浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



よいお年を。


  すみません。
  今日お昼間に皆様に年末のご挨拶を、と思っていたのですがっ!
  せめてこちらでとあわててアップしております(苦笑)


  今年、シェルと海に会いにきてくださった皆様、
  本当にありがとうございました。
 
    

Dec-1.jpg


  今年は心身つらい時期もありましたが、
  暖かい言葉に何度勇気づけられたことか・・・。
  素敵な仲間に出会えたこと、本当に感謝です。
  

Dec-2.jpg

  

 拙いブログですが、来年のぼちぼち続けていきたいと思っています。
 これからもたまにシェルと海に会いに来ていただけたら嬉しいです。
 来年も皆様&ご家族&にゃんずにとって、素敵な年になりますように。
  
 
 それでは、皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。
 


○   ○ dec31.jpg




  取り急ぎご挨拶まで・・・。


親のひいき目


 
 猫の顔って「美人」とか、「かわいい」の基準がいまいちはっきりしてないし
 いろんな好みがあるんだろけど、
 シェルの顔を見てると、しみじみかわいいな~と思ってしまう。
  (↑あ、軽くスルーしてくださいね 笑)


Dec29-1.jpg

 

 横顔もいいけど、↓こんなちょっと好奇心旺盛な顔も好き。


 


Dec29-2.jpg
○              ○  ぽてぽてのお手手もたまりません↑



  そして、↓こんな顔された日には、完全ノックアウト。
  「うぎゃ~、シェルちゃんカワイイぃぃぃ~。んもぉ、なんでそんなにカワイイの?」と
  声にならない奇声を発する私。

  
  
Dec29-3.jpg

 


  我が家では、飽きもせずにこんなことが毎晩繰り返されている(爆)
     


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

  
  あ~、気がつけばもう年の瀬。
  今日からお休みの私のミッションは、まずは年賀状、そして大掃除。
  なのに、いまいちする気がしなくってねぇ(笑)
   


○   ○ 040.jpg
 ○         ○ ※11月に撮影したものです



  働き者のアリさんのように、私も重い腰を上げないと・・・・
  っていうか、ブログ書いてないで、早く動けよとツッコミを入れてみたりして(笑)

  
    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  外を眺めるにゃんずの姿、好きな方多いですよね。
  そして一緒にぼーっとできると、ますます幸せになれます。
  年賀状も大掃除終わったら、にゃんずとまったりとしたいですね。
  年末年始は寒くなるようですし、おうちにいるのもアリでしょう♪
  
                        
 



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  



外を眺めて


  ちょっと早めのクリスマスプレゼントで、2キャットタワーになり、
  古いほうが、壁側に横移動したことで、 
  猫部屋の出窓の高い位置から外を眺められるようになった。
  
  

Dec27-2.jpg



  特に海はここが気に入ったようで、
  リビングにいないなと思ったら、時々ここに座って外を眺めている。

  この時も、ずっと外を眺めていたので
  何か動くものが見えるのかなって思ったら、いつもの景色だけだった。



Dec27-3.jpg


  にゃんずだって、ぼーっと外を眺めたいときもあるよね。
  特に精神的に疲れてるときとかさ。
  でも・・・たぶん海君には、ストレスなんてないと思うけど(笑)
 





  らいっちQさんのプレゼント企画に応募したら、
  参加賞にもかかわらず、豪華な景品を頂きました。

  
thanks_20091227160549.jpg


  このエコバック、写真をアイロンプリントして作られたそうなんです。
  なるほど~、いいアイデアですよね。
  ちなみに、この時いただいたシーバは、すでににゃんずの胃袋へ収まっています(笑)

  らいっちQさん、どうもありがとうございました♪

  
  

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

  
  冬の朝は、独特の空気が流れている気がします。
  とある貯水池の朝の光景です。


Dec27-5.jpg
 

  でもやっぱり冬の早起きは苦手です(笑)

