浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



自然なお顔で


  海(カイ)がロッキングチェアで我が物顔でくつろいでる時、
  シェルはたいてい、にゃんず用ホカッペでおくつろぎ。


  本当にリラックスしてる時のシェルの顔って、時々微笑んでるように見える。
  

  nov30-01.jpg  ○   ○     ↑ちなみに手と足と尻尾とお顔、すべて集合♪ きゃわひぃぃぃ~!
  


  あ~、幸せだねぇ・・・・(しみじみ)。

  ・・・・と。
  シェルの表情が変わった。

 

nov30-02.jpg   ○           ○       ちろり  



  ん?どうした?
 
 

nov30-03.jpg  ○           ○   カメラ あっち行って  



  一気に不機嫌そうな顔になってしまった(苦笑)


  デジイチ購入して1年経つも、シェルのカメラ嫌いは変わらない。
  一向に気にしない海のことを考えると、
  カメラの好き嫌いは、あまり慣れとは関係ないようだ。

  まっ、不機嫌そうなお顔も私は大好きだけどね♪
 
  

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  今日は、朝日を受ける朝露です。
  天気のいい日は、おうちにいると勿体ないから出かけないとっ!って
  思うんですけど、これからの季節、寒さに弱すぎる私は、くじけそうになります。
   (↑但し、ダンナに起こされて、毎週のように海へ向かっていますけど 笑)  



 ○        ○  nov30.jpg

   

  でも、やっぱり朝でしか見られない光景もあるんですよね。
 

    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  海は、今もロッキングチェアでお休み中です。
  いろんなポーズで寝てくれるので、見てるほうも飽きません(笑)
  でも、これで人間がこの椅子に座る機会はますます減りそうです・・・。
  あんまり海が気持ちよそうなんで、たまには座ってみたくなったりしています(爆)
  
              
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  


ロッキングチェア


  うちには、ロッキングチェアがある。
   (去年COSTCOで、一目ぼれ⇒衝動買いしたの)
 
  結構気に入っているんだけど、意外に『ロッキング』されることは少なく、
  リビングで、オブジェ化、もしくは物置化している。

  そんな中、このロッキングチェア使用頻度が一番高いのは、
  このお方。


nov27-03.jpg  ○             ○   んっ?   




  普段から、足場代わりに飛び乗り、しっかりと爪痕を刻んでくれている。
  最近では、ここに置きっぱなしになっているクッション類がちょうどいい具合らしく、
  リビングでの定位置になりつつある。



nov27-02.jpg  ○             ○   快適なの~♪   



  そこに毛布なんてかけてあげるとぬくぬく度倍増
  猫ベッドにしては贅沢な気もするけど、
  オブジェ化してるより、使ってもらったほうがいいもんね。

    
  nov27-01.jpg   ○             ○   でしょっ  



  じゃあ、爪痕なんかつけないで、もうちょっと大切に使ってよね(苦笑)
 


 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  なんだか最近やたらとクモの巣が多い気がします。
  冬に備えて食べ物を蓄えているんでしょうか。
  こんな所にまで、クモの巣が・・・。
  


○             ○ nov27-4.jpg

  

  でも葉っぱが落ちちゃうと、クモの巣も落ちると思うんだけど・・・。
    
 
        
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  シェルのお饅頭顔、本当にかわいくて、かわいくて♪
  でもシェルも昔は顎が細くて、お顔もシュッとしていたんだけどな。
  丸いほうがかわいらしい雰囲気で、シェルらしいと思います♪
  ちなみに、海はまだまだ成長期なんでしょうが、いまだにシェルのほうが
  体が大きいんですよ。
  さすがに♂にゃんなんで、首は太いんですけど、体の大きさ的には
  シェルが勝っています。
  もう追い越してる予定だったんだけどな~(笑)
     
  
           
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  

お饅頭


 人も猫も、体が太るとお顔まで、まるまるとしてくる。
 そして、顔が太ると体もより一層太って見える。


 体重的には決してメタボではないシェルだけど、 
 お腹のたるみ&お顔も丸みはちょいヤバめ(苦笑)
 
 

○     ○  nov25-5.jpg




   丸みのあるお顔もとってもカワイイんだけど
   久しぶりにしみじみとお顔もみると、ずいぶん丸くなったなぁって、感じてしまった。
   冬毛のせい・・・・だけじゃないよね(汗)

  

○     ○  shell.gif



   なんかね、お顔もお目目も、まるまるしてて、
   お饅頭をイメージしてしまった。



○     ○  nov25-3.jpg  ○             ○            お饅頭って・・・・  




   そうそう、あのおいしいお饅頭♪
   冬になると、日本茶と一緒にいただきたくなるよね。
   丸くってやわらかくって、中にあんことか入ってて・・・・。
 
  

○     ○  nov25-4.jpg  ○             ○            あんこ入ってないしっ  



  うん、そりゃわかってるケド・・・・・・。
  「丸くてやわらかい」の部分は否定しないのか(笑)?



