浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



写真写り


 2にゃんが揃って、キャットタワーから外を眺めていた。

○    ○ Jan29-2.jpg

 
 例によって、外に何か特別なものが見えたわけではないが
 神経を研ぎ澄ませて、外の様子をうかがってるようだ。
 
 

Jan29-1.jpg


 時々姿勢を変えながら、10分ぐらい2にゃんともそこにいた。
 きっとお留守番のお昼間も、こうして外をみてるんだろうね。
 
 
  
  
Jan29-3.jpg


 こういう時は、シェルもカメラを気にしないので、撮りやすく、
 ついたくさん撮ってしまう。

 そして、ふと気付いた。
 同じ猫でも、ちょっとしたアングルや、表情や目の動きでまったく違って見えるって。

 たとえば、次の2枚。

 

Jan29-4.jpg

 
  ↑と↓で、ずいぶん印象が変わる気がする。
  そして、首から顔の印象が違うと、体重も違って見える(笑)
  

Jan29-5.jpg

  
  にゃんずにも、人間と同様、写真写りのいい角度とかあるのかもね。


  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  
 今日も前回と同じ、冬牡丹です。
 色鮮やかな花なんですが、質感を出したくて、あえてモノクロにしてみました。

 
jun29.jpg


 お花をあえて、常にモノクロで撮る方もいらっしゃるそうです。
 でも、その気持ち、わかる気がします。
 
 
      
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  実は、つい先日まで、猫の虐待・虐殺方法を詳細に説明する
悪質なサイトが存在していました。
  多くのブログで紹介されており、遅ればせながら私もご紹介させていただこうと
  思っていたところたくさんの方が働きかけをした結果、
  腰の重い警察・サイト管理者・プロバイダーを動かし
  サイト上から削除されたそうです。
  やはり多くの人が声を上げることが大切ですね。
  これからも、もし、動物愛護法に違反するサイトが存在した時のために
  今回私も参考にさせていただいた、通報しよう、そうしようというサイトを
ご紹介しておきます。
  何かあったら、お互いに声を掛け合い、少しでも早く、動物と人が幸せに共存できる
  社会にしたいですね。
 
  
     
      
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  




歌舞伎顔

 
 私は何故だか猫の白眼の部分がちょっと見えるのが好き。
 でも、海はなんだか他のにゃんずと違って、白目力がありすぎる気がする。


Jan26-1.jpg


 普通、首ごと動かすところ、眼だけ動かして
 こういう風になるんだろうな。

 ちなみに、ベンガルの特徴でもあるアイラインもばっちり。

 
 
jan26-3.jpg  ○    ○               ↑マクロで撮った海の瞳 


 そういえば、昔まだ海が小さいとき、
 ティアママさんたちと「海くんは歌舞伎顔」って言ってたことあったよね(笑)
 
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


  久しぶりに植物園に行ったら、やけに人が多くて、
  しかもデジイチ抱えた年配カメラマンもたくさん。

  「あれ?何かイベント中なの?」って思ったら、
  実は、冬牡丹 (寒牡丹とも言う)がちょうど見ごろだったようです。
       ⇒ボタン科ボタン属 Paeonia suffruticosa var. hiberniflora
        花言葉は「高貴・王者の風格・風格あるふるまい」




○        ○  jan27.jpg



  まさに、威風堂堂として、「花の王」の名にふさわしい存在感でした。
 
      
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  いや~、にゃんずの甘えテクにヤラれている仲間が
  こんなにたくさんいるとは・・・なんて心強い(笑)
  「うちの子は甘えてくれないの」っていう猫ママ様たち、
  一度甘えテクを覚えてしまったら、飼い主が苦労しますので、
  そのほうがある意味、共同生活しやすいかもしれませんよ(汗)

     
      
