浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



代弁します


 毎年ながら、本当に思うこと、それは、
 「2月って短い!!」
 ついこの間まで1月だったのに、もう3月なんて・・・・。

 その時の流れをどれほど早く感じたのか、
 私の気持ちを、海に表現してもらうと、
 

feb28.jpg ○     ○        「あっ!」っという間だった・・・・


  「驚きのあまり、お手手がマックス開きになるほど」早かった、
  ということです(笑)


  
 



   
 先日、くまままさんに、お店(Bistro le chat noir)に関するちょっとしたグッズを
 お送りしていたところ、こんな素敵なプレゼントを頂いちゃいました。
 

thanks_20100228204856.jpg

    

 私もたまに、お菓子は作るんですが、
 う~む、さすがプロの味! ただ甘いだけじゃない、でも濃厚~なんですよね。
 ワイン(赤でも白でも試してみました 笑)と一緒にいただきました。
 本当においしかったです。ありがとうございました!
 九州とちと遠方なので、私はまだお店にお伺いできていませんが、
 こんなおいしいタルトを作られるシェフ(=くまぱぱさん)と、猫好きマダムくまままさんのお店
 東京・赤坂 ヨーロッパ料理&ワインのお店 Bistro le chat noir
 ちなみに、店内は猫グッズであふれているようです(笑)
 皆さまぜひ足を運ばれてくださいね♪
 
   
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  
  今日はおめでたいお花をご紹介します。
  それは、福寿草です。
     キンポウゲ科フクジュソウ属 Adonis ramosa
      ⇒別名カンジツソウ 文字通り1月1日の誕生花でもある
       花言葉は「永久の幸福・思い出・回想・幸福を招く・祝福」
     

  
○    ○ feb28-0.jpg

  
  
  名前も花言葉も、本当にこの時期にぴったりですね。
 
  

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  高いところから、「こっちこい!」コールは、他のたくさんのお家で
  起こっていたと知り、ちょっと笑ってしまいましたよ。
  そう!それにしても、海君エラそうでしょ~(苦笑)
  ちなみに、この高さになるとシェルは足場なしには、登れないようで
  それがますます海の優越感を増させている気がしています。
  あ、ここ数日ポチ逃げでスミマセン。
  火曜当たりに訪問コメは復活する予定です(笑)   
              
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 



呼んだだけ~


 うちの洗面所は、海の侵入&ちっこテロを防ぐために、鍵が付けられた。
 
 でも、ちょっと油断してかけてないと、すぐに入り込む。
 そして、棚の上から、「こっちに来~い!」と鳴く。
 呼ばれて行ってみると、
 

Feb26-3.jpg  ○     ○             あ、来た♪ 


 ・・・と、一応うれしそうな顔をする。
 洗面所で鳴くときは、「蛇口からお水ちょーだい」サインの場合が多いが、
 ここでの場合は違うらしい。
 それじゃ、何のために呼びつけるのかというと・・・


Feb26-4.jpg  ○     ○              別に 


 特に降りてくる気配もなく、
 ただ、高いところで得意げになってる感じ。

Feb26-5.jpg  ○     ○             高いところはイイなぁ 


 せっかくカメラ持ってきたので、
 下から思いっきりアオリで海を撮ってみたけど、

Feb26-7.jpg  ○     ○           お好きにどうぞ 


 コイツはっ~!!
 結局自分が高いところに乗ってるのを見せたいだけなのか?
  
 なのに、今日も人間は、性懲りもなく猫に呼び出され、
 ぶつぶつ言いながらもシモベとなる(笑)
 



 Rucionさんと侍従長さんご夫婦の
 「20,000アクセスありがとう♪+30,000アクセスありがとう♪」プレゼント企画に
 応募させていただいたところ、「日出ニコライブルク帝国商工会議所賞」に当選しちゃいました♪


  「シーバ」に「Zeppin」に、「アンモニダ」をはじめにゃんずおもてなしグッズ、
  さらに、オリジナルハガキや、入浴剤にお菓子や紅茶、
  そして、写真ではちょっと見づらくなっていますが、右下のものは
  猫の形をしたツボ押しマッサージグッズ!!
  