        

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  久しぶりの外にゃんです。
  休日の月曜日、ランチで寄った田舎のオーガニック系レストランのそば。
  クリスマスまで1カ月を切り、「真っ赤なお鼻のトナカイさん」ならぬ、
  「ピンクのお鼻の外猫ちゃん」に出会いました。


  
nov25-01.jpg


  飼いネコには見えませんでしたが、
  まるまるとした体形で、食べ物には困っていないようでした。
  外猫ちゃんたち、本格的な冬が来る前に、
  寒さをしのげる温かい隠れ場所を見つけられますように・・・。
    

  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  勝手に命名「ハト座り」 (笑)、結構する子がいるようですね。
  正式名称はなんていうんでしょうか。
  それともそもそも、名前なんてないんでしょうかねぇ。
  そうそう!手と足としっぽが一か所に固まってると
  かわいさ倍増♪なんですよね~。
            
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  




ハトのポーズ


  猫の座り方にはいろいろあるけど、有名な「香箱座り」以外、よくわからない。

  
nov23-1.jpg ○             ○   今から、ハトになります   


    
  私は勝手に「ハト座り」って呼んでる座り方がある。
  別に大したことないんだけど、前から見るとハトっぽい気がして。
 
 


○        ○ nov23-2.jpg○             ○          クルック~、 クルック~♪     


   
  肩のあたりとかが、ちょうどハトの羽みたいで、
  なんとなくシルエットがハトっぽい気がするんだけど。
  


nov23-3.jpg    ○             ○  芸したし、おやつチョーダイっ     




  アンタ、座ってるだけでしょ~!!
  おねだりもハトなみにしつこいかも(苦笑)
  




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  今日はひまわりです♪
  ・・・・・・・ちょっっと!!!  そこのアナタ!!!
  この写真見て 「またこんな季節感のない、何カ月も前の写真ひっぱりだして~」って
  思われたでしょっ(笑)
     ↑まぁ、確かにそういうときもあるけど(爆)
 
  
  


○        ○ nov23-02.jpg



   いえいえ、これは11月23日に撮ったもの。
   正真正銘、秋冬咲きのひまわりなんですよ。
      ⇒ちなみに・・・こちらも、キク科
       花言葉は、「 あなただけを見つめます・ 熱愛・光輝 」



  

nov23-01.jpg


   しかもこんなにたくさん咲いていました~♪
   夏の強い日差しとは違って、秋の青空の下なんですが、
   やっぱり人に元気をくれるお花ですね。

        
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  パーマのニオイにタヌキになった2にゃん、
  撮りたかったんですが、私自身も撮る余裕なく・・(笑)
  次にパーマをかけて帰宅するときには、カメラを片手に
  玄関を開けてみます(爆)
  あ、私の髪形に驚いたわけじゃないですよ・・・・たぶん(笑)
  
        
          
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  

寒い夜に

 
  本格的な冬が近づくのを感じるそんな夜は、
  にゃんずの寝顔を見てると、ちょっと幸せになれる。

 
nov21-3.jpg



  おうちの中でぬくぬくでくつろぐにゃんずをみて、こっちまで温かくなる。
 

○        ○   nov21-4.jpg○      ○                   ↑ くつろぎすぎ(笑)

  

  寒い夜に、暖かいところで大切な人と一緒に過ごせるって
  にゃんずにとっても、そして人間にとっても、すごく幸せなことなんだよね。

  

○        ○   nov21-1.jpg



   
  ・・・ってことで、発見しました。
  「寒い日は、おうちににゃんずがいると幸せ2倍」の法則♪
    
      
        

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  冬ってちゃんとやってくるのね、なんて
  あたりまえのことを考えるほど寒くなりました。


