浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



新しい人生?



 いよいよ、この日がやってきた。

 海くん、明日海くんだけお出かけするから。

  

Aug29-1.jpg   ○           ○   いずこへ?


  
  えっとぉ・・・・。
  ニューハーフになるため・・・・いやっ、新しい人生(にゃん生?)のために。
  


Aug29-2.jpg  ○           ○         ・・・・。




  海くんは、寝てるうちに終わるからねっ。



Aug29-3.jpg  ○           ○   パスっ!!



  そう、私もなんだか気が進まなくて、パスして続けて・・・・
  海くん、何気にもうすぐ1歳になるからね。
  結局発情もしてないまま 去勢手術。

  
  信頼できる獣医さんのところだけど、うちのカワイイ息子のこと、
  やっぱり心配・・・。
  


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ



  朝晩、めっきり温度が下がって、寒く感じるときもあります。
  うだるような暑さはいやだけど、まだ秋には来ないでほしいです。
   

 ○      ○  autumn.jpg

  


 でも、異常気象といわれる中、ちゃんと季節がめぐってくることに
 感謝しなくてはいけないんでしょうね。

  
  

  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   前回&前々回のお返事書いています。
   皆様のところへも、最近ポチ逃げが多くて
   コメント残せていなくてスミマセン。
   一日、1週間の時間の使い方って難しいですよね~。
   最近ぼーっとする時間が多い気がします。
   ま。それも大切ですよね(笑)
            



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   



  


本当は私も。


  以前海(カイ)くんが遊んでいたこのじゃらし。
  クールに冷蔵庫の上から見てたシェルだったけど・・・・・。
  
  海と一緒だと遠慮するのもあって、一人で冷蔵庫の上のシェルに
  じゃらしを振ってみた。

 
  シェルちゃん、これ一応持ってきてみたけど・・・遊ぶ?

  

Aug26-1.jpg     ○          ○    遊ぶかも~      とか言いつつ、爪は準備万端(笑) ↑



  目の前で、ゆ~らゆら揺らすと。
  


Aug26-2.jpg   ○          ○    シュッ    




  ん~、きっとその体制で掴むのは難しいと思うな。 
  でも、じゃらしのために、起きる気はないみたいで。

  


Aug26-3.jpg   ○          ○    えいやっ    



  今度は寝ころんでみたらしい。  
  あまりやる気はない時でも、
  目の前で振られると、やっぱり気になってしまうのは猫の定め?
 
  
 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  夕日を撮ろうと、ベランダに出たら、
  窓に映った景色がきれいだったので、外から家の中をパチリ。

 

Aug27-1.jpg


  自分の家を外から見ると、ちょっと違ってみえて面白いですよね。

  

  

  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   お返事後で書かせていただきます。
           
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   



  

チラミ?


  
  人間にも猫にも、カメラ好きな子とそうじゃない子とがいる。

  うちの場合はわかりやすい。
  シェルなんか、今まで可愛い顔してても、カメラ見た途端
  露骨に嫌な顔することなんて 今だによくある。


  それに対して、サービス精神旺盛な海は・・・・。

  


Aug23-2.jpg  ○           ○   ちらっ 



  時々目線をくれる。
 


Aug23-1.jpg   ○           ○   ちらっ 


 
  ほおっておいても、目線をくれる。
  撮る方にしたら、ありがたいけど。
  もしかして、海くんって・・・・
  注目されるのが好きなナルシストなんじゃないよね~(苦笑)
  


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  以前とまったく同じ場所で、またアマガエルさんに出会いました。
  この子は、体の模様があるので、同じカエルさんではないようです。

  
  写真を撮ろうと近づくと。
  なぁんと、カエルの頭の上にアリんこが!

  

Aug23-4.jpg


  まっ。かわいい♪ 
  と思って、正面に回ったその瞬間!


Aug23-5.jpg  ○                   ○  ばくっ


    



Aug23-3.jpg   ○                   ○  どうかしました?

