浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



シャイニング


 こちらの大雨は、もうピークを過ぎたよう。
 昨日今日で、雨足も弱まり、夕方なんてすっかり梅雨明けの雰囲気。

 そう、梅雨明けすると、本格的な夏。
 そして夏といえば、うだるような暑さも寒気をそそる、怖い話&ホラー映画っ!!
 やっぱり怖いのは、名作『シャイニング


 ある幸せな家族が、雪山(⇒冷蔵庫の上)を訪れる。

 
 

july29-1.jpg




 しばらくは、何事もなく、喧騒を離れた生活を満喫するが、



july29-2.jpg   ○          ○      あぁ、落ち着くわぁ~




  やがて、異様な雰囲気に気付き始め・・・

  

july29-3.jpg   ○          ○    ・・・・何か感じるっ





  そして、ホテルの邪悪な霊に取りつかれたジャック(⇒海)が・・・・


  きゃぁぁぁ~、 シェルちゃん、後ろっ!! 




july29-4.jpg  ○            ○  ひっひっひっ              んっ?



  開ききった手、そして、正気とは思えないその目つきっ(笑)

  映画より、原作より怖い、海くんでした。



 
 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  この間の土曜、潮が引くのを待つってことで、1時間ほど時間があったので、
  時間つぶしに海沿いの写真撮影♪

  雨の合間だったので、雫をたっぷり含んだクローバーが
  まるで作り物みたいにきれいで。
 
 


july30-1.jpg



  葉っぱに毛があって、それが雫をちゃんとつかんでるんですよ。
  そして、きれいな円球に感動ぉぉ。


  

july30-2.jpg


  
  ここのところの豪雨で、雨jはもういいかなって思うけど、
  でもやっぱり自然は恵みの雨をしっかりと受け止めているんですね。
  
  


july30-3.jpg



  もう少し枚数あるので整理して、次回もおまけ雫写真、続きます^^
 


 
  署名ご協力のお願い
  ①動物の虐待を、「里親」を申し出て行うという信じがたい行為に対する適切な処分を!
   詳細は ⇒NPOテイルズ・アニマルコネクション  
  ②沖縄県の公園で起こった猫虐待事件の早期解決を!
   詳細は⇒動物を守る会ケルビムまで。
  

  
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   お仕事落ち着いたハズが、
   最後に大きな爆弾が落ちていました(苦笑)
   土曜も仕事です、あ、完全ボランティアです(泣)
   お返事、もう少しお待ちを~。
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 





特等席

  

 なんでかな。
 猫って洗ったばかりの洗濯物大好き。

 ある日、洗ったばかりのタオルの上でくつろぐシェル発見。

 

july27-2.jpg  ○        ○   ・・・・何か問題でも?




  洗濯物たたんで、ちょっと目を離したすきに、ちゃっかり陣取ってる。
  やっぱり洗いたては気持ちがいいのかな。

 

july27-1.jpg   ○        ○   ふかふかで 温かいの 



  ま、乾燥機の熱が少し残ってるしね。
  でも、シェルが乗っちゃうと、また毛がついちゃうでしょっ。
 


july27-3.jpg  ○        ○   乗ったらダメなの?
  
  
 
 いや・・・もう乗っちゃってるからいいよ(笑)

 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 いままで、かなりの時間と労力を費やしてきたイベントが今日から始まりました。
 1週間イベントはありますが、もう始まってしまえば、半分以上の仕事は終わり。

 今までほんっとぉぉに長かった。


frog.jpg  ○        ○  やっと、ひと山越えましたな  
  


  先日会った、悟りを開いたかのようなアマガエルさんも、そう言ってくれてるように感じます。
  もう一年分、充分働いたっ!!
 


