浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



静かな朝

 今週は、少し朝がゆっくりできる。
 今日も天気がよく、リビングに入る朝日が気持ちいい


 洋顔の割に、ホリの浅い海(カイ)の顔も
 朝日を浴びて、心なしか、鼻が高く見える。
 (↑海にしてみれば、余計なお世話 笑)


 
31-1.jpg   ○    ○     結構ぽかぽか~




  そう、屋内や、車内は、日があたると結構暖かく、心地いい。
  
  



31-2.jpg    ○    ○    手も伸ばして、すっかりリラックス~





  のんびりしてるにゃんずを見ると、こっちまでリラックスできるから不思議
  こんなにゃんずの朝の姿も、来週になると見る余裕なくなるなぁ(泣)

  そんな私の気持ちを知る由もなく・・・。
  




 
31-3.jpg  ○    ○    アレ? まだいるの




 ・・・・・・


 私がいて悪いとでもっ?





。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


 おまけ


 この日は、いろんな種類の雲がありました。
 残念ながら、時間が少し遅く、太陽は沈んだあとでしたが、
 しばらく光は残っています。


 
31.jpg


  港町の夕暮れ風景です。





  ※前回もたくさんの激励、お祝いコメントありがとうございました。
   皆様のコメントは一つ一つ読ませていただいております。
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください^^




   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   




来たぁぁ~♪

  
  ついに、ついにぃ 来たぁぁぁ~
  シェルちゃん、海(カイ)くん、本当に、本当だったんだよ。



29-11.jpg  ○          ○   何のこと


   
   いいからこっちこっち。


  
29-12.jpg   ○   ○  ボク 眠たいんですけど

 


  寝てる場合じゃないっ!
  なぁんと、シェルと海(カイ)が、




 ○        ○ 表紙に海が、表紙裏面にシェルがいます♪
 ○  ○  29-15_20090329145121.jpg○          ○        『猫の玉手箱 vol.3』に 掲載されました




  『猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3』 (株)グリーンアイランド ¥1300       
    ちょっとお高めだけど、隔月発行だし、1か月分にしたら、¥650だしっ(汗) 
    「7&Y」(←セブンイレブンの雑誌注文)なんかでも注文できるみたいです。       

 
 その中で、 「愛ある猫ブログ」コーナー pp16-19
         「落下事故 強運猫シェル 奇跡の生還」pp104-105


 と2か所も紹介していただいています。


 編集担当していただいた、後藤様、そして柚木脇様、
 ぎりぎりまで、ご迷惑おかけして、こんなに素敵に編集していただき
 本当にありがとうございました。


  
 そして、そして、『猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2』に掲載されて、
 そこから、私のことも紹介してくれた、「姉さん」こと、まったり福タビ大リンの姉さん
 いろんなこと相談にも乗ってくれて、いつも励ましてくれて、大好き~
 いや、間違えた、告白じゃなくて、お礼だった。 
 ありがとうございました(爆)

 
  
  一世一代のイベントに、記念撮影を・・・と思ったけど、 
  やっぱり、ツレナイお二人というか、2匹(苦笑)

 

 291.jpg ○     ○   海くん・・・・何で犬歯出してるの?





  シェルちゃん、ホラ、海くんが表紙に載ってるよ!



 
293.jpg ○     ○   ふんっ      かじっ





  あっ シェルちゃんもたくさん載ってるから(汗)
  ホラっ、んね?



  
292.jpg ○            ○    へぇ~ 本当だぁ




  うん、データ送った後も、雑誌が本当に来るまで
  なんだか半信半疑だったけど(苦笑)


 
29-14.jpg ○        ○  僕、オトコマエに写ってる? 




  え~っと、カメラマンが私だから・・・ごく普通に映ってる(笑)
  あ、でもすごく上手に編集してくださってるからっ!