  
  
  かなりびっくりしました。
  アリさん、お友達じゃなかったのね(汗)


  

  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    記事にしていませんが、先週末、宮崎に行ってきました。
    久しぶりに気持ちいい波で、楽しかったです。
    おかげで、私のお肌もいい年して、バーボン色になっています(笑)
    まとめてですがお返事書いています。
    お時間あったらご覧ください♪
         
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   

エアコンって素敵

 
  朝晩はずいぶん涼しい風が吹くようになった。
  でもやっぱり昼間は暑い、陽ざしも強い!
  そしてまだ夜でも、エアコンが必要だ。

  
  うちのにゃんずも、エアコンのきいたリビングだと、心なしか、
  ポーズとお顔のダラケ具合が違う気がする。



Aug21-4.jpg    ○          ○    快適だねぇ 



  お昼間のだらけ具合の著しい海だって、


Aug21-2.jpg  ○           ○   シャキッ! 



  ほらね。
  
  そして、暑いとなかなか見せてくれないこんなラブラブな姿も見ることができる。


Aug21-1.jpg


  
  どう見ても、くつろぐシェルのところに、あとで海がやってきた来たって感じで、
  ちょっと迷惑そうなシェルのお顔が気になるけど(笑)
  でも、やっぱりこんな姿を見ると、眼尻が下がってしまう。

  仲良しなにゃんずって、見る方も幸せにしてくれる♪
  

  

 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  今日は、私の大好きなバーボンです。
  Blanton's (ブラントン)って言うんですが、これは以前一緒に働いていて、
  私と同じぐらいお酒好きな(笑)MMさんに教えていただいたもの。
  
  
  
   
Aug21-5.jpg ○   ○  ↑撮るときになって、もう少し中身減る前に撮れよって、自分で思った(笑)




  実はこのキャップ、馬の走る姿が微妙に違って、全部で8種類あるらしいんです。



Aug21-6.jpg



  以前集めていたけど、全く気付いていなかった(笑)
  また集め始めてみようかな~♪

  


  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    遅くなっていた前々回と前回の分
    まとめてですがお返事書いています。
    お時間あったらご覧ください♪
         
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   



  

お家にいたいっ

 
  残暑厳しい九州。
  夏休み中は天気悪い日多かったのに、今更朝からかなり快晴、夏日和。
  
  すっかり日常に戻って、朝からブルーなのに、
  にゃんずはいつもどおり、まったりしてる。
  
 

Aug19-1.jpg


  あんまり気持ちよさそうに寝ていたので、カメラを向けると、



Aug19-3.jpg   ○          ○    ジロリっ 



  シェルに、ものすごい横目で見られてしまった(汗)
  一方、海はというと、こちらもしっかり日が当たる場所に寝転がり、



Aug19-4.jpg  ○           ○   寝起きはやめてっ! 
 


  同じくカメラに不機嫌そうな顔を見せる(苦笑)
  いいじゃん、たまには朝も撮らせてよね~。


  気持ちよさそうに机の足元に 顎を載せるシェルを見てたら、
  職場に、「今日 お休みします」って 電話したくなった。
 
  
Aug19-2.jpg


  あ~、このままお家にいたい・・・・。
  そんな想いを抱きつつ、毎朝しぶしぶ出勤する私(笑)
 


  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  かなり前に撮った写真ですが、   
  小さい体で、お花の花びらみたいに、ふわりふわり飛んでいて。
  とっても愛らしかったベニシジミちゃんです。


 Aug20.jpg



  最近虫さんたちに会っていないので、
  もうそろそろマクロ持ってお出かけしようかな♪



  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    後でお返事書かせていただきます♪
         
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   


  

シェルのお仕事

  
  シェルはリビングの角の窓際に座るのが好き。
  ここからは猫の目線からでも外の景色がよく見える。
  ちょっと首を伸ばせば関門海峡も。


 
 