 
  署名ご協力のお願い
  ①動物の虐待を、「里親」を申し出て行うという信じがたい行為に対する適切な処分を!
   詳細は ⇒NPOテイルズ・アニマルコネクション  
  ②沖縄県の公園で起こった猫虐待事件の早期解決を!
   詳細は⇒動物を守る会ケルビムまで。
  

  
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    海は相変わらず、どんなおもちゃでも入れ食い状態です。
    シェルのように気が乗らない時はなく、いつでも
    食いついてくれます(苦笑)    
    まとめてですが、お返事書いています。
    お時間あったらご覧ください^^
      



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 


ラッコ出現



 先日、シェルの二足歩行の様子をご覧いただいたが、
 今度は海(カイ)くんの出番。

 でも、もちろん海の場合は、考えられない芸当を見せてくれる。

 まずは、壁を使って・・・。
 


july25-3.jpg


  ↑足の指、開きすぎじゃない?  本気で立とうとしてるでしょっ(汗)

 
   そして、次に、逆エビ反りっ!
 


july25-1.jpg




  そして、いつも通りそれを冷静に眺めるシェル(笑)


  最後は、もうラッコにしか見えない海。

 
july25-4.jpg



  いや、イタチかもしれない。
  ・・・・っていうか、その手、何なのぉ~。
  そして、そのしっぽ・・・
  まさかカンガルーみたいに体重支えるのに、使ってないよねっ(爆)

  
   
   
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  波乗りはいつも、朝一に行くんですが、
  土曜日は珍しく、午後から山口まで行ってきました。

  いつもは昼に通る場所、夕方通ると印象が違います。
  そして、こんなきれいな夕日も見ることができました。
  

july25-0.jpg


  あ、色補正してません。そのままの色です^^


  太陽の上にある線は、厚い雲です。
  このあとから、また大雨になりました・・・・。  
  
  
 
  署名ご協力のお願い
  ①動物の虐待を、「里親」を申し出て行うという信じがたい行為に対する適切な処分を!
   詳細は ⇒NPOテイルズ・アニマルコネクション  
  ②沖縄県の公園で起こった猫虐待事件の早期解決を!
   詳細は⇒動物を守る会ケルビムまで。
  

  
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    こちらは金曜、日曜、ものすごい雨が降りました。
    この周辺では、特には大きな被害は出ていませんが、
    県下では死傷者も・・・・。
    今までにない豪雨、やはり異常気象だと思います。    
    早く雨が上がってほしいです。
    まとめてですが、お返事書いています。
    お時間あったらご覧ください^^
      



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 


チビリなちび


  すっかり大きくなった海(カイ)。
  もう体の大きさはシェルを追い越そうという勢い。
  でも、いまだにうちはで「チビ」と呼ばれている。

  その理由は、「下の子だから」、ってこと以外に、実は「チビリだから」、ってことがある。
  ま、ビビリなワケ(笑)
  

  変な音を聞いたり、目新しいものを見つけると・・・・


july23-1.jpg


  ものすごく不安そうな顔をする。
  この↑なんとも言えない口元が、海の心境を物語ってる気がする(笑)

  
 

july23-2.jpg





  そして、遠慮なく凝視する。




○         ○  july23-4.jpg



  こういうときの海は、いつも以上にカメラを全く気にしないので、撮りやすい。
  そして、なぜだか、可愛いキャラになる。

 

july23-3.jpg   ○           ○    あれ、何なのぉぉぉ



  都合のいい時だけお子ちゃまになる、眉毛がながくて、チビリな海くん。
  やっぱり君の「チビ」呼びはしばらく脱却できそうにないねっ(笑)


  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  やっと蓮の花を撮りに行ってきました。
  こちらは、「即非蓮」という由緒ある種類らしいです。 
  小雨の降る中、撮影決行(笑)!
 


 lotus-1.jpg

  

  枚数があるので、折りたたんでいます。
  お時間あったらごらんください^^


    
  署名ご協力のお願い
  ①動物の虐待を、「里親」を申し出て行うという信じがたい行為に対する適切な処分を!
   詳細は ⇒NPOテイルズ・アニマルコネクション  
  ②沖縄県の公園で起こった猫虐待事件の早期解決を!
   詳細は⇒動物を守る会ケルビムまで。
  

  
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    シェルの遊ぶ姿、ほんとうに性格が表れてて可愛いでしょ~(笑)   
    お返事まとめてですが、書かせていただきました。
    お時間あったらご覧ください^^
      



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね



猫釣りおもちゃ

 
 新しいおもちゃを買った。
 まさに釣りのロッドのような猫釣りおもちゃ(笑)

 そのおもちゃ自体を撮ろうと思ったら、邪魔が2名ほど入って・・・撮影断念。


 代わりにそのおもちゃで遊ぶシェルをご覧いただこう♪


july22-3.jpg


  2足歩行も、スイッチ入っていれば、お手のもの(笑)


