浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



思わぬ発見



  朝6時出発で、家を出て、片道2時間かけたのに、
  今日は、予想に反して、波がなかった。

  ・・・・というか、あったはあったけど、
  風が強かったり、ダンパーだったり、
  ゲッティングがハードだったり・・・
  で、あまりにもよろしくなかった。

    
  しつこくあちこちポイント回ったけど、残念


  

  気持ちを切り替えて。

  今日は今年こそ早めに
  と心に誓った(←毎年誓ってるけど) 年賀状作成に取り組むことに。


  もちろん、今年はシェルと海(カイ)の写真をいれるぞ


  
  ちゃんと小道具は買ってある。
  牛と鯛のおもちゃ。  
  私エライ


  で、写真撮影開始。




 
  やっぱり。
  そんな気してたけど。



  
nov+30+2_.jpg
    やる気全くなし




  しかーし。
  そんなことでめげてはいられない。
 
  

  変な声で呼んでみたり 


nov+30.jpg


  
  お気に入りのおもちゃで誘ってみたり

 
nov 30 4


  でもなんかいまいち。



  唯一このチビチビベンガルくんだけが、しっかりと
  ポージングしてくれる



nov 30 3

  

  えーい、やけくそだっ
  と小道具を乗せてみたが。

  


  ・・・・・もう反応さえもしない

nov+30+3+(2)_.jpg
           完全に飽きている        


    やっぱりだめだ。



   ・・・・今日はもう私もやる気がしない
   (↑結局ベンガルに負けた


   ところで、そうこうしているうちに、
   ちょっと 面白いもの発見した。
 

   海(カイ)のお鼻なんだけど。

   下半分が黒い。


    

kai+nose.jpg


   ・・・・これって・・・・普通です?



  

 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 


 



これぞ天然モノ!の猫団子

 
  昨日はダンナ様が会社の忘年会だった。
  もちろん、私は起きてダンナの帰りを待つ・・・・

  ほど従順な嫁ではないが、
  なんとなく流れで遅くまで起きていたので、
  今朝は、かなりゆっくりだった。


  遅めの朝食を食べ、少し仕事を済ませ、
  昼から始動


  天気もいまいちだったので、近場への紅葉狩り
  に行くことにした。



  車で15分ほどの霊園へ。
  霊園とはいえ、半分は公園のようになっていて
  散策道や池もあり、夏にはダンナのブラックバス釣りスポットにもなる。



  そんなに多くはないけど、なかなかきれいに紅葉していた。




nov+29_.jpg


  
  残念ながら、デジイチではないが、一応高性能のコンのつかない
  (コンパクトではない)デジカメの「紅葉モード」で撮影。


  

nov+29+2_.jpg

 
   家の近くにしては十分きれいな紅葉だった。


 
   ・・・・んで。
 
   ここにくるとうれしいオマケがある



  それは、ここに住む猫ちゃんたちに会えるのだ。

  2-3匹いたところで車を停めると・・・・。
  わらわらと集まってきた
 


nov+29+3_.jpg


  定期的にえさをもらっているようで、みな丸々としている。


  ん?えらくじっと見つめられてる気が・・・。



nov+29+4_c.jpg
     早くご飯ちょーだいな。



  あっ エサもらえると思って集まってきちゃった?




nov+29+5_.jpg
     まさか手ぶらできたんじゃぁ。


  ご、ごめん 持ってきてない。
  スミマセン 気がきかなくて。
  その顔は、怒ってる?それとももともと?
  (↑エサ持ってこない上に、失礼きわまりない)



nov+29+6_.jpg
   え、そのまま本当に行っちゃうの。


  次もってくるから、車にかけたそのお手手は離してねっ。
  危ないから。





  ふーっ

  
  あー、それにしてもあんな集まってくるとは、
  よっぽど慣れてるよね、と話していると。

  
  ダンナが車を停めた。
  「おい、あれスゴイぞ」


  ・・・ん?と思って何気なく目をやると。


  こ、これはっ!!!
 


nov+29+7_c.jpg
      まさしく天然モノ  猫団子



nov+29+7+(3).jpg     
   ご飯くれるの? (凝視!)



  す、すみません。出直してきます



  いやぁ、それにしても、やっぱり逞しいよね。
  本来はああやって猫団子になって、暖をとりあってたんだよね。



  で。



  うちに帰ると。
  我が家の野性味あふれるハズの猫たちは・・・・・・。
 


nukunku.jpg


  コ、コイツラは・・・

  

  しかもよく見ると。
  海(カイ)の口が微妙に開いてる。

  

KAI+mouth+open+_.jpg




  我が家のベンガルたちよ。
  君のたちの野性味はどこへ行った・・・・・。







 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 



   




 

恥ずかしいんですけど。

 
  昨日に引き続き、2匹のラブラブ度
  ノンストーップ
  いや、いいんだけど、うれしいんだけど。
 
 

  ちょっとここまでされると、ちょっと・・・
  見てるほうが恥ずかしい


  

  それぐらい寝起きでラブラブの2匹がこちらです。



  ちなみに、起きたての海(カイ)の耳が一方だけ「アメリカンカール」 
  に変身しています










  

   いかがでしょう。




   なんか、こうも相思相愛でいちゃいちゃされると、
   恥ずかしくないですか?
   あれっ、私だけ・・・だった?
   

  
  
  PS
     海(カイ)の恥ずかしいところもまた見えてました。
     んもう、サービス精神旺盛なんだからっ!
       (↑何も考えてないだけ)



   そういえば・・・・。
   シェルと海(カイ)の実家のベンガルブリーダー『リアルキャット』は、
   今子猫ラッシュ!・・・・で。
   なんと!オレンジゴールドの珍しいベンガルが
   いるんですよ。(公認カラーじゃないですが)
   仔猫てんこ盛りで、動画も写真もたくさんあるので、
   癒されに行かれてみては
  
  






 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございっます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 



   
 
  


 

親密度&密着度

 
  海(カイ)がうちに来て、1か月が過ぎた。
  2匹はいい感じにラブラブだ。


  ホットカーペットでの密着度もより濃いものに
  

  

 今日の2匹はこんな感じ。

  

nov+27.jpg
     いやぁーん、カワイイ  
  


  

  本当はもうちょっと海(カイ)がしっかりシェルのお腹に
  顔を乗せながら寝ていて、ラブリーだったんだけど、
  カメラカメラと焦っていると
  起きてしまった。
 


  でもほんの2週間前とは密着度がちがう!
  