  でも秋が来て、冬があるから、日本なんですよね。
        
  
nov21-01.jpg




  「私は朽ちてしまっても、私の命はつながっていくから・・・・。」



  
nov21-02.jpg



  動植物を見ていると、それぞれの種が自然淘汰の中で身につけてきた
  「子孫」を残す技に驚かされます。

        
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  実は昨日ちょっとしたハプニングがありました。
  かなり久しぶりに美容院に行って、パーマをかけたんですが、
  帰宅直後、2にゃんとも・・・・・タヌキに変身!
  シェルなんか、すごく毛をさかだてて、今までにないぐらいのタヌキぶり(笑)
  ・・・・そう、パーマのニオイに警戒していたんですね。
  今日はずいぶんマシになっていますが、
  一晩だけでも2ニャンに嫌われて、ちょっとショック~でした(泣)
    
       
          
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  

全力投球


  海(カイ)は、1歳になったとはいえ、まだまだおこちゃま。
  何をするにも一生懸命。
  その姿は、まるで無邪気な幼稚園児のよう。

   
  ある時には、本当にうれしそうにおもちゃで遊び、


nov19-02.jpg ○             ○  わくわく♪       ↑ものすごく生き生きしてる(笑)


  

  またある時には、内容がわかっているかのように、真剣にテレビを見る。

 

nov19-01.jpg ○             ○    じーっ・・・・       ↑釘付け状態



  
  一体何を考えてるんだろうな~って思うけど、
  おそらく何も考えていない。
  海にとっては、今目の前にあるものが大切らしい。

  そんな生き方もいいかもね(笑)


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ



  先週行った調布庭園の紅葉。
  もう真っ赤な葉も、まだまだ青い葉もありましたが
  この寒さで一気に見ごろを迎えそうです。
    
  

nov19.jpg



  気がつけば11月も中旬をすぎ・・・・・。
  あっという間に12月になりそうです。
   
  
       
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  皆様のジョーバへの食いつきのすごさに、腰痛人口の多さを実感しました(笑)
  あ、うちのジョーバは、一番安い型なんで
  10万を超えるような高級機種とは違います(汗)
  以前、半年にごとに通っていた整体が、¥9000(2回処置)ほど。
    (↑高いけどかなり腕がいいので、仕方ないっ)
  高速代や時間、そしてやはりあの痛みを考えると、元が取れるかなぁと思って。
  ちなみに、ジョーバに似た「ロデ●ボーイ系」のものだと
  かえって腰を痛めることもあるそうですので、ご注意くださいね。
  
      
          
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   

   






専属トレーナー

  
  休日に猫部屋でくつろぐシェル。
  この高さから外がみえるから、窓のからの景色をぼんやり眺めてるけど、
  実はシェルが乗ってるのはキャットタワーでも出窓でもない。
 

nov17-1.jpg

  
  実はシェルが乗ってるのは・・・・。
  腰痛持ちの私の秘密兵器(←大げさだよっ)
  乗馬運動ができるフィットネス器、その名も「ジョーバ」(笑)
 


nov17-2.jpg



  数年前に買った、しかもシリーズで一番安い型だけど、コレ。本当にいい! 
  あ、もちろん猫の休憩所としてではなく、腰痛に(笑)
  骨盤の歪みなんかに最適みたいで、これを買ってから、半年に1回の痛みもなくなった。



nov17-3.jpg ○             ○     へぇ、そんなにいいんだ  


  
   そうそう、いいのよ♪
   もうあちこちでお友達にオススメするぐらいに(笑)
 

nov17-4.jpg  ○             ○    その割に・・・・最近使ってる?  



  あ、ハイ。
  ちゃんとサボらず使います(汗)!!
  

  

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  秋が深まり、蝶の姿がめっきり少なくなりました。
  でも週末には、まだモンシロチョウが飛んでいる姿が見られました。


  こちらは、10月に撮影したスジグロシロチョウさんです。
  チョウ目 シロチョウ科 シロチョウ亜科 Pieris melete
  モンシロチョウに似ているんですけど、翅に少し黒いスジがあります。

  

 nov17-01.jpg



  マクロ写真を撮り始めてから、蝶や虫の命についても
  ちょっと考えたりして、そのはかなさに、せつなくなる時があります。
 


nov17-02.jpg



  昨日から、九州も12月並みの冷え込みです。
  冷たい雨も降っています・・・・。

        
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  前回のウシさん、本当はワンコのおもちゃなんですよ。
  でもそんなことは、にゃんずにとっては、どうでもいいようですけど。
  かなり薄汚れてきてるので、来年は新しいのを買ってあげないとかな。
  年賀状写真、去年まったくもってにゃんずの協力が得られなかったんですけど
  今年も一応チャレンジしてみようかな~。
  最近は、結構ペット用のクリスマス&お正月グッズも充実していますしね。
  でも・・・・いいお値段するですよね(苦笑)
  
