浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



イタイ・・・(泣)

  あぁ、ついに恐れていたことがっ。
  イタイ。 痛すぎる・・・・・。

  

 oct29-1.jpg    ○          ○   僕たち元気だけど?



  ええ、君たちは元気。
  っていうか、むしろ元気有り余るほど・・・・。 それはいいことなんだけどさ。

  イタイのは・・・・。
  
  先日、ずっと調子の悪かった6年前購入のドラム式洗濯機、
  修理代もどうせ高いし  ・・・・・で、買ってしまった。
  
  



○      ○    oct29-3.jpg ○          ○   ○   ○    節水もできるってよ♪



   うん、節水はうれしいし、前のよりずっと静かでいいけど・・・。
   計算外の出費としては、かなりイタイ。


   うぅっ。イタすぎるっ!!!
   ・・・・宝くじ買おっと(泣)
   
   
   
  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

  
  ニュースで、近くの植物園にあの「渡り蝶」が飛来したとのこと。
  その週末は時間がなかったので、もういないかもしれない、と思いつつ、
  この日曜日、半分期待せずに植物園へ向かいました。
  

  そこには・・・・会いたかった蝶の姿が。

  
    
oct27-4.jpg


    
    この時期、北から南へ、時には1日に何百キロも旅をする蝶、
    アサギマダラ です。
    チョウ目 タテハチョウ科 マダラチョウ亜科 Parantica sita
  


    あんまりうれしくてたくさん撮ってしまったので(笑)
    折りたたんでいます。
    お時間あったらご覧ください。



   ※動物虐待の悪質ブリーダーの許可取り消しを求める署名を行っています。
    こういう事件ひとつずつ、私たちがなんとかしなくては、不幸な子たちは減りません!
    ご協力よろしくお願いいたします。 詳しくはこちらをご覧ください。
    



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
続きを読む

おやつです


   お腹がヤバめのシェルだけど、たまにはいいよね、と
   先日おやつをあげてみた。
 
  
   シェルちゃん,海くんが来ないうちに、素早く食べてね。
   (海は別の部屋で寝ているスキを狙って 笑)
   ハイ、あ~ん。

  

     
oct26-1.jpg ○            ○   あ~ん  



   このおやつ、手に持ってあげないと、
   シェルは食べにくそうだし、のろのろしてる間に海にあっさり横取りされるので
   いつも手に持って食べさせる。
   
   

oct26-2.jpg ○            ○      あむあむ  




   こうして奥歯で噛みちぎって食べるがシェル流らしい。
   そしてじっくり味わう♪
 

   

oct26-3.jpg ○            ○     おいちっ♪  


  

  シェルちゃんがおいちくて、私もうれしいっ!


  この直後に海がやってきて・・・・
  あとはご想像いただけますよねっ(笑)
    
  

    
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

  
  今日のお客様は、つぶらな瞳が本当に可愛いイチモンジセセリちゃん。
 チョウ目 セセリチョウ科 セセリチョウ亜科  Parnara guttata


oct28-1.jpg



   あ、蛾じゃなくて、れっきとした蝶です。
   実際見ると本当にカワイイんですよ。

  

    
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  署名のお願い

  複数の猫友さんのところで掲載されていた、
  犬猫への虐待を繰り返す悪質ブリーダーの許可取り消しを求める署名です。

  どれほどひどい状況なのかは・・・・・こちらをご覧ください。
   ⇒ 関連ビデオ(ニュースJAPAN 命の現場②)    ※後半のブリーダーです   
   ⇒ ペット里親会通信ブログ


   本当に愛情を持ってブリーダーをされている方がいらっしゃる一方で、
   (↑シェルと海の実家の「リアルキャット」のチーフなんて、本当に愛情たっぷり!)    
   こんなひどい事をする人たちがブリーダーだなんて、許せません。

   署名の書式は「NPO法人 ペット里親会」からダウンロードできます。
   署名&ブログ等でのご紹介もよろしくお願いします。
   ※直接このブログをリンクで貼っていただいても構いません。   
   
