浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



我慢の限界?

 シェルは基本的に、我慢強い。
 それは、海とのやりとりをご存じの方なら、ほぼ皆が知るところだろう(笑)

 んが。しか~し!
 おやつとなると、シェルも人柄・・・・いや、猫柄が変わる。

 この日も、プリンを食べるダンナを目ざとくみつけて、やってきて・・・。



may30-1.jpg  ○        ○      それちょーだいっ



  いつものおねだりシェル。
  それでも、いつ見てもカワイイのぉぉ~。
  (↑きっと一生治らない、この親ばか具合 笑)

 

may30-2.jpg  ○        ○  ねぇねぇちょっとだけ~



  この時点で、両方の手をダンナにかけている。
  う~ん、このさりげなくタッチするあたり、うまいっ(笑)!

 
 
may30-3.jpg  ○        ○  こうなったら    エイッ 



  こら~! 手を伸ばさな~いっ!
  シェルだって、海が来てからずいぶんお利口さん(・・・に見える 笑)
  でも、基本的にはおてんばな子なんだよね^^;



  あ、ついでに。モフモフマニアの皆様、↑最後の写真で
  シェルの厚い胸のモフモフ、ご堪能ください(爆)
  


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  アジサイの季節になりました。
  咲きかけのアジサイを見て、梅雨が近づいてきてるのを感じました。
    

may30-4.jpg



  次は、満開のアジサイ、カタツムリと一緒に撮りたいな~♪
  
 
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   体調はずいぶん良かったのですが、
   ここにきて、副作用が出てきてしまって・・・。
   (↑詳しくは前回のお返事に書いています)  
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^
  



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね







メタボチェック

 

 
 今日も海(カイ)は、キャットタワーの上でご機嫌。



may28-1.jpg  ○          ○   見晴らしいもいいからね




  そして、このキャットタワー使ってるとよくあるけど、やっぱり・・・。
  この通り穴からお腹のチラリズム(笑)
 

  
may28-2.jpg ○          ○   初のせくちーショットかも


 

  ま、ね。(←軽くスルー)
  でもここは、穴からのお腹の垂れ下がり具合で、メタボ具合もわかるんだよね~(笑)




may28-5.jpg ○             ○   め、め、メタボっ?




  んじゃ、さっそく横から見てみると・・・。




may28-3.jpg ○              ○   ドキドキ ドキドキ 



  うん、(まだ)大丈夫みたいよ。
 

may28-4.jpg ○          ○   よっしゃっ


  
  ・・・・っていうか、まだ9か月弱だから、今からメタボだったら大変だってば(笑)




 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 昆虫エクスプローラで調べたもので間違いなければ
 「ホソヒラタアブ」です。
 ハエ目 短角亜目 ハナアブ科 ヒラタアブ亜科
 Episyrphus balteatus 大きさ:8-11mm  時期:3-11月  分布:北海道・本州・四国・九州

 
 あ、違ってたら教えてくださいね(←基本虫苦手な人ですから 汗)
 

may27-2.jpg



  ↑の子は、シマシマ模様が濃くてきれいだったんですが、
   なかなか顔をあげてくれず、呼んで顔をあげてもらう訳にもいかず(笑)
   
     
 

may27-1.jpg
  


  ↑この子は、きれいな虹色の羽を披露してくれました。


 
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   望遠撮はバレバレでしたが、
   やはり雰囲気が違うので、また天気がいい日に
   やってみようと思います♪
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^
  



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね



カメラの気配

  天気のいいお昼間。
  せっかくお家にいるのだから・・・と、思いついた!

  婆や様みたいに、望遠でうちのにゃんずを撮ってみよう
   (確かティアママ様も以前されていたような^^)

 そしたら、カメラが苦手なシェルも自然な表情を見せてくれるかも
 な~んて淡い期待を抱きつつ、そしらぬフリしてカメラを構えた(笑)
 

may26-3.jpg ○              ○  まったり


  
 おぉ、なかなかいい感じじゃないの~♪
 ・・・・と思ったのもつかの間。



may26-4.jpg  ○                ○   !!




