浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



子カメもいます

  
  シェルは、アイスやヨーグルトが大好き。
  私たちが食べてるの見ると、すっ飛んでやってくる。
 

  この時だって、ダンナがアイスを食べてるのを見て・・・
    

29-3.jpg  ○           ○ それ、食べるっ

 


  シェルちゃん、今日のはチョコが入ってるからダメだよ。
  ・・・って言ってもわかるわけなく、
  また、教えてもいないおすわりをする(苦笑)



april28-2.jpg   ○           ○     ちょーだいっ



  おすわりしても、あげられないんだよ~。

  そして、久しぶりに登場、シェルのカメポーズ

   

april28-3.jpg    ○           ○     にゅ~ん



  でも今回は、いつもと違って、
  

  
april28-4.jpg  ○           ○   子カメもいます



  でも、海の場合、♂だし首が太いから、
  首伸ばしても、シェルほどカメって感じじゃないかもね。


 
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


 おまけ


  今日は大きなハチさんです。
  結構寄って撮ってるので、危ないのかもしれませんが
  撮ってる時はあんまり感じないから不思議です。

  
 
 29-1.jpg


  ハチさんを少しアップにした写真ありますので
  苦手じゃない方は、ご覧ください^^
  (↑そういう私が一番苦手だったりして 笑)





 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  ちょっと遅くなりましたが、お返事書いています。
  お時間あったらご覧ください^^


 
  

   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   

続きを読む

ニヒルに決めて

 海(カイ)は、人間でいうと11~12歳ぐらいになるらしい。

 ちょうど、色気づいてきて、男を意識する年齢だ。
 コイツも例外ではないようで・・・・・。

 
  

27-1_20090427201441.jpg  ○             ○ キリっ 


  
  うん、きのうのオヤジ姿とは打って変わって、
  ちょっとおとにゃんにみえるよ(笑)
 


27-2.jpg ○             ○ ふっ 


  
 片手をたらしてみちゃったりなんかして。
 おちびの海にしては、精一杯のカッコつけなのかも。
 


27-3.jpg   ○             ○ 何してんの? 

   
  
  母親代わりもしてくれてた、シェルにしてみれば、
  せいぜい背伸びにしか見えないんだろうな。



27-4.jpg ○             ○ まだ『もみちゅー』しようとするくせに 


 
  あっ(汗) それをいっちゃぁ・・・・。

  ただ~し!海の名誉のために言っておくと、
  最近は、即効でシェルのケリが入るので、
  やっともみちゅーも終わろうとしている(←強制的に 爆)
 

  

 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


 おまけ

 
  先日、平尾台に行ってきました。
  ここは阿蘇のようなカルスト台地。
  羊の群れに例えられる白い石が散在しています。
  
  こういう所にくると、空が広く感じます。
 
    

27.jpg



  端にいるのは、入ってしまった観光客・・・
  ではなく、私のダンナ様です(笑)。
 
  

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   海のオヤジ説には、暖かいフォローもいただいて・・・・。
   これでよりっそう、海も調子にのると思います(爆)
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^

  

   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   
 


朝の偵察



  私が遅出のある朝。

  リビングに、日向ぼっこをする、オヤジ猫が・・・。


april25-2.jpg  ○           ○ 背中ぬくぬく




  なんだか、本当にオヤジに見えてきた・・・・(汗)



april25-1.jpg   ○           ○ まだ若干7か月半ですけど




 あぁ、そういえばそうだったね。
 海はこの場所で日を浴びるのが気に入ったみたい。 
 (前回の朝の日向ぼっこはこちら
 
   
  
april25-3.jpg   ○             ○ ぼ~っ        めっちゃ日光当たってる(笑)




  いっぽうシェルはというと、淡いグリーンのきれいなお目目で、
  そんな海を見つめている。

 


april25-6.jpg   ○             ○   ・・・・・。



  こういうときのシェルは何を考えてるのか、今いちつかみにくい。
  猫らしいと言えば猫らしいのかもしれない。


  
  海(カイ)は、ひと通り日向ぼっこが終わると、
  イッチョマエに偵察に入った。

 
april25-4.jpg  ○              ○ ん?あれは何だ?