  右手あげて~


july22-1.jpg


  左手あげて~。

 
july22-2.jpg



  あぁ~。
  そのシェルのモフモフお腹にタックルしたい~♪

 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  アップがものすごく遅くなったんですが、
  6月に出会った モノサシトンボ さんです。 
  トンボ目 イトトンボ亜目 モノサシトンボ科 モノサシトンボ亜科 


dragonfly-3.jpg


  ちなみに↑こっちはメス

  すぐそばにいた↓がオスです。


dragonfly-2.jpg


 
 本当、竹の節目のような体。
 名前があらわすように、昔はモノサシも竹製だったんですよね。

 
   
  署名ご協力のお願い
  ①動物の虐待を、「里親」を申し出て行うという信じがたい行為に対する適切な処分を!
   詳細は ⇒NPOテイルズ・アニマルコネクション  
  ②沖縄県の公園の猫虐待事件の早期解決を!
   詳細は⇒動物を守る会ケルビムまで。
  

  
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    皆既日食、こちらでは予想以上に綺麗に見えました。
    残念ながら、仕事中で、ほんの数秒だけしか見れませんでしたが。
    来週から、職場で大きなイベントがあり、その準備がただいま佳境に入っています。
    今日は、あまりのイライラに、「じゃ、暇そうなアンタがしなさいよっ(怒)」って
    上司にキレ・・・・そうになりました(汗)
    お返事は明日書かせていただきますっ。
      



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね



おかえり~

 
 うちのにゃんずのお留守番は猫部屋。
 なので、帰宅すると、たいてい猫部屋のドアの前でお出迎えしてくれる。
 ただリビングに出たいだけ、とか、ご飯待ってただけなのかもしれないけど
   (↑ひいき目にみても、そっちの理由の方が濃厚 苦笑) 
 やっぱりお出迎えって嬉しい♪


 でも・・・さすがは、にゃんず。
 外出時間が短いと、お出迎えすらしてくれない。


 ある日、1時間ほどの外出の後、帰宅すると・・・。

 

july20-2.jpg   ○           ○  あ、お帰り~



  お出迎えどころか、キャットタワーに上ったまま。
  しかも、その足! なんで出てるの~?
  

 
  

july20-1.jpg   ○           ○  穴があったから・・・・



  そう、海はなぜだか、この穴のあいた部分でくつろいでるとこが多い。
  なぜそんなところをあえて選ぶのかは不明だが・・・。
 

  ・・・・っていうか。
  ちゃんと君たち、形だけでもお出迎えしてよね~。





july20-4.jpg  ○           ○  お出迎えしてほしいの?




  まぁ、一応「待っててくれたんだな」って思うと、うれしいかな~なんて。
 


july20-3.jpg  ○           ○  まだあんまり待ってなかったし


 ・・・・・・(泣)
  

 確かに、あんまり飼い主べったりでも、外出しづらくて困るんだけどさ。
 ま、自立してくれてるのは、イイコトだ(苦笑)

 


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  土曜の夜から日帰りで、また宮崎に行ってきました。
  波は、期待していたほどよくなく、ちょっと最近ハズレ気味。
  でも、少し入れただけでもヨシとしなくちゃ。

  風が強めで雲が多い日だったので、いつもとは違った朝日を見ることができました。

  

○     ○ july20-0.jpg



  休日の朝日は格別に気持ちがいい♪
 
  
  
    
  署名ご協力のお願い
  ①動物の虐待を、「里親」を申し出て行うという信じがたい行為に対する適切な処分を!
   詳細は ⇒NPOテイルズ・アニマルコネクション  
  ②沖縄県の公園で起こった猫虐待事件の早期解決を!
   詳細は⇒動物を守る会ケルビムまで。
  

  
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    シェルは今日も・・・いい感じに伸びていま~す(笑)
    お返事まとめてですが、書かせていただきました。
    お時間あったらご覧ください^^
      



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


タヌキ寝入り


 お昼間、こちらは最高気温34度。
 うちの中も、さっき温度計みたら、30度だった。

 
 温かいところ好きなシェルもさすがにフローリングの上にべったり。
 

july19-1.jpg



 「シェぇぇルちゃんっ」って、猫なで声で呼んだら、


july19-4.jpg  ○        ○   呼んだ?


