浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



立ち入り禁止区域


  うちのトイレはにゃんず立ち入り禁止なんだけど
  ある日、ふと見ると、少し開いていたドアから侵入の形跡・・・・。



june30-1.jpg   ○        ○  リラックス~



  海(カイ)の写真をバックにシェルちゃんおくつろぎ中。



june30-2.jpg   ○        ○  あっちには私もいる




  そうだよ、壁にはシェルの写真もちゃんとあるよ♪

  でも写真なんかより、こっち↓ほうが好きみたい。
  本物の草ではないんだけど、ついつい噛みたくなるのは
  猫の性か・・・。(すでに噛み跡いっぱい^^;)
  
 


june30-3.jpg  ○          ○  くんくん



  ・・・・とすると、もちろん嗅ぎつけてくるのが海くん。



june30-4.jpg   ○           ○  僕も~



  あ~、やっぱり来るよね~。
  ちなみに、立ち入り禁止の一番の理由は、
  以前飾ってある小物を落としてくれたことがあるから(汗)
 


june30-5.jpg  ○        ○  んっ?




   あっ、早速何か狙ってるでしょ。



june30-6.jpg  ○        ○  じじぃ~



  いかん、飛びつかれる前に強制撤去~!
  ハイ、ハイ、出ますよ~!!
 


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  どこにでもいるナナホシテントウ。
  でもね、よく見ると背中にハートマークしょってる子多いんですよ。

 

june29-1.jpg

 
 
  こちらは本格的な梅雨。
  早く天気にならないかな~!

 

 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   海のお顔、一瞬の顔とはいえ、スゴイお顔でしょ。
   でもきっと、私も突然写真撮られたら、きっと負けないぐらい
   変な顔してるんだろうな~(笑)
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください。
   
   



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね



どちら様?

 さて、前回さんざんシェルの邪魔をしていた海(カイ)。
 お待たせしました、海くん。
 もう十分遊んでる気もするけど、一応、君の番だよ(笑)



june27-4.jpg   ○          ○  待ってました~




  いや、ある意味「待って」はなかったよね(爆)

  そしてもちろんすぐにスイッチオン!
  さっそくモモンガに変身~!



 june27-3.jpg   ○          ○  獲物は手元にあるのに、どこを見てるの?



  でもそのうち、興奮しすぎたのか・・・。



june27-2.jpg ○          ○  モモンガ & フレーメン顔っ!



 ・・・っていうか、アンタ誰?
 こんな顔の海くん、見たことないんだけど(苦笑)




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 紫陽花を撮りに行ったとき、うれしいオマケがついてきました。
 

 それは、「ムラサキシジミ」ちゃんに出会えたこと。
 チョウ目 シジミチョウ科 ミドリシジミ亜科
 Narathura japonica



june28.jpg

  

  このキレイな青紫色、
  いつか出会いたいなって思っていたんですよ。
  ちょうど紫陽花の葉っぱで休憩中でした。

 



 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   海は相変わらず横取り名人なんです。
   シェルと遊ぶときは海が近くにいない時を
   見計らうんですが、どこからともなく現れ
   きっちり邪魔に入ってきます(苦笑)
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください。
   
   



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね



邪魔しないでっ!

  寝転がるシェルに、
  出し惜しみしていたこのおもちゃを使っていただくことにした。


june25-03.jpg


  そ、にゃんずに大人気の「ぱたぱたトンボ」さん。
  以前、姉さんこと「まったり福タビ大リンの姉さん」からいただいもの。
  (姉さんの弟さんの家族の愛犬、柴犬ケンタ君の情報も引き続きご協力お願いします。
       →詳しくはこちら
 

  でも、出した瞬間に破壊されそうになったから
  今まで棚の中に隠していた(←猫用なのに本末転倒 笑)

  シェルに遊んでもらおうと、覚悟をきめて出してきたのに
  早速邪魔が・・・(苦笑)
  


june25-04.jpg  ○  ○ 頼んでないエキストラ




  スミマセ~ン。
  その手前の方、伸びたお手手がフレームインしてて
  ものすごく邪魔なんですけど。


  
june25-05.jpg   ○  ○           エキストラに全く動じないシェル


  
  あっ、↓君は目線くれなくてもいいんだよ~(爆)



  
june25-06.jpg



  せっかくシェルがこんな可愛い顔して遊んでるのに、
  手前に割って入ってくる海。
  それでも気にせずにパタパタトンボのみを見つめるシェルと
  邪魔にもめげずに、シェルを狙うにゃんずお抱えカメラマン(←私 笑)!