 なんて、一応目を光らせてるつもり。

 

april25-5.jpg  ○              ○ 今日も、異常な~しっ



  心なしか、満足気な表情
  残念ながら、そこがテレビの上ってとこが家猫なのよね(爆)

 
  
  やっぱりにゃんずとゆっくり過ごす朝は、気持ちがいい。
  めったにないけど・・・(泣)


 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


  おまけ

  てんとう虫って、コロンとしてて、可愛いですよね。
  見てて思ったんですが、どうして緑の中にいるのに、
  こんな赤い色を選んだんでしょうね。
    

april24-2.jpg


  めちゃくちゃ目立ちます(笑)



  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   ここ数日、ちょいとお疲れモードで、あまり皆さまのところへ
   お伺いできていません。明日こそは♪
   もう少し頑張ったら、夢にまで見たGWです!
   まとめてですが、お返事書いています。 
   お時間あったら、ご覧ください^^
   
   


   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね






伸ばしたその手



  海(カイ)が、ソファで寝ていた。
  ちょっと面白い格好だったので、写真を撮ろうと近づくと。



april22-3.jpg ○              ○  あ゛~ン?  何か用?



  ・・・・海くん、人相(・・・猫相?) 悪いよ
  やりなお~しっ!




april22-4.jpg ○              ○  何か用?


  
  イメージ、どエライ違うなぁ(笑)

  ところで、お手手のばしてリモコンにタッチして、何してるの?




april22-1.jpg ○              ○   ストレッチ、かな


 

  なんとなく、にゃんずも腕伸ばすと気持ちよさそうだもんね。




april22-2.jpg ○              ○   うん、気持ちいいの




 本当に気持ち良かったみたいで、
 そのままうとうと・・・・。
 リモコンとっても気がつかないくらい(笑)



○           ○ april22-7.jpg




 そのまま寝ちゃった。
 そして、海のその伸ばした手は・・・・
 



april22-6.jpg


 
 みごとにクッションと一体化しようとしていた・・・。
 ん?  保護色なのかなっ(笑)?




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  福岡の桜はすっかり散ってしまっていますが・・・。
  アップするのがとっても遅くなった、夜桜です。



20-1.jpg


 ちょっと散り始めでしたが、ちょうど月も見えていました。
 (奥に見える光が月です)



20-2.jpg

 
  毎年思うんですが、桜には、やはり特別な魅力があるような気がします。
  お花はどれもきれいですが、見ていてその美しさに溜息をついてしまうのは
  やっぱり桜だけかもしれません。

  


  ※前回もたくさんのコメントありがとうございます。
   ほとんどまとめてになっていますが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^
  


  
   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


お目目でお返事


 よく思うんだけど。
 なんで、猫ってじゃらしの先のおもちゃより
 棒のほうにこんなに興味を示すんだろうって。


 シェルなんか、じゃらしのおもちゃを目の前でブラブラしても
 ほぼ、無視。なのに、次の一瞬で棒のほうにかみつく。
 


april21-5.jpg ○          ○  うまうま  



  じゃらしの棒はプラスチック製が多いけど、
  これは、木だから、また違ってよろしいらしく、



april20-1.jpg ○          ○  ちょっと手も添えてみた                海の頭
    



  この時点で、横取り名人、海(カイ)も来てるけど
  海は先のおもちゃに目が言ってるよう。




april21-3.jpg   ○                 ○     あ~ん                      海の頭
          

 
  まるで、おやつを食べるときのような、ぱっくりお口(笑)
  そして、しばらく、カジカジした後、なぜだか匂いをクンクン。



april20-2.jpg ○          ○  く~っ、たまらん          しっかり爪に引っ掛けてる(笑)           




 きっとそれ、自分のヨダレの香りだと思うんだけど(爆)
 ま、とりあえず、シェルちゃん、楽しいのね?
  