  んっ、なんか表情が変わったような。
   (ちなみに、これはシェルだけど、激しいプロレスの後で首輪が取れてるの 笑)
  

may26-2.jpg ○                  ○ ・・・・。



  
 やっぱり遠くからで他のもの撮ってるフリしてても、バレバレだよね(苦笑)
 って思ったら、案の定。 しっかりカメラを見つめてた!



may26-1.jpg  ○             ○撮ってる・・・よね? 




  ハイっ。 撮らせていただいておりますっ(滝汗)



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 いつだったか、護衛艦が来てて、夕日の写真を撮っていましたが、 
  (↑面倒くさいので、探していませんが、春にアップしています 笑)
 また、先週末に寄港していました。
 お昼は人が多そうだったので、日曜の夜撮影に行ってきました。
 可愛く(?)ライトアップされてるんですよ。
 
 
 may241.jpg



  ↑あ、心霊写真ではありません。通り過ぎていく幸せそうな親子です(笑)
   おもちゃみたいに見えますが、船のすぐ側の人をみていただくと
   結構大きいとおわかりいただけると思います。


 
may242.jpg
  


  以前はここから1時間ほどのところに住んでいました。
  住み始めて、1年経ちましたが、いい街だなって思うようになってきました。
  思えば、海のそばで育った私。
  理屈抜きに、魅かれるものがあるのかもしれません。
  
  
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   シェルと海には、このキャットウォーク大変好評で、
   当然のように、登っていきます。
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^
  



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


棚ボタ

 前回、シェルを釣るために使ったこのヒモ。
 その後、下で遊んでいた海が遊び始めた。

 まさに、「棚から落ちたボタモチ」ならぬ「棚から落ちたじゃらしヒモ」(笑)!




may 23-1 ○        ○     あ~、これ久しぶり♪




 ・・・・海くん、歯がちょっと出てるよ(爆)
 そして、独りで転げまわって遊んでいたので、キャットタワーに持って行ったら、
 スイッチオ~ン!




may 23-2 ○         ○     がしっ
  



 海くんって、キャットタワーが揺れるほど激しいんだよね~(苦笑)




may 23-3 ○         ○       おりゃ~



  そして、しばらくしたら、どうやら疲れたらしく(笑)
  そのまま休憩。
  


may 23-4 ○         ○      ここ、休憩にもいいんだよ




  そうだね、ちょっと穴があるけど(笑)



may 23-5○         ○     シェル姉ちゃん降りてこないね~



 一人になりたいのかもね。
 大丈夫、ご飯の音聞いたらすっ飛んでくるから(笑)




 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 カメラを持って近くまでドライブに行きました。
 何かがひらひら飛んできたので、「蝶さんかも♪」と思ったら蛾でした。

 あまり蛾は得意じゃないのですが、意外にきれいな模様とつぶらな瞳で(笑)

 みんなで作る日本産蛾類図鑑で調べたのですが、名前がわかりませんでした。
 ハマキの種類ではないかと思うのですが。
  (↑またまた、ご存じの方いらしたら教えてくださいませ~)
       
 「ゴマダラベニコケガ」でした。
  Miltochrista pulchra  チョウ目 ヒトリガ科 コケガ亜科 大きさ (開張)25-30mm 時 期 5-9月
   sippo☆様 さすがです~ ありがとうございました。


may231.jpg


 
  でも、たくさんの蛾の写真で調べてるうちに・・・・・
  やっぱり蛾は苦手かも~と思った私でした(苦笑)

 
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   今日はちゃんと間に合ってお返事書いています(苦笑)
   お時間あったら、ご覧ください^^
  



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

出ておいで♪

 最近ずいぶん暖かくなってきた・・・というより。
 南国九州は、暖かいというより、暑いといったほうがいいかもしれない。

 寒がりにゃんずも、暑苦しいのか、一緒に寝なくなってきたようだ(苦笑)
 そして、シェルはここ数日、キャットウォーク端にある「隠れ家」が
 お気に入りらしい。

 ただ、お気にいりすぎて出てこないので、
 今日はちょっと邪魔してみることにする。(←いい迷惑 笑)
 
 シェルちゃ~ん、遊ぼっ♪


may 21-1  ○            ○    ・・・・・・。   (↑絶対にわかってる)


 

  ・・・・とりあえず、顔をあげるだけマシなほう(苦笑)
  さらにしつこく、椅子の上に上って、シェルの方へ・・・・。
  

  ねねっ、遊ぼうよ~♪


 

may 22-1 ○            ○  んもぉ、ここまで来たの? 