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  


気付いてしまった


 最近うちのにゃんずは、かなり甘えんぼ。
 それは、寒いからっていうだけではないようだ。

 
○     ○ jan25-2.jpg


 いろいろな甘え方があるけど、たいていの甘えんぼパターンは
   ①お膝のり
   ②喉鳴らして、うっとりゴロゴロ
   ③じっと見つめて、「にゃお~ん」or 開けてほしい場所の前で、「なぉ~ん」
   ④頭をスリスリ。時々前足浮かせて、頭スリスリ♪
 
 
jan25-1.jpg


  ここ数か月シェルも海も、特に④頭スリスリが多い。
  なかなかその様子を写真に収めることはできてないんだけど 
  これが無茶苦茶カワイイのだ。
  ついつい甘くなってしまう。

  特ににゃんずに私より3倍ぐらい甘いダンナなんかは、
  これをされるとホイホイにゃんずのいいなりになっている(笑)

  ・・・・そうにゃんずは気付いてしまったのだ。
  


jan25-3.jpg

  
  ってことに・・・・(汗)
  しまった!!!

   
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
 クモの糸って、よく見ると本当によく出来てるなって思います。
 小さなクモの巣に、風が吹いて、光が当たった瞬間、
 
 
  
Jan24-1.jpg


 光のプリズムが見えました。
 自然にはいろんな色が隠れていますね。
 
      
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  日曜日、テンションかなり下がりっぱなしの私でしたが
  朝からダンナに連れられて(しぶしぶ)海に入ったおかげで
  ちょっと気分がスッキリしました。
  深海魚熱帯魚をみて、今度は水族館に行こうと思いました(笑)   
      
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  

どんより

 
 ちょっと暖かくなってきたかと思ったら、また冬に逆戻り。
 最近ちょっと、冬に飽きて、春が待ち遠しくなってきた。
 
 

Jan22-2.jpg  ○     ○           まだ暖かくならないの?


 いくら九州とはいえ、まだちょっと春には時間がかかるかな。
 でも、もう1月も下旬。
 1月から3月はあっという間だからね。
 

○    ○ Jan22-1.jpg
 ○     ○        早く春にならないかな



 そう、今日も曇りで、気分までどんよりしてしまいそう。
 あすは晴れるって予報だから、外出してすっきり気分を変えないと。
 
 あ、そういえば、うれしい贈り物が♪

 
thanks_20100123164902.jpg


 以前ベンガル猫の粘土細工を購入させていたただいていた彩華さんが、
 お年玉を送ってくださいました。
 彩華さんのネットショップはこちらです ⇒手作り工房Rzetty
 思いがけないお年玉、彩華さん、ありがとうございました♪
 
  

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


 写真の整理をしていたら、こんなもの発見! 
 以前オオゴマダラを撮った時に、温室の端っこにちょっとした水槽があって
 お魚がいたんで撮った様な記憶が・・・(笑)
 
 ネオンテトラと


Jan23-1.jpg

 エンゼルフィッシュ なんですが
 
Jan23-2.jpg


 ちょっと暗い場所だった上に、SSを上げて撮ったので、
 まるで深海魚のような雰囲気。
 でも、れっきとした熱帯魚さんたちです(笑)


    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  猫こたつもどき、お手頃でできるのでオススメです。
  但し、猫がリビングに出てこなくなるというおまけつきですが(笑)
  なんだか、忙しくないのに気持ちがせわしなく、
  嫌なこともないのに、気分がすっきりしない日々が続いています。
  こんな時もありますよね。
  ご訪問もちょっと遅れています。スミマセン。
  きっともうすぐ復活します。
  
      
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  

コタツもどき


 今年は例年になく、コタツが欲しいと感じる。
 でも、人用コタツを置いてしまうと、きっとコタツから動かないので(←特に私 笑)
 とりあえず却下。


 じゃ、にゃんず用こたつを買おうかなって思っていたら、
 ダンナが小さなテーブルを買ってきて、コタツもどきをセッティング♪
 (↑テーブルに布をかぶせて、ベッドを置いただけなんだけど 笑) 
 
 
○     ○ Jan17-03.jpg


 
 とりあえずホカッペの上に置いてみたら、すぐに気に入ったみたい。
 ちょっとしたら海が中に入ってた。

 
○     ○ Jan17-02.jpg  
○     ○                   こっそりフレームインのシェル(笑)↑

 
 あれ?シェルもいるのかな?と 布をめくったら・・・・
 

Jan17-01.jpg  ○     ○                       いるの♪



 お目目ぐるぐるのシェルちゃん登場。
 あ~、私もコタツ仲間に入りたいっ!