 
    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  皆様のコメントでますます心が温かくなった気がします。
  確かに、「メリークリスマス!」っていう相手がたくさんいること自体
  幸せなことですよね♪
  冬の朝が苦手な私ですけど、今日も6時前に起きて、海に行ってきました。
  ま、ダンナに無理やり起こされていくんですけどね(笑)
  でも2週間ぶりの海は、思ったよりはいい波で、結構楽しめました。
  ちなみに、海に行くと、ウエストは1回でかなり痩せますよ。
  あ、でもすぐに戻りますけど(爆)
                    
 



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  


クリスマスは・・・・。

  
 クリスマスがやってきた。
 そして、プレゼントもやってきた♪
 

○      ○Dec25-2.jpg


 こちら↓、kerberos01 さんが、シェルのクリスマス・バージョンを作ってくれました♪
  (こちらもフォトショップでの加工みたいです) 
 ちなみに、この方は、ダンナの同僚であり、かなりの猫好きでもある。
 あ、男性ですけど(笑)




Dec25-01.jpg○        ○ あ、kerberos01 さん、先日いただいたデジタルフォトフレームもありがとうございました♪ 


  
Dec25-3.jpg ○           ○         ありがとっ
 

 

 プレゼントも心温まるけど、もうひとつ、クリスマスに大切にしたいは、家族の存在。
 いつも一緒にいてくれて、幸せにしてくれて本当にありがとう。
 まずは最愛のにゃんず。
 
  
 


Dec25-x1.jpg



  起きていても寝ていても、幸せをくれる君たちは、 
  大切な存在すぎて、うまく言葉にできないぐらい。
  


○     ○ Dec25-x2.jpg



  そして、いつも優しく見守っていてくれるダンナさまにも、
  たまには、ありがとうを伝えないとね(笑)
  扱いづらい私だけど、いつも傍にいてくれて、大切にしてくれてありがとう。
  
  

  最後に、離れている私の家族と、ブログを通じて出会えた仲間といえる皆に
  優しい幸せが訪れますように・・・・。
 


santa clausのコピー

 

  Merry Christmas!!
  いつもにゃんずの背景になってるサンタさんが、年に一度、主役になる日です(笑)
  サンタさん、皆に幸せを運んでね♪
  

     

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  あのソフトバンクの北海道犬「カイ」くんは、かなりの役者ぶりですよね。
  都合のいいことしか覚えない海ですが、笑いのセンスはピカイチです(笑)
  あ、そうそう、この冬、シェルがダンナのお膝デビューしました(激祝)!
  ダンナは今まで以上ににゃんずにデレデレです(笑)
  ちなみに、シェルは今も私の膝の上♪
  
      
                   
 



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   

海くんとカイくん


 今日は、実はうちにお客様が・・・。


 

Dec23-01.jpg


 シェルのお尻の横にひっそりとたたずむその姿は・・・
 そう! あのソフトバンクのお父さん犬「カイ」君!!

 
Dec23-02.jpg


  
 これ、同僚のなんだけど、一日だけ借りてきたの。
 だって、せっかく海と同じ名前なんだし(それだけ 笑)

 ガブしちゃうかなって思ったけど、
 案外OK、というか無関心で(笑)、すんなりツーショット写真は撮れた。
  
 

Dec23-03.jpg



 ・・・そして、なぜだか、そのまま寝てしまった(笑)
 さすがサービス精神旺盛な海くん。
 

 
Dec23-04.jpg




 ちなみに、一部始終を全く他人事として見ていたシェルに向かって
 ストラップ「お父さん犬」のお腹を押して近づけてみると



Dec23-05.jpg


 「おやじ、がんも!」声にシェルはびっくりしたみたい(笑)






  そうそう、ご紹介ものすご~くおそくなったんですが、
  ベンガル猫友の彩華さんのところで購入させていただいた、粘土細工のベンガルちゃん。
  豆の木に登っているベンガルのデザインで、もちろん彩華さんオリジナル。
  とってもかわいくて気に入っています♪
  