          
 

 
  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   

   

痛くもかゆくも・・・


  すっかり年季の入ってきたこのウシさん。
  もともとは、年賀状撮影用にって思っていたんだけど、
  その想いむなしく(笑) ただのおもちゃになってる。
  またたびの粉がもう染みついて、毛並みも茶色になってきたけど
  うちのにゃんずには大人気♪

  
  海くんなんて、一度抱きつくと何があっても離れない。
  もちろんシェルに譲る気なんてさらさらない。

  
  
 nov15-k1.jpg ○             ○  ざ~り ざ~り♪         シェルもちょっと欲しい↑




  海はシェルの存在に気づいてるハズなのに、完全に見て見ぬふり(笑)
  シェルは無理やり奪うことは滅多にないけど、
  その代わりに、去り際に・・・・




○     ○ ↓ダンナの足はスルーしてください(笑) nov15-k2.jpg ○             ○  ざ~り ざ・・・・   ○             ○   かぷっ 



  


nov15-k3.jpg ○             ○  ・・・・り  ざ~り 


   
   シェルの小さな反撃なんて、ヤツにとっては痛くもかゆくもないみたい。
   前みたいに捨て身でタックルしなくちゃ、きっと効かないよ(笑)
   



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  2週間ぶりの海に行き、運動不足の体を存分に動かした後(笑)、
  長府庭園(山口県下関市)に寄ってきました。


   
nov15-02.jpg



  紅葉もきれいだったのですが、他で見てもあまり惹かれなかった
  ツワブキが、日本庭園に本当にあっていて。
     ⇒葉に艶のあるフキだから 「ツワブキ」になったのだそう。
      花言葉は 「困難に負けない」
      佃煮なんかでもおいしいらしいです。
  




nov15-01.jpg


   決して派手ではないのですが、
   主張しすぎず、しっとりと風景になじむ花も素敵ですね。
   


nov15-03.jpg


       
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  きらきらお目目の海くん、少女マンガじゃないとしたら・・・・
  アヤシイ新ジャンルのマンガ風なのかもしれません(爆)
  ちょいとばかし、ご訪問が遅れていますが、
  今週半ばから少し時間に余裕が持てそうです♪
     
          
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   

   




少女マンガ風なチビ


  うちのリビングには、このエコの時代に反して、
  なぜか無駄に天井の電気が多い。


  なので、ソファでくつろぐ海くんだって・・・・・


nov13-1.jpg



  角度によっては、あ~ら不思議。
  お目目きらきら、少女マンガ風になってしまう。

  
  
nov13-2.jpg ○             ○  きらきら  うるうる 




 でも、少女マンガ風なのに・・・・・オカマちゃんなんだよね(笑)


 
  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


  おまけ


   そ~っと、そ~っと・・・・・。

   静かに葉っぱで休憩をとる、ヤマトシジミちゃん。
   チョウ目 シジミチョウ科 ヒメシジミ亜科 Pseudozizeeria maha



  
nov13.jpg



   
   蝶の撮影のときは、びっくりさせないように、ゆっくりゆっくり近づきます。
   きっと人からみたら、かなり怪しい動きでしょうね(笑)

 
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   シェルは基本的にカメラがあまり好きではないので、
   前回の1枚目のような表情をする時が多いんです。
   猫も人と同じで、目で表情ががらりと変わるんですね。
   シェルは海より控え目なほうなんですけど、食い意地は海以上。
   ご飯のおねだりもシェルのほうがかなりしつこいです。
   しかもかなりのおねだり上手ときた(笑)
   ぽんぽこりんになるよね~!
      



  
   ※動物虐待の悪質ブリーダーの許可取り消しを求める署名を行っています。
    こういう事件ひとつずつ、私たちがなんとかしなくては、不幸な子たちは減りません!
    ご協力よろしくお願いいたします。 詳しくはこちらをご覧ください。
      ★〆切迫る 11月15日 消印有効です。★ 



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

   



 

缶詰パワー


   シェルと海は、もちろん自分たちの名前は理解してるけど、
   最近、気付いた。

   うちのにゃんず、「缶詰」っていう言葉もどうやら覚えてるよう。
   ↑それは、きっと、私が缶詰を上げるときに、
    「缶詰食べる~? 缶詰♪ 缶詰♪ かんづ~め♪」と
    缶詰の歌を歌い、この言葉を連呼するからだと思われる(爆) 