 

294.jpg ○            ○    ブログやっててよかったね



  うん、本当にそうだね。
  仕事もきつくて、体も調子悪い時もあって、いっそ
  やめちゃおうかって思った時もあったけど、
  いろんな輪が広がって、たくさんの人に出会えて、こんな機会までいただけて。



  これも、ほんとうぉぉに、シェルと海のおかげだね



  これからも、ぼちぼち、長く続けていきますので、
  今後ともよろしくお願いします^^

 
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


  おまけ


 なぜだか週末になると天気が悪いです。
 そんなこともあろうかと(笑)、先日昼から帰宅して、所要を済ませた後、
 桜を撮りに行ってきました。

 こちらは、7~8分咲きですが、場所によっては満開のものもあります。


 淡いピンクのソメイヨシノのほうが、やはり可憐ですが、空が青いと白い桜もいいですね。



 28-1.jpg


 
  桜なのに、なぜか南国の雰囲気がします(笑)

 
28-2.jpg



 しばらく、お花シリーズ&夕日シリーズ続きそうです~(笑)




  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   お返事、まとめてですが書いています。
   お時間あったら、ご覧ください。





   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   


転んでも離さず

  皆さまご存じのように、海の性格はシェルとは全く違う。

  その一つに「しつこさ」がある。
  良くも悪くもあるのだが、とりあえず、しつこい(笑)


  例えば・・・。

  先日、またまた新しいおもちゃ(ネズミ&鈴のついたじゃらし)を買ってきた。
  シェルは、かなり反応薄かったので、んじゃ、海にと
  差し出すと。

 
  

26-1.jpg  ○        ○     がしっ



  買ってきた側としては、うれしい限りのがっつきよう(笑)

  でもしがみつきすぎて・・・・・



    
26-2_20090326072610.jpg○        ○    びよ~ん         ほぼ90度まで曲がっている




  海(カイ)くん、自分の体の重みで、倒れそうだよ。






26-3.jpg ○      ○    うっ    目をひんむいて、さらに、ちょっぴり前歯まで出ている(爆)




   そのまま行ったら、倒れちゃうけど・・・・・
   と思っていたら、




  
26-4.jpg  ○        ○   あれ~  案の定(笑)
 



 
  でも、これで終わるヤツではない。
  倒れてもなお・・・・両手でしっかりと握りしめていた。


  


26-7.jpg  ○        ○    がしがしっ




  かなり気に入ってはくれた様子。
  (↑基本的に何でもいい 笑)
  そして、そのまま・・・



26-8_20090326072635.jpg  ○        ○     がっつり      奥歯でがっつりいっちゃった~


  

  もう、この段階で、ネズミくんは海のヨダレでシットリしてる。
   (↑シットリ? というか ベッチョリ?)
  シェルはこのネズミ君で遊んでくれないかもしれないな~(苦笑)

  

  まぁ、転んでも獲物を離さないのは、逞しいといえば逞しい。





26-6_20090326205351.jpg  ○        ○   僕エライでしょ
 




  いや、人間との共同生活的にみると
  エライかどうかは、ちょっとわかんないけどね(笑)





。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

 
 
  だんだんと日が長くなってきましたね。
  太陽が沈み、あたりが暗くなるまでに、ぽつぽつと
  夜景となる光がつき始めます。

  
  


017.jpg




  うちから見える夜景を撮ろう撮ろうと思いながら・・・・・。
  でも、ちゃんとした三脚を買ったので、夜景も撮りやすくなりそうです。


  これは、まだ暗くなりきっていないので、夕景と夜景の間かな。
  そのうち、夜景も撮ります。きっと・・・(←いつものパターン 笑)


  
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    いつもとても楽しく拝見させていただいております。
    まとめてですが、お返事書いています。
    お時間あったらご覧ください♪
   



   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   

興奮気味


  昨日は、WBCライブで見れた人、かなり楽しめただろう。

  結果がわかっていても面白い試合で、 
  うちでは夜に、にゃんずも一緒に、録画での試合を楽しんだ。


  よくテレビに反応する海(カイ)は、
  イチローの打席に、興奮気味で、画面に釘付け(笑)


m25-1.jpg  ○  ○      イチロー かっこえぇ~




 
  野球に夢中な♂陣(一人と一匹)をよそに、
  シェルと私は、猫じゃらしで遊びながら、横目で観戦(笑)