 このコタツもどきは、今、猫部屋にあるんだけど・・・
 お気に入りすぎてなかなか出てきてくれない・・・(寂)
 
 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


 今日は、一度ご紹介したムラサキシキブ
  (その中でも、こっちはコムラサキの方だと思います)


○     ○Jan19-1.jpg



  ピントを合わせているとき、ちょっと背景に溶けた感じが気にいったので
  そのまま撮ってみました。
 


    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  海の運動神経、すごいでしょ~。
  見てて、その身軽さが本当にうらやましくなりますもん(笑)
  普段でもダッシュ&ジャンプしまくっているので
  面白い半面、ヒヤヒヤする時も多々あります。
  そして突然、遠くから背中にジャンプしてくるのは危険なので
  やめてほしいな~て思っています(笑)     
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
 

汚名返上・・・?


  前回の「かっこ悪い海君」にそんなことないよっ!という
  暖かいお言葉 たくさんいただいた。

  ありがたいねぇ。


Jan18-3.jpg  ○      ○             ↑とってもお利口に見える海君
 

  で、今回は一応汚名返上ってことで、海君の素晴らしい運動神経を
  ご紹介することにする。
  ・・・・とか言って、何気に前回の続きなんだけど(笑)
  
  ベンガルという猫、その卓越した運動神経は感嘆に値するほど。
  特に海は、ほれぼれするほどに身軽。
  ジャンプ&ダンス大会では、すでに壁を使った技は完全にマスターしている。

 
Jan18-4.jpg  ○      ○             ↑やめてぇぇ~



  もちろん、↑合成ではありません。
  ジャンプ大会をすると、こうしてしっかりを壁を蹴る。
  以前より高い位置で壁を蹴ってる気がするのがコワイ。
  (そして床だけでなく、想定外の場所に傷をつけてくれる 汗)


  さらに、猫ならではの柔軟性。  


Jan18-1.jpg  ○      ○        ↑猫版 マトリックス   もうマトリックスも懐かしいねぇ



  もはや、キアヌに負けていない?
  そして、そんな海を冷静に正面から見つめるシェル(笑)

  以前海が洗面所の引き出しをあける様子を動画でご紹介したけど
  最近は、猫部屋の物置の扉と引き出しの開け方を覚えてしまった。
  
 

Jan18-2.jpg  ○      ○            ↑てへっ♪  


  
 無邪気な顔してるけど、実は並外れた運動神経&知能の海くん。
 ただし、自分に都合のいい時にしか、それは発揮されない(笑)
 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  今日はツバキの花です。
   ⇒「Camellia japonica」 という学名が付いているぐらい昔から日本で愛される花の一つ。
     花言葉は「魅力 ・女らしい可愛らしさ ・誇り・美徳 ・常にあなたを愛します 」

  
  花を撮るとき、寄って撮るか、引いて撮るか、花と気分によって決めています。
      

jan18.jpg



  この時は、日蔭の中で、スポットライトが当たっているようなこの一輪が
  なんだかとってもきれいに見えたので、木漏れ日を背景に主役になってもらいました。
  ツバキって赤のイメージがありますけど、色が変わると雰囲気も違いますね。



    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  ズッコケた姿まで皆さんに愛してもらって、
  海はとっても幸せ者です(笑)
  ちょっと週末からバタバタしていてご訪問が遅れています。
  もう少ししたら落ち着くと思いますので~♪

     
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

見かけ倒し

 
 猫が腰を低く落として、狩りをしようとする体勢って、すごくかっこいいと思う。



Jan17-0.jpg  ○   ○          ↑カッコいい海君


  
 うん、全然体は隠れてないけど、すごくそれなりに様になってる。
 野生の鳥さんでも狙っていそう。
 
 



jan17.jpg ○      ○          ↑カッコ悪い海君          ずでっ 



  ・・・・・。
  
  前言撤回(笑)
  