  

june25-02.jpg




 海く~ん、次遊んであげるから。
 今はちょっと待って~!




**************************************************


 ちなみに・・・・やっぱりシェルは柄の方が好き
 こんな幸せそうな顔して、カミカミします。



june26-1.jpg



  シェルのこのお顔大好き~。
  私にとってはこの上ない、癒しの表情




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ

 
  この間プチハイキングに行ったとき。
  途中で休憩してると、手にゴミが・・・・って思ったら
  小さな小さな虫でした。

  「バラルリツツハムシ」 です。
  甲虫目 カブトムシ亜目 ハムシ科 ツツハムシ亜科
  Cryptocephalus approximatus 
 


june 25



  これ、私の握りこぶしの中指のあたりなんですよ。
  大きさわずか3ミリ程度。 (←成虫でも5ミリないらしい)

  僕らはみんな生きている~
  小さな虫を見るとこの歌を思い出します。

  「あれっ?どんな歌詞だったけ」って思った方
  は続きに歌詞載せています(笑)
  
 
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  今日は更新が遅くなったので
  お返事明日書きます^^   
   



 
 ?全国犬猫助成金リストのお知らせ ?猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

だる~い

 梅雨がやってきた。
 蒸しむし、ジメじめ、恵みの雨とわかっていても
 不快度指数は上がりっぱなし。
 

june24-2.jpg   ○       ○   ぼ~っ




  にゃんずもややお疲れなのか、
  食器棚の上の海もかなりぼーっとしてる。



june24-5.jpg    ○       ○   完全放心中・・・     ↑目は開いてるが、口も開とるぞっ(爆)!



  あの・・・もしも~しっ。
 



june24-6.jpg   ○         ○   ハッ! 


 
  今絶対、本気でボーっとしてたよね(苦笑)

 

 
   
june24-4.jpg   ○         ○   いや、そんなことないよ     キリッ 



  ・・・って言ってるけど・・・・。
  キミのその下半身のだらけ具合はどうなのよ



june24-3.jpg  ○               ○   んっ?    



  毛皮着たままこの湿度ではきついよね。
  あ、なんだったらお風呂でも入ってみるかな(笑)?
  スッキリするかもよ~!!
  
 
 


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ

  
  梅雨といいつつ、今日は晴れでした。
  湿度は高いですが。

  帰宅してもまだ明るいと、ちょっと得した気分になります。
  別に何も得してないんですけど(笑)


june23-1.jpg
 
  
  
  でも、こうして夕日を眺められるから、やっぱり少し
  得してるのかもしれませんね。



 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  今日を乗り越えると1週間ほどは、少しだけ仕事が楽になります。
  そのおかげで、気持ちもちょっと軽くなります♪ 
  まとめてですが、お返事書いています。
  お時間あったらご覧ください。
   
   



 
 ?全国犬猫助成金リストのお知らせ ?猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


お年頃ですが・・・

 さて、前回はおとにゃんシェルの姿を見ていただいたが。
 そういえば、忘れるところだった。

  

june22-4.jpg ○   ○   ハイ、なんでしょう?



 我が家ではいまだにチビ呼ばわりの海(カイ)も、
 もう9か月を過ぎて、来月初めには10か月になる。




june22-3.jpg ○     ○   おとにゃんじゃーん



  異母兄弟のアカマル君は、海と3日ぐらいしか変わらないのに、
  とっくの昔にスプレーをして、もう手術も終えている。
  それに対して、海は・・・・・。

 

  
june22-1.jpg ○     ○    ・・・・?? なんのこと?