  


april21-4.jpg ○          ○   うるうる               


 
  

  ・・・・目は口ほどにもの言う(笑)




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

  
  春なのに、こんなに真赤に色づいた葉っぱがありました。
  手前に見えるのは、もうすぐ見ごろを迎えるつつじです。
 



006.jpg



  秋じゃなくても赤い、こういう種類の木なんでしょうけれど、
  なんだか不思議な光景でした。
  




  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   ちょっとバタバタしていて、皆さまのところへの
   ご訪問が不定期になっています。
   ・・・スミマセン。
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください。

   
 


   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


贈る詩

  
  ねぇねぇ、
  今日だけ主役の座を譲ってほしいんだけど。
  

 

19-2_20090419160928.jpg
○      ○     いいけど      イッタイなんで?



  冬から春にかけて、お友達や訪問してるブログの猫ちゃんたちが、
  もう何匹も虹の橋を渡っていったの。

  
  だから、今日は、その猫ちゃんたちと、ブログママたちに、
  贈りたい詩があるの。




19-1_20090419160929.jpg○      ○      僕にも関係あるの?




  うん、ワンコの詩だけど、にゃんこでも、通じるものは同じだし
  まだ元気な子のママたちにも読んで欲しいから。
  ちょっと長くなるけど。




゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+


ネロ -愛された小さな犬に-

 

                       谷川 俊太郎
ネロ
もうじき又夏がやってくる
お前の舌
おまえの眼
お前の昼寝姿が
今はっきりと僕の前によみがえる
お前はたった二回程夏を知っただけだった
僕はもう十八回の夏を知っている
そして今僕は自分のや又自分のでないいろいろの夏を思い出している
メゾンラフィットの夏
淀の夏
ウィリアムスバーグの夏
オランの夏
そして僕は考える
人間はいったいもう何回位の夏を知っているのだろうと

ネロ
もうじき又夏がやってくる
しかしそれはお前のいた夏ではない
又別の夏
全く別の夏なのだ

新しい夏がやってくる
そして新しいいろいろのことを僕は知ってゆく
美しいこと みにくいこと 僕を元気づけて くれるようなこと 僕をかなしくするようなこと
そして僕は質問する
いったい何だろう
いったい何故だろう
いったいどうするべきなのだろうと

ネロ
お前は死んだ
誰にも知れないようにひとりで遠くへ行って
お前の声
お前の感觸
お前の気持ちまでもが
今ははっきりと僕の前によみがえる

しかしネロ
もうじき又夏がやってくる
そして
僕はやっぱり歩いてゆくだろう
新しい夏をむかえ 秋をむかえ 冬をむかえ 春をむかえ 更に新しい夏を期待して
すべての新しいことを知るために
そして
すべての僕の質問に自ら答えるために


                 
                       (『二十億光年の孤独』・初版昭27年)



゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+



  命には、限りがあるから、
  きっと、またいつか会えるけど、
  一緒にいる今を大切にしていかないといけない。
 



19-3_20090419160929.jpg



  今、一緒にいてくれてありがとう。


  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  友人の100ミリマクロを借りて、ドライブに行ってきました。
  やっと、目標だった蝶を撮ることができました。
  (↑だって逃げ足速いんだもん ・・・逃げ・・足? 笑)

  
 

april19-1.jpg


   どこにでもいる蝶ですが、私にとっては、うれしい一枚です♪
   そして、100ミリは、60ミリよりずっ~と、撮りやすくて・・・・
   ヤバイ、やっぱりマクロ欲しいかも・・・(汗)





  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   個別にお返事できていませんが、
   いつも楽しく拝見させていただいています。
   お時間あったら、お返事ごらんください^^

   