 相手はしてくれるけど、降りてくる気配なし。
 そんな時には、おもちゃに限る(爆)
 シェルの好きなヒモを投げてみると・・・・。


may 22-4  ○            ○  はむっ


 なかなかいい感じに食いついた♪
 そして、そのまま綱引き状態へ。
 シェルちゃん、釣れるかな~(爆)



may 22-5 ○            ○  はむむむ~っ



 う~ん、可愛い。
 でもあんまり引っ張って、落ちたりしたら危ないので、手を離した。
 そしたら、シェルも手を離しちゃった。



may 22-2 ○            ○  あっ 



  あっ・・・・・。

 
  そしてシェルはまた隠れ家の中へ・・・・(苦笑)
 



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ

 今日は皆様へ①お知らせと②お願いです。

 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ

 CATTO王国日記のキャト田さんという方 が、
 地方自治体の犬猫の避妊・去勢手術への助成制度を推進するための
 活動に関わっていらっしゃるそうです。
 そして、どの自治体でどれくらいの助成が出るのかなどが分かるリストを
 作成されています。
 「ぜんこく犬猫助成金リスト」
    (↑クリックでサイトへ) 
 知っていれば、今すぐではなくても、きっと役に立つと思います。



126.jpg   ○  ○ ※この子たちは、うちの近くの外猫ちゃんたちで、このお知らせとは直接の関係はありません。





 ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い 

  沖縄県、漫湖公園において2008年2月頃より、猫の虐待・虐殺が頻発し、
  現在も継続して起こっているそうです。
  そのあまりの残虐さに、私も深い悲しみと同時に強い怒りを覚えました。

  動物たちを守る会「ケルビム」で、事件解決のための署名を集めているようです。

  詳しくはこちらをご覧ください。
   (↑署名の書式もこちらから入手できます。)
 
  


may 8-14   ○         ○ 力を貸してほしいの




  また、この①②に関して、できるだけ多くの方に知っていただきたいので
  ブログに載せてもいいよ、という方は、ぜひご協力よろしくお願いします。


 

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    今日も今から外出しますので、
    お返事はちょいとお待ちを~(汗)
      ↓
    24日夕方。遅くなりました。
    やっとお返事書きました。
    お時間あったらご覧ください^^





   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   




正しい伸び

 
  5月も下旬にかかってきた今日この頃。
  毎年ながら、季節の変化についていけず、ちょっと体がダルい。
  皆さまは、そう感じませんか?


  そんな時には、ストレッチ♪
  体をのばすと、気持ちまでスッキリする気がして。

  今日は、海(カイ)と一緒に伸びしてみましょう。
  まずは、体の力をぬいてぇぇぇ・・


  

may 20-1  ○        ○   両手を遠くに伸ば~すっ



  ↑あ、これ好きなのよね。肉球、マックス開き~(笑)
   ハイ、PCの前のアナタ.も、手をあげてぇぇ~

   


may 20-2  ○        ○   もっと遠くに伸ば~すっ 


 
  ↑しっかりカメラ目線は、さすが海(カイ)くん(笑)
   ハイ、海くんみたいに、これ以上伸びないってぐらい、んん~ と伸びぃぃぃ。
  



may 20-3 ○        ○   あ~、スッキリ 


 
 心なしか、海のお顔もスッキリ♪
 皆さまいかがですか?

 PCやってるとすぐに時間が過ぎるけど、
 30分に1回はストレッチするといいらしいですよ 
 

 


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


 おまけ

 マクロで撮り始めて、撮りたかったものたくさんあるんですが、
 一つはこれ。アリさん。
 「働きもの」とはよく言ったもので、本当にちょこちょこよく動くんですよね。
 そして、お目目がとってもカワイイんです♪



may20.jpg


 この子、あとでわかったんですが、足を一対失くしています。
 でもそんなこと感じないほど素早い動きをしていました。
 とっても、逞しいんです。そして、たくましい姿って美しい。
 最近撮った中ではお気に入りの一枚。




 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  最近また仕事が忙しく、一日で皆様全員のところにお伺いできないので、
  数日に分けてご訪問させていただいています。
  でも、楽しんで皆さまのブログお散歩しています♪
  まとめてですが、お返事書いています。
  お時間あったらご覧ください^^

  
  


 


   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   


奇襲攻撃!