  一応起きてくれたけど、大して用がないとわかったのか、




july19-2.jpg   ○        ○   うとうと・・・・


  
  あ、また寝るのね。


july19-3.jpg  ○        ○   すぴぃ~



 ・・・・・・。

 それから呼んでも、変な音出しても目も開けない(笑)

 
 ねぇ、ねぇ。それってひょっとして寝たふり?
 タヌキ寝入りしてるの?


 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ

 紫陽花のはっぱに、黄色のナミテントウさん発見。 (←多分)



july17-1.jpg


  そのまま、てくてく歩いて、葉っぱの端へ。
  

july17-2.jpg



  暑さのせいか、水泳のジャンプ台でまさに飛び降りようとしてるみたいに
  見えました。 でも、羽あるから落ちずに飛べるけどね(笑)

 

   
  署名ご協力のお願い
  ①動物の虐待を、「里親」を申し出て行うという信じがたい行為に対する適切な処分を!
   詳細は ⇒NPOテイルズ・アニマルコネクション  
  ②沖縄県の公園の猫虐待事件の早期解決を!
   詳細は⇒動物を守る会ケルビムまで。
  

  
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    今日の夜から明日の夕方まで出かけるので
    お返事は後で書かせていただきま~す。
      



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

危険です


  みなさんご存じのように、シェルのおねだりはとってもカワイイ♪
     (↑いきなり親ばか炸裂 笑)

  
  先日、和kazuさんから 海(カイ)のおねだりシーンのリクエストがあった。
  確かにシェルのおねだりに比べて、海のおねだりの写真は少ないかも。
  しかーし!海のおねだりシーンの撮影には危険が伴う。


  その実例が・・・。
 

july15-2.jpg  ○     ○      おっ  何それっ?



 ガーゲットを発見した海。
 遠慮なく凝視するあたり、本当にいたずらっ子みたい。
 
 

july15-1.jpg  ○     ○      くれるの?


  
  ん~、どうしよっかな~(笑)

  

july15-4.jpg  ○     ○      ちょーだいっ       びしっと「おすわり」も^^;



  うん、あげるけど、ちょっと待ってね~♪
   ↑ちょっとじらすぐらいが楽しい(笑)   

  でも、海は油断してると、強行策に出る。
 


july15-3.jpg   ○     ○      くれないなら、そっち行っちゃうよ


 
  猫がひとの肩や背中に乗ってくるのは、「信頼してるから」だと
  何かで読んだことがあるが、海の場合は本当に容赦なく、飛び乗ってくる。
  そういうときは「信頼」もへったくれもなく、ただの「足場」になってる
  気がするんだけど・・・・(汗)

  このときは、海が飛びかかってくる前におもちゃをあげたので、
  無事撮影のみで終わった。
  あと数秒後には危なかったかも?


  ちなみに、先日おもちゃで遊んでいたわけでもないのに、突然背中から飛び乗られ・・・・
  今私の首には痛々しい、爪跡がきっちり残っている(苦笑)

 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ

 
 波のない日曜日、たまにはね~、と大分方面までドライブに行ってきました。
 途中の小さな神社で見かけたこの狛犬。

 どうもこのポーズ、じゃらしで興奮するにゃんずに見えるんですが(笑)
 
 

○    ○ july16-2.jpg


  ねっ?見えてくるでしょ(笑)

  そして、この狛犬たちには、なぁんとっ、毛も生えてるんです!



july16-1.jpg



 ホラ、天然の毛(笑)


   
  署名ご協力のお願い
  ①動物の虐待を、「里親」を申し出て行うという信じがたい行為に対する適切な処分を!
   詳細は ⇒NPOテイルズ・アニマルコネクション  
  ②沖縄県の公園の猫虐待事件の早期解決を!
   詳細は⇒動物を守る会ケルビムまで。
  

  
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    シェルは今は、ぽかぽか暖かいPCの机の下に寝ています。
    う~ん、やっぱり理解できない(笑)
    お返事、まとめてですが書いています。
    お時間あったらご覧ください^^
        
   



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

目覚まし


 あぁ、けだるい。
 お昼に近くまで出張があって、出たんだけど、「うそやろっ!」ってぐらいに暑かった(苦笑)
 