  
thanks_20100226200635.jpg 



  以前もプレゼント企画でボルタくんをいただいたのに、今回も!
  はるばる九州まで、Rucionさんと侍従長さん
  本当にありがとうございました♪
  

   
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  
  今日は紅梅です。
   ちなみに、紅梅の花言葉⇒「優美・高潔な心・ひたむきさ」
  
   
  一口に紅梅といっても、形も色もさまざまです。
  アンズやモモの交配種も多いようですね。
 

feb26-1.jpg



  ↓こちらなんか、いかにも梅って感じでしょうか。
  下の緑は、草の色なんですよ。
  
○      ○ feb26-2 (2)


  ↓一瞬桜?って思っちゃいません?でも梅なのよ。
  
  
  
○       ○Feb26-0.jpg


  寒桜は、もう満開らしいです。
  今年は梅も桜も、ちょっと例年より早めですね。
  

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  地域猫って言葉、最近できた言葉ですけど
  皆が一緒に世話してるっていうイメージがあります。
  お互いに助け合って、猫が自然にいる町がどんどん
  日本に、そして世界に増えていったらいいな。
  まずは、より多くの人が、こういった問題自体に
  関心を持つことからでしょうか。
              
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

 

そこにある幸せを


 さて、前回の続き外にゃんず。
 
 今まで気づいていなかったけど、途中に廃墟があって、
 そこもにゃんずスポットになっていた。
 
Feb23-3.jpg ○    ○           逃げるかどうか考え中・・・  


  ↑この子は、私たちを見て、一瞬こうやって固まっていたけど、
  結局逃げてしまった。
   
  そしてそこには、別のにゃんが、お座りしていた。
  あら、この子は見たことない気がする。
  
  

Feb23-4.jpg ○    ○           どちらさんでしょうか?  


  よく見ると、↑1枚目で逃げた子が、こっそりこっち見てるの(笑)
  人間にとっては廃墟でも、にゃんずにとってはいい避難所だよね。
  少しは寒さもしのげそうだし。
  

  実は、この周辺、去年のある時期に
  「猫に餌を与えないでください」って看板が立てられた。
  人間の都合で捨てられてここにいる子たちなのに、ヒドイっ!!
  ・・・って思ったけど、同時に「多分毎日ご飯を上げてる人たちは
  そんなことはものともせず、多分ご飯をあげ続けてくれるだろう」って
  なんだか、そんな確信もあった。
  そして実際そうだった。
    


Feb23-6.jpg


  皆様言われているように、地域猫たちとうまくやっていくためには、
  いろんな課題がある。
  ご飯あげただけでは、何の根本解決になららし、実際この場所にも
  世話をする人がいるってことで、猫を置いて行く人もいる。
  きれいごとじゃ済まないし、あんまり大騒ぎをすると
  かえって、保健所に連絡をする人が出てきたりする。

  私だって純血種を飼っているし、別に動物ボランティアをしてるわけじゃない。
  偉そうなことは言えないけど。
  
  
  でもね。
  林の奥で、初春の日差しを浴びて気持ちよさそうに寝てる猫を見たら
  本当に難しいことなのかなって思えてきた。    
  
Feb23.jpg


  大きなことはできないけど、
  まずは身近な猫の幸せを見守って、もし不幸な子がいたら
  できる範囲で手を差し伸べる。
  無理はしちゃいけない、だって続かないから。
  
  
  猫をひどく扱う人たちを責めることも大切だけど
  猫を愛する人たちを、もっと増やすことも大切かもしれないな。
  
  地域にゃんずから学ぶこと、まだまだたくさんある気がする。

  
  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 スミマセン、ちょっとしんみりしてしまいました。
 能天気ブログがモットーなんですけど(笑)
 考えなければいけない問題ですけど、暗くなる必要はありません。

 ちょっとモヤモヤした気持ちを、きもちよく吹き飛ばしてくれる
 白梅と青空の写真なぞいかがでしょうか。
  
    
Feb23-1.jpg


 ん~、気持ちいいでしょ。
 まるで作り物みたいな青空ですが、もちろん天然の色です。
 去年もこの梅林公園に来た時には、こんな快晴だったなぁ。
 ・・・っていうか、一年早いなぁ。 