   
  
 
    ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    上でご紹介した、ニュースJAPANの動物愛護週間にちなんだこの放送は
    三夜連続でした。他の2つはこちらです。
       ⇒命の現場①  
       ⇒命の現場③
    特に③は、あまりにつらくて・・・・・しばらく涙が止まりませんでした。
    福岡県は殺処分ワーストの県。
    人間のエゴで、命を失う子が減るように、そしていなくなるように、何ができるか・・・・。
    とても重い問題です。でも・・・・その何十倍も何百倍も、重い大切な命です。
   
     




  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 


反省の色


  以前もお伝えしたことがある 「海の洗面所ちっこ」事件が
  また起こった・・・・って言うか数日おきに起こっている(苦笑)


  この日も、私が洗面所のドアを閉めてないところに 素早く侵入。
  洗面所の残るほのか・・・ではない香り(!)&かすかな毛の跡。

  
  キミ、またやりましたね。
   

oct25-1.jpg  ○          ○   あ、怒ってる?



  しかも、明らかに悪いとわかってやってる。
  その証拠に、ちょうど海が、洗面所ちっこをしかけてるところに遭遇すると、
  そそくさと立ち去る(笑)

  にゃんたる完全な確信犯。



oct25-2.jpg  ○          ○   そんなことないって



  だって、絶対反省してないでしょっ!

  

oct25-3.jpg   ○          ○   反省してるってば      やだなぁ~



  ゼッタイしてないっ!!!

  


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  秋らしい植物を見つけました。
  小さな実なんですが、あんまり可愛いから思わずパチリ。

  帰宅して、友人と山の方へツーリングに行っていたダンナが、
  「今日、なんか面白い紫の実があってさ~」

  「・・・・それって、これじゃないの?」 「あっ!それっ!!」

  こんな偶然あるんですね。

  ちなみに、ムラサキシキブっていうんですって。
  

oct25-4.jpg




  綺麗なぶどう色に風流な名前。
  今まで知らなかったんですが、全国にあるらしいですよ。
     




   ※前回は、一周年にたくさんのお祝いのことば、
   本当にありがとうございました。
   実は何度もやめようかと思ったブログ、
   やっぱりつづけて良かったなって思います。
   本当に、ここで出会えた素敵な仲間たちに感謝です。
   これからも、にゃんずの日誌&私の独り言&写真修行の場として
   楽しんでつづけていきたいと思います。
   
          




  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

忘れてた・・・


  私基本的には、イベント事に疎いほうで。
  先週まで覚えてたんだけど、バタバタしてるうちにすっかり忘れてた。


oct21-1.jpg   ○            ○    何を?  


  
  実は10月18日で、ブログ開設1周年だったの



oct21-2.jpg  ○            ○   3日ボウスじゃなかったね  



  うん、1か月持てばいいかなって思ってた。
  もともと日記を書くのが好きだったけど、写真は面倒だなって感じてた。
  それが・・・・本当にいろんな出会いがあって



oct21-3.jpg ○            ○   人の出会いって不思議だよね  



  そうそう、しかも、基本的に猫好きな人が集まってくれるので
  おのずと最低でも一つの趣味は合うわけで(笑)
  直接会ってなくても、いつかぜひご一緒したい人もたくさんだし、
  顔も知らないのに、昔から知ってるような感覚のお友達もいる。
  
  

oct21-4.jpg


  これもシェルと海のおかげだよね。
  シェルちゃん、海くん、ありがとう。
  にゃんずがが思っている以上ににゃんずのこと、大好きだよぉぉ

  そして、いつも遊びに来て下さってる皆様、
  本当にありがとうございます。
  こんな稚拙なブログにお付き合いいただき、感謝感激雨霰。
                (アラレって漢字難しいのね~ ↑)