○  ○ clayart.gif


  彩華さん、どうもありがとうございました。
  粘土細工、そして猫グッズもある彩華さんのネットショップは こちらです♪
 
   

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


 今月初めに、アフリカンサファリに行って、
 いろんな動物にあってきたばかりなんですけど。

 2週間前の日曜日、山口県で、なぁんと野生の鹿に出会いました。
  


○  ○ Dec23-3.jpg



 ガードレール越しにこちらを見つめる鹿さん。
  (↑ちなみに 山口県では黄色いガードレールがあちこちにある 笑)
 道路のすぐそばに、何かを食べながら立っていました。
 もう1匹いたんですが、その子はすぐに逃げて行って、写真は撮れず。


 車の中に乗ったままで、ほんの数秒の出会い、
 幸いすぐそばにカメラがあってこの子は写真に収めることができました。
 

  
Dec23-2.jpg○     ○        これは、上の写真をトリミングしたもの 



 野生の鹿やイノシシは、福岡や山口の山中にまだまだいるようです。
 今までに鹿に出会ったことは数回ありますが、こんなに近くで見たのは初めてかな。
 つぶらな瞳がとってもカワイイですね。
 この後「キュイーン」と仲間に呼ばれて、走り去って行きました。
 
 
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  最近シェルと海のラブラブ度が増しています。
  見てると本当に幸せになれますよね。
  ま、基本的には季節限定で、夏なるとそうそう見られないんですけど
  だから今のうちに十分満喫しておかないとっ!
  あ、でもよくプロレスもしていますよ(笑)
    
                   
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   

冬はぎうぎう


 
  今年の冬は、去年より2ニャンの密着度が高い。
  古いホカッペは、ちと2匹用としては狭いけど、
  ぎうぎうでシンクロして使ってくれるので、捨てがたい(笑)

  このときだって↓、ほらね。気持ちよさそうに同じ方向むいてる。

  

Dec21-2.jpg



  2匹とも微妙に目が開いていて、気持ちよさそう。
  やっぱり一緒に寝てるのって、かわいいなぁ。
  そしてたまにご機嫌がいいと、そろって目線くれたりもする。



Dec21-3.jpg

 

  くっ。かわいすぎるっ!!
  こんなカワイイ子たちに毎日会えるなんて、本当に幸せだなって
  思う今日この頃・・・・。
  (↑ハイ、親ばか、完全に悪化しています。だれか止めて~(爆))
  
 
  

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


 もう冬だけど、まだ紅葉写真ありました(汗)

 黄色というより黄金色のイメージ、
 小さな神社の水たまりに浮かぶ銀杏の葉っぱです。
 


Dec21-1.jpg
 


 上にある大きな銀杏の木からの木漏れ日が、
 葉っぱの上のしずくを照らしていました。
 

 
    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  やっぱり猫の世界でも兄弟姉妹がいるかどうかによって
  性格が変わってくるんでしょうね。
  人間もかなり影響があるし、結構尋ねなくても分かったりしますよね。
  ちなみに私は二人姉妹の妹です。
  自分の性格を考えると、やっぱり妹だなって思います(笑)
   
                   
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  

近すぎます


 海は、とってもわかりやすい性格で、
 おもちゃに対してもとってもわかりやすい反応をしてくれる。
 


Dec17-1.jpg

 

 なので、海の写真はシェルと比べ物にならないほど撮りやすい。
 


Dec17-2.jpg



 ただ、カメラを気にしなさ過ぎるので、
 近くに来てくれちゃって、困ることも多い・・・・。
 さらに、このおもちゃを使って気を引く撮影には、
 「人が土台にされ、おもちゃにジャンプ!」という危険性が伴う。
 