 
 ご存じように、にゃんずプロレスは、本当に突然始まる。
 そして、どうみてもフェアじゃないだろう~っていう
 始まり方も多い。


 ある日、シェルがリビングでのんびり毛づくろいをしていると、
 ・・・・・・突然、海(カイ)が奇襲攻撃をしかけた。
 その瞬間が。


  
 こちらです。




may 17-1  ○         ○  完全に隙を突かれたシェル         ぐわしっ


  

  なんかねぇ、自分の体を真横に倒してまで、捨て身で
  仕掛けるってどうなのよ(苦笑)


  もちろん、おおらかなシェルもこれは楽しくない(笑) 

 
may 17-2  ○      ○ 冗談じゃないわっ      おりゃぁ~ 完全KYな猫(爆)



  シェルが逃げるのもごもっとも。

  そして一人取り残された海は・・・・・。




may 17-3  ○             ○    ・・・・・見てた?




  いやっ、全然見てないし、証拠写真も撮ってないっ(汗)!!



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


 おまけ

 
 昨日の当初「ヒヨドリ」だと思っていた鳥さんは「コゲラ」さんでした。
 教えて下さったカオルンボ様sippo☆様 ありがとうございました♪
 
 ちなみに、以前アップした春の紅葉は、「イロハモミジ」だそうです。
 ティアママ様、ありがとうございました♪


 最近夕日をアップしていなかったので、
 撮れたてホヤホヤ、今日の夕日です。
 

may18.jpg



 しばらく見ないうちに、タワーの右まで来ていました。
 早っ!!

 


  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   お返事は・・・明日書きま~す(笑)
      ↓
   20日朝:やっと書きましたっ(汗)
 




   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   



爪のお手入れ


  猫はとってもきれい好き。
  爪の先まで自分でお手入れをする。

  ある日の海の場合。




may 15-2 ○            ○  ざ~り ざ~り




  まるで鼻歌でも歌っていそうに、ご機嫌で爪を舐める。
  そして突然。




may 15-1○                 ○   がぶぶっ




  爪のお手入れって・・・・・
  そんなに思いっきり噛みつくものなのね(笑)

 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ

 
 桜や、ハチも撮りにいった植物園。
 海に行かない休日の暇つぶしに、また行ってきました。

 
 えらい近くで鳥の声がするなって思ったら。
 すぐそばの小さな木に鳥さんが♪ 
 (この鳥さん、ヒヨドリだと思ったのですが、違うようで・・・。ご存じの方は教えてください^^;)


○       ○ may 16-1




  しかもこの子、鳴くのに一生懸命で、寄っても全然逃げないんです。
    (100ミリ、トリミングなしで、この距離。 警戒心なさすぎ~ 笑)


may16.jpg



  とっても楽しそうに鳴いてるのをみて、私まで楽しくなっちゃいました




  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   うちのにゃんずご飯は、大きくわけると朝晩なんですが、
   細かくわけると、朝×2(起床時と出勤前)  夜×2(帰宅時と就寝前)
   って言う感じなんですよ。
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^
   




   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   

腹時計


 だいたい、毎晩10pmぐらいから、それは始まる。
 それは、シェルの腹時計が鳴る時間・・・・・そして
 シェルのご飯ちょーだいおねだりの時間。
  (うちでは、晩ご飯を、帰宅時と寝る前の2回に分けてる) 

 
may 13-2 ○             ○   切ない顔でみつめて・・・・



  こういう時は、ちゃんと私たちの瞳を見つめる。
  そして、ちょっと擦れた、高めの声で、


may 13-6 ○             ○       んみゃぁ?