  皆さまに支えられて何とか続いてきたブログ、
  これからもぼちぼち、更新していけたらなって思っています。


  合言葉は、「ぼちぼち」で(←何の合言葉なの? 笑)
  今後ともよろしくお願いします。
  
    

 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

  
 
  今日は、ツマグロヒョウモンさんです。
  チョウ目 タテハチョウ科 タテハチョウ亜科 Argyreus hyperbius 



oct21.jpg




   羽の色あい、
   ステンドグラスのようなグラデーションがキレイな蝶ですよね。

  




   ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    最近本当に朝晩寒くて、毛布から出るのがつらくなってきました、
    一時期にゃんずと一緒に寝ていたんですが、
    夜中や明け方の運動会&気を使って動けないで、
    本気で睡眠不足気味になるので、また別々に寝ています。
    一緒に寝たいのになぁぁ。
    秋になり、ますますにゃんずのぬくもりが恋しくなっています(笑)
    
         




  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね    
  
    

澄んだ瞳

 
  猫の瞳は本当に澄んでいる。
  そんな瞳で見つめられると、
  この子たちの信頼を裏切らない存在でありたいと思う。

  
 
oct18-1.jpg


 
  でも・・・・・。
  そんな瞳で見つめられるから、
  いつもおねだりに負けてしまい、シェルのぽんぽこりんお腹が
  出来上がってしまった・・・・。

  
  シェルちゃん、ちょっとダイエットしようね~(笑)
   

  
 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  また1週間が始まりますね。
  1日しか休みがないと、疲れが取れない気がします。
  まぁ、その1日しかない休みにわざわざ早起きして
  海に行くのもどうかと思うんですけど(笑)

  最近あまりネタにしてませんが、2週間に1回ぐらいのペースで
  海には行っています♪
  まだ海水は意外にあたたかいんですよ。
  


oct18-2.jpg
     


  そんな時には、お花に元気の素、心のビタミンをもらいましょう!

  
  優雅で、でも力強い、ダリアのお花です。
  ちなみに・・・・
   ⇒メキシコの国花
   ⇒花言葉は「華麗」「優雅」「威厳」「移り気」「不安定」「感謝」「栄華」
  なんですって。
  花言葉って、たくさんあるんですね~。

  

   ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    ちょいと時間に追われています。
    ご訪問、途中からコメント残す時間がなくなって
    ポチ逃げになってしまってる方、スミマセン。
    多分今週も、ぼちぼち訪問&ぼちぼち更新させていただきます。
    
           




  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 


気になるぅぅ

  前回の海くん、とってもいいリアクションを見せてくれたけど、
  実は続きがあった。

  
  シェルにがっつり噛みつかれてて、そのまま2匹はプロレス状態へ。

  私はこのとき、左手のじゃらしを振るのをやめて、持ってるだけなんだけど
  ヤツは、この状況においてでさえも、おもちゃが気になるらしく・・・・。
  

  
oct14-1.jpg  ○          ○   ちょっと気になる





  シェルちゃん、↓かなりがっつり行ってるよね(爆)

  

oct14-2.jpg   ○          ○   やっぱり気になる



  シェルちゃん、↓顔やばいよ(汗)    



oct14-3.jpg  ○          ○   すごく気になる



   もはやスキだらけの海に、シェルはなお後ろから抱きつき噛みつく。
    (↑シェルは かなり怒っていたと思われる 笑)

   
   そして、海は・・・・・


oct14-4.jpg  ○          ○   痛い!  けど、気になるのぉぉ


   
   ぎゃははは~。もうお腹痛い(超爆)!!
 