  

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


 仏前に飾ってあったお花が傷んできたので、小さな花瓶に生け変えて飾ってみました。
 以前お花を習っていたときに、
 「お花は摘まれてここにあるんだから、その分できるだけ長く飾ってあげましょう」
 って教わったこと、忘れないようにしています。
  (↑その精神、玄関のプチプチガーデニングにも生かせよっ 笑)
 
 

Jan16-flower.jpg

 

  菊の花のやわらかな花びらの曲線、
  改めて見るととてもきれいで、しばらくぼーっと眺めていました。
  
  
    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  普段は単焦点レンズでにゃんずをとることが多いんですけど、
  前回のシェルの写真や、今回の海の写真など、時々シグマ18-125で撮影しています。
  もしかしたら前回のシェルの写真で気付かれた方もいらっしゃるかな?
  キャノン純正と少し色合いや写りが違うんですが、それも楽しいですね。
  桂林旅行用に買ったんですが、軽くてお安い割に、
  なかなかいい仕事してくれるレンズで、標準レンズ代わりに結構オススメです♪
   
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  

ポートレイト



 以前に言ったことがあるけど、私は絵画は大好きで、美術館も好きなんだけど
 残念ながら、絵心はない・・・・まったくもって鑑賞専用。

 だから、カメラに出会えて本当によかったと思う。
 絵とは違うけど、愛するにゃんずを自分なりに表現できるから。
 

Jan13-1.jpg


 もし私が、シェルのポートレイトを描くとしたら、
 きっと、黒目の大きな、カワイイ正面からのラブリーなシェルよりも、
 きりりとして、外を見つめる横顔かな。
 


○  ○ Jan13-2.jpg

  

 やわらかい毛並み、立派なお髭、きれいな瞳、大きな耳
 そして、その凛とした雰囲気。

 いつか、その気配までも感じられる写真が残せるように
 これからも私なりに、ずっと君たちを描き続けたいと思う。


 でも・・・・やっぱり本当の絵が描ける人がうらやましい(苦笑)
 

  

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

 
 また寒波がやってきて、こちらでもここ数日雪がちらついています。
 週末には晴れて、今度は気温が3月並みにあがるんだとか。
  
 寒い冬でも、花壇には元気な花が見られます。
 ヨメナは秋の花ですが、九州ではギリギリなんとか咲いています。
 シクラメンは真冬でも色鮮やかで、好きなお花です。
 
 
 
 
jan13.jpg



 photoshopでキャンバス風に加工してみました。
 ただ、キャンバスというより、壁紙に見える気がする(笑)
 
 
    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  海君は、おやつにつられるとかなりカメラの近くまで寄ってきます。
  一度レンズにぶつかってきたこともあります(汗)
  家猫の撮影に危険が伴うってどうなのよ(爆)
  
              
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  

ちょい待て


 さて、シーバおやつ(我が家では、おやつ扱いなのよ 笑)の続き、海編。

 海も、始めはシェルのようにお利口に待てる。
 

Jan11-9.jpg  ○     ○           むふっ♪


 でもそのうち、お口まで来るのが待てないらしく、「お迎え」しちゃう。
 ↓上半身浮いてる状態の海

Jan11-6.jpg  ○     ○           あ~ん


 さらに、手までつけて餌場(←私の手だよっ)を固定する。


Jan11-3.jpg  ○     ○           がしっ   ↑結構爪痛いぞ

 
 そしてどさくさにまぎれて、指までかじる。
  

Jan11-4.jpg  ○     ○           ガブっ   ↑海にはよくあること(笑)



 「痛いっ!」の声にひるんだのか、次はお座りして食べたけど・・・・


Jan11-5.jpg  ○     ○           これでもかってぐらい あ~ん




  海君・・・・カメラに近いです、そしてそんなに血走った眼で大口あけなくても
  ちゃんとあげるからねっ(苦笑)