  ボロボロになったリボンがついたじゃらし、あたらしいのもあるのに
  これが一番好きなシェル。



      狙いを定めて・・・   m25-6.jpg




  とりあえず見つめる。
  さらに緊張感が高まると、




        おヒゲもピーン 
m25-7.jpg




  
   ん~  この角度カワイすぎ(笑)





   お口も少し開いたりして 
m25-8.jpg




  いや~ん♪ この中途半端に開いた口と、ちらりと見える歯
  たまりません(笑)
  

  そして、十分に狙いを定めて




m25-5.jpg  ○   ○      シュッ


 

  

   えっ? あんだけタメといて、 ・・・・空振り?
    (↑内心「やっぱり」と思いつつも 笑)


  
   

m25-4.jpg ○   ○      あれっ




   いやいや、そんな不思議そうな顔されても困るんだけど(笑)

  
   まだまだ修行が足りないみたいね。
   空振りしないように、シェルもWBC見てみたら?





m25-3.jpg○   ○       そうするっ


  

  栄光の2冠を勝ち取ったサムライJAPANをお手本に、
  シェルの空振り三振もなくなるよね(苦笑)
 




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


  おまけ



  昨日はすっきり晴れて、気持のいい天気でした。
  ほーんと、仕事するのが、勿体ないぐらい(笑)

  
  気温が上がってくると、夕日の空の色が変わってきます。

  夕日と舟って何故だか妙に似合いますね。




sunset.jpg







   
    同じキャッテリー(リアルキャット)出身で、
    初のベンガルブログ仲間ができました。うれしいぃ~♪
    「アカマル」君とは、シェルが叔母で、海が異母兄弟にあたります。
    テルピィ様のブログ「アカマルのんびり日記」です




  ※前回分のお返事、まとめてですが、書いています。
   治療方法も決まったので、そのことについても。
   お時間があったら、ご覧ください^^


  

   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   



説教中


  また海(カイ)が洗面所でちっこをしていた。

  その直後に旦那に捕獲された。

 

  「海(カイ)くん!そこはトイレじゃないでしょっ
 
  

22122.jpg  ○      ○  だって前もここでしたし




  そんな上目づかいしてもダメっ。
  ちゃんと2つもトイレあるし、ちゃんとキレイにしてるでしょ


 

22222.jpg ○      ○  だって洗面所のドア開いてたし





  うっ・・・・・
  (↑洗面所のドアを開けたままにしてた本人)



  そうね、ちゃんと閉めておけばいいのよね(苦笑)

  私も気をつけるから、ちゃんと自分のトイレ使ってよね

  


  


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


 おまけ

 
  にゃんこプロレススタート前の、正しいポーズ。

  
091.jpg  ○   ○    にゃんこカンフー よーい!






   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね



女どうし

  3連休の中日、今日は午前中は快晴
  ・・・・なのに、私はまた病院巡り。

 
  結局、二転三転したあげく、「子宮内膜症」だという結論に。
 

099.jpg ○         ○ お腹痛いの治ったの?




  ううん。
  でも痛み止めもらえたから、少し気持も楽になった。





 100.jpg ○         ○ 女って色々大変よね




  そうだね、時代背景もあって、女の生き方が変わってきてるから
  昔とは事情が変わってきてるしね。




104.jpg  ○         ○ でも大丈夫だよ




  そうだね、始めはもっと悪い病気の可能性だってあったし。
  まだ手術も必要ないし、治療方法だって、いろいろあるって
  今日教えてもらったし。
  
  

105.jpg ○         ○ 辛い時は、上を向くの


 