Aug17-1.jpg



  こんな顔で外を見つめている時、シェルは何を考えているんだろう。





○   ○ Aug17-3.jpg




  時には、考え込むように目を細めて。
  



Aug17-4.jpg




  そんな思いにふける猫を見つめる時間・・・。

  ある意味贅沢だなって思う。

 

  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  やっとご紹介します。
  多くの猫友様の素敵なガーデニングを見るうちに・・。
  ちょっと前から、うちでもプチプチガーデニング、始めてみました。

  
○ ○ ↓雑貨屋さんで見つけたプレートがポイント
 ○ ○ "The cat and its house keeper live here" (猫とそのお世話係りが住んでいます)  カワイイでしょ♪ 
Aug18-2.jpg  ○ ○ペチュニア・コリウス・ランタナ・ハナコショウ・カンガルーアイビー・ケイトウなどいろいろ混じった寄せ植え



  始めて数か月・・・・多くの犠牲者が出る中で、
  ↑いや、ちがっ。長い梅雨のせいで根がいたんだの (汗)
  なんとか生きながらえた、たくましいお花たちです!
  


Aug18-1.jpg ○    ○  時間あったので、写真加工してみました^^   
    



  あ、このカエルのブリキの置き物も、ついつい買ってしまって・・・。
  コンテナ&お花代以外にも、結構高くついてしまってる
  でもあくまでっ 「プチプチ」ガーデニングです(笑)

 
  やっぱり、お花があるっていいですね♪
  
    


  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   幸いスロースタートを切って仕事再開。
   でも今週金曜から本格的な忙しさになりそうです。
   あ~、2カ月いや、3か月一度でいいから、夏休みがくればいいのにっ!!  
   まとめてですが、お返事書いています。 
   お時間あったらご覧ください♪

         
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   



けだるい・・・


  あぁぁぁ~。
  私の夏休みが終わってしまう。
  明日からお仕事が始まってしまう。

  お休みが結構長かった分、その反動が大きいよねぇ(泣)
  そんな今の私の気持ちを海が代弁すると・・・・。
  

  

○   ○  Aug15-1.jpg 
     ○        ○   これぐらいけだるくて



  うんうん。


Aug16-1.jpg     ○        ○   これぐらいぼーっとしてて


  そーなのよ。


Aug16-2.jpg   ○                ○   これぐらい機嫌が悪い


 
  あ、人相(や猫相)が悪いんじゃなくて、「機嫌」が悪いんだからっ(汗)
 
  明日からお仕事の方、ぼちぼち行きましょうね!  


 
 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  13日は関門海峡花火大会でした。
  今年はダンナの友人たちも呼んで、ベランダに御座しいて、準備OK!
  んがっ!
  あいにくその日は大雨、夕方にはおさまったものの、雲が多い&低いっ(泣)
  


  Aug15-2.jpg

  
    ↑下関側、ハート型の花火が上がってるですが、霞んでて暗いっ!
   

Aug15-5.jpg

   
    ↑近くの低めの花火は一応見えるんだけど、

    ↓大きいサイズは、雲で隠れて見えないっ!
     あ~、これなんかカラフルで綺麗だったんだろうなぁぁ・・・。


Aug15-4.jpg


    雲の低さ&厚さ、おわかりいただけます?


   ↓ほら~、これもっ。せっかくの大玉なのに、半分しか見えないっ! 
      
    
Aug15-3.jpg

 

    そしてさらに大きなものは、音と、雲の中で光る色が見えるのみ・・・。
    コレにいくらかかってるか考えると、ますます勿体なかったんですが。
    まっ、仕方ない。
    規模の小さい花火大会は結構見られるし、また来年あるから~。
   
    


  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   私の夏休みも終わったので、
   ブログも元のペースぐらいに戻そうかなぁと思っています。 
   少しペースダウンすることもあるかもしれませんが、
   日記代わりにぼちぼち続けたいな。
   まとめてですが、お返事書いています。 
   お時間あったらご覧ください♪