  こちらがちょっと前の写真。
 


nov+27+2_.jpg


  ね、ちょっとよそよそしいでしょ。
  しかも、海(カイ)くん、小さい・・・・。


  ホラ、全然違う!




nov+27+5_c.jpg
    だって、僕、成長期ですから。


  
   子猫成長は早いと改めて感じてしまった。
   
   でもホットカーペットからシェルちゃんがハミしてる。
   来年は2匹一緒はぎうぎうかもね。

   ま、それはそれで可愛いけど





   先日、ウチからの景色が写真に入っていたら(その記事はこちら
   皆様が、ものすごぉくいい反応してくださったので、
   今日は思い切って、ベランダからの夜景をご披露します。


  えー、右手をごらんください。関門大橋&関門海峡でございます。

nov+27+3_.jpg

   
  

  こちらは正面でございます。遠くに下関タワーがご覧いただけます。

nov+27+4_.jpg



   実は、きっと地元の人が見たら、すぐ
   「あ、あのマンションだ!」ってわかると思ったので、
   今まで出していなかったんだけど。

   でも、マンションわかったからって、別にいっか。


   せっかくの景色ですもんね。
   独り占めしたらもったいない。
   ・・・・ということで、
   今後は、移りゆくうちからの景色もおまけでついてくる・・・・
   かもしれません  
   

   



 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


にほんブログ村 猫ブログへ クリックで一票入りますカイ 




海(カイ)の一日レポート

  

今日は平日なのに休み

  本日のノルマは

  ①海(カイ)の予防接種
  ②衣替え (←えっ?! まだやってなかったの

  の2つ。


  せっかく家にいるので、海(カイ)の一日を一部始終
  レポートしてみた。

  
 朝起床+朝ごはん+蛇口でお水飲み



 朝の日光浴+プロレス



 nov+26+2.jpg



 朝に写真を撮ることはめったにないけど、
 こうして自然光でみると、
 やっぱり海(カイ)は色白だ。


nov+26_convert_20081126175015.jpg


  おーい。そのまま行くと落ちるよ





 ワクチン打ちに病院へ
 
  
 
nov+26+6_.jpg


  バスケットの中の海(カイ)をシェルが心配している。


  ・・・で病院だが。
  車の中もずーっと鳴きっぱなしで、
  どうなることかと思ったけど、
  病院ついたとたん、ぱたっと鳴きやんだ。
  その代り、ガタガタ震え始めた。

  
  まだチビなのに、病院は嫌いなのね。
  で、結構あっさりワクチン終了
  よく頑張りました。
  
  
 
 


 午後のまったりタイム

  
  病院行った日は缶詰がもらえることになっている。
  シェルもおすそわけで缶詰タイム
  


  その代り、シェル姉ちゃんによく頑張ったねって
  慰めてもらった。よかったね。
 
  

  海(カイ)のこの安心しきった顔!


nov 26 3




 ちょっとお疲れ


  ワクチン後は一応ある程度安静にだけど、
  結構疲れたのかな。


  長くなって寝ていた。



nov+26+5_.jpg



  今日はもう暴れずにゆっくり休みましょう。
  くれぐれも、寝る前の運動会はしないでくださいねっ




   

 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


にほんブログ村 猫ブログへ クリックで一票入りますカイ 



増築しました



 昨日は買い物に行った。
 ついでにペット用品店によってみた。
 すると
 
 いいもの発見

 

 そうそう、これこれハンモック!!


 
 nov+25_.jpg
    じゃじゃーん  


 
  ダンナが昨日さっそくつけてくれた。
  んで、・・・・キャットタワーの増築完成
 

  実はこれ、もとはウサギ用。
  「うさぴょんモック」とか、そんなやつ。
  でも、皆フェレット用とかも使ってるみたいだし、
  きっと大丈夫だよね。

 

  えーっっと。
  『ウサギ以外の動物には使用しないでくだ・・さ・・・い』

  

  「・・・・・・」 



  じゃ、海(カイ)くん、いっとく?


 

  nov+25+2_.jpg 
     はじめまして、海くんバニーです



  うーん。やっぱりダメか。
  (↑当たり前)
  それにしても、似合わないねぇぇ。
  もう少し似合いそうなもんだけど。
  (↑海くん「・・・・ )

  

  ま、とりあえず増築部分に親しんでいただこうと、
  ネズちゃんを投げ込んだ様子がこちらです。


  途中でシェルが一瞬だけ「友人出演」しています











  ゆっくりくつろいでもらう、という本来の使用目的とは
  違うけど、まあいいだろう


  そのうちきっと使ってくれるハズ


   

  それにしても海(カイ)はどんどん大きくなる。
  子猫の成長は早いなぁ。

  
  ちなみに明日は予防接種
  爪切りだけでも大騒ぎして、シェルが心配してみにくるぐらいなのに、
  大丈夫かなぁ。


  
  明日皆様に病院での様子を報告いたします


  
 
  



 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


にほんブログ村 猫ブログへ クリックで一票入りますカイ 





 

豪華メインディッシュ

 


  わが愛娘と愛息子のメインディッシュを買ってきた。


 
 こちらです。


nov+23+2_.jpg
   ・・・シェルちゃん、商品が見えないんですけど。



 気をとりなおして、
 こちらです。



nov 23
    おおぉー。



 基本的にうちは、サイエンスダイエットシリーズ。
 獣医さんもブリーダーさんもお勧めだし

 でも、きょうは、なぁんとその左右にシーバ!

 これは、食い付きがとてもいいらしく、
 食欲がない時とか、嗜好品的に使うと猫様が
 喜んで食されるそうな。


 ま、うちはいつも食いつきはいいから、全く必要ないんだけど(笑)
 そんなにおいしんだったら、と買ってみた。
 ・・・・というか、ちょうどセールだったし買ってみた


 で、試食たーいむ

 

 シーバの水色の箱のやつを開けてみた。



 ・・・・すると、さっきまでいなかったのに、
 海(カイ)がやってきた。
 さすが、呼んでも来ないくせに、こういうときは早い



nov+24+2_.jpg
   あっ!先に食べはじめるし    


  

  おちび用じゃないけど、少しならいっか。

  せっかくだから、CMみたいにカリカリおいしそうに食べる2匹を撮りたい



  ねっ、ちょこっとだけ、こっち向いて






 nov+24_c.jpg





  ase1g.gif ase1g.gif 




  ちょっと、こっち向いてって!
 






nov+24+3.jpg




  完全無視・・・してるよね、君たちzun3g.gif



  結局まともな写真が一枚も撮れないまま
  ・・・・・・完食。
 





 わかった・・・・。
 このこと、よーく覚えておくからっ





nov+24+6_c.jpg
  えぇっ。そんなこと言わないで (うるうる) 
 


  
  もう、いつものその手には・・・・・。



  くっ。負けそう・・・。(←よわっ

 




 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


にほんブログ村 猫ブログへ クリックで一票入りますカイ 


 

海(カイ)恩返しの毛づくろい?

 
今日は福岡は久しぶりの快晴
 やっぱり天気は気持ちいいね。


 私は久しぶりの連休
 なので・・・・・行ってきた。
 え?どこへって。
 波乗り・・・・デス。


 風邪ひいてたんじゃないの?
 という質問に関しては・・・・・・

 えーっと、小康状態だしぃ、ホラ、天気いいしぃ。
 (↑子供の言い訳)
 
 そ、それに、風邪ひいてても仕事してるんだから、
 風邪ひいててもちゃんと遊ばないと、さ。
 (↑屁理屈)
 
 自慢じゃないが、私ヘリクツ言うのがとっても得意
 (↑「そうそう」、というダンナの声が聞こえてきそう)


 2時間かけて山口の浜まで行った。
 人がわりと多かったけど、思ったよりは楽しかった。
 水温は以外に高いので、寒くはない。
 やっぱり楽しいな




 昨日、お風呂上がって、ホッコリしていると、
 またいつものホットカーペットでの2匹が。
 
 あらぁ、いつ見てもかわいい
 とみていると。


 なぁんと 海(カイ)がシェルの毛づくろいをしてあげてる!
 主語と目的語、間違えてません。
 
 再度、形容詞をつけていうと、
 おちびで超マイペースでたまにドロボー猫になる海(カイ)が、
 お目目パッチリでお利口で、いいお姉ちゃんのシェルに、
 毛づくろいをしてあげてる





nov 22
   その形容詞なんか腹立つかも  

   