   そうだね、海(カイ)も言ってたよね。
   痛みさえ押さえられれば、何とかなるかも。
  


106.jpg ○         ○  そう、なんとかなるの 




  そう、世の中、たいていのことは
  何とかなるようにできている。
  
  何とかならないことは、騒いでも嘆いてもどうしようもないから
  そういうのは、嫌でも「運命」として受け入れないといけない。

  今回は、「何とかなること」でよかったと思わないとね。
    


  私はシェルの横顔には、なぜだか凛々しさを感じる。
  猫ってかわいいけど、カッコイイと思う。

  最近撮った中で、一番のお気に入りのシェル 

  
023-2.jpg


 
  たまには、シェルと、女どうしの「二人言」もいいね。





 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


  おまけ

 
 福岡はもうずいぶん暖かくなってきました。
 桜も開花して、早いものでは7分咲きのものもあるとか。


 でも、やっぱり見上げる木々は、まだもう少し冬の様相。

    

209.jpg




 葉のない木も、それはそれできれいだけど
 早く緑の葉がついて、木漏れ日のさす日が来ないかなって
 すぐそこに来てる春を急かしてしまいたくなります。




   ※本日コメント欄は閉じさせていただきます。
    また次回から、お時間あったらよろしくお願いします。 




  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


共食い?

 
  シェルと海が、またホットカーペットで寝ていたので、
  久しぶりに「ちびちびベンガルくん」との 3ショットでも♪
  と思って、カメラを手に近づいた。

  
  ・・・と。
  ちびベンガルのほう(→つまり海)が起きてしまった。

  

19-1.jpg   ○      ○   それちょーだいっ







  背後ではまだシェルは寝てるのに、もうすっかり目はランラン





 
19-2.jpg  ○        ○    がしっ  ○       ○ かなり内股になってる(笑)


 




19-3.jpg  ○         ○   かぷっ





  なぜか、こうやって途中で、人の顔をみるのよね、この子(笑)

  そして・・・・




  
19-4.jpg  ○      ○   かじっ            なぜだか、しっかりカメラ目線(笑)
 




  
 
  共食いになっちゃってるけどね
  そして、そんな中、背後のシェルは・・・・・

  微動だにせず、寝たまんまなのも
  個人的に、ちょっと面白いんだけど(爆)


  


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


  おまけ


 春~秋は、うちのベランダから、朝日と夕日が見えます。

 もうずいぶんと春に近づいてきて、
 先日、ぎりぎりうちから見えた夕日です。

 


047.jpg




  これからしばらくは、出かけなくても夕日が撮れる♪
  (↑但し、いつもほぼ同じアングルになっちゃうじゃん 笑)




 
  ※前回分も、たくさんの素敵なコメントありがとうございました。
    まとめてですが、お返事書いています。
    お時間あったらご覧ください^^
 
 


   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


定員オーバー

 
 だいぶん温かくなってきた。
 福岡は今日は快晴 気温も20℃以上まで上がったらしい。

 
  それでもやはり、まだまだ欠かせないのが ホットカーペット。


  さすがに海が大きくなると、2にゃんでは狭い。

 

15-115-1.jpg ○       ○   縦&横ならびだと、なんとかOK



 
  だけど、横どうし並ぶと、ハミハミするのも時間の問題。
  (↑もう時々ハミ出してる時もある)
 




15-215-1.jpg   ○          ○  (シェルの心の声) せまい・・・・





   でも猫だし、ぎゅうぎゅうで寝るのも好きなんじゃないかな~
   なんて思ったりもして。






15-315-1.jpg ○       ○  そうでもないです! (←即答!) 




  海は姉ちゃんが好きだし、よくひっついていくんだけど
  シェルは海が来たら、露骨に逃げるときもあるんもんねぇ(汗)





15-415-1.jpg○          ○    何でかな~ 




  シェルの表情がすべてを物語ってる気がする
  猫でもこんなウザそうな顔するんだ~(苦笑)


 



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  日曜は波が上がったのですが、私は体調がすぐれなかったので
  入らずに車の中から、ダンナ達を見ていました。
  海見てるだけも、気が晴れるかもって思って行くことにしたんですが
  やっぱり見てると入りたくなって、余計にストレスたまってたりして(苦笑)


  帰りに小さな植物園によりました。
  温室の中に、ランがたくさんありました。


  このオーソドックスな白の胡蝶蘭を見ると、
  他界した母を思い出します。
  きっと姉もそうだと思います。

  

15-715-1.jpg



  強くて、逞しくて、暖かくて、まっすぐで、そして潔くて。
  いつも深い深い愛情で包んでくれた偉大な母でした。


  お母さん、私はいくら年月を重ねても
  あなたみたいになれそうもありません。


  お母さんが好きだと言ってくれた私の笑顔を
  早く取り戻せるように
  なんとか頑張っていかないといけませんね。


  19日になれば、心身がだいぶん楽になります。
  あと、2日!