   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   

お手本見せます

 猫はかくれんぼが好き。
 別に探してもない時でも(笑)、こっそり隠れたがる。





april15-1.jpg ○         ○     ワクワク





  海(カイ)くん、隠れてるつもり・・・だよね




april15-2.jpg  ○         ○    見つかっちゃった




  そりゃ、そんだけお目目輝かせて、顔だしとけばねぇ(笑)





april15-6.jpg ○         ○  まだまだおこちゃまねぇ




  シェルちゃん、ちょっと「上から目線的」なその目つき(笑)
  んじゃ、シェルのお手本見せてもらおう。






april15-4.jpg  ○         ○   お手本、見たい!




  そうそう、シェルはお姉ちゃんだから、きっとかくれんぼも
  海より、上手なハズ・・・・・ だけど・・・

 




      結構、本気で隠れてるつもり(笑)
april15-7.jpg  ○         ○  頭かくして・・・しっぽ、全く隠さず   (爆)






  ・・・・・・・。






april15-3.jpg  ○         ○   ・・・・どうなのよ?





  うっ・・・・えっと。
  シェルちゃん・・・・。 あの、おちりが丸見えだったんですけど。





april15-5.jpg    ○         ○  え゛っ、まぢでっ? (汗)





  いや、別にうちの中でかくれんぼ上手じゃなくてもいいから~。
  (↑一応フォローしてみた 笑)


  

  
  。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 以前、メジロをご紹介した時、一緒に撮れたこの鳥さん。
 

 名前がわからなくて、ずっとアップしていなかったんですが、
 さっき調べたら5分でわかりました(←じゃ、早く調べとけよっ 笑)



 満開の桜とヒヨドリさんです。
 

15_20090416184220.jpg






  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   まとめてですが、お返事やっと書きました 汗(18日に)
   お時間あったらご覧ください♪


 



   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   






虹色リボン

  いろんなじゃらしがあるけど、シェルも海も、リボンのようなものに 
 一番反応する。


 それもあって、このきれいな虹色リボンのじゃらしは、見た瞬間、
 にゃんずより先に、私がまず気に入ってしまった


 入れ食いのヤツは、置いといて・・・・。
 先に、好みのうるさいシェルちゃんにあげてみることにする。


 シェルちゃん、これで遊ぶかな?



april13-5.jpg ○          ○     遊ぶっ 



  お目目ウルウル、おひげもピンピン~(笑)! 
  これは、スイッチ入ったみたい。
  
  そして、がっしり掴んで、


april13-4.jpg○          ○     むぐぐぐっ         表情に注目!




  ぷぷぷ~、シェルちゃん、手に力が入りすぎて、
  お顔がモゴってなってるよ(笑)

  
  とりあえず、シェルの厳しいチェックは合格


  そして、海は・・・



april13-3.jpg ○           ○ これ僕の~



 ハイハイ、シェルと仲良く使ってね。




april13-2.jpg  ○           ○   ぐふっ       おなじみのカメラ目線(笑)




 またたびもついてないのに、すっかり陶酔状態(爆)
 そしてこの表情・・・




april13-1.jpg  ○           ○    めっちゃ 楽しいっ 


 
  この虹色リボンじゃらし、飼い主も、にゃんずもすっかりお気に入り。
  (これも姉さんからいただいたもの。)
  姉さん、ありがとう。これ、ヒット、いやホームランです~ 
  
    


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


 おまけ


 数週間前になりますが、
 憧れの「マクロ+虫さん」の撮影にチャレンジしてきました。



14-5.jpg




 でも、予想以上に、動きが早い&警戒心が強くて、なかなか寄れません。
 60ミリじゃ、早く動く虫さんは、難しい~。
 (↑・・・・とレンズのせいにしてみた。 よくあるパターンね 笑)



 トリミングして・・・↓これで限界~。
  
  
321.jpg



  これもまた、猫とは別モノ(←当然)
  レンズも欲しいなぁ。 100ミリか、180ミリのマクロ!
  でも、実際虫さんを撮る日なんて、1か月に1回もないかもしれません。
  ・・・・っていうか、実は、虫さん全般苦手だったりします(←マクロ却下! 爆)