 こりゃぁ大変
 あまりの可愛さに奇声を発してしまいそうになる自分を抑えて
 撮った動画がこちらです。
 



あ、オチがありますので、最後までご覧ください










 

 ね、ね?
 かわいいでしょぉぉ。
 最後、シェルのお尻にかみつくあたり、海(カイ)らしいけど。
 でも、油断させといて、お尻にガブはないよねぇ


 
 

 あ、今日は11月22日、いい夫婦の日
 なのに。
 ダンナ様、ゴメンナサイ。今日は飲み会に行ってきます。
 明日と明後日でちゃんと埋め合わせしますので


 


 

 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


にほんブログ村 猫ブログへ クリックで一票入りますカイ 



 


 

  

シェルの世渡り講座

 少し寒さが和らいできた。
 あぁ、よかったぁ

 
 シェルの足もほとんどわからないほどに回復してきた。
 今では海(カイ)との運動会もほぼ復活

 
 仲良くダッシュして、一緒に急ブレーキも掛けるので、
 フローリングに大きな爪跡&小さな爪跡の
 コレクションがますます増えつつある。


 いや、くどいようだけど、いいんだけど、さっ


 シェルはすっかりお姉さんになってきた。


 そして昨日の水飲みのように、いろんなことを海(カイ)に
 伝授している。

  


 今日は「シェルの世渡り講座ぁ」




 まずは、人間様が何か言いながら、笑顔で近づいてきたら、





 ①相手の目をみて、 nov+21_.jpg
  「こう、目をキラキラ、ウルウルにして、見つめてあげる」


 辛抱強くお話を聞いてあげる。

 そして、ちょうどいいタイミングで、




②大げさに驚いてあげる
nov+21+2_.jpg
  「うっそぉ。すごーいっ」     「ねーちゃん、すげぇ・・・」

  




   すると、人間様は単純なので、なんていい子だろう、
  ってことになって、
  ラッキーだったら缶詰がもらえる・・・ことがたまにある。

  

  ので、あとは、






  ③おりこうさんに待つ
nov+21_.jpg
   「わかった?」   「う、うん
 



 シェルちゃん、いつも海(カイ)の教育もありがとう。
 余計なことは教えなくていいからねっ





 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


にほんブログ村 猫ブログへ クリックで一票入りますカイ 

 もし、お時間あったら・・・コメントもウレシイです



 

我が家の恒例

 今日も寒かった。 
 昨日ほどではないが、職場は底冷えがする
 大学時代京都にいたので、底冷えのつらさは十分
 身にしみているが・・・・なんのなんの。
 職場はやや山手にあることもあり、じゅーぶんっ寒い。

 
 もうすっかりおなじみになった、ホットカーペットでの
 2匹の写真。
 私たちが帰宅すると、いつもの定位置にセッティング。
 シェルと海(カイ)は、気がつくといつの間にか
 そこに座っている。

 


nov+20+3_.jpg
   あー、こりゃぁ、たまんなくあったけぇ   



  

  実は、我が家には、朝と帰宅時、恒例のイベントがある。

  それは、たいていシェルのにゃぁぁぁー (はやくぅぅぅ)」 
  という洗面台でのおねだり・・・・というより命令ニャン声で始まる。


  こちらです。

  

 

nov+20+2_.jpg






  蛇口から水を飲む猫ちゃんは多い。
  うちも、シェルが小さい時に、飲みやすいようにと手を添えてあげてたら、
  今でも手を添えないと、準備不十分とばかりに
  じっと眺めて待っている。
  今では、当然のように手から水を飲む。

 

  最近海(カイ)もシェル姉ちゃんの真似を始めて、
  一緒に飲むようになった。


  とってもラブリー



  ただ、ベンガルは結構まとめて水を飲むようで、
  飲みだすと長い。

  
  忙しい朝は、早くのんでくれぇぇ
  言いたくなる時もある。






 nov+20_.jpg
   それに関して、なにか御不満でも?
 


 

  いや、いいのよシェルちゃん、別に 
  



 
 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


にほんブログ村 猫ブログへ クリックで一票入りますカイ 

 もし、お時間あったら・・・コメントもウレシイです



  

ツレないシェル

 


今日福岡では雪が降った
 
 私は雪が嫌いじゃない、けど。
 寒いっ!!!
 実はまだ衣替えもしてない(←それはアンタが悪い)し、
 だって、そんな急に寒くなられても


 でも自然のものに逆らっても仕方がない。
 しょせん人間は自然にはかなわないしね。
 

 さて、ご心配いただいたシェル&私は・・・。

 私は少しよくなった・・・・ような気がする。
 でも、前回もここからまた悪化したから油断できないけど。
 
 

 シェルは。
 うーん。まだ少し痛そう。


 久しぶりに動画アップしてみた。
 
 


 海(カイ)が遊びたくてたまらない、シェルがちょっと
 イラッっときてるのがおわかりいただけると思う。
 そして、少しシェルが右前脚が痛そうにかばってるのも。
 海(カイ)は、そんなことお構いなーし
 
 
 

  最近、海(カイ)がちょっと大きくなったような気がする。
  いや、子猫だから大きくなるんだけど。


  ツレないシェルと超マイペースな海の動画が
  こちらです。


 







 


 シェルが回復しないと、どーも気分がすっきりしない。
  シェルちゃん、早く全快ダッシュをみせてね







 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


にほんブログ村 猫ブログへ クリックで一票入りますカイ 

 もし、お時間あったら・・・コメントもウレシイです

  


 
 

海の「ちょっとだけよん」



 いやぁ、寒い。
 本当ぉぉに寒い。
 私はものすごく寒がりなので、寒いのはすごく苦手。
 歳がらもなく、子供のように「さむーいぃぃぃを連発してしまう。
 が、最近オヤジ化してきたようで、それが
 「ちゃびぃぃー」とか、「ちゃっぶい、ちゃっぶい」に変わってきている。


 ま、それはいいとして(←いいのか?)


 

 そんな寒い時には、このせくすぃぃーな海をみて
 ほっこり温まりましょう


 ある日のこと。

 

 私が帰宅すると、海(カイ)が、キャットウォーク端のベッドに寝たまま
 お出迎え。


nov+18_c_c.jpg
   あ、お帰りぃぃ。


 

 あら、そこで寝てるのね?
 ちょっと寝ぼけてるかな。
 もしかしてシェルちゃんと一緒だったりする?






nov+18+2_c.jpg
     一緒だけど。   まだ寝ててもいいよね


 


 あぁぁ、無防備に眠っている猫たちってどうしてこんなに癒されるのかしら。
 そう癒さ・・・・れ・・・・る??? 



  おや?