  
 ※いつもたくさんのコメントありがとうございます。
 暖かい皆さんのコメント、一つ一つ楽しく拝見しております。
 個別にお返事書くのが、時間的に苦しくなってきたので(笑) 
 お返事は今回から、まとめて書かせていただいております。
 感謝の気持ちは変わっておりませんので、ご容赦くださいませ(笑)
 




   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


   

お断り~



   海(カイ)は、キャットタワーが大好きで、一人でもよく遊ぶ。


  

14-115-1.jpg  ○        ○   あぁ、 ジュリエット~  






  ってな感じで、かまってほしそうだったので、
  一応シェルに絡んでみた。




  ジュリエット姫シェルちゃん、ロミオ様が呼んでるみたいだけど。

  



14-215-1.jpg  ○            ○ えっ   どこに?






  えーと、あのキャットタワーの方なんだけど・・・。





14-315-1.jpg○            ○  ・・・・お断りしてもいいかしら?






  ぷぷぷ、やっぱりね。

  シェル姫様、私か代わりにヤツには言っておきますので~(苦笑)


 


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


  おまけ


  
  空とか海を見ていると、自分がとっても小さいってわかるので、
  自分の悩みも小さく思えたりします。

  


26515-1.jpg





  でも、日常生活の中では、
  目先の事にとらわれてしまっていて。
  人生、山あり谷あり、いろいろ悩みはつきないものですね。
  

  あぁ。早く悟りを開きたい(笑)




  
  ※ご協力のお願い※
    『NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ』が、
    4月5日のセンター閉鎖までに現在26頭の犬たちを
    迎えてくれるお家を求めています。  
    詳しくはこちらへ。
    大切な命。ご協力よろしくお願いいたします。





   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   



上を向いて

  1週間が長い。

  とてつもなく長い。
  明日も仕事。
  でも半日だし、なんとか・・・・がんばってみよう。

   

13-1.jpg    ○         ○ 疲れてるの




  うん、ちょっとね、ツライの。
  
  海(カイ)はいつも元気でいいねぇ。 




13-2.jpg   ○         ○ 疲れてる時は上を向くんだよっ




  そうだね、「上を向~いて~」だね。

  
  それにしても、海くんって・・・・

  そんなにまつげ長かったっけ?




13-3.jpg ○          ○    そうなんですっ






  海の何も考えていない間抜け顔でちょっと
  疲れたがとれたかも(笑)



  ありがとう、海くん。
  (たまには)気がきくのね

  



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.



  おまけ



  ショッピングモールのすぐそばに、お地蔵さんが並んでいました。


  お揃いの手編みの肩掛けが着せてあって
  誰かが思いをこめて作ったんだろうなって思いました。



13-4.jpg




  自分に直接関係のないことなんだけど、
  ちょっと幸せな気持ちになりました。







   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   

忘れてた!

 

  写真がどんどん増えてきたので、整理していたら。
  こんな懐かしい写真が・・・・・・。

  覚えてる方もいらっしゃるであろう、幻の海(カイ)首輪 (笑)
  (たった数日で家の中で行方不明になった。その時の記事はこちら

  
  

  1月下旬の撮影。 
  

 
m11-5.jpg   ○      ○             座り方が、ちょっとカワイイ(笑)




  首輪マジックなのか、このときの海は、やけに
  お利口に見えたっけ。



 
m11-6.jpg


   もしかして、首輪が、暴れん坊抑制の働きがあるとか。
         (↑そういう効果はありません 汗)