   海くん、時々君には、笑いの神が下りてくる気がするよ。

  
  
 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

  虫が苦手な方ごめんなさい。今日結構アップです。 先に謝っておきます・・・・。 
  

  季節の変わり目、一日の中で気温差が激しく、体調管理も難しいですよね。
  インフルエンザはもちろん、普通の風邪も流行っているようです。
  

  ダイナミックな複眼をもつ、このオオハナアブさんのように・・・
   ハエ目 短角亜目 ハナアブ科 ハナアブ亜科 Phytomia zonata


oct14-5.jpg


  
  帰宅時とお食事前には、手を洗いましょう。


oct14-6.jpg ○          ○   キレイ キレイっと♪ 

     




   ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    最近、完全なランダム更新になっています。
    でも・・・ま、いいっかな(笑) 気楽にね~♪
    シェルと海のプチ漫才は毎日のように見られます。
    本気で、下手なお笑い芸人より笑えます(爆)
    あ、蝶などの名前はマクロ撮影を始めた半年前まで
    全くのドシロウトで、何もわからなかったんですよ。
    それが、虫に愛情さえも感じてしまう今日この頃・・・・。
    人間どう変わるか、わからないもんですねぇ(笑)  
       




  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

逆鱗に触れてしまった

 
  はじめはいつもの光景だった。
  忘れたころにやってくるジャンプ大会。
  でも、最近はジャンプというより変なポーズに近いけど(笑)

  得意の二足歩行&カメラ目線の海(カイ)。

  oct10-1.jpg


  ちなみに、海は結構長い時間2本立ちすることもある。
  ↓なんて、本当に「バレーのサーブしとるんか~いっ!」ってぐらい
   しっかり立ってるし(爆)
 

oct10-2.jpg


  そしてシェルだって。


oct10-3.jpg



  でもこの時は珍しく、遊ぶシェルを海が後ろで見るという
  いつもとは逆のパターン。
  あ、もちろん海はたっぷり遊んだ後なんだけど(苦笑)

  

oct10-4.jpg ○    ○  ↑最近お腹がヤバめのシェル。 ぽんぽこりんシェルちゃん♪って呼んでる(笑)
  



  そしてそのままシェルお得意の寝技へ!
  


  oct10-5.jpg



  ヒモをしっかり掴んで、なかなか離してくれない。

  

oct10-6.jpg


  でも、ヒモが離れたその時、今まで後ろで見ていた海が、ジャンプ!
  そして 寝転がるシェルのすぐそばぎりぎりで着地っ。
  
  見ていてもヒヤヒヤするほどぎりぎりだったんだけど・・・・・ 
  どうやらこれがシェルの逆鱗(げきりん)に触れたらしい。

  
  ムクッと起き上がり、おもちゃを狙う海の背後を狙い・・・・。


  oct10-7.jpg  ○      ○  ↑戦闘態勢のシェル。 そして、まだ何も知らない海。



   そして次の瞬間。
 
 

oct10-8.jpg  ○          ○   うぎゃぁぁっ~!!



   海くん、びっくり&痛いのダブルパンチ~(爆)
 
   ちなみに、この様子を大爆笑しながら撮ってたんだけど、
   あとでPCで見て二度、爆笑!!

   シェルちゃんナイスタイミング そして、海くん、ナイスリアクション
  

   あ~、シェルと海って名コンビだね♪
   
  

 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  さて、最後はしっとりと(笑)

  今日のお客様は、ヤマトシジミちゃんです。
  チョウ目 シジミチョウ科 ヒメシジミ亜科 Pseudozizeeria maha  


  
oct10.jpg



  小さくてかわいいんですよね♪
     


   ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   今日も一日仕事でちょいとお疲れモードです。
   でも月曜も休みだしっ♪
   あ、やっぱりベンガルのおひげは長いんですね。
   海の方が、かなりおひげはしっかりしてるようです。
   ほっぺのカールした毛、私も引っ張りたくなります(笑)
   ちょいとご訪問がのびのびになってます。
   今週末には遊びに伺える予定です♪
   
       




  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

ご立派で。


  この間、海(カイ)の顔をしげしげと見てて気づいた。
  海くんのおひげって、ちょっと前よりずいぶん立派になったなぁって。
  
  眉毛ももともと長いけど、
   

oct8-2.jpg



  ほっぺのおひげがどんどん伸びて、
  しかも、くるんってカールしてる。

 

oct8-3.jpg  ○          ○   そ、そうかなっ(照)