  まだ何も知らないガキンチョのようだ(苦笑)
  今週あたり、獣医さんに日程相談してみようかな。


  でも海の、このやんちゃぶりもまだ見たい気もする。
  やっぱり大人しくなるだろうし。
  あ、シェルはそっちのほうが助かるかもね(笑)

 
  
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  私は虫を撮るとき、あんまりしつこく粘らない。
  (ちなみに今まで一番頑張ったのは、きれいな花で蜜を吸うアリさん。)

  でも、この子が木の上でヒラヒラと待ってるのをみて
  どうしても撮りたくて撮りたくて、でも撮らせてもらえなくて・・・。
  諦めきれずに戻ってきて、やっと撮らせてもらった。
  

june21-1.jpg


  
  キハダカノコかなって思ったけど、ちょっと違う気もする。
         ↓
    「ウメエダシャク」 だとわかりました。
   sippo☆様、またまたありがとうございました~
 



  とにかく飛んでる姿はとってもキレイで、本当に妖精みたい。
  ※↓にもう少し寄った写真がありますが、苦手な方は飛ばしてくださいね。  



 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  こちらはやっと梅雨らしい天気。
  でもこのムシムシ、ジメジメの不快さ、もうすでにうんざり~。
  こんな天気だとやっぱりビールが飲みたくなりますね(笑)
  まとめてですが、お返事書いています。
  お時間あったらご覧ください。
   
   



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

問題なしっ


  夜景をバックに、窓際でちょっと大人の雰囲気のシェル。



  
june19-1.jpg   ○         ○ おとにゃのおんにゃ、でしょ





  そして、シェルがまったりと過ごしているのは、
  猫様ご用達、「ヤマトクール宅急便段ボール」の上。


  我が家では、中に入ることはめったになく、ほとんど「屋根」に
  乗って使用する。
  んが・・・・もうそろそろ、これも撤収しようかな。




june19-3.jpg ○         ○ えっ、なんでっ



  だって、なんだか・・・・・。
  屋根が抜けおちそうで・・・。



june19-2.jpg ○         ○ まだまだいけるっ!          ↑明らかな陥没(爆)!




  そ、そっかな~(苦笑)




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  今日は夜景です。
  うちの近くにある「歴史民俗博物館」的なものなんですが、
  船をイメージした建物らしいです。


 june19-4.jpg



  曲線ばかりで建築大変だっただろうな~と
  余計な事を考えてしまいます(笑)




 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   なかなか皆さまのところへ思うようにご訪問できていません。
   時々、完全「読み逃げポチ逃げ」はしてるんですが、
   コメを残すほどゆっくりできないことが多くて・・・スミマセン。
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください。
   
   



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

座り込み

  
 洗面所のドアをじっと見つめる海(カイ)。


june17-1.jpg



  海の希望は
  ①洗面所でお水が飲みたい
  ②洗面所で遊びたい+隙があればちっこもしたい
  

  このときはお水飲んだ後だから、完全に②のほう。


 


june17-2.jpg  ○         ○   んなぁぁーぉ (開けてぇぇ)



  海の鳴き声は、結構大きい。
  高い声で可愛くかすれ気味になくシェルと違って、
  腹から声を出す感じで、♂らしいといえば♂らしい。




june17-3.jpg ○         ○   早く開けてよね    ↑結構自己主張は強い(笑) 




  
  さっきお水飲んだでしょ。
  海は遊ぶだけならいいけど、すぐにちっこするからダメなんだよ。



june17-4.jpg ○         ○   えっ?ダメなの?



   ・・・・で納得する・・・・訳はなく。
   
  今度は寝ころんでアピール。(←駄々っこ状態 笑)





june17-7.jpg ○         ○   ホラ、ここ、ちょっとだけ開けて


 
 
  そして、寝ころんだついでに、



june17-5.jpg ○         ○   のび~




  でも、やっぱり開けてもらえない。
  すると、持久戦を決め込んだのか・・・・・




june17-8.jpg ○         ○   座り込みしちゃうよ




  そんなに入りたいの?
  でも、実際に入っても、別に何するわけでもなく、
  マットあたりに座ってることも多いんだけどね。




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 蝶って思った以上に警戒心つよくて、
 逃げてしまう子も本当に多い。

