 その姿を見た私は、あまりの2匹の愛らしさとうれしさで、
 涙が出そうでした。

 でも激しさは、昨日とほぼ同じ。
 追っかけっこ、タックル、パンチ、キック。
 心なしか、海の反撃も多くなってきている。

 午後も海がシェルの甘えるしぐさが見られた。
 シェルのご機嫌が悪ければ、キックも飛んでくるが、
 海はめげない。
 
 シェルのご機嫌がよければ・・・・

 shell+and+kai_c.jpg
 ダンナのお腹あたりで、2匹ちょっとまったり


 あ、この写真影が入ってる。ま、いっか(私はおおざっぱなO型)。


 お互い警戒心はないわけではないけど、順応性は高い。
 よしよし。さすがわが子たち


 staring.jpg
   まさか、疑ってたんじゃ・・・。



 ま、まさかぁぁ・・・ もちろん信頼してましたっ。



 




いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^

海の訴え?

 今日はダンナが、同級生と飲みに行くことになった。
 でも、猫が来てから、結構留守番好きかも
 
 それなのに、ただいま2匹とも熟睡中。(もちろんバラバラで
 

 
  シェルは海を追っかける。・・・のはまだいいのだが、時々、
  そのまま抱っこ+ウサギキックをするようだ。
  ちなみにシェルのケリケリは、結構イタイ。
  海くんも、その時は、怒りとも叫びともとれる声をあげ、
  私とダンナどちらかが、救出にむかう。
  そんなに長くはしないんだけど・・・。
  シェルにしたら、「プロレスごっこ」のつもりかもしれないけど、
  私たちにしてみれば、激しすぎて、ちょっと心配



 kai+under+the+table.jpg
    あのね、あのお姉ちゃん、時々コワイ 


 うんうん、そうだよね。もう少し距離おいて、
 時間かけてから一緒にいたほうがいいかな?

  
 でも、海くんも、やはりブリーダーさんのところで、
 大家族で育ったせいか、たくましい。

 
 かわいい顔に騙されそうになるが、シェルも我慢してるのかも。


 

  証拠写真①
bathroom_.jpg
    あ、それ、私のやし・・・。


  

  証拠写真②
 food+bowl.jpg
   もしもし? それおこちゃま用じゃないんですけど。
 


  うーん。シェルにしたら、自分のテリトリーだったわけだし、
  今まで約10か月以上、一匹だったからね。
  それに、海くんは、シェルにケリケリされても、自分から近づいたり、
  平気で部屋をうろちょろしたりしてるし。
  とりあえずは、寝るときだけ別にして、興奮度の激しい時だけ隔離して、
  あとはケースバイケースで。


   海くんは、ただベンガルの2匹目をほしいから、ではなく、共働きで
   お留守番の多いシェルのお友達が欲しくて、飼うことに決めた。

   親の心、子知らず。

  

    
  face to face







いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^

  



 
 

少しずつ・・・

 
 きのうは、シェルが海くんをしつこく追いかけるので、
 バラバラに寝ることにした。

 始め、シェルと私たち、海くんは一人猫部屋、のつもりだったが、
 今日来たばかりで、海くんはまだお母さん猫も兄弟も突然いなくなって、
 さみしいかもしれない、ということで、逆になった。

 
 海くんは、教えたわけでもないのに、
 自分で(人間用)ベッドまで上がってきて、
 ど真ん中で、丸くなって寝ていた。


 朝起きたときの海くん。
 比較するものがないけど、とっても小さい。

 kai in bed


 
  まだちょっと寝ぼけています。
 
 kai in the morning
  えっと、今どこにいるんだっけ?


 シェルは、まだ海くんのことを、「お友達」というより、
 新しい「おもちゃ」にしかおもっていないようだ。


 お近づきのしるしに、一緒に缶詰を食べてみた。

 treat+for+two_.jpg
 いつもどおりおいしい  うんめー 
 


 シェルは3.2キロ。決っして大きいほうじゃないけど、
 やはり並ぶと大きくみえる。
 うちは、基本的にドライフードだが、たまにご褒美の缶詰もあげる。

 今日は、ご褒美というより、親睦を深めるため
 もちろん、ヒルズのサイエンスダイエット。
 海のはキトン。 シェルのはアダルトとキトンが混ざっている。

 実はこのあと、海くんは鼻息荒く平らげ、
 ちょっと残っていたシェルの分まで食べてしまった・・・


 海くん、結構たくましいかも?

 
 
 シェルちゃん、今日も少し興奮状態。
 今日は一緒に寝たいんだけどなぁ。



 早く一緒に寝るシェルと海の画がとれますように
 





いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^


 


海くん  登場!

 海くんがやってきた!

 
 海くんは9月4日生まれ。約7週。

 
 ちっちゃくて色白で(?)、かわいいぃぃ

 ちびなのに、ちゃんと一発でトイレもして、
 ねこじゃらしにもちゃんと反応する。
 かしこおぉいぃぃ


 playing_.jpg
 はじめまして、海です 

 

  そんな海くんに、昨日も自信満々だったシェルは・・・

  仲良く遊ぶ・・・のではなく、興味深々。



 so+interested_.jpg
    何なの、あのちっちゃいのは???