 
 ・・・海(カイ)くん。

 

 こ、これはっ!






 nov+18+3_c.jpg


  


  ちと、無防備すぎるのではないかと思われますが・・・。


 



 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


にほんブログ村 猫ブログへ クリックで一票入りますカイ 

 もし、お時間あったら・・・コメントもウレシイです



猫優先で。

 

 風邪が一向によくならない
 今日も仕事つらかった。
 咳でると、無駄な力が体に入ってる気がして、
 結構疲れる。
 皆様、今年の風邪は本当にしつこいです。
 くれぐれもご注意を!



 今日、時間休をとって、シェルを再度病院へ
 人間様の病院はまた今度。
 うちでは猫様優先。

 

 シェルは病院は大の苦手。
 病院についた時点で固まって、
 診察台にのるとガタガタ震える
 ごめんねぇ、シェルちゃん。
 怖い思いさせて。


 
 結局、骨にも異常なし。
 痛がるのは数日で治るだろうとのこと
 ・・・で一応痛み止めの注射打ってもらった。


 私は後ろ髪引きずられる思いで、職場へ。

 
 
 自宅に帰ると、主人が先に帰宅していた。
 シェルは元気そう。




  nov+17_.jpg
    今日あんまり痛くないの 


 うんうん、でも治ったわけじゃなくて、
 痛み止めのせいだと思うよ。



  数分後。



  トットコトットコ 
 
 
 2匹が遊んでる。カワイイ
 あまりシェルの足にはよくないけど、
 まあ、久しぶりだし、少しはいっか。
 
 
 
 しばらくして。



 ドドドドドッ 

 
 
 ・・・・・おや?



 ダダダー。ドスッ。ガタガタン 



 「・・・・たいがいにしなさぁーい  



  
 シェルも痛くないので、うれしいのか調子に乗ってしまったみたい。
 海(カイ)は、もちろん、シェルの脚のことなんて
 ちーっとも考えていなし、今まで遊んでなかった分
 全力で飛びかかる




 nov+17+2_.jpg 
   いいじゃん。痛くないんだし。




  明日痛いかもよぉ。
  ま、数日分痛み止めのお薬ももらったけど。
  でも、2匹ともちょっとストレスたまってたんだよね。

 

  じゃ、今日久しぶりに遊んだし、
  また明日から数日、お利口に 
  バラバラのお部屋でお留守番できるよね?



 
 
 nov 17 4
    「・・・・・」   (目をあわせないようにしている)


 
  

  このバトルしばらく続きそう・・・・・


  




 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


にほんブログ村 猫ブログへ クリックで一票入りますカイ 

 もし、お時間あったら・・・コメントもウレシイです


 


 

首長・・・猫?


  今日は幸い(?)波もなかった。
 なぜ幸いか、もちろん、風邪でもこの寒い中
 海へと向かってしまうからである

  
  シェルは今日も足が痛そう。
  昨日より良くなっているかは・・・うーん。
  判断難しい。
  でも悪化はしていないような気がする。


  海は、シェルと遊びたくてたまらない。
  かわいそうだけど、もう少し我慢してね。


 
  今日はシェルの回復を願って、
  「どれほどシェルがどれほど首が長いか」を
  自慢・・・ではなく、ご披露したい

  写真は全部、この間お風呂に入ったとき撮ったもの。
  まだ体が少し濡れているぐらいなので、
  全体的に毛並みが黒っぽくなってるけど。


 nov+16.jpg
  シェルは顔が小さく、首が長い。首輪をとると余計にわかる。 
 



 nov+16+3_.jpg
 こうしてみると、祖先の山猫の血を少し感じる。 


  

 だけど、首が長いから、ワイルドさをちーっとも感じさせないような、
 変なポーズもできる。


 nov+16+2_.jpg
      カ、カメ?
 
  シェルが明日は少しでも回復していますように。





 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


にほんブログ村 猫ブログへ クリックで一票入りますカイ 

 もし、お時間あったら・・・コメントもウレシイです


災難続き、でも頑張ろう

 シェルは、かなり痛そう。
 びっこを引いている。
 ちょっと見るのがツライ


 でも 落下事故の時と違って、命の危険とかはないし、 
 それだけでもちょっとマシ。
 相変わらず食欲あるし。
 明日様子見て、まだ悪いようなら
 月曜にもう一度病院に行こう



 
nov 15 3
   人間用寝室にベッドを持ってきて、休養中。
 

 
 海(カイ)は、そんなシェル姉ちゃんを気遣う・・・・
 ハズがない! 
 


 nov 15 2
   ん?今日は携帯コードは噛んでませんけど。
           (携帯コードかみかみ事件はこちら



 一緒にするとすぐに調子にのる。
 シェルは痛いようで、「フゥゥゥゥゥ
 というこもった低いうなり声をあげる。 
 


 シェルの安静のために、しばらくは別にしておくことにした。
 2匹とも一緒にいたいようで鳴くけど、
 シェルの回復のため。
 ちょっと我慢してもらう。

 


 nov 15
  来週にはまたこんなふざけた(ふざけすぎ?)2匹も見られるはず。

 
 
 前回、シェルが発熱したとき、私も発熱したが。
 シェルが脱臼をして、私の風邪も再発した
 

 悪寒がすごかったので、きっと悪くなるなぁと思っていたけど。
 鼻水&頭痛。
 熱はまだ測ってないけど、あってもたぶん微熱。
 しかも今日は1日仕事だったし
 ・・・で、今日は私の背後で怪しい咳が。
 あぁぁ、ダンナにうつしちゃったみたい



 精神的に落ち込ん出るときに体調も崩すと・・・
 どうしても暗くなる
 なんか最近災難続きだし。





 でも私には優しいダンナと、可愛いシェルと海(カイ)がいるし。
 きっといろんな意味で恵まれてるはず
 


 
 そして、今回。
 落ち込む私と、怪我したシェルに、
 本当にたくさんの方から暖かい言葉をいただいた。
 うるうるくるほどうれしかったです。
 ブログを通じて知り合う皆さん、
 良い方ばかりで、これも私の幸せ


 
 これからもシェルと海をよろしくお願いいたします。



いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^




 

 
 
 
 


 

ママ失格

 

 だめだ、私、ママ失格


 シェルは、今日キャットタワーから落ちて、
 脱臼したようだ。

 私のほうが先に帰っていたのに、
 普通にご飯も食べてたし、洗面台にも自分で上がってたし、
 気づかなかった。


 しばらくして帰宅したダンナが
 「なんか元気なくない?」と気づいた。

 抱っこしようとすると、シェルが嫌がって鳴いた。
 確かにシェルは抱っこ嫌いだけど、鳴くことはあまりない。
 
 さらに、すぐによってきた海(カイ)に「シャー」っと威嚇
 シェルがこの声を上げるのは唯一、病院の時


 シェルがおかしい!!
 よーく見ると、足がちょっと不自然


 大変。病院に行かないと。
 でももう時間外。

 また前回落下事故でお世話になった病院に無理をいって
 すぐに見ていただいた。

 
 骨折していると思ったけど、結局は、脱臼程度らしい。
 安静にしていればたぶん大丈夫だろうとのこと。



 nov+14_c.jpg
   発熱の時とは違って、表情はわりとすっきり



 あぁぁぁ。 よかったぁぁ。
 なんかこういうのって続くのね。

 