 シェルと海の親戚のブログ、 「スイッチ♀(オンナ)の自由空間(*´I`*) 」 
 Cherry_Pink 様のお家にリアルキャット出身の2匹のベンガルが仲間入りしています。
 よろしかったら覗かれてみてください♪

  



  ※前回もたくさんのコメントありがとうございます。
   皆さまの応援にパワーいただいて、
   くじけずに、なんとか更新できています 笑♪
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^
   

 
 


   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

気になる



  シェルは、じゃらし遊びは大好きだけど、
  おもちゃに対して、結構クールな反応をするときが多い。

  2匹の気を引こうと、羊さんのぬいぐるみを振ってみると・・・



12-3_20090412181852.jpg ○     ○   何にでも反応する海(カイ)と、全く興味なしのシェル


 

  
  シェルは一瞬こっちをむいても、すぐにそっぽを向いてしまう。

  でも、おもちゃしか目に入らず、なぜか横になろうとする海の手が
  シェルのほうにあたりそうになると・・・・・

 



12-1_20090412181852.jpg ○     ○  海の手をガン見するシェル




  シェルは、ガラスにも映っている、羊さんなんてどうでもいいけど、
  海の手が、だんだんと自分のほうに寄ってくるのは、気になるらしい(笑)
  そして、さらに海の手が伸びてくると・・・





12-2_20090412181852.jpg○     ○    ものすごく気になる・・・





  確かに、おもちゃなんかより、海の動きのほうが気になるよね~(汗)
  そして・・・何も気づいていない海(笑)





。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


 おまけ



 先日、月を撮りにカメラを持って出かけようとすると、
 近くの港に、護衛艦が寄港しようとしているのが見えました。


    


12-1.jpg



 とりあえず行ってみようと、車を走らせると、ぎりぎり着岸に間にあいました。
 ちょうど夕日と重なって、ラッキーでした。




12-2.jpg



 結構ゴツイですね~。 
 レーダーとか大砲(?)とか、たくさんついていて、やっぱり普通の船とは違います。
 (↑当たり前です 笑) 



12-3.jpg




  また5月にも来るようです。
  覚えていたら、また撮影に行ってみる価値はあるかもしれません。
  んが、きっと、その時まで覚えていないと思います(苦笑)

  


  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   護衛艦をみて、思わず小走りしてしまったほど(←コラッ 笑)
   腰痛は良くなってきています♪
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください。





   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

腰引けてます

 私の腰痛は、「怪しい人」に思われずに歩ける程度にまで(笑)
 回復してきた。


 そんな我が家に、腰が引けてる状態の猫が一匹・・・・。


 
 april10-1.jpg  ○       ○     ドキドキ             実はかなりのビビリ(笑)




  海(カイ)の視線の先にあったのは・・・
 

 

  
april10-2.jpg   ○  ○   洗濯機につながるポンプつきホース       これ、何ぃぃぃっ? 




 あんまり使ってなかったから、音と動きにびっくりしたらしい(笑)
 そして、この時、どれくらい海の腰が引けていたかということ、





april10-3.jpg ○    ○  これぐらいっ



  海くん。 腰が引けてるというより、
  もしかして・・・・腰ぬけてるんじゃないの(爆)?
  




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


 おまけ


  久しぶりにベランダからの夕日です。
  ずいぶん右側に見えるようになってきました。
  真夏~秋になると、タワーの横にまで移動してきます。


  

sunset-2.jpg



  私たちが何気に過ごす毎日のなかでも、確実に季節は
  移り変わっていくんですね。




  ※前回もたくさんのコメント&励ましありがとうございます。
   土曜も仕事ですが、自分でも自分を励ましながら(笑)
   なんとかやってまいります。
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください^^

 



   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   


 

使用許可


  そうそう、やっと出来上がった
  海の「幻の首輪」今度は鈴つきのリメイクバージョン(笑)
  
  ダンナに留め具をやすりかけてもらって、準備OK!