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

 
 寒い日が続いていますね。
 ま、冬なんで当たり前だし、ちゃんと季節がめぐってるからありがたいことなんですけど。

 そんな時には、南国チックなお写真はいかがでしょうか。
 

  
○   ○
 jan11.jpg


 もちろん、南国ではなく、先日行った温室で撮ったんですが。
 気分だけ、ね(笑)
   
    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  シェルのうるうるおねだり、カワイイでしょ~。
  そして、シェルのもう一つの武器は、ちょっとかすれた鳴き声なんですよ。
  あのお顔&かすれた「んみゃ~♪」で攻撃されると、「ダメ」って言いづらい・・。
  いつかビデオに撮りたいと思うんですけど、カメラを見るとなかなか
  いつも通りに鳴いてくれないんですよね。
                                   
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  

  


おねだり


 どこのにゃんずにも大人気のシーバ。
 我が家も例外ではなく、袋の音だけで2にゃんともすっ飛んでくる。

 にゃんずお皿に入れると、ものすごい勢いで食べてしまうんだけど、
 ちょっと思い立って、少しずつ手で食べさせてあげることにした。

 すると・・・・。
 カメラ嫌いのシェルもシーバの魅力には勝てないらしい。
 
 


shell jan7   ○     ○         まだあるよね?


  
 ペロリンしながらも、シーバを持つ私の左手に釘付け(笑)


jan7.jpg ○     ○        早く はやくっ♪  



 シェルの場合は、こうしておねだりして待つ時間もあるけど
 海の場合は、おねだりポーズはとても短くすぐに飛びついてくる(笑)
 その様子は次回♪
  

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

 
  先日温室に会いに行った子は、この子でした。



greenhouse-3.jpg


  久しぶりの蝶ですね。
  光を受けてまるで、ステンドグラスのような美しい羽の持ち主は・・・・。
  写真の枚数が多いので、折りたたんでいます。
  お時間あったらご覧ください♪


    
    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  シェルと海のお腹チャック、お気づきになった方も多いようです。
  そうそう、面白いぐらい2にゃんとも、ばっちりあるんですよね。
  あ、車は結局、同じ型の中古車を買うことになりました。
  コツコツためていた財形貯金が役に立ちました。
  但し、これで一気に懐が寂しくなったな~(悲)
  でも、皆さま言われてるように、車も変えて気分も変えられる♪
  って思わないとですね!
                           
 



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  


お手上げ


  ちょっと前に「今年もいい年になりますように♪」って
  祈ったばかりなのに、いきなりトラブル。


jan6-01.jpg  ○     ○        えっ?何なに?   ↑噛みつくシェルに一向に動じない海(笑)

  
  実は、私の愛車、昨日からちょっと調子悪くて
  仕事帰りに見てもらったら・・・・。
  深刻な状況らしく、修理にかなりにかかるらしい(泣)
  結構な年数&距離、乗ってはいたけど、まだまだ頑張ってもらうつもりだったのに。



jan6-02.jpg  ○     ○   おっと、そりゃぁ てーへんだっ  ↑江戸っ子(笑)?


  
  しかもちょうど3月下旬にダンナの車を買い換えようと思っていたところ。
   (↑活動型の夫婦のため、走行距離が半端ない=すぐダメになる 苦笑)
  最悪なけなしの貯金はたいて、私は安い車買うことになるのかな。
  でも仕事でも使うし、小さい車は嫌だし、四駆がいいし(←贅沢いってる場合ではない)
  あぁ ついてない・・・(泣)
  

    

jan6-03.jpg  ○     ○      もう  おてあげ~ ↑細マッチョな海くん


 

jan6-4.jpg ○     ○    アタシも おてあげ~  ↑気ぐるみなみの直立シェルちゃん



  本当お手上げ~っ!
  こりゃもう笑うしかないなっ。
  でも、事故とかじゃないからまだ不幸中の幸いと思わないと・・・だよね。
 
  

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

 

  先日会いにいったのは、爬虫類じゃないんですよ。
  まだ写真の整理終わってないので、今日はバラのお花なんていかがでしょう。

 
  