 やっと今朝から、この間の薬やめたばかりなのに。
 また明日から別の薬
 明日特に異常なければ、もう通院しなくていいって言われたけど、
 やっぱりちょっと心配。
 ま、発熱のときよりきつくなさそうだけどね。




 nov+14+2.jpg
      私、大丈夫だから、うん。
 




 それにしても・・・・・・。

 
 今回も、前回の発熱の時も、先にシェルの異常に気づいたのはダンナ。
 

 私って・・・。

 
 ママ失格だ。


 単に猫かわいがりしても、ちゃんと少しの変化に気づいて
 あげられないんじゃだめだね
 

 あぁぁ、自己嫌悪

 

 私、もっとしっかりしないと。

 
 


いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^



 

 


 
 

お大事に


  寒い、寒い。
 いや、気温だけじゃない。ついでに、財布の中だけじゃない

 ぞくぞくする。寒気がする。
 ・・・・そう、私実はちょっと前からお風邪さんです。
 
 シェルの発熱でそれどころじゃなかったけど。

 何日たっても寒気がとまらない。
 ぶくぶく着込んでも寒い。
 結構たくましいので なんとかもってるけど。

 
 みなさんもどうぞお体にお気をつけてくださいませ



 でも、今日はもっと重症の人が。

 
 え、シェルちゃん?
 いえいえ、夜の大運動会を海(カイ)くんと繰り広げております

 
 じゃ、ダンナ様?
 いえいえ、おかげ様で、いたって健康
 強いてえいば、本日も生脚に海(カイ)のジャンプを
 くらったようだ・・・・。

 
 それは。
 重症というか・・・・。

 
nov 13
        破壊?!


 

 これ、何だかおわかりいただけるだろうか。
 携帯の充電機。

 

 言うまでもないが。

 
 ホシはこの人です




 
nov 13 2
  何でじっと見てるの? ママも遊ぶ? 


 ついに、やってくれました。


 ただ、充電中だったので、危ない
  
 うーん。やっぱりこいつは危険人物・・・・危険海猫だ


 シェルちゃん、なんとかなんないの?あの暴れん坊くん。


 
nov 13 3
   うーん。 難しいかも。  


  ・・・・だよね。やっぱり。





 いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^




 

余計なバージョンアップ

 子猫の学習能力は、人間が思っているよりも高い。


 やばい。
 海(カイ)の人間キャットタワーの使用方法が、
 バージョンアップしてきた



 nov+12_.jpg
  明らかに獲物を狙う目。このときの標的は、・・・もちろん私
 


 ①ノーマルバージョン   
   海(カイ)が人間のそばから狙いを定めてジャンプする。
   ただし、最近「人間タワー」が気配を感じると すっと、
   よけるので 結果 海(カイ)のひとりジャンプに
   なることも多い。
  

 ②助走つきバージョン
   
   走って接近し、そのまま止まらずにジャンプ。
   フローリング以外だと足音がしないので、
   成功率わりと高し & 危険度も高し。

 
 ③背中バージョン
   
   これは、①②とは違って、一度どこかへ乗って、
   そのあと、別のとこへ移動したい時に使う。
   着地面(背中)が広いため、成功率一番高し
   危険度は、着ている服の厚さによる。


  ④移動式バージョン
    
    本日お初見え。
    移動する人間に速度を合わせ飛びつく上級者むけ。
    難易度 かなり高し。 危険度、しがみつき度があがるため、
    非常に高し



nov+12+2_.jpg
   チビでもその目はイッチョマエに、キリッ 



 もう、これ以上のバージョンアップはいらないから


 

nov+12+3_.jpg
    え、なぜゆえに?    

  
  さぁぁぁ、なんでだろうねぇぇぇ
  自分の胸のよーく胸をあてて考えてごらんね。
  海(カイ)くん。




  いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^


元気が一番!


 シェルが復活した
 う○ちも元気だった。

 
 
 ああ、あんな身の細る思い(←あくまでも思いだけ)で、
 心配したけど、すぐ回復に向かったみたいで良かった。
 点滴と注射が効いたのかな。

 
 nov 11
   私、元気になったから 


 
 本当に元気のない愛娘シェルを見るのは、もういい。
 多少暴れん坊でもいたずらっ子でもいいから、
 元気が一番。


 nov+11+2_con.jpg
  ママ、心配させてごめんなさい。 


 
 いやぁぁん もうそんなうるうるのお目目で見つめられたら、
 なんでも許しちゃうかも


 いいのよ、シェルちゃん。
 あなたが元気でいてくれさえすれば。


 多少フローリングの床に爪痕がつこうと、
 買ったばかりのソファーにちっこしようと、(1週間でゴミ
 洗面台で水のませろと、女王様なみに要求されようと、
 全然かまわないの。


 
 あなたのためなら、ママなんだって・・・・・
 

 ちょっと、聞いてるの
 
 
nov 11 4
   ・・・・(全く聞いてない)
 
 


 ううん、いいの。
 (うるうるお目目にやられてるので、おおらか)
 やっぱり、元気が一番

 
 
 皆様の猫ちゃんで体調崩してる子も本当に多いみたい。
 
 シェルは幸いすぐ復活したけど。


 元気のある子もない子も、
 キラキラ目を輝かせて、走り回って、
 元気いっーぱいになりますように
 



いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^


シェルの経過報告


今日だけ朝いち更新

 シェルはだいぶん熱が下がったようだ。
 ほっ。
 ご心配&応援ありがとうございます。
 とりあえず、ご報告。

 
 そして。
 


 三つ指そろえて、かなり作り笑顔の海(カイ)からも
 御礼申し上げます。


  kai smiling
   シェル姉ちゃんの心配してくれて、ありがとう 


 うーん、海くん。
 (↑一番シェルの休息の邪魔してた人)
 やっぱり慣れないことはするもんじゃないね。

 顔びみょーにひきつってるし。


 013_convert_2.jpg
   あ、やっぱり?自分でもそーじゃないかと・・・。 






いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^


 

 



シェル 発熱

 
 そう、やっぱり数日前からちょっと元気がなかった。

 
 シェルはいつも、夜になると家中をダッシュで走り回るタイプ。
 なのに、2日ぐらい前から、ちょっと走るのが少なくなっていた。

 でも、ご飯もたくさん食べるし、トイレも順調。
 寒くなったし、あと海(カイ)の相手に疲れてるのかもね、
 と思っていた。


 きのうの夜のう○ちは、ちょっとゆるめ。
 あら、缶詰食べたからかな?