   では、実際にシェルで実験してみると・・・・。
  
   「シェルちゃ~ん、こっち向いてっ」



 nov11-01.jpg ○             ○     ・・・・・。  



   その「どうせ用ないんでしょ」的なそのまなざし、一体どこで覚えたんでしょう。
   ・・・・さて、お次にいよいよ。


   「シェルちゃ~ん、缶詰食べる?」




nov11-02.jpg ○            ○   食べるっ  


   
    悲しいぐらいにさっきと違う、その瞳の輝き。
    恐るべし缶詰パワー(笑)



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  山手のほうが紅葉が見ごろだと聞いて、
  週末にカメラを持ってドライブに行きました。

  
  今日のこの写真は、私と姉と姪だけがわかる特別な意味を込めて、
  姪へのプレゼントです。
 

○      ○ nov11-0.jpg

    

   秋の紅葉のように、深みのある女になるんだよ。

      
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  海のお腹、ベンガル特有の斑点があるんですけど、
  この位置に座ると、ちょうどお腹がポッコリ見えるんですよ。
  海君は、この場所が大好きで、よく偉そうに、一人でくつろいでいます(笑)  
          
 



   ※動物虐待の悪質ブリーダーの許可取り消しを求める署名を行っています。
    こういう事件ひとつずつ、私たちがなんとかしなくては、不幸な子たちは減りません!
    ご協力よろしくお願いいたします。 詳しくはこちらをご覧ください。
    



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   

   


態度のでかさ


  我が家で、年功序列の最下位に来るのは、言わずと知れた海君。
  うちでは、海(かい)と呼ばれるより、チビと呼ばれるほうが多い。

  そんな海だけど、態度のふてぶてしさは、私も負ける。
   (↑負けてないぞ~と ダンナが言ってそうだけど 爆)  
  
 


nov9-4.jpg ○             ○  そんなに偉そうにしてないよ   ヒドイっ 




   そ、そうかな・・・・。 誤解だったかな。
   そりゃ、ごめ・・・・・んん・・・・?
   


kai.gif ○      ○ ↑その手、その足、その尻尾。 そして その目つきっ!!!

  


  ・・・・・まったくもって、誤解じゃないよね。
  むしろ確信に変わった気すらする。
 

 
nov9-5.jpg  ○             ○   ほら、ねっ。 



   ・・・・・・(失笑)


   ま、ちょっとぐらい堂々としてたほうがカッコいいけどね。
   
    

  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


  おまけ


  もうコスモスの時期は終わったと思っていたんですが、
  お出かけの途中で、まだきれいに咲くコスモス畑を見つけました。

  
  
○       ○  nov9-1.jpg


   コスモス
     ⇒キク科なんですよね。
      一般的なのは、オオハルシャギク Cosmos bipinnatus Cav.
      花言葉は、「乙女のまごころ、愛情、 真心」
      調べていると、何気に私の誕生花でした♪
      あ、花言葉にはまったくもって関係ないようです(爆)
  
   
        

nov9-2.jpg


   
    思いがけず出合えたコスモス畑、
    晴れた秋の日に、ちょっとだけ、得した気分でした。
       

   
  ※前回は、たくさんのお祝いコメントありがとうございました。
  そう、ずっとずっと一緒に・・・・ね。
  みなさんおっしゃるように、シェルちゃん、まだ2歳なんですよね~。
  海君がいるから、ますますオトニャンに見えるっていうのはあるかも(笑)
  性格の違う2匹だから、うまくいってるのもあるかもしれません。
  
           
 



   ※動物虐待の悪質ブリーダーの許可取り消しを求める署名を行っています。
    こういう事件ひとつずつ、私たちがなんとかしなくては、不幸な子たちは減りません!
    ご協力よろしくお願いいたします。 詳しくはこちらをご覧ください。
      ★〆切迫る 11月15日 消印有効です。★ 



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

   


誰の誕生日?

 
  今日、11月7日は、シェルの2回目の誕生日・・・・。 
  昨日買い物に行って、「ワンちゃん猫ちゃん、飼い主さん一緒に食べられます♪」
  というケーキを奮発して買ってきた。


nov7-0.jpg ○             ○   もう食べていい? 


