fc2ブログ

浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

島の海辺


 
  さて、帰省後もブログサボり癖がついてしまっていて、
  なかなか更新もご訪問もできておりませんが・・・。
  今回まで帰省時の写真の続きです。
  

  種子島は、細長い島で、ずっと続く海岸線&水平線は珍しくなく、

  
Aug12-3.jpg


  
  岩が隆起しているので、岩場も多く、海の恵みも豊か。
  島のあちこちに、↓こんな奇石があり、それぞれ愛称もあるみたい。
 
 

Aug12-4.jpg


  そして、種子島と言えば、そうサーフィン!
  とはいっても、今でこそ全国的に有名で、移住者も多いものの
  私が住んでいたころは、サーフィンの「サ」の字もなかった。

  でも、うねりが来れば、こんなビックウェーブが!!
  
  

Aug12-5.jpg  ○  ○ ↑ハワイではありません。種子島です。   ※この方は在島のロングのプロのS氏。さすがですね~。  
 

  ちなみに、このサイズのチューブを巻く波は島でも滅多にないんだけど。
  台風のおかげで、たまたまうねりが入っていたみたい。
 

  あまりの大きさ&ハードさに、私はこのポイントに入る気は全くなかったんだけど、
  波乗りに関しては、強気のダンナ様。
  果敢にチャレンジし、そこそこ大きな波をメイクしていました。

  
  

Aug12-6.jpg  ○     ○ ↑波に乗ってるのがダンナ。写真、加工してみました♪
 

  
  波乗りの写真撮るのも楽しい。
  でもやっぱり撮るより乗りたいよね~。
  ただ、この日と前日でこのポイントでは、サーフボードが5本折れてるそうで。
  私は、安全な波乗りがいいです(汗)


  さて、写真を撮り始めると、きりがないほどネタがある島ですが、
    

Aug12-2.jpg


  今回は、「写真より楽しむ時間優先!」で、
  特に、姉たちと本当に楽しい時間を過ごせたので、とっても満足。
  姉ちゃん、また帰るけん。 本当にありがとうね!
  

  母のいない実家はやっぱり寂しかったけど、
  でもこうして私たち家族がそろって笑ってるのを
  母は笑顔で見てくれてると思います。
  
  


Aug12-8.jpg



  さて、すっかり日常に戻ったにゃんずですが、
  帰宅した瞬間から、何事もなかったかのようなふるまい。

  さすが、にゃんず、超マイペース!
  実家にいた従順なワンコとは大違いだわっ(笑)
  
 
 
Aug13-1.jpg  ○          ○   猫ですからっ


  でも最終日はさみしがって鳴いてたらしいけど。
  たぶんリビングに出たかっただけだよねっ(寂)


Aug13-2.jpg ○           ○   シェル姉ちゃんいたし



  そう、海のお守をしてくれた(←決めつけててる)シェルちゃん、
  本当にお疲れ。ご褒美にシーバと缶詰あげるからねっ♪



  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   今回で帰省の写真は終わりで、
   次回から、通常の猫ブログに戻りま~す。
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください♪
   
         
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   
  

スポンサーサイト



プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中