 梅の種類があまりにも多く、個別の種名は調べていません(汗)
   ちなみに、白梅の花言葉⇒「高潔・澄んだ心」


Feb23-2.jpg


 もうたくさんの種類が咲いていたので、次は紅梅をご紹介します。
      
    

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  私の住む地域には、比較的外にゃんずが多いんですけど
  幸いどこの子たちも、割合元気そうにしています。
  気候がそう厳しくないので過ごしやすいのかもしれませんし、
  昔から猫が多いようなので、猫好きも多いのかもしれません。
  うれしいことですよね。
  次回からシェル&海の通常ブログに戻ります♪
     
  
                    
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   

本当にナイの


 今日は本当に久しぶりに、絵にかいたような快晴!
 天気がいいと気持ちまですっきりするから、人間って単純。

 まだ完全じゃないものの、腰もずいぶんよくなったので、
 カメラを持ってドライブに出かけた。
 予定外だったけど、帰りに数カ月ぶりに地域にゃんずに会いに行った。
 

Feb21-2.jpg  ○   ○        あら、1~2か月に1度ぐらい来る人だ

  
 ・・・と覚えてくれてるかどうかはわからないけど、
 さっそく見覚えのある子登場。
 
 以前ご紹介したように、ここのにゃんずは毎日お世話されてる人がいるようで、 
 結構皆、体格や健康状態はいい。
 私は、お世話人ではなく、たまに顔見にやってくる人っていう存在にしかすぎない。 
 いつもにゃんずにご飯あげてる方、心から尊敬&感謝です。

 
 
 出てきてくれてうれしいけど、
 あのね、私今日、予定外だったから、カリカリ持ってないんだけど・・・。
  

Feb21-3.jpg ○     ○            なぁにぃぃぃ~!


  にらみを利かせてるけど、↑とっても前足がカワイイの♪
  そうしてると、もう2匹登場。
  あぁ、君たちも元気に冬越せたんだね、よかった!!
   

Feb21-1.jpg ○     ○            そんなことよりご飯・・・・


  次回は、絶対持ってくるからねっ!
  

Feb21-5.jpg ○     ○            ないって嘘でしょ。本当はあるんでしょ。


 いや、本当にない・・・(汗)


Feb21-4.jpg ○     ○            なんですとぉぉ~


  ・・・・と怒ってるわけではない(笑)
  ご飯がないとわかると、あっさり引き下がって、毛づくろいに戻っていった。

  意外とクールなのね(笑)
  
  そして私はカリカリないくせに(!)、次のにゃんずスポットへと移動。
  んが、長くなりそうだし、何より、写真の整理おわってないので


Feb21-6.jpg○     ○            次回につづくらしい

  

  もう少しお付き合いを♪

  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  
  今日の午後撮れたてホヤホヤ。
  今年最初(・・・だっけ?)の虫さんは、ミツバチさんです。
  ニホンミツバチだと思います。
  ハチ目 細腰亜目 ミツバチ科 ミツバチ亜科 Apis cerana
  
  

Feb21-0.jpg

      
  なんだかたくさん撮ったので、この子は
  またそのうち、菜の花とセットでご紹介すると思います(笑)

  

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  「お立ち台」の話題で、大体の年齢がわかるってすごいですね(笑)
   それだけ時代の象徴だったってことでしょう。
   あ、ルンボさん&おさむにぃさん、仲良く揃って「褒め殺し」ありがとうございますっ。
   (・・・えっ、「褒め殺し」っていうのも、もう死語かな? 笑)
   いやいや、お世辞とわかっていてもうれしいもんですよ。
   だって、大人になるとなかなか褒めていただく機会ないですからね、ホント(苦笑)
                    
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

お立ち台

 
  リビングでオブジェ化しているロッキングチェア。 
  この手すりに乗るのが、うちのにゃんずの間でちょっと流行っているらしい。
  

○       ○ Feb18-1.jpg
 ○     ○          高いところ好き♪


  また、シェル的には「ご飯ちょーだい」アピールとしても
  結構いい場所のようだ。
  猫的「お立ち台」という感じだろうか。
  
 

Feb18-3.jpg  ○     ○           「お立ち台」って何?