  
 最初のおねだりは、ちょっと語尾をあげる。
 「ご飯?」って言ってるみたい。
 でもたいてい寝る前より、少し早目なので、もうちょい我慢してもらうと
 
 


may 13-4○             ○   さらに熱い視線を送って・・・



 じっと眼を見つめたまま、
 もっと長めに、もっとかすれた声で鳴く。
  


may13.jpg○                ○   んみゃぁぁ・・・ぁぁ・・・


  
  ふっ。 さすが♀にゃん、猫なで声、マスターしてる。
    (↑本家本元だからっ  笑)
  そして・・・・・その猫なで声に毎晩やられてる飼い主たち(爆)


  ちなみに、今朝からシェルの食欲がいつもほどないなぁって
  心配になったので、缶詰をあげたら、きっちり食べてた^^;
  いいの、元気なんだったら、たとえ騙されてても(笑)

  
   


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 いつだったか、この紅葉した葉のこと言いましたが、
 良く見ると、結構あちこちあるようです。
 今まであんまり見てなかっただけなのかもしれません(笑)


may 13-1


 秋の紅葉もいいけど、
 緑の中の紅葉も気持ちがいいですね。

 

 

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   あ、吉祥寺っていうのは、東京のではなく、
   北九州市のお寺の名前です^^;
   (もしかしたら、何か関連があるのかもしれませんが・・・)   
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください^^

 


   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   





ロッキングチェア

 5月になり、やっと我が家のリビングからストーブが撤退!
 

 そして、代わりにロッキングチェアが戻ってきた。
 もちろん、人間がくつろぐ用の椅子だけど、
 我が家のにゃんずにはいい遊び場となる。


may 11-1 ○            ○  この手すりに座るのが好きなの  





  そして、シェルがいるところには、必ずヤツもやってきて、
  気がつくと・・・・。

  手すりに縦列で並んでる(笑) 





 
may 11-2 ○            ○  何なに?        呼んだよねっ  




  いや、呼んだだけで、おやつじゃないけど(汗)。
  なんだか近い分、視線が痛い・・・・。

  あ、もちろん、このロッキングチェア、
  遊び場になるだけあって、爪跡たくさんついてま~す(苦笑)


  。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ

 またまたアップが遅くなりましたが。
 
 4月下旬に、藤棚で有名な吉祥寺へ行ってきました。
 独身時代にこの近くに住んでいたんですが、意外と近くだといかないもので、
 ここに行ったのは初めて(←人間ってそんなもん 笑)
  
  


may11-3.jpg


 ちょっと時期が遅かったようで、枯れかけが多かったのですが、
 甘い香りがただよい、そして・・・・
 藤棚から漏れる初夏の光がとってもきれいでした。


 藤って・・・・本当に高貴な花ですね。

 

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  月曜は残業(13時間労働~ 泣)、そして今日は出張。
  なかなかハードな日々が続いています。
  真夏日もあり、福岡は蒸し暑いです。
  皆さまいかがお過ごしでしょうか。
  まとめてですが、お返事書いています。
  お時間あったらご覧ください^^

 


   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   



あふれる個性

 
 さてさて、前回の続き・・・・。
 
 GW中のお休み、特に次の予定もなかったので、
 にゃんずペースでゆっくりしていくことにした(笑)


 見てると・・・・・この子たちはご飯もらえてるから、
 そこまで人間嫌いではないみたい。
  (↑私は、ごくごくたまにしか行けてないけど、近所の方が
   ちゃんと毎日ご飯あげてくれてるみたい。だから私が気負いせずにいられるのだけど・・・)
 
 それにしても、皆さまも言われてるように、やっぱり外にゃんずは、目つきが鋭い。
 
 

may 8-10 ○               ○  なかなかウマイぜっ



 この子↑もとっても目力あるけど、実は甘えんぼ。
 私の方に一番に寄ってきた子。



may 8-11 ○         ○  アスファルトは天然ホカッペなんだよ♪



 うん、今の時期はちょうど暖かいね。
 真夏になると、やけどするほど熱くなるけどね(汗)
 綺麗なオレンジの目をしたこの子も、人間は好きみたい。
  

 そして、この子なんて、タイヤに寄りかかって、
 すっかりおくつろぎ~♪
  

may 8-15 ○              ○ んっ?   どうかした? 




 おまけに長い舌で毛づくろいまで始めてしまって、
 ん~・・・・。  ますます車も出しにくい(苦笑)
  (↑手前にもにゃんずが見えるけど、このとき3匹車の下にいた 汗)



may 8-16 ○              ○ ぺろーん     移動する気全くなし(爆)


 
  でも、そうして、長居してたおかげで、面白いものが。

  お散歩途中のワンコが通りかかったら・・・。
  突然一匹が木の上にダッシュ!