 
 シェルの目が、おもちゃのカピバラを狙ってるときと同じで怖い!


 

 海くんは、今日は長旅 + ちょっと怖いお姉ちゃん(シェルのこと)
 に遭遇で、お疲れの様子。

  
 sleepy_.jpg


 ま、これから、仲良くやっていこうね。
 今日はゆっくりお休み。





 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ banner2.gif
↑猫ブログ 参加しています。 どっちもぽちっと押してくださいな。


 




 

気持の準備

 
 とうとう明日になった。 
 海くんとシェルのご対面。

 本当は明日は、ちょっと楽しみにしていた飲み会があって、
 別の都合で行けなくなったから、残念だったんだけど

  でも、ちょうど海くんが来ることになったし、ま、いいか。

 
 そもそもカイという名前は、シェルの遊び相手パペットの名前だった。

 
 pappet kaikun
 みよ、この野生味丸出し+おなかも丸出しのシェルを!


 パペットの命名は、
 SHELL の遊び相手 = 貝 という単純なもの。

 

 新しい猫の名前を考えるとき、いろんな案があったが、結局は
 カイ になった。でも 貝 じゃあんまりだから、海   
  
 
 私たちもいいなれてるし、シェルも聞き慣れてるし。
 本当のシェルのお友達だし

 
 
 その本物になった、シェルのお友達は、
 シェルと同じブリーダーさんの所から、明日我が家にやってくる。
 (ちなみにとっても親切で、かつ面白いブリーダーさんです^^)
 
 
 実は私たち夫婦は、海くんには、もう2回会っている。
 

 でもシェルが海くんと会うのは明日が初めて。
 どんな反応するかな。

 そしてシェルのひとりっ子も今日まで。


 bathroom+sitting.jpg
    えっ、そうなの?


 シェルは今のまんまで十分おりこうで、かわいいから、
 そのまんまで、変わらなくていいからね。
 海くんと仲良く遊んでね。




bathroom+up.jpg
   ゼッタイ大丈夫!(キッパリ)


 うん、その自信が怖い気がする・・・・。




 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ banner2.gif
↑猫ブログ 参加しています。 どっちもぽちっと押してくださいな。





 

シェルの消してしまいたい過去

 だれにだって、消してしまいたい過去がある・・・・


 猫にだって・・・。
 シェルにだって・・・・。

 

 そう、あれは寒い冬のある日のこと。
 シェルはテーブルの上でくつろいでいました。
 あまりの可愛さに、管理人が写真を撮っていると・・・。


 きゃぁぁぁ~  衝撃映像!


  

 oyaji shell
  シェル 3か月 気高きベンガルの、しかもメス


 もっのすごいオヤジ顔!

 ぷぷーっっ


 いくらオスマシしてもこの顔は消えません。
 ねっ、シェルちゃん。
 



 なに、そのぶっちゃいくーな猫。けっ。 
 angry shell
 ・・・え、??まぢでぇぇ? ひぃぃぃ (自分にドンびき) 
 
 



 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ banner2.gif
↑猫ブログ 参加しています。 どっちもぽちっと押してくださいな。

 

お姉さんの練習

 いよいよ金曜日、午後7時。彼はやってくる

 そう、海くんである。シェルのひとりっ子もあと3日・・・。
 

 ちょっとおねえさんとしての練習をしておこう。


 こちらが、今回弟役をかってくれたのが、ちびちびベンガル君。
ちびベンガル

 



   さあ、準備はいい?
 ちびとの準備


  さ、どうぞ。弟くんです!
  仲良く遊んで・・・・・ね・・・
 ちびとシェル


 
 あの、あまりの激しさにカメラもブレブレなんですが。



 
 いいえ、きっと大丈夫。
 シェルちゃんは、ちょっと激しいけど、
 とっても優しい子だから。






 ね、大丈夫だよね。シェルちゃん。


  おすまし
  なんか私に言ってるけど、わかんなーい


  にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ banner2.gif
↑猫ブログ 参加しています。 どっちもぽちっと押してくださいな。




今日は何曜日?

 今日は月曜日。なんだか一日長かった。
 今日の夕方、素で聞いてしまった。
 「ねえ、ねえ、今日何曜日だっけ

 ・・・・まだ月曜日である。
 昨日は休みだったでしょ。サイクリングしてお寿司食べたでしょ?