  シェルに最終チェックをお願いしてみた。




a7-4.jpg  ○            ○     どれどれ  




   またお鼻にちょっとしわ寄せて、思いっきり匂いを嗅いで。



  
a7-3.jpg○         ○       う~ん  


  
  いかがでしょう、シェルちゃん。




a7-1.jpg○         ○      よしっ  



 いいみたい

 じゃぁ・・・・・



a7-2.jpg○            ○      いっただきま~す  



  えっ? いただくのっ(笑)?


  

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.  


  おまけ


 先週、(まだ腰がそこまで痛くなかった時 笑)、友人の結婚披露宴がありました。
 カメラマンがやけに多かったので、記念撮影的なものはプロ、セミプロにお任せして、
 デジイチビギナーは、大人しく(笑) 主に小物や、後ろ姿を撮りました。
 


 ウェイテンィグ・ルームの 写真とウエルカムボード
a7-5.jpg



 最後の挨拶の新郎新婦
7-1.jpg



 こういう写真って、猫や風景とまた別モノなんですね。

 
 本当に、素敵な披露宴でした。
 とってもきれいだったよ。優しそうな旦那様と幸せになってね。

 




  ※前回もたくさんのお見舞いコメントありがとうございました。
   皆さまのお言葉もあり、病院行ってきましたが・・・(苦笑)
   そのことも含めて、お返事(まとめてですが)、書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^






   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   

今度は・・・・

  先週ぐらいから、腰が痛いなぁと思ってたんだけど。


  ついに・・・・4~5年ぶりの腰痛が・・・。



6-1.jpg   ○   ○ なんだか違う・・・      どうしたの?




  それがねぇ。
  子宮内膜症の痛みで、「ジョーバ」をさぼっていたからか、
  (↑ちなみに、「ジョーバ」は、かなり腰痛に効果的
  それとも、今使っているお薬のせいか(=骨が弱くなる)
  よくわかんないけど、突然、腰痛が悪化して(泣)

  
 




6-3.jpg   ○        ○   大丈夫?                 ぷぷっ




  ありがとう、シェルちゃん、心配してくれて。

  ・・・・・って!
  ちょっと、そこ、何笑ってるのっ




6-2.jpg    ○        ○   だって歩き方変なんだもん 




  そう・・・腰が痛いと、本当におばあちゃんみたいな歩き方になる(汗)
  腰痛持ちの方ならお分かりいただけると思うが、
  座っても、立って、そして横になっても痛い。
  以前ヘルニアの一歩手前まで悪化したんだけど、あの痛み。

 



6-4.jpg    ○        ○   病院行ったら?  





  う~ん、今日行った病院(内膜症の)では、薬との因果関係はっきりさせるためにも
  大きな病院でMRIとったほうがいいって言われたんだけど。

 

  最近病院通いばかりだし、仕事もあんまり休めないし・・・。
  あっ、それに閉所恐怖症だし。(←高所は大好き 笑)



  明日の朝起きて、痛みみて、その時決めることにする。


  あ~(泣)、今年厄年じゃないのになぁ
  


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 
  おまけ


  こんな時は、気分がすっきりしそうな写真で。

  菜の花畑から離れて、ぽつんと咲いていた菜の花。
  満開の時期すぎても、こんなに綺麗におひさまに向かって咲いていました。

  
 

7.jpg



  私も、今は、暗くならないように、おひさまみないと・・・・。

 


  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   暖かいお言葉いただいて、元気になります。
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください。
   あ、もしかしたら、2~3日ぐらいは、皆さまのところへ「コメなし、ポチ逃げ」で
   お伺いするかもしれません・・・。

   

  


   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   


命綱?