 そんな中、なぁんと私の手に自主的に乗ってきてくれたのが、
 このモンシロチョウさん。

  

june18.jpg
  

 
  とってもうれしくて、その時はよく考えてなかったけど
  もしかしたら、この子体調悪くて、助けを求めていたのかな
  なんて考えたら、その後が心配になりました。

  ただの気まぐれだったらいいんだけどな。



 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   シェルの我慢強さ、私も本当に見習わないとっ(汗)
   私なんかよりシェルの方がオトナだったりして。
   (↑あながち、否定できないところがある 笑)
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください。
   
   



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね
  

動じません

  猫部屋で寝そべる海(カイ)がじっと見つめているのは、
  キャットウォーク上のシェル。

 june16-1.jpg ○          ○ シェル姉ちゃんだ  



  ・・・・と。
  突然、ダダダダっ と、一瞬で駆け上がり、
  おもむろに、




june16-2.jpg   ○              ○ ベシッ           アタッ




  そして、シェルが反撃してくれるのを待つ。
 
 june16-3.jpg  ○              ○ ワクワク  





   ・・・・んが、シェル、興味なし(笑)




june16-4.jpg ○         ○ あ、あれっ?       ん?↑海なんか全く眼中にない(笑)



 
  そして、相手にされない海はさっさと退散(笑)
  独りになったシェル。



june16-5.jpg

  
  

  シェルも多少のことでは、すっかり動じなくなったねぇ。



june16-6.jpg   ○            ○  当然でしょっ




  ま、あれぐらいのことでいちいち怒ってたら
  海と一緒に一日お留守番できないよね(笑)




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 梅雨の晴れ間の日曜日。
 行ってきました、満開の紫陽花撮影。


 いろんな色と種類があったけど、やっぱり一番好きな
 ブルーに目が行きます。 



june15-2.jpg



  
 今日はちょっと多めの写真なので、畳んでいます。
 お時間あったら続きもどうぞ^^


  

 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   お返事・・・・・ごめんなさい。
   後でかきま~す(汗)
 ↓
  ものすごく遅くなりました。
  やっと書きました。お時間あったらご覧ください^^;
   



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね
  



 

いい場所

 うちの猫部屋には、キャットタワー&ウォークがあるが、
 リビングにも第2のキャットタワーがある。

 それがここ↓ 冷蔵庫の上。

 
1.jpg ○        ○  高いところサイコー




 そう、とりあえず高い所がいいらしい。
 ちなみに、隣には食器棚が隣接しており、
 わざわざ猫用にカーペットまでしいてある(笑)


  
2.jpg  ○        ○  結構広いの




 写真に写っていないが、
 いす→足場(猫のために購入 笑)→食品棚→食器棚→冷蔵庫
 という経路になっている。

   


5.jpg○         ○  ぼーっとしたり





 (↑ほんのり暖かいので、ますますだらけモードになるみたい 笑)




6.jpg ○        ○  考え事をしたり



 いろいろと使えるようだ。
 そして、何より・・・
 にゃんずのくつろぎ場所となっており、
 ホラ、シェルだって・・・。



7_20090614173627.jpg  ○        ○  海に顎乗せるぐらいリラックス♪



 
 ここまで気に入ってくれれば、登れるようにしたかいがあったかな。
 って、ほとんどダンナがしてくれたんだけどね(笑)




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 土曜に、運動不足解消&ストレス発散で
 近くの山にプチハイキングへ。
 標高500mちょいなんて、すぐ、と思いきや、
 歩くのはその数倍あるし、今の私には意外にきつかった(苦笑)

 
  
lizard.jpg



 その途中で出会ったトカゲくん。
 写真で撮ると、ずいぶん強そうに見えます(笑)
 あ、ちなみに、私爬虫類&両生類は大好きです♪
 
  

 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   画像処理ソフトは、また機会があれば
   使ってみたいと思います。
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^
  



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね
  

絵ごころ


 ある日、2匹並んで外を見てるにゃんずを見て、突然思った。

 「・・・絵を描きたい!」

 
 でも、私は小さい時から、絵を見るのは好きでも、描くのはちっーとも
 得意ではない。

 で。 思いついたのがコレ!