  
  ・・・・・・。

  今日は シェルの誕生日。



nov7-3.jpg ○             ○   うんめっ♪          去っていくシェルの背中↑



   いや、そんな気がしてたけど。
   あ、海に横取りされたと皆様思われたことでしょう(爆)
   (今回は)そうではなくて、シェルちゃん、少しだけクリームをなめただけで興味をなくし、
   すぐにどこかに行ってしまったの・・・・(泣)


   いいのよ。ちょっとだけ、「おいしく食べてくれたりしてって♪」っていう
   淡い期待を抱いて、買ってみたかっただけなの。
   なんでもOKの海と違って、食べ物もおもちゃも、シェルは好みがうるさい。
   でも、おんにゃのこはそれぐらいこだわりがないとね。
   

     

nov7-1.jpg○     ○  ↑凛々しいシェル。 たまに見せるこういうきりりとしたお顔も猫の魅力。



   実は今月の初め、シェルは熱を出した。
   一瞬猫カフェでの浮気のせい?って思ったけど
   そうではなく、お風呂に入った後、体が冷えたからだと思われる。
   実は去年もお風呂に入った翌日に熱を出したことがある。
   だから、毎回浴室暖房のガンガンきいた洗面所で30分以上乾かして、
   その後一匹ずつドライヤーまでしてるんだけど・・・・。

   
   
nov7-4.jpg   ○     ○  ↑病院から帰ったばかりのシェル。 熱があるので、耳も少しほてって赤い。



   あわてて病院へ。点滴、注射をしてもらって、飲み薬もいただいて。
   確かににゃんずと飼うと、いろいろ大変。
   お金もかかるし、手間もかかるし、心配事も増える。
   でもその何十倍も、何百倍も、たくさんの幸せをもらってる。

   

  

 ↓は熱を出した翌日のシェル。もう表情もすっきり。海とじゃらして遊んでいたら、参戦してきた(笑) nov7-6.jpg   ○            ○   私も遊びたいっ  


  
   猫って本当にいろんな表情があって、どうしてこんなに魅力的なんでしょうね。
   こうして猫のいる暮しって、本当に素敵だなっていつも思わせてくれる 
   にゃんずの存在の大きさは、一緒にいればいるほど大きくなって。

   ずっとずっと、ず~っと、一緒にいたいって思う。

   お誕生日おめでとう、シェルちゃん。
   
   
   

 ○      ○nov7-5.jpg
○     ○  ↑外を見つめるシェル  最近撮った写真の中では、お気に入りの一枚。



 
   犯罪だ、不況だと、災害だと、何があるかわからないこの世の中。
   でも、この先、何があっても、絶対に君たちのことは守るからね。 
 
   

  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  
  今日のお客様は、秋色につつまれる、ベニシジミちゃん。
  チョウ目 シジミチョウ科 ベニシジミ亜科 Lycaena phlaeas

  
nov7.jpg




   本格的な冬が近づいています。
   蝶に出会えるのも、あと数週間なのかな・・・・。
    
    
       

   
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   海君は時々、本当にくりくりのお目目をしてくれます。
   そのお顔は、かわいいんだけど、なぜか笑える不思議な子です。
   そうそう★ Lovin & Lum ☆のロビン君とラムちゃんもシェルと同じ
   誕生日なんですよ~♪ なんかうれしいですよね。
   そして、何よりも素敵な家族に出会わせてくれた「リアルキャット」のチーフ
   本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。
  
        
 



   ※動物虐待の悪質ブリーダーの許可取り消しを求める署名を行っています。
    こういう事件ひとつずつ、私たちがなんとかしなくては、不幸な子たちは減りません!
    ご協力よろしくお願いいたします。 詳しくはこちらをご覧ください。
    



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

意地っ張り

  先週末から数日、すっかり冷え込んで、一気に冬の雰囲気。

  寒がりの私は、フリースに靴下、時として腹巻、ホットカーペットに湯たんぽ。
  すでに、真冬並みの装備。 あとはこれにヒーターがつけば完璧!
   (↑まだ11月の九州なのに 笑)
    

  夜は、人も猫もぬくぬくのホカッペの上が最高~♪
  海くん、こっちの(人間用)もスイッチ入ってるよ。
  そんなとこにいないで、こっちに来ればいいのに。
  
  

nov5-3.jpg ○             ○   ここがいいの 


 
  ま、君はシェルほど寒がりではないみたいだしね。  
  でもフリース載せたりとかすると、本当にぽかぽかなんだよ。

  

nov5-2.jpg  ○             ○  まだそんなに寒くないもん   



  ・・・・・って感じだったのに。
  ちょっと私がホカッペから離れたすきに・・・・。


nov5-1.jpg ○             ○   すごくぽかぽか~♪ 



  んでしょ~。
  しかも、しっかり私が座っていた位置に陣取って。
  さすが横取り名人、海君(笑)
  そんなまん丸お目目で、ホカッペ横取りされても怒れないなぁ。