         
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   

島の海辺


 
  さて、帰省後もブログサボり癖がついてしまっていて、
  なかなか更新もご訪問もできておりませんが・・・。
  今回まで帰省時の写真の続きです。
  

  種子島は、細長い島で、ずっと続く海岸線&水平線は珍しくなく、

  
Aug12-3.jpg


  
  岩が隆起しているので、岩場も多く、海の恵みも豊か。
  島のあちこちに、↓こんな奇石があり、それぞれ愛称もあるみたい。
 
 

Aug12-4.jpg


  そして、種子島と言えば、そうサーフィン!
  とはいっても、今でこそ全国的に有名で、移住者も多いものの
  私が住んでいたころは、サーフィンの「サ」の字もなかった。

  でも、うねりが来れば、こんなビックウェーブが!!
  
  

Aug12-5.jpg  ○  ○ ↑ハワイではありません。種子島です。   ※この方は在島のロングのプロのS氏。さすがですね~。  
 

  ちなみに、このサイズのチューブを巻く波は島でも滅多にないんだけど。
  台風のおかげで、たまたまうねりが入っていたみたい。
 

  あまりの大きさ&ハードさに、私はこのポイントに入る気は全くなかったんだけど、
  波乗りに関しては、強気のダンナ様。
  果敢にチャレンジし、そこそこ大きな波をメイクしていました。

  
  

Aug12-6.jpg  ○     ○ ↑波に乗ってるのがダンナ。写真、加工してみました♪
 

  
  波乗りの写真撮るのも楽しい。
  でもやっぱり撮るより乗りたいよね~。
  ただ、この日と前日でこのポイントでは、サーフボードが5本折れてるそうで。
  私は、安全な波乗りがいいです(汗)


  さて、写真を撮り始めると、きりがないほどネタがある島ですが、
    

Aug12-2.jpg


  今回は、「写真より楽しむ時間優先!」で、
  特に、姉たちと本当に楽しい時間を過ごせたので、とっても満足。
  姉ちゃん、また帰るけん。 本当にありがとうね!
  

  母のいない実家はやっぱり寂しかったけど、
  でもこうして私たち家族がそろって笑ってるのを
  母は笑顔で見てくれてると思います。
  
  


Aug12-8.jpg



  さて、すっかり日常に戻ったにゃんずですが、
  帰宅した瞬間から、何事もなかったかのようなふるまい。

  さすが、にゃんず、超マイペース!
  実家にいた従順なワンコとは大違いだわっ(笑)
  
 
 
Aug13-1.jpg  ○          ○   猫ですからっ


  でも最終日はさみしがって鳴いてたらしいけど。
  たぶんリビングに出たかっただけだよねっ(寂)


Aug13-2.jpg ○           ○   シェル姉ちゃんいたし



  そう、海のお守をしてくれた(←決めつけててる)シェルちゃん、
  本当にお疲れ。ご褒美にシーバと缶詰あげるからねっ♪



  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   今回で帰省の写真は終わりで、
   次回から、通常の猫ブログに戻りま~す。
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください♪
   
         
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   
  

正しい夏休み



 皆さま お久しぶりです。
 実家に帰省し、夏休みらしい休日を過ごしてきました。

 
 私は生まれこそ福岡市なものの、12年間鹿児島県の種子島に
 住んでおり、父と姉たちは今でもそこにいます。
 

 道路わきに当たり前のように、ハイビスカスが咲く島で


Aug11-2.jpg



 晴れた日の海の色は、なんとも言えないグラデーションに。 
 ↓この日はまだ少し雲が多くて。 本当はもっときれい。

 

Aug11-1.jpg



  もちろん カメラは持って行ったんだけど、
  曇りが多い+あちこちお出かけに忙しくてあまり撮れていない・・・。
  でも、波乗りの写真など、わずかながら撮れたものを今整理中です^^
  次にもう少しアップする予定♪
   (↑あくまでも予定ですからっ 汗)
 

  あ、そうそう、お留守番だったにゃんずは・・・・。
  
  感動の再会・・・!なわけなくて(苦笑)、
  ある意味予想通りの、かな~り薄い反応で、お出迎え(泣)

  いや、いいんだけどねっ・・・(寂)


  二人っきりのお留守番で絆が深まったのか、
  今日のお昼は、見事にシンクロしたアンモニャイトを見せてくれました。
  

Aug11-3.jpg



  しっぽまで一緒(笑)!