by the window



  そう、写真を加工したもの。
  私が持っている画像加工処理ソフトは、あまりいいバージョンではないけど
  結構イロイロしてると面白い。 (←そういうわりに、滅多に使っていなかった 汗)  


  んで、私の小さな願望は、現代のテクノロジーでごまかされ、
  なんとなぁく、描いた気分になって終わった。
  (↑えっ? 何も描いてないのに 笑)



  ついでに、夕日を眺めるシェルって今まで撮っていなかったことに
  気づいた。
 
  ただ、窓のすぐそばで外を見てるから、
  なかなかお顔は撮りにくいけど。
  
  

june11-1.jpg

  

  朝日の中で日光浴するオヤジのような海もいいけど
  凛々しい顔で、夕日を眺めるシェルも素敵かもしれない。

    

○      ○ june11-2.jpg



  くたくたで帰宅して、もういやだ~って感じる毎日だけど
  こういうシェルを見てると、やっぱりなんだかんだ言っても
  平和なのかもしれない、って思う。
 


 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 ちなみに、シェルがこのとき眺めていた夕日がこちらです。
 

 june11-3.jpg



 この日は流れるような雲があって、日が落ちても、空を楽しめました。

 

june11-4.jpg



  うん、やっぱり疲れてる時には、空とか海とかがいいですね。
 


 


  お願い 


 仲良くさせていただいてる、姉さんの弟さんの大切なワンコが 
 行方不明になっています。
 かけがえのない大切な家族、一日も早く見つかりますように。
 些細なことでも情報がありましたら、よろしくお願いいたします。
 



kentakun.jpg
 
  
 さらに詳しい情報は、こちらをご覧ください。

 
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  体調が思わしくない上に怒涛のような忙しさで、泣きそうです。
  でもやっときました週末。
  皆さまのところへも落ち着いて遊びに行けそうです。
  まとめてですが、お返事書いています。
  お時間あったらご覧ください。
  



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


イメージアップ


 昨日は、海(カイ)のさりげなくベッドを横取りする姿を
 見ていただいた。

 
june10-1.jpg  ○       ○   イメージダウンしてない?


 
 さぁぁ・・・・。
 っていうか、海くん小さい時から、「越後屋」ハマリ役だったし(爆)
 ぎゃはは~、あぁ、懐かしぃ。

 



june10-2.jpg  ○         ○   ・・・・・




 御不満そうなんで、仕方ない・・・。
 今日は海くんの、「さわやかイメージアップ」!
  

  
 んで、シェルに負けないように、キラキラお目目



june10-4.jpg  ○         ○  いい子にみえる?



  うぅぅぅ~んむむむぅっ。
  (↑うん とは言いたくない心理が働く 笑)



june10-3.jpg  ○         ○   ベッドも、ただの偶然なんだよっ




  う、うぅ~ん。
  (↑負けそうっ)

  
 

june-10.jpg  ○         ○   そんな訳ないでしょっ



 あ、やっぱりね(笑)
 冷静なご意見ありがと、シェルちゃん。




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  いろいろ虫を撮り始めて、1か月ほど。
  でもやっぱり虫が苦手。

  それはもしかしたら虫さんも感じてるかもしれない。

  

june10-01.jpg   ○            ○  ・・・・・・

 
  
  撮るのはまだいいけど、
  虫の名前を探すとき、ものすごくたくさんの写真を(しかもアップで)みるほうが
  苦手だってわかってきました(苦笑)


  ちなみに、やっとネット検索で探し当て・・・。
  この子は、ラミーカミキリ というらしい。
  Paraglenea fortunei  コウチュウ目(鞘翅目)・カミキリムシ科  


  

  
june10-02.jpg


  
  「パンダの顔のように見える」という説明もあって、パンダ・・・?って思ったけど、
  なるほど!
  本当だ、パンダの顔と、その下に、ハト(いや、クジラ?)もしょってるのね(笑)


 
  
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   海は、同居猫がシェルだから、こうして平和な日々を送っていると
   ゼッタイわかってないと思います^^;
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^
  



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね






計画的犯行

 さてさて、前回は、シェルの隣で添い寝をする海(カイ)の様子を
 ご紹介した。

 んが、もちろんそのまま終わったわけではない。
 その後、海は、シェルに濃厚な毛づくろいをし始めた。


 

june7-1.jpg ○           ○    メイワク・・・・


  シェルの表情がすべてを物語っているように、
  たいてい、シェルは、海の毛づくろいがあまり好きではないらしい(苦笑)


  あまりにしつこい、海に、我慢できずにシェルは撤収。
  
 


june7-2.jpg ○           ○    なんで?