  
  
  
  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

  
  オンブバッタについて、わりと最近知ったこと。
  バッタ目 オンブバッタ科 オンブバッタ亜科 Atractomorpha lata


  ①オンブバッタって名前は「通称」じゃなくて正式名称であること。
  ②オンブバッタは、親子じゃなくて ♀の上に♂が乗ってるってこと。
      
   
  

nov5.jpg



   親子だって思ってたから、一気に見方が変わりました(笑)
     
  

  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   ええ、えぇ、あの三毛猫ニャンは、そりゃぁもうかわいくて~。
   みなさんおっしゃるように、猫カフェのにゃんずは本当に接客上手(笑)  
   ちゃんと人間と遊ぶのが、嫌じゃない子がいたんだと思います。 
   でも、結構お膝に乗ってこない子が多いときいて驚きました。
   と同時にちょっと安心してたりして(笑)
       
 



   ※動物虐待の悪質ブリーダーの許可取り消しを求める署名を行っています。
    こういう事件ひとつずつ、私たちがなんとかしなくては、不幸な子たちは減りません!
    ご協力よろしくお願いいたします。 詳しくはこちらをご覧ください。
    



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

  

続・浮気レポート(笑)



  あ、タイトルからして、アヤシイレポートだと期待された方・・・・スミマセン。 
  ただの猫カフェ訪問のことですから(爆)
  

  ってなことで、次回の続き♪

  ここにいる子たちは本当に人懐こい子たちばかりなんだけど、
  それが本当なんだとわかる出来事が。

  猫カフェのにゃんずスペースに移動して数分後・・・・。
  ソファに座っていたダンナの膝に、この子が!
 
  
  

nov3-1.jpg  ○         ○   おひざ大好き♪   


   んまぁぁぁ~!! なぁぁんてラブリー!!
   そうよね、そうよね、猫ってこんなことするのよね!
     (↑やや興奮気味 笑)
   ちなみにうちのにゃんずがダンナの膝に乗ってるのを
   私は見たことがない・・・・(寂)


   そしてそのまま寝てしまった。
  
  
nov3-4.jpg ○             ○   すぴー・・・・・    



   あぁ、可愛すぎる~! 連れて帰りたいぐらいかわいい!
   この子は、この後20~30分もダンナの膝から動かなかった。
   子猫みたいに見えるけど、もうお母さんになった子なんですって。
  

   さて、次はこの子。
   猫の瞳の色は、皮毛の色に準じてパターンがあるらしいけど
   ここまでくっきりオレンジの瞳の子は、うちの周りにあまりいなくて。
   オレンジの瞳もきれいでいいな。
   


nov3-2.jpg

   
   そして、一種あこがれの長毛種(笑)
   やっぱりゴージャス!   
   

nov3-8.jpg


  
   でもあくびをするとまるで他の動物のよう(爆)

  

nov3-3.jpg ○             ○   シャーッ       (※実際には言っていません 笑)



  ↑なんかお口がヘビみたいに 迫力がある気がする(汗)
  

   そうこうしているうちに、数十分経過。
   もう6時前には日が暮れてくる。
   早いな~。


nov3-7.jpg  ○             ○ 猫カフェの窓から。 駅から徒歩1分!  



  にゃんずも、もうオネムみたいだし、もうそろそろ帰ろうかな~って
  思っていると・・・・・。


nov3-11.jpg

 

  近くのプラスチックの箱(もとはティシュが入っていたらしい)に・・・


nov3-5.jpg


   えっ!!!

  

nov3-6.jpg  ○             ○        何か・・・・?  



   昔こういうマジックあったよな~。軟体人間とか(笑)
   っていうか、そのケース、『ご自由にどうぞ』って書いてるし(爆)

   そしてこの子もそのまま・・・・寝てしまった。



nov3-9.jpg○        ○      ZZZZ・・・・  



   ・・・・・(爆)!!


   いやぁ、やっぱりいろんな個性があるのね。奥が深いっ!!
   どの子もかわいいし、どの子も面白いなぁ。
   ずっといたいぐらい、本当に楽しかった。
     
   

nov3-10.jpg○             ○     また来てね 


   ダンナのお膝がお気に入りのこの子。かなりの美人さん。
   なんだか妙に色気がある気がするな~(笑)


   
   うちからこの猫カフェまで、10分かからない距離。
   またいつか行ってみようっと♪

   
   さて、すっかり長くなってしまって、スミマセン。
   次から 通常ブログに戻りま~す。
  


nov3-0.jpg○             ○   やっと出番?  