 そして、昨日、10時前ぐらいにシェルを抱っこすると。

 

 体が熱い。
 ゼッタイ熱がある。
  

 今すぐにでも電話しようとする私に
 冷静なダンナが、食欲もあるし、自分から動くから大丈夫だよ、
 と言った。


 とりあえず、明日の朝、病院に行こう。


 ・・・で、もちろん私が熟睡できるはずもなく、
 海行って疲れてるのに、気になって眠れない・・・・。

 シェルはなでるとゴロゴロいうけど、
 やっぱり体が熱い。


nov+10+1_.jpg
  病院後のシェル。きつそうに寝ている。

 
 
 そして、今日。
 仕事は代わりがいても、家族には代わりがいない!
 朝いちで病院へ。
 
 シェルの熱は・・・・やっぱり 40.5℃
 平熱が37.5~38.5℃らしいので、2℃は高い。
 


 


 あぁ、シェルちゃん。ごめんね。
 もう少し早く気づいてあげていれば。
 気のせいと笑われても、早めに病院に
 連れて行けばよかった。
 でも、そんなこと言っても仕方ない。
 実際、昨日の昼連れて行っても熱はなかったのかも
 しれない、と言われた。



 
 猫カゼか、もしかしたら腹膜炎。
 でも嘔吐もないし、下痢もひどくない。
 くしゃみはない。でもちょっとだけ鼻水が。
 いずれにせよ、ワクチン(予防接種)を打っていれば、そう悪化はしない
 はず、とのこと。
 もちろん、シェルはワクチンは打っている。
 まだ1年経ってないし、有効なはず。




 結局、点滴と注射をしてもらい、飲み薬を
 もらった。


 



nov+10+2_.jpg
 海(カイ)がキャットウォークの端のベッドから起きたので、 顔をあげ、今日唯一、目もパッチリ開けたシェル。ちょっと顔もむくんでいるような気がする。 

 

 獣医さんによると、
 毎年この時期、体調をくずす猫がとても多いらしい。
 そして、猫カゼ(2種類ある)、腸炎(ウイルス性腹膜炎)に注意とのこと。
 (→実際、猫ブログお友達の方で、今「猫が体調悪い」と書かれている
  方も多い気がする)
 季節の変わり目で、免疫力が弱っているのかな。


 
 
 いつもブログに遊び来てくださっている愛猫家の皆さん、
 特にお外に遊びに行く子たち。
 ちょっと悪いかな、と思ったら早めに病院に
 連れて行ってあげてください。



nov+10+3_.jpg
 多少は動くし、こうして寄っても来る。 でも表情がきつそう。  



 海(カイ)は、そんなことを知る由もなく、
 いつもどおり、走り回っている。
 さすがに今日はシェルももみちゅーさせてくれない。
 でも海(カイ)は思い出したかのように、シェルに寄って行く。




 離しておいたほうがいいのかな。
 子猫に移ったら重症になったりするし。
 でもこの子たちは、離れるとお互いにみゃーみゃー鳴く。
 特に海(カイ)の鳴き声を聞くと、シェルが心配するように
 なって来ている。


 うっきーさんも言われていたが、
 本当、シェルと話ができればいいのに。
 
 
 シェルちゃん、どう?きつい?
 今、どうしたい?
 海(カイ)別の部屋がいい?
 それとも、そばにいたほうが安心する?



 nov+10+4_c.jpg
  シェルが寝ていると海(カイ)が寄って行く。  
 


 ちなみに、症状の軽い子は、放っておいても3-4日で
 治るらしい。

 
 シェルは病院後もご飯は食べていた。
 ちゃんと嫌いな注射もしてもらったし。
 なにより、シェルは強い子だから、大丈夫!!
 

 早く良くなりますように。


 きっとただの風邪だし。
 きっとすぐに良くなるよね。
 うん、大丈夫・・・・。





いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^

人間キャットタワー

 
 海(カイ)は、ちびなので、まだジャンプしても
 登れないところがある。

 
 nov+9+4_.jpg
  そう、あなたがちびです。

 

 
 そこで、彼が最近考案したのが、
 人間キャットタワーを利用すること。


 つまり、人間の脚によじ登って、そこを経由して、
 目標地点に到達しようと、そういうわけである。



 容易にご想像いただけると思うが、
 人間様は、とっても痛い
 が、素早くよじ登られるので、叱るチャンスも
 なかなかつかめない。
 多少の「イタイ!」の声でひるむ彼でもない・・・。

 


 今朝、ダンナが洗面所にいた。
 トランクス+Tシャツで。
 その後ろには海(カイ)が。
 あぁ、よじ登りたいのに、登れないのね(クスッ
 と思った、次の瞬間。


 
 海(カイ)がジャンプした。
 


 ダンナの生脚めがけて・・・・・



 明日は我が身・・・・うん、気をつけよう



       


 今日は寒かった。
 ので、家に一日中いる・・・わけがなく、
 波乗りへ

 
 山口のある漁港で入った。
 ここは年に1-2回、とてもいい波があがる。

 が、、この日は期待に反して、スモールサイズ。
 でもそれなりに遊べたからいいや。



       




 昨日は、お客さんだったので、シェルと海(カイ)は、
 猫部屋へ。
 
 理由→どろぼう猫がまた出現すると思われたから。


 


 ちょくちょく猫部屋をのぞくと、猫団子 発見

 しかも、見るたびに微妙に位置が違うのが
 おわかりいただけるだろうか。



 訪問1回目
nov+9+1_.jpg
 ホットカーペット 最高   サイコー。




 訪問2回目
nov+9+2_.jpg
 また来たの?   ・・・まぶしいんですけど。



  訪問3回目
nov+9+3_.jpg
    ・・・・・(寝たふり)。      ・・・・(本当に爆睡中)。



 しばらくの間は、このホットカーペット上の猫団子は
 見られそうだ






いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^


海のスーパージャンプ!

 
 今日は、我が家にお客様がやってくる。
 
 が、簡単にいうと、うちで鍋して、飲むだけ
 仲のいい、ダンナの友人達なので、気疲れはしない。

 とはいえ、お客様をほったらかしにもできないので、
 今日は早めの更新


 昨日は、たくさんの方にシェルの誕生日を祝っていただいた。
 こうしていろんな方に、お祝いしていただけるなんて
 本当に幸せ。ありがとうございます
 よーく考えると、私たち人間より、猫のほうが、多くの方に
 祝ってもらっとるやないかぁぁい とちょっと複雑かも・・・。



 さて、今日は気分を変えて、
 海(カイ)くんのスーパーぁ イリュージョンショーぉ
 

 ・・・・ではなく、海のスーパー(←なのか、よくわからないが)
 ジャンプを、なんとかかんとか編集してみた。
 動画ではなく、写真をつないでいる。
 
 おぉぉ。ブログが進化してきた。
 エライぞ、私、と自分でほめてみたところで。
 よーく考えると、なら動画のスローでいいじゃないか、 
 と 気づいてしまった

 

 ま、とりあえず、御覧ください。

 
 海がばびゅーん と 
 飛んできます。






 
 



 みなさん、気づかれましたか?
 実は、この映像には、海(カイ)以外にあるものが 
 写ってしまっていることに。



 
 よーく見ると、画面の左端。
 そう、椅子の影に・・・・・

 
 ・・・こっそりシェルが見える(耳だけ)






いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^


シェルに起こった奇跡

 


 今日は11月7日。
 シェルの1歳の誕生日だ


 というわけで、今日は缶詰。シェルのはまたたびつき
 海(カイ)はおすそわけ。
 久しぶりに登場のちびちびベンガルくんも
 お祝いに駆けつけてくれた。



nov+7_.jpg






 実はシェルは、今年の5月、生死をさまよった。

 マンションのベランダから落下したのだ。
 ちょっとヘビーな内容で、長くなるかもしれないが、
 今日はそのことについて話そうと思う。


        