  ぼちぼち、またブログも再開しま~す♪




  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   留守中も遊びに来てくださった方
   更新できてなくてスミマセン。
   お返事明日書かせていただきます♪

         
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   
  


お留守番


  私は今日から夏休み♪
  ダンナにも少し早いお休みをとってもらって、
  今日の夜から私の実家へ帰省予定。

 
  にゃんずは久しぶりの泊まりのお留守番。


Aug6-2.jpg  ○           ○   えっ、お留守番?



  うん、移動距離も長いし、ストレス考えてもお家のほうが安心だしね。
  君たちのお世話には、お友達が来てくれるから。
  

  きっと二人きりの時間が長いと、シェルが大変だと思うけど・・・。
  


Aug6-1.jpg ○          ○   頑張ってみるっ



  ・・・って、シェルちゃん、言ってくれてるかなぁ。
 

  しかーし!
  私の実家は南のほうの、とある島で、ただいまタイミング悪く台風が・・・。

  久しぶりの帰省で楽しみにしていたのに、
  島に渡れない場合は、うーん・・・どうしよう(苦笑)


 
 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  うちの裏では、朝からセミが絶好調に鳴いています。
  この声だけでも暑く感じます。


  でも真夏ですもんね。

 

Aug6-5.jpg


 あ、これは我が家の風景ではありません(笑)


  日本の夏には、風鈴がよく似合います。

   

  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   海はこのあと、見事にじゃらしの毛を数本抜いてくれていました。
   シェルもクールなふりして、ちょっと遊んでましたよ(笑)
   まとめてですが、お返事書いています。
   あ、花火撮影に関する質問についてもお返事に。
   お時間あったらご覧ください♪

         
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   
  

二人の温度差

  以前Rucionさん&侍従長さんご夫婦のプレゼント企画でいただいた
  このフサフサ猫じゃらし、久しぶりに出してみた。
   ↑出しっぱなしだと、すぐに破壊されるので^^;  



Aug3-6.jpg


  もちろん、海くん、舌までだして。
  ハイ、スイッチオン。
  
 

  
Aug3-5.jpg



  狙い定めて・・・。
  
  
Aug3-3.jpg

  
 

    

  
Aug3-4.jpg



  それでもダメなら、両手でっ!
  はい、バンザ~イ(笑)
  

 

Aug3-2.jpg  ○           ○   ばんざ~いっっ





  でも、ちゃんと抑えるところはわかってるみたい。
  しっかり根元にかみついて、
    

Aug3-1.jpg   ○           ○    あむむっ 




  うん、鳥さんならゲットできてるかも。
  でも、このじゃらしさん、くたばらずにまだまだ動くんだよ~(笑)

  
  そして、エキサイトする海を、冷蔵庫の上からクールに眺める猫が・・・。

  

Aug3-7.jpg  ○          ○   よくやるわねぇ 




  そんなシェルだけど・・・。
  実は海がくるまで、あまりにおてんばで
  「シェル吉」ってあだ名があったんだよね(笑)
 
  

 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  うちの近くでお盆に大きな花火大会があります。
  去年はまだデジイチなんて持っていなかったんで、
  今年は花火大会とるぞ~って意気込んでいました。

  でも、ちょっと練習したいかもって思っていたら  
  なんてナイスタイミング!
  平日なのに、下関側で花火大会が開催されていました。
      


Aug4-1.jpg



  ベランダから見えるなんて本当に贅沢ですよね。
  もったいないので、皆さまにも楽しんでいただかないとっ。
  
   