  そしてその1ヶ月後・・・・。



m11-3.jpg   ○  ○  パーテーションの上に乗って滑って、かなり焦っている海





   そういえば、すぐに同じの注文しようと思ってて、
   すっかりそのままになっていた。

   
   もしかして、また首輪付けたら、いい子に見えたりしないかな~、
   なんて思ってみたりして。
    (↑かなり淡い期待)



   海くん、今度こそ、本当に注文するからっ。





m11-4.jpg ○         ○    聞いてないフリ~  




  1か月後、ものすごくお利口になった海が見られるかも?
   (↑だから、そういう効果はないってば  笑)



   
    


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ



 昨日帰宅すると、ちょうどリビングから
 これから上がろうとする満月が見えました。



m11-1.jpg



 もしかして、と思って、滅多に登場の機会がないキットの望遠(笑)を
 引っ張りだして撮ってみたら



m11-2.jpg



  思ったより綺麗にとれました。
  250ミリでも、クレーターまで撮れるんですね。


  ちょっと体調がまた悪いです・・・・(泣)
  仕事がつらいですが、なんとかかんとかやっています。

  
  お仕事されてる皆様は、きっと今バタバタされてる方も多いのでは?
  満月のエネルギーもらって、忙しい年度末乗り切りましょうね。
 




   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   




本当に知りたい?



  うちでの撮影場所は、リビングかキッチンが多い。

  この日もキッチンにいるシェルを撮影してると・・・・。
 
  シェルが私の背後をやけにじっと見るんだよね~(汗)

  そんなに広いキッチンではないので、
  私のすぐ後ろは食器棚で、その後ろは壁、つまり何もないハズ・・・。

 
 

  食器棚の中ぐらいを見つめて

m9-1.jpg   ○        ○      じ~っ




  ね、目線が、ちょっと私の後ろなの、わかります?

 



  怪訝そうな表情で

m9-2.jpg  ○        ○      アレは何かな? 





  この顔は、明らかに何かを見てるハズ。
  ちなみにこのとき海はリビングに入る。
  虫も入ってきていない。





  今度は私の右肩あたりを

m9-5.jpg  ○        ○      あら、そこにも? 





  えっ?今度は右肩なの? 
  じーっと私の右肩あたりを見つめた後、



 
  極めつけに

m9-3.jpg m9-4.jpg  ○      ○    じじぃ~             ぴくっ  (右耳に注目!)




  きゃぁぁぁ~  怖いっっ
  (↑怖い話好きだけど、あとで後悔するタイプ)



  さらに、さっと目線を変えて、
 

 
 冷蔵庫の上まで

m9-7.jpg ○        ○      あっちにも 




  何何? 何なのシェルちゃん? 何かいるの?
  何か見えるのぉぉ(←必死) 
  教えて、ねっ。




m9-6.jpg  ○        ○   ・・・・・本当に知りたいの?




  ・・・・・・・(汗)
  いや、知りたくないです。 全然、全く、ち~っとも(泣)!




  大丈夫、うん、きっと大丈夫!
  うちら夫婦には全く霊感なんてないからっ!!




 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


 おまけ


  夕日とカモメと海峡ゆめタワー


m1sun.jpg




  今回も撮影にとっても協力的なカモメしゃ~ん(笑)

  夕日が沈もうとする中、どこに向かって飛んでいるんでしょうか。

  帰るお家があるって、あたりまえだけど、幸せだなぁって
  思ってしまいました・・・・(しみじみ・・・・)

  あっ、私また疲れてるかも(笑)?
 