○        ○ may 8-12 
        ○              ○  木登り猫です   


  


  この写真、何回みてもお猿さんに見えるんだけど(爆)!!


  久しぶりに会いに行った外にゃんずもカワイイ。
  また暑い夏が来るけど、冬を乗り切れる子たちだから
  きっと大丈夫だよね・・・。


  最後に。
  シェルのミミズクに続いて、海のミミズク写真。



024.jpg


 ちょっとまだお耳の倒し方が甘いな~(笑)




 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  
 おまけ

 
 カラフルなキャンディー・・・・みたいだけど



may 9-2



 渦巻き模様になってるお花のつぼみです。
 栄養満点なのか、テカテカして見えます(笑)

 「母の日」に ちなんで、きれいなお花の写真を母たちへ・・・・・。
 

may 9-1


 

 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   日曜は母の日ですね。
   うちは、両方の母親が他界してしまっているので、
   少しさみしい母の日ですが・・・。
   居なくなっても、そして、自分が何歳になっても、
   母親の存在は大きいんですね。
   うちには子供はいませんが、
   シェルと海にとって、いいママでありたいと思っています。
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください^^

   
 


   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   

 



ご無沙汰です

 以前ご紹介した「天然猫団子」を発見した場所に
 久し振りに行ってみた。


 ご飯を出して、ゴソゴソしていると・・・・。
 ホラ、あちこちからやって来る。



 警戒心の強い子は、しばらく様子を見ている。


may 8-5 ○               ○  ご飯くれる人?



 林の中から出てくる子もいる。
 もう見慣れてきた顔もちらほら。





may 8-3 ○                ○  久しぶり~





 ここの子たちは、定期的にご飯をもらってるようで
 そんなに困ってはいないみたいだけど、
 せっかく集まってくれるのに手ぶらじゃ申し訳ないので・・・・。


 今回持参したのはmay 8-8  



 いつものカリカリに、うちのにゃんずが食べてくれなかったおやつつき。
 豪華3点セット~(笑)
 もうこのときすでに、1ラウンドお食事終わった後だけど。

 
 



may 8-6 ○                ○  干物、うんめ~


  この子は威嚇してるんじゃなくて、おいしいとアピールしていた(笑)
  にゃんずによって、好みもあるみたいでおやつも持って行ってよかった♪



  食べ終わると、それぞれ好きな場所でリラックス~。
  初夏なみの暑さの快晴で、
 
  

may 8-7  ○                ○  木陰でちょうどいい~




 そよぐ風も心地いいね。

 
 
may 8-9  ○                ○  優しい風を感じてます



 もうそろそろ次のポイントにって思ったら、
 私の車の下で、お休み中の子がいた。

  


may 8-2  ○                ○  この日陰もいいね♪



  
  
 さすが猫様、いいお昼寝場所を探すのは上手だよね。
 
 そして、にゃんずのペースにつきあいながら、ブログも次へ続く~(笑)


 うちの子たちは・・・・
 もちろん元気すぎるほどで。
 今日のお題は、「頑張る海くん」でいかがでしょう(笑)
 
 
047_20090506204603.jpg

 ただし、がんばってるのは、おもちゃの破壊で、
 このときはすでに壊したあとの、「もう好きにして」状態(苦笑)! 

 姉さんからもらったおもちゃ、壊したの第一号~(爆)



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 やっと撮影しました、うちからの夜景。
 この日は月のおまけ付きでした。

 

may.jpg



 写真下部の光は、移動する船なんですよ。
 この夜景をみてると・・・・・お酒がすすみます(笑)


 


  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   やっぱり「ミミズク」にはたくさんの呼び方があるんですね~^^
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あるかたはご覧ください♪




   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね



  

ミミズクまでの3ステップ

 

  シェルは、聞きなれない音を聞くと、たまにミミズクに変身する。
    (↑ちなみに、この「ミミズク」は猫ママ様によって「アザラシ」だったり、
      「モモンガ」だったり、はたまた「スコティッシュ」だったりする 笑)



 STEP1 普通のシェル
may5-1.jpg

 