 にゃずってば、この暑さと湿度に、何で毛皮着てるのに耐えられるんだろう。


  
july14-2.jpg  ○     ○      ぐぅぅ~     しかもほんのり暖かい冷蔵庫の上(笑)
   

  
  「心頭滅却すれば火もまた涼し」なんてことわざあったけど、
  精神鍛えれば、多少は暑さに耐えられるのか・・・。
  っていうか、心の強い人は、何においても辛抱強くなるんだろうなぁ。


  ・・・・・ダメだわ、修行が足りなさすぎて、ものすごく暑い(爆)
  この暑さで脳もダウンしてる気がする。
   ↑いや気のせいじゃないかも^^:


 
july14-3.jpg    ○     ○      しっかりしてね~




  ・・・・ってことで、今日は目が覚める写真でも。 

  ハイ、こちらです↓


 

july14-1.jpg ○     ○      ど・アップ シェルちゃん




  猫が苦手な人はこういうの見て「怖い」って思うのかな。
  猫バカな私には、どんな顔でも可愛く見えてしまうけど(笑)

  


july14-5.jpg   ○     ○      目覚めた?



  うん、ちょっとだけね(笑)




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ

 
 まだこちらでも少しだけ紫陽花が残っています。
 今年最後の紫陽花を撮ってきました。


 こちらのお客様は、以前も登場してくださったホソヒラタアブさんです(笑)
 


july13-1.jpg



 何故でしょう、この暑さの中でさえ、やっぱり涼しげに見える
 不思議なお花です。
  




   
  署名のご協力のお願い


  キャト田さん、kotoraさん、まったり福タビ大リンの姉さんなどのブログで知った
  またもや悲しい事実。
 

  動物の虐待、弱いものに対する卑劣な行為を、「里親」を申し出て行うという信じがたい
  ことが起こっています。
  しかも、その虐待は子供の眼の前でも行われていたらしく・・・・。

  詳細は ⇒NPOテイルズ・アニマルコネクション   および、
        ⇒ 日本動物ネットワーク京都

 
need your help!   ○     ○ この子は記事と直接の関係はありません


  

  動物愛護管理法違反で、告発・書類送検されているものの、
  その後の適正な処分についての署名を集めているようです。
  ご一読いただき、その主旨に賛同いただける方は署名への参加をよろしくお願いします。

  
  また、以前ご紹介した、沖縄県の公園でも猫虐待事件(未解決)に関する署名も
  まだ集めています。
  詳細は⇒動物を守る会ケルビムまで。
  

  
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   やっと仕事が一つ片付きました。
   今月末にもう一つの大きな仕事が終われば
   ずいぶん楽になります。
   もう少し、もう少し・・・・・!
   お返事、明日の朝に必ずっ(汗)
        
   



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


冷えすぎ注意!

  いや~、暑い。
  蒸し蒸し具合もさることながら、7月も中旬に向かおうとする九州は
  あついっ

  エアコンなしで頑張っていた我が家ももう限界。
  ついにお風呂あがりからクーラーのお世話になっている。

  
  すると、朝しかくつろがない場所でくつろいでる子が・・・。

  

july11-1.jpg   ○              ○  今日は夜もいい感じ    


  

  ここは、結構エアコンの風があたるんだけど(笑)

 


july11-2.jpg  ○              ○  あ~、涼しいぃ    




  今だに暖かい場所でも寝たがるクセに、ちゃんと涼しい場所もわかってるんだ。
  



july11-4.jpg    ○               ○   冷えすぎないようにね  




  そうそう、冷えは万病のもとだからね(←人間の場合 笑)。
  そういえば、人間の場合は、一般的に♂の方が暑がりのようだけど、
  にゃんずの場合も・・・・なんとなくそんな気がする(笑)
  どっちにせよ、とりあえず、直風はやめておこう(爆)!