  でも、そんなことでメゲル海ではなく、
 
 
  
june7-3.jpg ○           ○    TVを見たり


june7-4.jpg ○           ○    爪のお手入れをしたり



  そして、しばらくすると、やっぱり、ね。
  ベッドに陣取ってる。

 
○        ○  june7-5.jpg 
 ○           ○      だって空いてたし



 シェルがまた来ても、譲る気配なんて全くないし。



june7-6.jpg  ○          ○    あの・・・・ ○    ○    あ~、快適♪




  そのうちに、しっかり枕もつかって、すでに我がもの顔(爆)
 


june7-7.jpg○           ○    なんか言ってる?


  もしかして、シェルへの毛づくろいの段階から、
  海の計画的犯行は始まっていたのかもしれないと
  疑いの気持ちを隠せない私・・・・・(苦笑)




 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ



 ご紹介遅くなりましたが、先日、素敵なプレゼントがうちに届きました。



○        ○ june6-1.jpg
○      ○   ボルタ (ベースにうっとり)
  

 
 この子、全てボルトでできているんですよ。
 しかもJAZZ好きな私としては、この形がたまらなく好き♪


 「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」のRucion様 
 そして、ダンナ様の「ニコライ-ジョゼフィン-フレイヤ戦役」の侍従長様
 「ちっちゃなプレゼント企画」で当選したんです~!



 他にもこんなにたくさんいただきました。 豪華~!!

  

thanks.jpg ○      ○  ↑フォトショップで「ラップ」の加工してみました^^



 Rucion様、侍従長様、そして、ニコライ君、ジョゼフィンちゃん、フレイヤちゃん、
 本当に、ありがとうございました。

  
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   ちょっとバタバタしていて、皆さまのところへの 
   ご訪問が遅れております。
   もう少しお待ちを~(汗)
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^
  



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね





なかなか快適♪



 少女マンガの女の子のように、瞳をきらきらにして
 ご機嫌シェルが座っているのが、新しいベッド



june5-1.jpg   ○             ○  なかなか快適~  



 
 実際には、「ベッド」というより、「フチ付きのマット」という感じなんだけど
 うちのにゃんずには、かなり好評。
 今までになく、シェルもすぐに使ってくれている。
 
  
 


june5-5.jpg   ○             ○   なんか落ち着くの 



 そう、よくわからないけど、安心するみたい。 

 (ちなみに、↑右下に見えるのは、2k月前ぐらいに買ったベッド。
  こちらもすぐ使ってはくれたんだけど、もう暑いからか、
  最近は中に入ってくれず、すっかり部屋の飾り状態 笑)



 そして、なぜだかその傍らに、「添い寝」する海(カイ)が・・・・。

 本当は、海もベッドに寝たいんでしょ。
 そして隙をみて、横取りしようと思ってるでしょっ!


june5-3.jpg   ○             ○   えっ? 



 
 

june5-4.jpg    ○             ○   そんなことな~い 




 そんな甘あま~な顔して見つめて・・・・カワイイじゃないか(笑)。
 でもね。人間は騙せても・・・・、

 シェルが背後から、冷ややかな視線を送っているのを、海は気付いていない・・・。
 
 



 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 先週末、ダンナの魚釣り(池や川の食えない魚ばかり ^^;)に
 ついていきました。
 



june3-0.jpg



  ハスの花が、咲く季節になりました。
  今日は雨。
  うちの南側は山手なので、カエルの声も聞こえてきます。
    
 

  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   海くん、きっと次は新しい影絵を披露してくれると思います。
   期待しないで待っててください(爆)
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^
  