 あ~、あれは遠い昔の話・・・、じゃない、昨日だ。
 
 休日と、平日と、24時間は同じのはずのに、なんか違う気がする。
 時の流れは不思議である。


 
 ブログを見た友人から指摘を受けた。
 「猫ちゃん、顔ちっちゃくてかわいいね。」

 そうです よくぞご指摘いただきました
 シェルはお顔が小さくて手足が長くて、モデル体型なんです。
 写真ではひいてもよし、アップでもよし。

 どれぐらいいいかというと・・・

  

 これぐらい
 
 030_convert_20081020200249.jpg
     そうです。私が美人です。


 ただ活動的すぎて、ブレない写真をとるのが大変。

 多くの猫ブログをお持ちの方例にもれず、私のただいまほしいもの
  →デジイチです。



 当面は手持ちのデジカメでシェルのご機嫌とりつつがんばります。


 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ banner2.gif

↑猫ブログ 参加しています。 どっちもぽちっと押してくださいな。




下関へサイクリング

 
 今日は、下関へサイクリング。
 いつもはちょっと遠出して、耶馬渓のあたりのサイクリングロードまで
 行ったりするが、今日は突然だったし。


 めかりまでは車で行き、そこから関門橋人道を通った。
 自転車は20円払って通行できるが、押しての通行。
 乗ったら放送が入ると聞いていたが、試しにダンナがちょっと
 乗ると(コラッ) ソッコウで放送された(苦笑) 


 そう遠くもなく、思ったよりも人がおおい。

 あちこちチャリコで回るが、天気もいいし、関門大橋もきれいだし、
 フォトジェニック

  
 130_convert_20081019145527.jpg
 ちなみにこのチャリンコは、年に1回かせいぜい2回しか登場しない。
 ダンナ様のものなので、よくわからないが、「SPECIALIZED」
 というメーカーのものらしい。
 もう少し使ってあげないと、ちょっともったいない気がする・・・。
 (じゃあ、真夏や真冬に乗るか、といわれると、黙・・・
 

 
 唐戸市場でおいしいお寿司をいただき、満足満足。ヒラメがうまかった!
 ちなみに、お寿司は写真を撮る前に食べてしまったので画像がない・・・。

 いずれにせよ、下関サイクリングは短時間で結構楽しめた。
 2~3時間でぶらっとでき、結構オススメかも。


 
 

 
 家に帰るとシェルはもちろんお昼寝中。玄関が開く音が聞くと、
 すぐにキャットウォークから降りてくる。ラブリー

 
  
  シェルの目は薄いグリーン。
  ビー玉のようにきれいだ。
  156_convert_20081019145648.jpg


  

  そんなきれいなおめめで何を考えてるの?

 
 159_convert_20081019145721.jpg
  缶詰たべたい
 

  
 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ banner2.gif

↑猫ブログ 参加しています。 どっちもぽちっと押してくださいな。

 
 

幼き頃の・・・

 思い起こせば、シェルがうちにやってきたのは、今年の1月。

 
 
 こんなに小さかった。
 うちにきて2週間ぐらい。遊び疲れて爆睡中。あぁ、なんてかわいいのかしら。
085_convert_20081019084608.jpg


 
 今はすっかりオトナになっているが、小さき時から変わっていないのが、
 鳴くときの顔。
100_convert_20081019085328_convert_20081019085531.jpg
   遊んでぇぇぇ

 
 
 このちょっとぶさいくな顔がたまらなくかわいい。



 今日は波がないので、ハイキングの予定だった。
 が、少し曇りで風もあるので、急きょチャリンコ遊びに。


 今、ダンナ様が車に乗せて、チャリンコを持ってきている。
 秋のお昼は何をしても気持ちがいい。



 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ banner2.gif

↑猫ブログ 参加しています。 どっちもぽちっと押してくださいな。
   


  
 

はじめまして 

 ついにブログを始めてしまうことにする。  でも本当に続くのかはわからない。
 とりあえず、興味のあることで、できることはやってしまうタイプ。


 根っからの文系人間。なのに、体は動かすことは大好き。
 4年ほど前から サーフィンを始め、休日はダンナ様と海へ向かうのが習慣。
 海は好き。知れば知るほど、海は怖いと思うが、海は好き。
 
 でも 今はそれ以上にはまっているものがある。
 
  
  愛娘のシェル。 ベンガル猫のメス。
 
  degicamera200361.jpg

 シェルは今の私にとって、まさに「癒し」そのもの。
 何をしてもカワイイ。
 「食べちゃいたいぐらいかわいい」という比喩は、今までピンとこなかったが
 シェルに出会って、よくわかったような気がする。


 もうすぐ1歳。申し訳ないが、美人だ。(ええ、親ばかですとも。)
 シェルはベンガルらしく、活発で、遊びが大好き。よく一人でも
 遊んでいる。 目下のお気に入りは、定番猫じゃらしと、カピバラのおもちゃ。
 
 抱っこはキライ。
 ちょっとさみしいけど、かわいいから、よしとする。

 
 そして、シェルのお友達がもうすぐやってくる。
 ダンナははじめ1匹でいいと言っていたが、私とシェルの説得で(?)
 ついに許可がおりた。とてもうれしい。
 結局ダンナも、シェルがかわいくてたまらない^^
 

 
 ベンガルのオス、海と書いて、「カイ」と読む。
 悪いけど、ハンサムな子だ。(はい。親ばかをとおりこして、ばか親です。)
 あと2週間もしなうちに、うちの家族になる。
 

 このブログは、私の独り言と、浜辺にまつわる面々の記録になると思う。



 

 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ banner2.gif

↑猫ブログ 参加しています。 どっちもぽちっと押してくださいな。
   
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