  でもやっぱり おひげが立派なほうが、凛々しく見えて
  ちょっと強そうに見えるもんね。
  
  

oct8-1.jpg   ○                 ○   きりりっ




  
  でも ま、海くんの場合はおひげが立派になっても、
  そのチビリの性格じゃ、ただの見かけ倒しだけど(爆)




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ



  コスモスが満開に近づいていますね。

  桜色の秋の花は、人を幸せにしてくれる優しさがある気がします。


  
oct8-4.jpg




 
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    いや~、枕難民、またの名を枕ジプシーの仲間の多さに驚きました。
    バスタオルを枕に!そして気になっていたメディカル枕!
    私も今後もいろいろ試してみたいと思っています。
    新しくいいものが出たら、ぜひ私にも教えてくださいね♪
    シェルの海を見る、冷たいまなざし、私はかなり好きです(笑)
     




  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

新しいベッド?


  窓際のシェルがのっているものは、
  愛猫のための新しいふかふかベッド・・・・・ではなく、
  私の枕だったものである。


oct6-1.jpg  ○            ○   なかなかよろし  





  厳密に言うと、枕にしようと思ったが、使わなかったもの。
  (テン●ュールの枕を使っていたんだけど、首が痛くて、あう枕を探してる・・・)

  シェルは結構これがお気に入りで、よく使ってくれてる。
  枕としてはダメだったけど、シェルが使ってくれるなら、
  まっ、無駄じゃなかったかな。


  でも、シェルが気持ちよさそうなんで、略奪者の影が・・・。


oct6-2.jpg  ○          ○   ちょっと見にきただけだって



  
  シェルちゃん、海くんの見えすいた嘘なんてお見通し、だよね~(笑)

   

    a00028.gif  NEWS♪ a00028.gif
    「はんぺんダイアリー」のじゅんこさんから教えていただいた
    KalkanⓇのサイトに、うちのブログが紹介されました♪
    本当に忘れたころに載るんですね(笑)
    みなさんも登録されてみてはいかがでしょうか?

  
    
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

  
  秋も深まりつつありますね。
  盛りを終えた彼岸花に、2匹の蝶の姿が・・・・・。
  

  こちらは キアゲハ。
  キアゲハチョウ目 アゲハチョウ科 アゲハチョウ亜科 Papilio machaon


oct6-3.jpg   


  そして、↑の写真の奥に見えていたのが、ナミアゲハ。
  チョウ目 アゲハチョウ科 アゲハチョウ亜科 Papilio xuthus



oct6-4.jpg


   この2匹、とても仲良くて、ずっと一緒にふわふわ飛んだり
   花に止まったりしていました。



   ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    前回すっかりお返事するのを忘れていましたが、
    海が洗面所から取り出したポーチには、
    私の「女の子の日セット」が少し入ってるだけ。
    ポーチのスパンコールと、中のシャカシャカの音にひかれるんだと思います。
    ちなみに、ポーチは移動したんですけど・・・・・
    引出しはまだ開けられつづけています(爆)
     




  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

現実は甘くないっ!


  シルバーウィークの5連休があって、
  今週も木金と休みを取ったので4連休だった私・・・。

  完全に気持ちがだらけている。
  
  

oct4-1.jpg  ○          ○   まったり~


  生活リズムが、人間よりにゃんずに近いだらけ具合(笑)


oct4-3.jpg  ○            ○   今日もお昼寝する?  