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

ネコ影絵

 
 最近日増しに日差しが強くなってきている。
 にゃんずの部屋は南向きだから、日光浴はできるけど
 リビングで朝日を浴びるのは、また格別のようだ。

 この日もまた、朝日を背にあび、ぬくぬくの海(カイ)が。
 そして、ふと気がつくと、面白い影ができていた。

 

june2-0.jpg  ○          ○    フッフッフッ



 な~んて影ですごんでみても、元の猫に貫禄ないから、怖くないけど(苦笑)
 でも、↑こういう猫のシルエット、なんか好き^^
    
 せっかくなら、もっと面白い影つくってくれないかな~。
 ホラ、鳥とか、カエルとか、あっ、カニとかっ?
  (↑それは人の手で作る影絵の場合 笑)
  


june2-1.jpg  ○             ○ ボク 猫ですから 


 
 そうだね、一応(笑)
 まあ、芸はできなくても、ある意味
 海は笑いのセンスは持ち合わせてるしね(爆)



 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 週末に、いつもとは違う場所で外猫ちゃんたちに会いました。
 特にこの、タヌキみたいな子がかわいくて♪

 でもはじめは警戒されてたみたいで、にゃんず、少し腰が引けてました(笑)


june2-3.jpg  ○               ○ダ ダレ?
 


 しばらくして、姿が見えないな、と思ったら、
 あら、そこの車の下で、寝てました(←この間もあったよね 笑)




june2-4.jpg  ○               ○  ぐうぅ           ↑ちょっと白目になってる(爆)!



  寝てるところの写真を撮ってると、気配を感じたようで
  お目目パッチリ開けて、見つめられてしまった。
  でも、逃げないし、お手手折りたたんで、くつろいでるよね~♪



june2-5.jpg   ○               ○ また来るの?



  うん、また来るから。それまで気をつけて元気でいてね。
  変な人間が来たら、ダッシュで逃げるんだよ。
  ここの子たちも、元気でキレイだし、ちゃんとご飯はもらえてるみたいだけど。
  野良猫が多い町って、いいのか悪いのか・・・。
  ちょっと複雑な気分です。
  でも、元気な子が多いなら、幸せなのかもしれない・・・・かなぁ。
    
 
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   たまたま見ていた今日の夕方のニュースで
   「福岡県が動物の殺処分、ワーストNo.1」だと報道されていました。
   生涯飼育、あたりまえだと思うんですけど、
   あまりにも無責任な飼い主が多すぎます。
   言葉にならないほど、悲しくなりました。
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^
  



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね





身に覚えは・・・



 ある日のこと。
 キャットタワーの上から、海がじーっと何かを見つめている。
 

june1-2.jpg  ○          ○     じぃ~


  その目線の先には・・・・・。
  
  なぜだか闘志を燃やす、凛々しいお顔のシェルがいた。




june1-1.jpg ○          ○    メラメラ




  シェルちゃん、そんなお顔も好きだけど・・・・。
  どうしたのかな。
  また何かヤツがやらかしたのかな?


 

june1-3.jpg ○          ○  えっ?何も身に覚えは・・・・



  
 いや、今まで見てきた数々の事件、横取りも奇襲攻撃も数知れず。
 身に覚えないとはいわせないよ(笑)

 ・・・・・ま、見てる分には楽しいけど(爆)



  

 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 さて、問題です。
 流れるネオンの写真。これは一体なんの写真でしょうか。
 デジイチ持ってる方なら、簡単かもしれませんが。
  (↑正解はすぐ下にあります^^)



  jume1-1.jpg


 正解は、トンネルの中の車のライトでした。
 右側に見えるのは、トラックの派手なライトです。
 半分(以上)ふざけて撮ったんですが、おもしろかったのでアップしてみました^^

  
 
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   温かいメッセージも・・・心にしみます。
   そういえば、多くの猫ママ様に触発され、私も遅ればせながら
   ガーデニングなんぞやってみようかと思っています。 
   それを聞いたダンナが「また犠牲者が増える・・・」とポツリ(笑)
   がんばって枯らさないようにしないとっ(汗)
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったら、ご覧ください^^
  



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