  今日もかわいいシェルちゃん
  うるうるお目目で見つめる先には、あやしい音を出すダンナがいる(笑)

 

 STEP2 片耳、変身中
may5-2.jpg


 
  さっそくミミズクに変身中。
  目はしっかりあやしいヤツ(←だからダンナだって 笑)を見たまんま。
  


  

 STEP3 ミミズク 変身完了
may5-3.jpg


  シェルの頭ヘルメットみたいに見えてきたし(笑)   
  でも・・・・・うっ。カワイイ。
  シェルちゃん、可愛すぎるっ。

  結局猫でもミミズクでもシェルは可愛い、うん(←どんな結論なの 爆)

  


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ

 
 よくあぜ道に咲いている、この2センチほどの小さなお花。
  (調べてみたら、「イモカタバミ」か、「ムラサキカタバミ」・・・・多分。)


イモカタバミ



 普段気がつかないような、どこにでもある花でも
 こんなに一生懸命、咲いているんですね。



  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   海は、食いしん坊なだけではなく、
   シェルが持っているものは、とりあえず何でも
   ちょっかい出してくるようです(汗)
   まとめてですが、お返事書いています。  
   お時間あったらご覧ください^^



   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

横取り名人 再び

  シェルは、またたびにはそこまで反応しないが
  棒のおもちゃは大好き。
 
  なので、またたびの木では喜んで遊ぶ。




may3-1.jpg  ○          ○     かじっ


  この段階で海(カイ)は、まだ興味がないようだ。


 

may3-2.jpg ○            ○     奥歯で んまんま



  そんなシェルの横で、ターゲットを発見したヤツの姿が・・・・。
  もうこのあたりから雲行きが怪しい。



may3-3.jpg  ○      ○     ににゅ~ん          んっ? 


  
  さすが、海くん。
  うまく割り込んで、ちょうどいいポジションゲット!
  そして・・・・遠慮なんかするわけなく
  


may3-4.jpg ○         ○      がっつり            あっ 



  
  我が家のいつも通りのパターン(笑)



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

 
  まだお腹の痛みはあるものの、ずいぶん体調もいいので
  行ってきました、今年初の宮崎日帰り、波乗り紀行~。

  お天気も良く、波もブランク明けの私にはちょうどいい大きさで(腰~腹ぐらい)
  なかなか楽しかったです。
  
  

031.jpg

 
   海に入る前の1枚。
   車の窓に写る朝日と波と、私の腕です。
   
  
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   化け猫には、いろんな説があるんですね~。
   海は、化けて出るほど執念深くもなさそうですけど(笑)
   まとめてですが、お返事書きました。
   お時間あったらご覧ください^^

   


   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   



化け猫

  昔の人は、なんで、「化け猫」っていう表現を作ったんだろう。
  「化け犬」なんて言わないのに。
  猫は、執念深いっていうイメージかな。
  でも、一緒に暮らしてると、あんまり執念深いとは思えない。
  
  ただ、はっきり言えることは、表情が本当に一瞬で変わるということ。



  例えば、じゃらしに夢中の海(カイ)は、

 
may1-2.jpg  ○             ○    お目目くりくり





  一瞬にして、豹変!!



may1-1.jpg   ○            ○   むぎゃ~



  
  ・・・・・・うん、ある意味、化けてるよね(苦笑)




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


  おまけ

  や~っと、待ちに待ったGWです。
  なんといってもゴールデンですからっ(笑)
  私もダンナもカレンダー通りのお休みです♪
  
  
may1-3.jpg


 最近晴れてると初夏の陽気ですね。
 お休みの方も、お仕事の方も、よいGWをお過ごしください。




  ※またまたシェルと海の親戚ブログが
   「リアルキャット」出身のマキ様のブログでは、
   まだまだベビニャんのカウィイ2匹がいます。
   マキ様のブログは「〓ベンガル〓  ☆タイガ&ヒメカ☆ 」です。
   (マキ様より→「コメント欄は、設置していませんので、お気軽にごらんください」、とのこと^^) 
  


 

  ※前回の記事にたくさんのコメントありがごうございました。 
   シェルのおねだりポーズには本当に悩殺されそうです。
   まとめてですがお返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^




 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね



プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