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


 面倒くさがりの私なんで、滅多に活躍しない「Photoshop」。
 でも突然、使いたくなって、ついでにバージョンアップしたので、
 使われなかった紅葉&シェルの写真をもとに、加工なんぞしてみた。
  (↑ボツ写真とも言う 笑) 


  
shell-in-autumn.jpg

 
 こういうのって、楽しいんだけど、いまいち機能を使いこなせてないから、
 もんのすごく時間がかかる。 
 しかも、凝りだしたらエンドレス。


 でもたまにはいいかもね。
 時間があったら、またやってみよう♪
 ・・・っていうか、その前に年賀状作らないと(汗)
 
    
   ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  シェルのもの言いたげな表情に、私すごく弱いんですよね。
  だからますます、シェルに甘くなってしまうのかもしれません。
  海はどこか末っ子独特の天真爛漫さがあるので、シェルが迷惑するんですけど
  それでも海はシェルが大好きなんですよ。
  シェルに嫌な顔されても、シェルにすり寄っていきます(笑)
  
                   
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  

我慢の子


 シェルと海の共同生活が始まって、もう1年以上たつことになる。

 もともとお転婆娘だったシェルも、ずいぶんお姉さんらしくなった。
 でも、見てると、時々我慢してるように見える場面も。

  ほら、この時だって。
  遠慮なんか知らない海(笑)がおもちゃで遊ぶ様子を、
  ちょっと後ろから眺めてるシェル。

 

dec15-4.jpg

  
  本当は、シェルも遊びたいように見えるんだけど、
  シェルは海が遊び始めると、さっと引いてしまう。



Dec15-3.jpg ○           ○             だって・・・。


 
  その理由は、遠慮してるのか、それとも一人で遊びたいからなのか、
  いまいちわからない。
  でも、シェルがこんな性格だから、かなりマイペースな海と
  うまくやってるのは確か(笑)
  天真爛漫な弟だけど、がんばれ、シェルちゃん♪



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ



  今日は、通称「ねこじゃらし」です。
  正式名称は、エノコログサ Setaria viridis P. Beauv.イネ科
    ⇒花穂が狗(えのこ)(小犬)の尾に似ているためつけられた
        「ねこじゃらし」という通称は、文字通り猫が遊ぶかららしい
 
 


○      ○ dec15.jpg
   
 

  今度持って帰って、遊んでみようっと♪
   
  

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  キャットタワー&ホカッペ、気に入ってくれてるから
  使ってくれてるんですよね。んねっ(笑)!!
  でも、古いキャットタワーもホカッペも結局そのまま使われていて、
  結果的にモノまた増えたってことになっています。
  なんかまだ使えるし、捨てるのも勿体ないかなってことになって。
  大掃除すべき年末に、猫グッズが増えてしまった(汗)
  
                  
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  







感謝の気持ち

 12月も半ば、早いなぁ。
 町もクリスマス一色に染まる今日この頃、
 愛するにゃんずにも一足早いクリスマスプレゼントを♪


 一つ目はこちら。


Dec13-5.jpg ○            ○          えっ、ボクですか?  



 じゃなくて、君が乗って、すでにくつろぎまくってるヤツ。
  


Dec13-4.jpg ○            ○             ・・・・んっ?  



 そう、新しいキャットタワー!
 前の足場の一つが壊れてたし、さんざん迷った挙句、同じシリーズの新しいもの。
 

Dec13-6.jpg ○            ○         そういえば増えてるかも  



 古いのは撤収するはずが、まだ使えそうだから、補修してそのまま横移動。
 結果的には、猫部屋にキャットタワーが増えたってコト。
 それにしてもまったく違和感なく使ってくれちゃってるし。

 でも、シェルはちゃんとわかってるよね?

 

Dec13-1.jpg ○           ○         はて、何のことでしょう? 



 シェルが乗ってるホカッペも新しく、ついでに大きくなったんだけど。

 

Dec13-2.jpg ○           ○            えっ!!  