Aug4-2.jpg


  ブログ始めた当初から何かとお世話になっているしよさんが
  言われてた設定も参考にさせていただいて・・・^^
   あ、しよさん、今回は望遠で撮りました。 お盆は近くの方ならやっぱり広角かなって、思っています♪    



Aug4-5.jpg



  はじめは「写真撮りながらだと、あんまり花火見れないかもっ」って
  思っていましたが、鑑賞しながらレリーズ押すだけで、
  花火は十分楽しみながら撮影できました。
 
  
  
  た~まや~♪   
  
 
Aug4-3.jpg

  

   お盆の花火はすぐ近くと下関側、両方で競うように花火が上がります。
   どっちも撮りたいけど・・・・欲張るとダメですよね(笑) 
   いざとなったら撮影投げ出して・・・素直に花火鑑賞します♪
    

   

  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   仕事は今日で一応区切りが付きました。
   辛い時たくさん応援していただき、本当に感謝です。
   あと、一緒に企画頑張ってくれたMMさん
   今度二人でうちで打ち上げしましょうね!
   明日の午後は仕事ですが、
   明後日から夏休みです~(嬉泣)!!
   お返事&ご訪問、明日の朝にさせていただきますっ♪
      
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 


段ボールパラダイス!



  ずっと買おうと思っていた数々のネコグッズ。
  ボーナス出たしって、一気にいろいろ買ってしまった。

  そのうちのひとつが爪とぎ段ボール。
  あちこちのにゃんずのお宅で目にしていて、欲しいな~って思っていたの
  2つまとめて大サービス!

  早速取り出し、ついでに入っていた段ボールも捨てる前に遊んでもらうことにした。
  ほ~ら、今夜限りの段ボールパラダイスっ



Aug-8.jpg   ○           ○   おぉぉぉ~





  いつも思うだんけど、海って何でもOKな猫。
  どんなおもちゃでも爪とぎでも、ご飯でもおやつでも、何でもOK!


 
  
Aug-2.jpg  ○           ○   なかなかいいっ



  そして見るたびに、どんどん位置が変わってる(笑)
 

Aug-3.jpg  ○           ○   腕おきとしても使えるね



 いっぽうシェルはというと・・・。
 あ、段ボールの中にいた。



 ○    ○ Aug-5.jpg



  そこがいいの?

 
Aug-4.jpg  ○          ○      ちょっと暗くて快適なの


  
  しばらくすると、海のみ上でくつろいでいた。
  


Aug-7.jpg



  ・・・かと思えば、2匹で段ボールの隙間で、向いあって密談していたりもして
  それぞれに楽しんでくれてるみたい。
  


Aug-6.jpg  ○           ○   じゃま     しないでっ


  ハイハイ、悪かったね。
  でも、明日になったら箱のほう撤収、爪とぎは猫部屋だよ。





Aug-1.jpg   ○           ○   このままがいい 



  廊下通れないから(汗)

  最後に・・・。
  爪とぎワニに食べられそうな海。


Aug-9.jpg   ○           ○   なんのこと 



  なんでもないよ~(笑)


 


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  前回からの雫写真の続き。
  今回は番外編。

  まず、こちらはアカスジカメムシさん
  カメムシ目カメムシ科 Graphosoma rubrolineatum

  はじめみた時は、コブがあって、変わった形してるな~って思っていたんですが
  実は、かなり大きな雫をしょっているんです。
  気にならないんでしょうかねぇ。

  

july31-1.jpg


  
  そして、こちらは雫をキャッチしたクモの糸。
  

july31-2.jpg


  へぇ、こんなふうになるんだ。 
  クモはとっても苦手だけど、クモの巣は芸術作品かも。
 
   
  雨あがりの自然は、人を童心に戻してくれる気がしました。

  

  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   個別にお返事できていませんが、いつも
   楽しく読ませていただいております。
   前回&前々回のお返事書いています。
   まとめてですがお時間あったらごらんください^^   
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 




プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