280.jpg  

     

  昨年バラの写真を撮り損ねたって思っていたら、
  先日の植物園で、季節を間違えたらしいバラが少しだけ咲いていました。
    ⇒ちなみに、オレンジのバラの花言葉は
     すこやか ・ 無邪気 ・ 愛嬌 ・ 爽やか・信頼 ・ 絆




278.jpg
  


  今の気分は、バラ色・・・の正反対なんですけどね(笑)

 
    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  海って基本的に「空気読めない系」の猫なんで、
  相手が嫌がってるのに気付かず、かなりしつこいんですよね。
  見てる方としては、かなり面白いんですけど、
  そんな海と毎日お昼間一緒のシェルは、本当にエライと思います(笑)
  
    
                                 
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  

  

だからアイツは・・・


 年末年始、遠出をしなかったので、にゃんずとべったりの生活を送った。

 ま、たまにはいいかな。
 うちの2にゃんは、相変わらず・・・毎日こんな感じ↓。
 
 ※音楽が流れます。 
  長いので、お時間ない方は適当に早送りしてくださいね(苦笑)

 


○       ○ 



  でもこういうのを見てると、なんでシェルがたまに海をウザがるのか
  よくわかる気がする(笑)

  

jan4-1.jpg ○     ○           えっ・・・・なんで?



  うん、君にはきっとわからないと思うよ(爆)


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

 
  大きな植物園の熱帯生態園なる温室に行ったら、
  普通にこんな子がいました。

  ウォータードラゴン
  アガマ科 Physignathus cosincinus 分布:中国南部、タイ、インドシナ

  人用の通路にいる子もいて、爬虫類好きの私にはとっても楽しかったです(笑)


  
jan4-01.jpg


  実はここには、あるものに会いに行ったんです。
  その様子は写真整理後に、後日アップします。

 
   
    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  あぁぁ~、冬休みが終わってしまいました。
  あっと言う間ですね。
  今年の抱負もまだ考えてないな・・・・。
  あ、そういえば話題の映画「アバター」私も見てきました。
  話の内容は、ま、アメリカ映画らしいというか、あらすじ通りって感じ。
  でも先が見えてもちゃんと、泣けて、楽しめます(笑)
  そして、話題のCG&3Dの映像美は、素晴らしかったです。
  なかなかオススメです♪  
 
                               
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  

  

今年も♪

 
 新年明けました。・・・・で おめでとうございます♪
 ちょっと遅くなりましたが、皆様への年賀状です。
 
 

年賀状_


 皆様どんなお正月をお過ごしでしょうか。
 今年は寅年ですね。
 おおざっぱに猫科ということで、とりあえずめでたい年です(笑)
 
 
  
jan2-3.jpg  ○     ○        今年はどんな年になるかな?



 
jan2-2.jpg ○     ○       絶対いい年になるよ! うん!



  その意味もなく確信に満ちた海の言葉に、ちょっと勇気づけられたりして(笑) 
  でも、そう思うことも大切ですよね! 




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

  
 年末年始大荒れでしたね。皆様のお住まいの地域ではいかがでしたか?
 こちらでも雪が舞っていましたが、積もるほどでなかったです。
 でも、そんな福岡県内随一の豪雪地帯、添田町に行ってみると・・・そこは大雪!
 (↑ドライブに行ってみたの。 雪が珍しいらしい九州人でしょ 笑)   


jan1.jpg



  太陽の光を受けて、きらきらに輝く新雪のように
  皆様にとって、きらっきらで素敵な一年になりますように!


    
    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  今日ちょっと寒気もゆるんだので、初乗りに行ってきました。
  なかなかサイズのある、いい波があがっていて、ハードながら楽しめました。
  今年もいろんなことに対してアクティブでありたいなって思います。
  年末年始、お客様や、出かける用事(←波乗り意外にね 笑)もあって、
  ブログお持ちの皆様のところへ、なかなかご訪問できていません。スミマセン・・・(汗)
  あす以降、落ち着きましたらお伺いさせていただきます♪
 
                         
 



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  

プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