  
  おまいもわかってないんか~いっ。

  2にゃんとも、すぐに使ってくれるのはうれしいけど、
  「やった~」とか「ありがとう♪」的な感じが一切感じられない。

  でも、きっと本当は感謝してくれてる・・・と思うことにしてる(苦笑)
  
  
  

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


 寒いですねぇ。 
 福岡でも今週末ぐらいには天気予報で雪マークがついていました。
 とはいえ、暖冬にはかわりなく・・・。

 

○  ○  Dec13-01.jpg
   

 
 紅葉はもちろんピークは終えていますが、
 ここ九州にはまだ少し、秋の色合いが残っているようです。

 

    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  キャットサロン、猫好きには夢のような場所です。
  でも猫を飼っている人は、そこにいるにゃんずと「節度あるおつきあい」が
  できるでしょうけれど、場所柄、お客さんには子供も多く、
  にゃんずのストレスがちょっと気になりました。
  そうそう、私の風邪は水曜に本格的に悪化して、お仕事休みました。
  嘔吐&ガンガンするほどの頭痛で、後で聞いたら、
  インフルエンザだったかもしれない症状だったんですけど
  例によって、週末はもうすっかり元気で、ちゃんと波乗りにも行ってきました(コラっ 笑)
  まだまだインフルエンザ流行っているようです。
  皆様もお気をつけて。
              
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  



キャットサロン

 温泉帰りに「アフリカンサファリ」に寄ることの決め手は、
 実は、ここに「キャットサロン」なるものがあると知ったから。

 「キャットサロン」では、世界中の猫に出会え、なんとふれあいルームで
 一緒に遊ぶことができるらしい。
 
 わくわくしながら、建物の中へ。
 すると、さっそくガラス越しに、にゃんずが♪
  (この猫たちは、それぞれ個室に入っていた)
 

Dec10-12.jpg ○       ○       ↑世界最小の猫 シンガプーラ   つぶらな瞳がキュート


Dec10-11.jpg ○  ○ ↑毛のない猫  スフィンクス  寒さに弱いので、洋服着ていました。 目がちょっとコワイ
 

Dec10-13.jpg ○    ○    ↑この子はミックスかな?   ウサギみたいでカワイイ♪ 


 そして、いよいよ「ふれあいルーム」へ。
 そこでは、ゴージャスな内装のお部屋のあちこちににゃんずが♪ 


Dec10-1.jpg ○   ○    ↑エキゾチックショートヘア  引き出しの中のベッドでまどろみ中


Dec10-5.jpg ○    ○     ↑シャム   タイ出身の美猫  青い瞳に吸い込まれそう

Dec10-2.jpg ○  ○  ↑猫のクッション&本物も寝てた(始め気付かなかった 笑) セルカーク・レックス


Dec10-7.jpg ○   ○    ↑ラグドール   本当にお人形みたい ただいまふみふみ中



Dec10-6.jpg ○     ○    ↑スコティッシュフォールド  こういう時は そっとしておいてあげましょう♪


Dec10-3.jpg○     ○    ↑ペルシャ  なぜだか犬っぽく見える (笑) キャリコ柄もいいなぁ


Dec10-9.jpg○   ○     ↑マンチカン まだ子供かな。一度部屋から脱走しかけて、係のお姉さんに怒られていた子(笑)
  

Dec10-10.jpg ○       ○     ↑マンチカン  上の茶色の子と兄弟らしい


Dec10-4.jpg○       ○     ↑アメリカンショートヘア  家具の一部になっています(笑)


  

  この他にもいろんな子がいましたよ。 
  お部屋は結構広くて、にゃんずはその中を自由に歩き回っていました。
  猫カフェのカフェなしバージョンって感じでしょうか。
  猫に関する本なんかも自由に閲覧できるようです。

  大分県におこしの際は、立ち寄られてみてください。
  
  
  次回からは、通常ブログに戻ります♪
  
  
Dec10-01.jpg ○            ○         僕たちのブログなのに・・・・  


  まぁ、まぁ。いいじゃないの。
  それに・・・ちょっと早いクリスマスプレゼントあるよ♪
 


Dec10-02.jpg○            ○          マジでっ? 