  


july11-3.jpg   ○              ○  はぁ~い   
 

  

  扇風機はあまり好きじゃないのに、エアコンは平気なのか。
  いまいち一貫性がない気がするけど、やっぱり海は快適な場所を選ぶのが
  うまい気がする(笑)
  



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 雨といえば・・・・アマガエル! 久しぶりに出会いました。
 この金色のお目目とぽてぽての手足、たまりません♪



july11.jpg



  あぁ、かわえぇぇ~(笑)
  にゃんずとはまた違った愛らしさがありますよね。


 

 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   キャンドルいいですよね~。
   一時期膨大なキャンドルコレクションがあって、
   引っ越しの時にかなり捨てたんですが、
   また増やそっかな~なんて思えてきました(笑)
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください^^      
   



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね







キャンドルナイト


 去る7月7日は七夕。
 でも実は、クールアース・デイ,
 「電気を消して、キャンドルを」というキャンペーンの最終日でも あったらしい。


 この日は関門大橋と海峡ゆめタワーもライトダウン。
 んで、うちも一応キャンドルナイト!


015.jpg

 
  
  うちはもともと夜は明かりを暗めにするんだけど、
  今日はちょっと早い時間から、ライトダウン。
  
  人は薄暗い方がリラックスできるらしいけど、にゃんずはどうなんだろうか・・・・。
   
  
006_20090708212329.jpg  ○              ○  まったり~          ※にゃんずの写真だけ、後で明るく補正しています^^;



  うん、いつも以上にリラックスして見える(笑)
 
 
  
  一方シェルは、キャンドルがあまり好きではないようなので
  仕方なく、私の方から近づくと・・・・。



008.jpg    ○               ○   何がしたいの?  



  ・・・・とでも言いたそうな怪訝な顔をされてしまった(苦笑)

  


011.jpg 


  夜目が見えるにゃんずにしては、対して変わらないのかも。
  んがっ!
  撮る側にしては大違い!SS(シャッタースピード)が遅くなるので、手ぶれに注意!
  人間の修行の場としても、いいかもしれない(笑)


 
 014.jpg  




  ついでに、「薄暗くすると、ほぼ黒眼になるので、なぜかいい子に見える」
  っていう特典もあったりして(爆)

  


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ

  
  実は私、かなりのキャンドル好き。
  お風呂でもご飯でも、キャンドルだけでOKという人。
  ただ~し! 旦那が「消した後ろうそく臭い!」というので、
  普段はあまり使用しなくなったんですが(苦笑)



017_20090708212351.jpg


  でもやっぱりこの暖かい揺れる炎、好きです。
  そして・・・・久しぶりにバーボンでも飲みたくなりました(笑)



 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   疲れがたまってくる週の後半
   なぁのぉにぃ、土曜まで仕事が立て込んでいます。
   お返事&ご訪問ちょいとおまちを~(汗)
      
   



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね





ターゲット


  リビングのテーブルの上で、まったりくつろぐ海(カイ)。
  どうしてだか、コイツのくつろぐ姿は「偉そう」に見えるから不思議だ(笑)

  

july7-1.jpg  ○          ○  偉そうかな? 
 



  うん、なんか態度がでかい気がする。
  ま、あなたのテリトリーだからいいんだけどね(笑)


  ・・・と表情が変わった。

 


july7-2.jpg   ○             ○  んっ 



  何かターゲットを発見したよう。


july7-3.jpg   ○              ○  んんっ 





  そして海の視線の先をたどると・・・・・
  くりくりお目目で、ふすま(風)戸の間から、こちらを見つめるシェルがいた。
  


july7-4.jpg ○               ○   遊ぶ?  



  うきゃ~、シェルちゃんカワイすぎっ
  
  でも、シェルと海、どっちがどっちをターゲットにしてるのか、いまいちわからない・・・。
  
  見つめあってるのか、獲物として狙ってるのか。
  ま、どっちにしても結果は同じなんだけどね(笑)
   (↑追いかけっこかプロレスになる)
    



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  梅雨らしく、雨がよく降ります。
  先日お昼にすごい土砂降りになった後、夕方突然晴れました。
  その時撮ったオレンジ色の雲です。
  


july7.jpg

 

  晴れの日とはまた違う夕焼けが楽しめました。
 


 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   海はおとにゃんになってきたからか、
   またたびによく反応するようになりました。
   独りプロレスは見ていてかなり笑えます(爆)!   
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください。
   
   



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね






お留守番のご褒美


  私にとっては貴重な連休の週末!
  金曜の夜から、宮崎へ日帰り波乗りへ行ってきた。


  波はイマイチだったけど、福岡~山口の日本海側では
  全く波のない状態だから、まぁ、少し遊べただけでも
  ヨシとしようか・・・。



060.jpg



 にゃんずは猫部屋にてお留守番。
 夜出て夕方帰宅するパターンなので、24時間以内だけど
 自動給餌機とお水も多めにもらって仲良く(?)過ごしてる・・・・ハズ。



 そして帰宅後には、お留守番のご褒美。
 内容は、缶詰、シーバカリカリ、またたびなど
 その時によって違う。今日は・・・・またたび行ってみよう!
     