 


   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


おやつの時間


  うちは定期的には おやつはあげていない。
  まったくの気まぐれで、忘れたころにおやつが出てくる(笑)


 
  ご存じの方もいらっしゃると思うが、
  うちでは、ご飯もおやつも必ずシェルからと決まっている。

  
  

  シェルの前に、「ささみジャーキー」を出すと・・・ 
  
  

m7-1.jpg    ○        ○     じっとおやつを見つめるシェル




   そして、ふと奥に目をやると、
   さっきまで見てなかったのに、





m7-2.jpg   ○     ○   背後でそれを狙う海 




  海くん、そうやって見るのやめてっ。
  ちょっと怖いから(汗)




 
   ちなみに、角度を変えてやってみると (←実験してるの? 笑)

  


m7-3.jpg ○        ○     じっとおやつを見つめるシェル


 


   おっ、海がいないじゃんって思っていたら




  
 

m7-4.jpg  ○                     ○   死角から忍び寄る影 






  か、海くん、ものすごく怖いんだけど


  そして、そのまま放っておくと

  


   こうなって  m7-5.jpg  ○                          ○     いや~ん
 

 

 
   さらに、放っておくと






  こうなる(笑)      シェルちゃんフレームアウト~(爆)  m7-6.jpg ○                                  ○     ひど~い



  
  シェルちゃん、頭に爪刺さってないかな?大丈夫



 
  これではシェルがあまりにも不憫なんで、
  (ちなみに、このフビンって漢字、本当は「不便」らしい)
 
  間をおいて、
  海がいない隙に、こっそりシェルにだけおやつをあげる




  シェルちゃん、内緒だよ。

 

 
m7-7.jpg○            ○      うん、こっそり食べるっ  




   ちょっと要領のわるいシェルが、私は可愛くてたまらない




    

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.



  おまけ

  

  真面目にマクロ撮影してみました~。

  ちょうど梅の小枝と一緒に入っていた木蓮が、つぼみから開いたところ
  だったので、ちゃんと日の当たるところに持って行って(笑)



  木蓮の雌蕊と雄蕊です。



closeup.jpg


   
   パイナップルみたいなんですね~(笑)





   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   


寄って寄って~




  私は、基本的に「思い立ったが吉日」性格。
  それが一番顕著に表れるのが衝動買い。
  そうやって買ったもの今まで数知れず・・・。


  そのうちのひとつがコレ。 マクロレンズ
  年末だったか、年始だったか。
  別の用事で「カメラのキ●ムラ」に行ったとき、
  新古品でお安かったので、ついつい・・・・買ってしまった。



  けど。
  普通に撮るばかりで(F2.8で、屋内用としてもOK
  あんまり寄って撮ってはいなかった。
  だって、夜撮影で、手持ちで、寄ったら、すぐブレるんだもん

  
  でも、今日はちょいと酔って・・・違った、寄ってみよう~





①嫌そうな顔をするシェルの隙を見て撮った、シェルの瞳 5-1_20090305164154.jpg

 


  やばい、背景が写ってる。 散らかしてなかったっけ(汗)?
  寄る時には、背景&めくちょに注意~。
  あ、はなくちょもかっ(笑)






 ② 私が好きな猫の口のモフってなってるところ
5-2_20090305164204.jpg





  わかります? このお口というか、おひげというか、
  このちょっと盛り上がったあたり。
  ここ、なぜが結構好き(笑) 






 ③人相悪い海の瞳
5-3.jpg




  やっぱり目だけ見ても、人相悪いな。あっ、猫相か? 
  クレオパトラもまっつぁおのアイライン。

  



 ④水晶みたいな瞳5-9.jpg





  猫のこの水晶お目目が好きな猫ママ様も多数。
  もう少し寄ろうとしたら、こっちを振りむかれた。
  今は呼んでないって~(笑)




⑤海の毛皮

5-4.jpg




  この毛皮、一度でいいから着てみたい、あ、冬にね(笑)
  




⑥ラブラブの2匹
5-7.jpg




  すみませ~ん、私も仲間に入りたいんですけどぉ~



  でも暖かくなると、この光景も見られないんだろうな。






。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.