  何のプレゼントだったかは、次回・・・か、そのうち(笑)
  3回にわたる旅行記にお付き合いいただきありがとうございました♪




  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  チーターファンの方、本当に多いですね~。
  確かに、ネコ科の中でも目を引く美しさです。
  いつか、アフリカにいって、本当に野生の動物に会ってみたいな。
  ま、宝くじ当たったらね(笑)
  
            
 




  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  






 

半・野生の王国


 せっかく湯布院まで行くのだから、ついでに観光なぞも楽しみたい。
 ・・・で、今回選んだのは、途中にある「アフリカンサファリ」!!

 名前から想像いただけると思いますが、
 ↓こんなところです(笑)


Dec8-3.jpg  ○    ○          ↑もちろん奥のゾウさんも本物です(笑)



 バスに乗って、動物に餌をやることもできるんだけど、
 今回は自分たちの車でコースを回ることに。
 もちろんカメラ持参だけど、窓を開けちゃいけないので(←当然です 笑)
 車のガラス越しの撮影です♪

 写真の枚数が多いので、文字少なめで一気にいっちゃいましょう。



Dec8-10.jpg  ○    ○          ↑ブラックバック   角も面白いけど、よく見ると体の模様も面白い



 ○    ○Dec8-17.jpg
 ○    ○    ↑フタコブラクダ  なんだかとっても暖かそう♪




Dec8-5.jpg ○        ○      ↑キリン       首、細いっっ!!


  

  その他大勢・・・・ってな感じなんですけど(手抜きすぎ 笑)

  やっぱり特に興味をそそられるのは、ネコ科の動物ですよね~♪





Dec8-6.jpg  ○    ○          ↑ベンガルトラ   顔でかい~ 餌の肉が大きい~

Dec8-7.jpg  ○    ○          ↑ベンガルトラ   ちょうどお食事の時間だったようです



Dec8-2.jpg  ○    ○          ↑ライオン   顔の傷がやっぱり半・野生的



Dec8-1.jpg  ○    ○          ↑ライオン   お水を飲む姿は大きいにゃんず♪



  そしてやっぱりきれいだったのが、こちら。



Dec8-9.jpg  ○    ○          ↑チーター   車道のすぐそばで、悠然とまったり



Dec8-8.jpg ○   ○
   ↑チーター  長い手足、小さな顔、重そうな尻尾、きれいな毛皮、そして鋭い目つき




  あ~、かっこええ~!!
  多少生傷増えてもいいから (←生傷で済まないよ)
  肉代かさんでもいいから (←人間の食費の数倍かかるぞ) 
  飼ってみたいな~って思う人は、かなりたくさんいるハズ。



  十分長いので、続きは折りたたんでいます。
  お時間あったらどうぞ♪


 

恒例行事


  さてさて、毎年恒例となった温泉旅行
  風邪もほとんど治った状態で(←やっぱり 笑)、行ってまいりました。

  今日はそのプチ旅行記です。
  さら~っと流してご覧くださいね♪


  今年のお宿は、大分は湯布院のとある小さな温泉宿。  
  4部屋しかないということもあって、細かいところまで心遣いが感じられました。
      
  

○     ○ Dec7-2.jpg 
○     ○ ↑お部屋の前の楓。 まるで作り物のように、ぴったり。


 

  やっぱり温泉=和の雰囲気ですよね。
  普段マンション生活だと、日本家屋が落ち着きます。
 


 
Dec7-1.jpg     ○   ○      ↑クリスマスのライトアップも

  オーナーと女将さんのセンスが感じられる小物や絵画が
  たくさんありました。


○     ○ Dec7-3.jpg 
  ○     ○   ↑ガレのランプ

  
  ちなみに、↓こんな飾りがあったので、「猫もお好きなんですか」と
  尋ねると、女将さんは、
  「ノラちゃんだった子が、凍傷で片足を失ってからうちで飼っているんですよ。
   体が真っ白で目がブルーできれいな子なんです。」
  と言われていました。
  こんなところでも、猫を愛する人に出会えましたよ♪
 