  先日、お世話になっている姉さんに、
  たーんと猫おもちゃを頂いた
  

  今日は、いかにもうちの子たちが好きそうな「ミニもけもけボール」つきの
  この猫じゃらし、行ってみよう
  
  
  試しに差し出すと・・・・。
  ほ~らねっ。 予想通りの反応(笑)




4-1m4.jpg ○          ○  がしっ    コイツは基本的に、常に「入れ食い」状態(笑)




  あ、でもそこイスの上だし、足もと狭いから、気をつけて。
  この前も、おもちゃに気をとられて転んだでしょっ。
  (↑転んでもおもちゃ離さなかったケドね 笑)

 


4-2m4.jpg  ○          ○     よろっ   



   ほらっ 椅子から落ちちゃうよ~。

   ・・・と思ったら。



 
4-3m4.jpg ○              ○      命綱としても利用できます 




  命綱として・・・・利用・・・しないでっ(汗)
  そんな間違った知識、よろけながら伝授せんでもいいから




  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 サバンナの夕日

 ・・・・・っていうのは嘘で、うちの近くの高台からの夕日です(笑)
 あ、海見えてるしすぐわかるよね~(汗)



4.jpg



 
 サバンナ・・・・行ってみたいなぁ。





  私の猫ブログ友人くままま様が
  東京・赤坂に、ご夫婦でお洒落で素敵なビストロを開店されました!
  その名も「le chat noir 」 ル・シャノワール(=黒猫)
  ヨーロッパ各国のお料理とワイン・・・・・
  そして、お店のあちこちに、こだわりの猫の絵画や猫雑貨が。

  九州からはちと遠く、まだ私はお伺いできておりませんが、
  関東の方、よろしかったら足を運ばれてみてください^^   


○     ○ 
 le chat noir  クリックすると、お店の地図等もあるブログへ






   ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    いつも楽しく読ませていただいております。
    まとめてですが、お返事書いています。
    お時間あったらご覧ください^^    
    




               いつも応援ありがとうございます。
            今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   

効いてます


 またたびやキャットニップって、
 効く子と、あんまり効かない子がいるらしい。


 いろんな種類試してみたけど。

 シェルは、30秒ぐらい、くんくん、ぺろぺろすると、
 豹変することもなく、すぐに興味を失う。



2-1_20090401222826.jpg   ○  ○ またたびの粉を振ったおもちゃ。 但し、すでに海(カイ)のヨダレつき(笑)
  



  ヨダレたらして、ゴロゴロしてくれる他の子を見ると
  ちょっと寂しい気もする。  



2-2.jpg  ○          ○ くんくん    少しは嬉しそうにするんだけど


 

  やっぱり、この新しいまたたびもあんまり効かないのねって
  思っていた。

  んがっ!
 
  後でシェルのお顔を見てみたら・・・・・

 
 

2-3.jpg ○          ○ 目がイッてま~す(笑)





  シェルちゃん・・・・お鼻にしわよせて・・・このお目目・・・・
  ダメだ・・・・たまら~ん (←いつもの親ばか)


  このお顔見られるだけでも、あげる価値あるかも(笑)?
  ちゃんとまたたびチョットは効果あったのね。
  シェルに少しでも喜んでもらえれば、私はそれでうれしいのぉ~。


  あぁ、なんてケナゲな母の愛(笑)

  


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


  おまけ


 桜と言えば・・・・そうお酒・・・じゃなくて、メジロ(笑)
 先日の桜撮影でも、ちゃ~んといました。

 あっちにも・・・・
 

 
1-2_20090401222827.jpg




 ホラ、こっちにも。
 熱心にお花をつついています。



  
1-3_20090401222838.jpg





  それにしても、メジロって・・・・

 
 


1-1_20090401222827.jpg





  本当に目のまわりが白いんですね・・・・・。
  (↑鳥の知識としては、基本中の基本 笑) 




  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   いつも皆様にパワー頂いて、更新できてるんですよ♪
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください。

   



   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