  
  ハイハイ、出番だよ~♪
  
  

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


   最近蝶の写真が続いていますね~。
   蝶にこだわっている訳ではないんですけど、
   やっぱり見つけると可愛くて、撮っちゃいます(笑)
   
      
   今日は、おいしそうにお食事中のツマグロヒョウモンさんです。
   チョウ目 タテハチョウ科 タテハチョウ亜科 Argyreus hyperbius

  
nov3.jpg


   お腹いっぱい食べられるって、幸せなことですよね。

  

  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   猫カフェ、行かれたことない方も多いんですね。
   まぁ、猫飼ってらっしゃる方は、自宅ににゃんがいるわけですけど、
   でも、実際行ってみて、わがにゃんとは違った猫としての
   魅力をまた知ったような気がします。
   でもやっぱりわがにゃんが、一番カワイイ~♪
          
 



   ※動物虐待の悪質ブリーダーの許可取り消しを求める署名を行っています。
    こういう事件ひとつずつ、私たちがなんとかしなくては、不幸な子たちは減りません!
    ご協力よろしくお願いいたします。 詳しくはこちらをご覧ください。
    



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

  

出来心



  以前にも一度お邪魔したこちらのお店。
  場所を駅前に移転してから、行っていなかったので、
  夕方、突然思いついて、行ってみた。


  まずは飲み物とケーキを注文。
  するとすでにガラスの向こうから、ご挨拶が・・・・。
  
  

○       ○   ↓背中に見えるのは、ガラスの反射でハゲではありません。(念のため)nov1-1.jpg ○         ○  あら、いらっしゃ~い   



  そう、そこは北九州唯一の猫カフェ、その名も レトロNIYAN

  ダンナの同僚の猫大好きK氏が、毎週末のように通う場所だ(笑)
  週末はお客さんが多いと聞いていたが、
  私たちが行ったときにも、ちょうど着物姿の若い女性二人が
   (↑近くで着物のイベントがあったらしい)  
  ガラスを隔てたカフェスペースの向こうで、にゃんずと遊んでいた。

  ・・・・で、早速私たちもおじゃましま~す♪


  


nov1-2.jpg  



   着物なのに、にゃんずと遊んで大丈夫なのか、と思ったけど
   この方たちも、かなりの猫好きらしく、じゃらすのも上手。
   
   

nov1-4.jpg



   ↑何気に、足袋(靴下?)も猫柄だったりしていた(笑)



nov1-7.jpg

  

   以前見かけなかった子もいたかな。
   でも、どの子も仲良くて、人間も大好きみたい。
   猫カフェには賛否両論あるみたいだけど、
   少なくとも、ここの子たちは幸せそうだった。
   

   1時間ほどいて、結構写真も撮ったかな。
   まだ写真の整理終わってないので・・・
  


nov1-6.jpg  ○         ○  次に続くらしいよ   


  
  あ、ちなみに、帰って即効手洗い&着替えしてから、
  うちのにゃんずに会ったので、にゃんずは気付いていないよう。

 


nov1-8.jpg  ○            ○   何のはなし?  



   な、なんでもないよぉ~(笑)

 
   
  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  
  今日は、なぜか春だけでなく、秋も似会う、キチョウさんです。
  チョウ目 シロチョウ科 モンキチョウ亜科 Eurema hecabe

  
  nov1-0.jpg



    
    背景はモノクロっぽく見えますが、もともとの色です。
    色あせてきた草むらに舞う、黄色のこの子は
    とても可愛いのに、なぜかもの寂しさも感じさせました。
   

   
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   皆さん、洗濯機、結構長く使われているんですね。
   うちのも次は10年以上頑張ってもらわないとっ!
   あ、電化製品は、ひとつ壊れると次々って言いますよねぇ。
   うちは、冷蔵庫も去年買ったし、レンジも割と最近。
   PCも今年だし、テレビは1年前画面割って(!)修理してもらったし、
   もしかして、この洗濯機で最後だったかも。
   ・・・・っていうか、家電お金くってるなぁ・・・。
   やっぱり、宝くじ、買おう・・・。       
 



   ※動物虐待の悪質ブリーダーの許可取り消しを求める署名を行っています。
    こういう事件ひとつずつ、私たちがなんとかしなくては、不幸な子たちは減りません!
    ご協力よろしくお願いいたします。 詳しくはこちらをご覧ください。
    



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