Dec7-7.jpg ○     ○   ↑お宿入り口の猫のかざり


  そうそう、肝心のお風呂ですが、
  こんな感じ↓で、眺めもとっても良かったです。
  源泉かけ流しの露天風呂・・・・う~ん贅沢ですね。

○     ○ Dec7-4.jpg



  写真には写っていませんが、左に小さな檜風呂もついていました。  
  夜には湯布院の夜景も楽しめるなかなかの場所。
  しつこく何度もお風呂に入ってしまいました。
   (↑おかげで、つるつるを通り越して、カサカサ 爆)  


  食事の写真は撮っていません。(←食べるのに集中したかったので 笑)
  手の込んだ味というか、久しぶりに上質な日本創作料理を食べた気がしました。
  お腹も心も満足満足♪
  

  

○     ○Dec7-6.jpg 
 ○     ○   ↑看板犬のクロちゃん 人間大好き♪ 


  
  

  本当に素敵な宿でした。
  1年に1回の贅沢、来年はどこに行こうかな~なんてもう考えてしまいます。
  でも、そのためにはちゃんと働かないとねっ(汗)



  さて、宿を出て、雄大な自然を眺めつつ・・・・
  

Dec7-8.jpg


  向かった先は、「アフリカンサファリ」!!
  たくさんの動物に出会いました。
  その様子は次回へ・・・・。



  あ、お留守番だった、にゃんずですが、
  「寂しかった?」の問いに・・・・



  Dec7-01.jpg ○       ○              ・・・。    ○ ○       ・・・。 
  


  いや、いいけどね、期待してなかったしっ(苦笑)
  2にゃんだと1泊ぐらいはなんともないようです。
  ま、3泊4日でもなんともなかったけど・・・・(寂)
  
  
        
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  風邪気味の私にたくさんのお見舞い、温泉と同じぐらい
  心も温かくなりました♪
  おかげで、すっかり回復。でも仕事始めると悪化したりして・・・(苦笑)
  次回も旅日記になっていますが、もうしばらくおつきあいいただけると
  ちょいとうれしいです。
  あまり興味ない方はスルーしてくださってかまいませんので(笑)          
 




  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

海のアドバイス



  この秋から冬にかけて、なんとかかんとか
  風邪引かずにいたのに、ここにきて、私もちょっと風邪気味。
  

Dec4-1.jpg  ○            ○          風邪引いたの?  

  
  
  うん、そんなにひどくないけどね。
  昨日の夜から、なんか寒気がするなぁって思ってたら、
  今日は鼻水出るし、頭痛いし。
    



Dec4-2.jpg○            ○          手洗い&うがいしないからだよっ!  



  手洗い&うがい・・・・確かにそうなんだけど・・・・
  シェルにおちりのニオイチェックされてる君に言われも、ねぇ(汗)

  
  でも、実は私、週末になるとたいてい風邪が治る(←これホント 笑)
  しかもお出かけなんかしちゃうと、本当に一気に治る!
  あすは忘年会出だし、土曜は待ちに待った温泉旅行だから、
  熱があっても出かけるからっ!!




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  ふわふわのタンポポの綿毛を見つけました。
  最近なんだかきれいなタンポポを見ることが減った気がします。
      ⇒ちなみに、これもキク科 
      花言葉は「まごころの愛」
      なんかイメージ通りの花言葉ですね。
 
 


 Dec3-1.jpg



  
  風に乗って、遠くに飛んでいくために進化した綿毛。
  見れば見るほど、よく出来ていて、感心してしまいます。




Dec3-2.jpg



  
  なんだかとっても・・・・温かそうに見えます(笑)


    
 
        
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  シェルの表情の変化は、海が邪魔しに来たから、と思われた方がたくさんいて
  思わず笑ってしまいました。
  でも、確かに、くつろぐシェルのところに海がやってきて、
  シェルが露骨に嫌な顔をすることも多々あります(爆)           
 




  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  




プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