  おまけ



  週末に行った梅林公園では、地元の方が「産地直送物産店」的な
  露店をやってる。


  そこで、毎年買うのが、これ。
  
  有名な「合間(おうま)のたけのこ」です。
  柔らかくて、とってもおいしい!
  値段があまり可愛くないけど(笑) おいしくてつい買ってしまいます。
 
 
5-5.jpg     ○      ○  このあと煮物になりました 





   そして、もう一つ買うのが、お家鑑賞用の梅の小枝。
   ちょうど我が家で満開です
   ただし、お花はいたずらしないにゃんずが、
   枝にちょっかいかけるので、普段は玄関に置いています(苦笑)
 



5-6 (2)   ○      ○  家で愛でるのもまたよし 





  せっかくなんで寄ってみました~。



5-8_c.jpg   ○      ○  まだつぼみです




  ちょっと暗かったかな?
  でも、被写体が動かないと、撮影って楽よね~って再認識したりして(笑)




5-6.jpg  ○      ○  めしべにピント合わせるんだって

    


  結構楽しいですね。
  次はもう少し真面目に撮影してみます(←はじめから真面目にせぃぃ 笑)
  お花マクロ撮影もシリーズ化するかも~♪






  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   

モデル猫な気分



  以前も書いたことあるけど、
  写真嫌いなシェルに対して、海(カイ)は嫌いではないみたい。
                     (↑気にすらしていない感じ 笑)




  港周辺のカモメさんたちほどではないにせよ、  
  ごくたま~に、ありがたいほどのモデル猫になってくれることがある。


   
  「海(カイ)く~ん、顔あげてっ
  の声に。


  

 f3-1.jpg  ○       ○      こっち見たらいいのかな?





   そうそう、(たまには)お利口さんじゃないの~

   次こっち見て。

   


f3-3.jpg ○          ○    ハイ こっちね




   きゃ~。海(カイ)くん、どうしたの? 
   今日はモデル猫具合がいいよっ


   ついでに正面行ってみよう~ (←ここぞとばかりに 笑) 






f3-2.jpg   ○               ○    こう   



 


   うんうん、そう


   いつもこれぐらい協力的だったら、すごく助かるのになぁ。


  



f3-4.jpg  ○          ○    あっ  シェル姉ちゃんが来た  




   あ、本当だ。 シェルと遊びたいかな?
 
  



f3-5.jpg   ○          ○   うん  もう 行ってもいい?  




    いいよ~。ありがと



    ・・・・・っていう時が、1か月に1日ぐらいある(笑)
            


  



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


   おまけ


  週末の夕日です。
  雲が少しある日の夕空は、絵具を混ぜたような複雑な色合いになります。
 

 
m1sun2.jpg



  このあたりには、いつも釣り人がいますが、写真を撮ってるのは
  私ぐらい。 いい撮影場所なのにもったいない!
  ちなみに、写真の左端にいる人も釣りのおじちゃんです(笑)

  
  
  水面を見つめてる釣り人を見てると、
  「顔あげてみて~。 夕日がきれいなの」って言いたくなります。
 
  でもきっと釣り人からしたら、
  「写真は今晩のおかずにならないよ~」って思ってるのかもしれません(笑)


  形は違うけど、釣りのおじちゃんも私も、自然の恩恵を受けています。
 
   
   



   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   






交信中?



  リビングに続く、部屋の端で、
  ただならぬ表情でシェルが何かを見ていた。






f280001.jpg      ○            ○   じじぃ~ 





   首も少し長くして、カメになりかけながら
   嫌いなカメラも気にせず、凝視をしている。




   そして、そろり、そろりと数歩進んで、
   またぴたりと止まった。


 



f280003.jpg ○            ○   アレは一体なんなのかしら? 
  





   その視線の先には・・・・・・。




   ただ、ぼ~っと宙を見つめる海(カイ)がいた。






f280004.jpg ○      ○    タダイマ ウチュウ ト コウシンチュウ





    ・・・・・・。
 



    もうすぐ春だしねっ、ホラいろんな人も猫も出てくるから、
    放っておきましょっ、ねっ、シェルちゃん






  。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  宇宙と交信中の海は置いといて・・・・っと(笑)

  私も春を探しに出かけてみました。
  やっとこちらも梅が咲いてきたので、ちょっと有名な梅林公園へ。

  



f280005.jpg   ○         ○   ちょうどミツバチもやって来てくれました~





f280006.jpg



   春はすぐそこですね。
   Spring is just around the corner!





   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   



プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