 ある朝、起きると・・・・・シェルがいなかった。
 どこにもいない、呼んでも返事しない。

 おそるおそる、ベランダから下をみると・・・・
 はるか下、コンクリートの上にシェルがいた。


 私たちの家はマンションの7階。
 でも構造上、1階が駐車場なので、実質の高さは
 8階以上ある。


 
 「5階以上からの落下事故は、命の危険を伴う・・・・」
 そんなことが頭の中を駆け廻った。


 エレベータなんか待っていられなかった。
 階段で1階まで駆け降りた。


 死んでいてもいい。早くシェルに会いたかった。


 でもシェルは生きていた。
 体は硬直し、口から血を流し、ショックで糞をしていても、
 シェルはちゃんと目を開けて、私たちが来るのを待っていた。
 口もとの血が固まっていた。
 シェルはいつから私たちが来るのを待っていたんだろうと思うと、
 胸が苦しくなった。



 朝6時過ぎ。
 インターネットで病院を探す。
 私たちは引っ越したばかりで、このあたりの動物病院は
 全く知らない。


 非常識は覚悟で、始めての動物病院に電話をかけた。
 数回コールの後、女性が電話に出る。
 
 状況を説明すると、その女性は、7階からの落下と聞いて、
 「まだ生きてるんですか?」
 と尋ねた。
 ・・・・そう、まだ、生きているんです。
 それぐらい、生死の境目にいることを
 思い知らされた。


 
 結局、7時に動物病院を開けていただいた。
 病院までの車の中、ずっとシェルに
 「大丈夫だからね。ここにいるからね。大丈夫だよ。」
 とずっと言っていたような気がする。


 診察を受ける。
 「もう無理ですか?」
 の質問に、その穏やかそうな男性は、
 「若いし可能性はあります」と答えた。

 
 シェルはまだショック状態で、ほとんど動かない。
 レントゲンを撮る。

 

 現像が仕上がる間に、数日前に運び込まれた猫の
 話をしていた。
 5階から落下し、足を複雑骨折し、断脚したそうだ。


 5階から落ちて断脚・・・・。
 でも障害があってもよかった。生きていてくれたら。

 

 レントゲンができあがった。
 シェルは、骨折もなく、内臓破裂もなかった。
 胸を強く打っているので、内臓がかなり傷んで、
 心臓を圧迫している。
 
 ここ1-2日が山だと言われた。
 きっと、完全に治るか、死んでしまうかのどちらかだろう、
 ということだった。

 
 シェルはそのまま入院した。
 酸素カプセルで、うずくまるシェルの姿は
 今でもはっきり覚えている。


 

 その日は、1日長かった。
 いつ電話が鳴るかびくびくしていた。
 家の中が静かだった。
 私の寿命を短くしていいから、シェルを助けて。
 本気でそう祈っていた。




 次の夕方、動物病院に行った。
 行くのがちょっと怖かった。でも
 早くシェルに会いたかった。

 シェルは・・・・・カプセルから出て、ケージの中にいた。
 私の顔を見て、伸ばした手に頭をこすりつけて、
 甘えるように鳴いた。

 
 先生は「もう、きっと大丈夫でしょう。」
 とおっしゃった。
 「奇跡です。宝くじあたるよりすごいかもしれませんよ。」


 人間、本当にうれしい時や感謝している時は、ことばが出ない
 ものである。
 私は、ことばにならない、感謝の気持ちをなんとか伝えた。

 

 

 次の日、シェルは家に帰ってきた。
 体もゆっくりしか動けないし、口や足に傷があるけど、
 ちゃんと生きて、帰ってきた。
 
 
 それから約1か月かけて、シェルは少しずつ回復した。
 
 今では全く後遺症もなく、元気に走り回っている。




         





 そして、今日1歳になった。

 先生いわく、「この子のもって生まれた運の強さ」、で
 シェルは奇跡的に生きている。


 

 私はシェルを溺愛している。
 海(カイ)ももちろんかわいいけど、
 まだまだシェルへの愛情の深さにはかなわない。
 でもそれでいいと思う。
 海(カイ)とは、これから少しずつ。


 nov+7+4_.jpg


 


 シェルちゃんお誕生日おめでとう
 生きていてくれてありがとう。
 これからもずっと一緒にいようね。









いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^


どろぼう猫出現!

 
 
 ここ数日我が家に、どろぼう猫が出没する。

 数日前は、鳥のからあげ(ほぼ骨のみ)、昨日はベーコン、
 今朝はロールパン・・・。
 そして 今晩は、ぶりの粗炊き、・・・ついには
 な、なんと 水菜!!!

 えっ水菜?
 そう、サラダの水菜。ドレッシングもかかってない、
 普通の、生の水菜

 
 その犯人はもちろん、この人
 


nov 6 3
  ん?呼んだ?


 
 

 この天使のようなかわいい顔に騙されてはいけない。

 nov 6 1





 この海(カイ)くん、なかなかのつわもの。
 しかも、怒られても、ちっーともめげない(爆)


 
 あんまり、なんでも食べて、お腹壊しても困るし、
 状況によっては、私たちの食事中だけは、
 猫部屋に隔離することになるかも

 
 
 その時は、シェルも一緒になる。(シェルにしては迷惑!)
 あ、シェルちゃん、ついでに、その子のしつけ役たのむね。


nov 6 2
    えーっ!!・・・ヤダ 






いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^




もみちゅー動画!!



 さぁ、皆さん、癒しの部屋へようこそ。
 (えっ? そんなブログだったっけ?)
 ・・・・・今日だけ そんなブログです
 

 実は 私、非常ぉぉに貴重な動画を撮ってしまった
 あまりにかわいいので、誰にも見せたくない気もした。 が、
 やっぱりかわいいので、見ていただきたい気もする。


 そんな動画です。
 あ、勿体ぶりすぎ?
 
 

 それは・・・・・
 海(カイ)のもみちゅー画像

 
 いつも嫌がるシェルが、尻尾でちょっとイラっとした気を見せながらも、
 我慢して、しかもぺろぺろしてあげている。
 海(カイ)のもみもみお手手もばっちり見れる。

 

 あぁ、なんかこういうのいいよねぇぇ

 最後に我慢できずにシェルが立ち去ろうとするけど(笑)



 みなさんもイライラするときはこの動画をみて
 ほんわか 癒されてくださいな。






 
 優しいシェルちゃん。
 大好きだよぉぉ
 
 



いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^







お気に入りの写真

 

 シェルと海(カイ)は、昨日、半日ほど一緒のお部屋でお留守番をした。
 特に問題なかったので、今日、初の一緒のお部屋での1日お留守番。

 私は今日出張だった。
 一日中ほぼ立ちっぱなしでくたくた。
 でも忙しかったおかげで、2匹は大丈夫かな、と余計な心配をせずに
 済んだ。

 
 高速を飛ばして、家に帰る。
 玄関を開けると、靴を脱ぎながら、
 「シェルちゃーんただいまっ。海くーん、元気
 と声をかける。
 ちなみにこのときの私の声は、普段より2オクターブ高く
 異様なほど優しいらしい。



 2匹は元気でお留守番していた。
 ただ、海(カイ)がシェルのお気に入りのベッドに寝ていて、
 シェルのおっぱいがまた腫れていた・・・・

 シェルちゃん、体をはってのベイビーシッティング、
 ありがとう
 お世話かけるねぇ。


 2匹が落ち着いてきたので、今日はちょっと懐かしい写真を。


 シェルが4か月ごろかな。
 ダンナ お気に入りの一枚。

 窓辺で直立するシェルがこちらです。



nov 4 1

 めっっちゃまっすぐ立っているし。
 しかもしっかり手も掛けているし。
 見るたびに、つい微笑んでしまう1枚。

 