  

july4-5.jpg    ○          ○ がぶっ 
 

  
  またたびの粉が振られたヒツジさんに
  容赦なく噛みつく海(カイ)。
  そして、もちろん・・・・
 

july4-3.jpg  ○          ○ ざ~り  ざ~り   目がイッってる(笑)



  
  ちょっとアブない目つきになって、ヒツジさんを舐めまわし・・・

  
  


july4-7.jpg    ○          ○  ドタン バタン     足がのびてるよ~



  
  ヒツジさんを相手にプロレスを始める(笑)

  あ、ちなみに、シェルは少し臭っただけで、プイっと
  どこかに行ってしまっている(ツレないのよね~ 苦笑)
  





july41.jpg  ○          ○  これ僕のだから~  




  そんな顔で主張しなくても、
  君のヨダレだらけのヒツジさん、誰も盗らないってば(苦笑)

 
 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  波があまりよくないので、1ラウンド目上がった時に、
  気分晴らしにと、海辺の朝露のついた葉っぱを撮影してみました。



july3-4.jpg

 


  あまり何も考えずに撮っていたのですが、
  F値開放での撮影だったので、何もしなくても勝手にボケてくれます。

  
 july3-3.jpg
 

 
  
  結構面白かったので、
  次はもう少し真面目に、朝露やしずくのついたお花を撮影してみたいな♪
  
 

 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   洗濯部屋は、本当にゃんずのお気に入りで
   ちょっと開けただけでも、隙間からササッと入るので
   入ったことに気付かずに、そのまま閉めてしまい
   ドア開けて~の泣き声でわかったこともあるぐらいです(笑)
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください。
   
   



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね




もう少しだけ

 
 じめじめ梅雨の季節、大活躍するのが除湿機 兼 洗濯物乾燥器
 うちのお風呂にも一応乾燥機能はついてるけど、
 そっちが起動されるのはにゃんずお風呂後ぐらい(笑)
 だって、ガス代高いし(←そういうところは一応主婦 爆)
  
 

 基本的に完全部屋干しの我が家では、洗濯もの部屋がある。
  (↑そこにタンスとかも置いてあるの) 
  

july1-2.jpg   ○      ○ ここが、その「洗濯部屋」です 



  乾燥してる間はもちろんドアは閉まってるから
  にゃんずは入れないけど、ここもかなりお好きな場所みたい。



july1-4.jpg   ○         ○  でへへっ~ 


 
  ドアが閉まってて、あまり入れない+乾燥器でほんのり暖かいからか、
  一度入ると、なかなか動いてくれないことも多い。


  シェルだって、ホラ、うれしそうな顔して見上げてくれちゃって。
 


july1-3.jpg  ○         ○  居心地いいいのよ~ 



  
  ・・・・・でも、もう用事終わったから、出るよ。



 
july1-6.jpg  ○         ○  えっ、もう? 




  君たちが勝手について入ってきたんでしょ~。
  私はもう出るから、ドア閉めるよ。
  洗濯物また湿気ちゃうでしょ。



july1-5.jpg  ○         ○  もう少しだけ・・・ んね? 



 ・・・・・。
 
 んもぉ、そんな顔されたら、仕方ないねぇぇ。
 (↑完全に猫の思うツボ 笑)
 
 



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 今日はムラサキカタバミです。
 この小さなお花、好きな方多いですよね♪
 
 

july1.jpg
 


  なんとなぁく、皆に幼少時代を思い起こさせる
  なつかしいお花です。
 
  
 

 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   うちのトイレはそこまで広くはないんですが・・・。
   人間も猫もくつろげる場所です(笑)
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください。
   
   



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね




プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