 
   うん、するする。そんなお顔でシェルにお昼寝誘われたら
   一も二もなく、お昼寝しちゃう!
   あぁぁ でもそんな生活ももう終わり。
   明日から下半期の開始、また悪夢のような日々が始まる。




oct4-4.jpg ○          ○   へぇ そうなんだ


  
   うん、そうなの(暗)
   しかも土曜出勤が3回もあるし・・・・。
  

oct4-2.jpg ○            ○   人生甘くないっ  



  ハイハイ、君たちのカリカリのためにも
  私は文句言いつつ、働きますよ・・・。




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  10月3日は、中秋の名月。
  本当に影が出るほど月明かりが出て、とてもきれいでしたね。
  そして実は私の母の3回忌でもありました。

  
  お供えの花はなんとなく寂しいので、代わりに母に似会う色のアレンジを買いました。

  
 
mom-1.jpg



  最後まで自分のことより家族のことを考えていてくれて
  自分が逝ってしまった後の事も、自分の初盆のことまで
  すべて言付けるような偉大な母でした。 
 

mom-5.jpg



  時々、母のことを考え始めると、いろんな想いが交錯して
  小さな子供のように、本当に母に会いたくなるけど、



mom-7.jpg



  きっと母は、そんなふうに思われるのを望んでないと思う。
  母が一番聞きたいことは、「ごめんなさい」より、「ありがとう」より
  「元気でやってるよ」の言葉のような気がするんです。
  

mom-2.jpg


  だから・・・・。
  お母さん、いろいろあるけど、可愛い2匹の猫と優しいダンナに支えられて
  文句もいいつつ、元気にやってるよ。
  「相変わらずだねぇ」って思いながら、見守っててね。




※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   里親様募集の子たち2匹は、先日お見合いをして
   2匹一緒にというご縁があり、トライアルへという運びになったそうです。
   たくさんの応援ありがとうございました♪
   海とシェルは今後も、連係プレーがあり得ます。
   次はどんな手だろう・・・・。   




  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

犯行現場 


 ベンガル友達の優野ちゃんのところでも、いたずら犯行現場を押さえたい!
 という話があったけど、
 最近、うちでも洗面所の引き出しが開けられ、中のポーチが出される犯行が・・・・・。

 

  ちなみにシェルは洗面所とふすまのドアを開けることができ、


  oct1-2.jpg  ○            ○   爪を挟み込んで開けるの♪  



  海は、猫部屋のドアを開けることができる。
   (↑なので、猫部屋のハンドルは取って置いてある 爆)
 
 
oct1-5.jpg  ○          ○   ジャンプして開けるの



  ・・・・・賢いのもこまったもんである。

  
  ある日、また同じようにポーチが出される犯行が!
  そこで閃いた  そう、ホシは犯行現場に戻るハズ。
  そしてそこで張り込むこと数分・・・・。


    ※音楽が流れます。
 ○    ○


  



  やっぱり犯にゃんは君だったのね。


 oct1-1.jpg  ○      ○   ギクっ


 
  でも多分、洗面所へのドアをシェルが開け、引出しを海が開けるという
  連携プレーなんだろう。


 oct1-3.jpg  ○            ○   だってここ好きなんだもん  


  そう、なぜか洗面所&お風呂のマットが好きなにゃんず。
  あ、ちなみに、海くん、もうポーチは他の場所に移動したからね。



  oct1-4.jpg    ○            ○   ちっ・・・・・




  猫と人間のイタチごっこは続く・・・・・。





。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

  
  マクロ写真も久しぶりですね。

  今日は、ウラナミシジミちゃんです。
  チョウ目 シジミチョウ科 ヒメシジミ亜  Lampides boeticus
 
 

  oct1-0.jpg

  

  お食事に夢中で、すぐそばのカメラも、自分が逆さになってることも
  全く気にならないようでした(笑)

  

 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


 
  里親を募集しています   



  とっても愛らしいキジトラ兄妹です。
  大阪のジャックラッセルのママ、shinandsoさんが保護されています。
  詳しくは、写真をクリック♪
   

 ○      ○ クリックして 会いに来てね♪



  どうか、いいご縁がありますように!!



※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  長々と旅行記にお付き合いいただき、恐縮です。
   実は、私、今日と明日お休みなんです♪
   でも来週のスケジュール見ると、それだけでめまいがします。
   今のうちにゆっくりしておくことにします・・・。
       
  



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   


プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