 その姿勢に近いけど、猫シルエットが好きな私のお気に入り
 の1枚がこちら。
 これも同じぐらいに撮ったもの。

 nov 4 2

 クリスタルボールを追うシェル。
 絵になってる・・・様な気がする(←気のせいかもしれない)。


 猫って本当に・・・いい



 3日坊主と思われたブログも、もう2週間を超えた。
 いつも応援ありがとうございます。


 これからも、応援してくれている人への恩返しも兼ねて、
 シェル&海(カイ)の写真も動画も
 成長記録とともに残していきたい。



 


いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^



初ネコカフェ & 初猫団子

 
 今日は、午後2時間だけ仕事という中途半端な日だった。
 結局は午前中ゆっくりして、昼前から始動。

 仕事を終え、日用品等の買い物を終え、たまたま猫カフェの話をしていた。

 「そうそう、この辺なんだよねぇ。水色ですぐわかるって・・・
   ん?もしかして、あれじゃない??」

 門司港の 「レトロ NIYAN」、発見

 ・・・・・でちょっと寄ってみた。
 突然行ったので、カメラなし。携帯で撮ったので、
 あまり画質がよくないけど。



 中はそう広くないが、本当に昭和レトロな、いわば「古民家風」
 飾り付けもちょっとレトロな雰囲気あっておもしろい。

 081103_2_c.jpg


 

 猫たちは、うーん、はっきり覚えてないけど、
 8匹ぐらいかな?

 この子が、確か「ゴリ」くん。(いや、ゴリちゃんだったりして

 081103_3_c.jpg

 とっても大きな子で、聞いてないけど、少なくとも8キロはありそうだった。
 大きいのに、オーナーさん(←多分)の背中が好きで、無理やりよじ登っていた。

 
 コーヒーとバナナジュースと季節のスウィート(この日はロールケーキ)
 を注文した。

 
 ほかのお客さんは、入れ違いの女性客と、かなり猫好きそうなご夫婦。

 
 猫たちは驚くほどなつっこい。
 初対面なのに、寄ってくるし、ゴロゴロいうし。
 いやぁ、うちのベンガル達とはえらい違い・・・。


 おちびちゃんたち(4-6か月ぐらいかな?)は、食べ物に目がないようで、
 私たちが食べるまではケージに隔離。
 そのあと自由になると。


 081103_1_c.jpg


  すごい勢いでお皿をぺろぺろ。

  いやぁ、海(カイ)がすぐ人の食べ物を舐めようするから
  困っていたけど、まだまだ序ノ口だったね。


  あまり時間がなかったので、30分ほどで帰った。
  お店の方もとても気さくで良い方だったが、
  一つ気になったこと。

  それは、におい。
  独特の猫くささというか、猫トイレくささというか、それが、
  少し気になった

  でも、総合的には楽しめる場所だと思うので、
  北九州に御寄りの際は、よかったらいかれてみては?

  ちなみに私たちは、ドリンク等含めて、¥1500ほど
  だった。

   レトロ NIYAN   
   北九州市門司区錦町12-8
   093-331-5057
   11AM~7PM (月曜定休)



 




 ・・・・で 自宅に帰り、夕食を済ませ、ふと横を見ると!

 大変 初猫団子!!
 
 あわてて写真を撮ろうとする人間どもに、ちょっと迷惑そうなベンガルが
 こちらです。

 nov 4
 ちょっとうるさいんですけど   ですけど。 

 
 いやいや、そんなこと言って(聞いて)いられない。



 ちょっと後ろ姿もパチリ。
 
nov 3 1


 うーん、よかった

 ただ、単に2匹とも、「ホットカーペットに乗りたかっただけ」でもいい。
 ちょっと満足 

 できれば、もっと明るいところで、可愛いお顔でお願いしまーす

 
   
いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^


 
 
 

久しぶりの波乗り

 今日は久しぶりに波乗りに行った。
 11月になったので、さすがに3-5ミリのフルスーツ。
 去年RASHでオーダーしたのだが、微妙に腕がきつい
 えっ? 私が太ったわけではございません。(←絶対に本当か?)
 
 山口方面まで、2時間かけていったけど、う~ん・・・・。
 なんというか・・・・不完全燃焼
 
 でも、自然のものに文句言っても仕方ない。
 日本海側のシーズンはこれからだし


 シェルと海(カイ)のプロレスごっこの動画をアップした。
 最初の映像は、ちょっと激しい・・・
 シェルも少し興奮しているような気がする。
 でも最後は、海(カイ)がおっかけて、シェルが驚いて
 ジャンプするシーンも

  こちらです。
 
  





 2本目は、カイが背後からリラックス中のシェルを襲う(笑)
 そのあとは、2匹でいい感じでじゃれているよう
 後半、ピントが微妙にあってなくてスミマセン。

 


 

 結構激しいときもあるので、止めるべきか迷うこともしばしば。
 でも、そうやって慣れていくものなのかな。
 みなさん、どう思われますか?


 やばい、子育て相談みたいになってきた

 


  
いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^



 

新しい首輪

 昨日は飲み会だった。
 もつ鍋だったので、今朝起きたら部屋がにんにく臭かった・・・・
 
 それにしてもめっきり寒い。
 ホットカーペットを引っ張り出し、ついに足元ヒーターまで出してしまった。

  
 今日も波はなく、ダンナは友人とバイクで耶馬渓まで出かけた。
 紅葉も見に行かないと


 
 オーダーしていたシェルと海(カイ)の首輪が届いた。
 これは猫の首輪工房というところのものだ。
 種類も豊富で名入れもしてくれる。
 そして何よりオーダーなのに安い!(今回も2本で¥2100ぐらい)
 2週間ぐらいかかるけど、オリジナルを探している人にはお勧め


 nov 1 2


 海(カイ)のは仔猫用だったけど、つけてみたらやっぱりチビすぎて大きいので、
 もうしばらくしてからつけることにした。

  
 シェルと海(カイ)の、2匹一緒のお留守番の時間を少しずつ長くしている。
 今のところ大丈夫そう。
 うん、2匹ともエライエライ


 最近は、遊ぶときにシェルが一緒に横になったり、たまには、
 シェルが下になったりしている。

 
 shell and kai nov a

 えっと・・・・シェルちゃん、舌でてるよ。あと、すごい顔になってるよ

 
097.jpg
    僕の勝ち 



 海くん、あまり調子にのってるとガブされるよぉ。


 ちなみに、シェルのおっぱいは、海(カイ)のもみちゅー攻撃によって
 赤くなって、かさぶたになっていた。
 そこにまた海(カイ)がきたので、かさぶたがとれ、ちょっと腫れていた。
 うんうん、シェルも痛いよね。
 そりゃキックもでるよね


 お母さん代りのお姉さんも大変だけど、シェル、頑張れ



 
いつもブログに遊びに来てくれてありがとう    
帰る前にぽちっと押してね
        ぼちっ                ぽちっ
にほんブログ村 猫ブログへ 一票はいりまーす banner2.gif
↑猫ブログ 参加中。 皆さんの応援が更新の励みです^^



 
 
 
 
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