  そっか、平成生まれには「お立ち台」はわからないよね。
  まぁ、「私を見てアピール」の場所かな。



○       ○ Feb18-2.jpg
  ○     ○           恥ずかしいっ


  
  シェルなら、大丈夫かもよ。

  あ、私は知識として知ってる世代で、
  実際のお立ち台に上がったことはありませんから(笑)。


  ま、いずれにせよ、我が家じゃちやほやされてるけど(笑)
 
   


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  
 今日は菜の花。
   ⇒別名 アブラナ 
    アブラナ科アブラナ属 Brassica rapa L. var. nippo-oleifera
    花言葉は、「快活・元気いっぱい」
      



○       ○ feb18.jpg


  まだ寒い冬日が続いています。
  でも気がつけばもう2月も下旬に差し掛かろうというところ。
  やっぱり2月は早いです。
  
      
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  今週は、腰にカイロ貼って、冷やさないようにしています。
  皆様おっしゃるように、やはり冷えは大敵ですよね。
  でもにゃんずを見ていると、同じ脊椎動物なのに
  腰痛とは全く無関係に見えます・・・。
  やはり柔軟性も大切かな(笑)
   
           
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

期待のまなざし


  先週、体調を崩してから、にゃんずとあんまり遊んであげてない。
 

Feb16-1.jpg ○     ○              遊ぶっ? 



  うっ・・・海君、ごめん、もう少し待ってね。
  やっと腰痛もマシになって、他人に怪しまれない程度に
  まっすぐ歩けるようになってきたとこだけど、
  午後以降はもう少しツライの。

  
  
Feb16-2.jpg ○     ○           あっそ・・・・。



  でも、おもちゃをごそごそひっぱり出してる姿を見ると
  少しだけ、と遊びに付き合いたくなる。
 
  

Feb16-3.jpg ○     ○            今度は遊ぶ? 



  ちっちゃな子供と同じぐらい純粋な瞳、
  NO!っていうのは難しいね。
  
  ま、なんだかんだ言って、腰痛の痛みよりにゃんずの要望が
  勝ってしまっているだけだけど(笑)
  


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


  地方によっては、例年よりも2月に雪が多いようですね。
  こちらは2月に入って一度も雪が降っていません。
   
  でも結構寒いので霜は降りています。
  

feb16.jpg

   
  霜に凍った葉っぱが、朝日をあびて溶けていく瞬間って
  気温は冷たくても、春を思わせる優しさがある気がします。
  
  
 
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  やっと1週間以上かけて、体が復活してきました。
  やっぱり人間健康一番ですね~。
  更新&ご訪問もこれで通常ペースに戻れるかな?
  週末にはお天気も回復しそうなので、
  カメラ持ってお出かけできればな~って思っています。
  あ、無理はしないように(海に行ったりとかね 爆)一応、心がけます。
  って、まだ火曜だし・・(汗)

  
           
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

窓際でしょう


 最近こっちもずっと天気が悪い。
 なかなかすっきり晴れないけど、お天道様はおがめなくても
 やっぱりにゃんずは窓際が好きらしい。


Feb14-2.jpg  ○     ○         定位置です 



 確かにクッションが置いてあるしっていうのもあるんだろうけど
 外も見えるしね。
 

○     ○ Feb14-1.jpg
 ○     ○         たまに鳥さんも通るよ 



 一方シェルはというと、これまたリビングのもう一つの窓際に
 陣取って寝ていた。

 


Feb14-4.jpg  ○     ○          当然でしょっ

 
 とあるCMじゃないけど、本当にゃんずって窓際が好きよね。




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  
 今日はブーゲンビリアのお花です。
   ⇒オシロイバナ科ブーゲンビリア属 Bougainvillea glabra
    花言葉は、「情熱・薄情・秘められた思い」
    まったく違う意味の花言葉があるのって、ややこしい
  



235.jpg


  色鮮やかな部分は、葉っぱで、
  お花は中央の小さな白い部分なんですよね。
   
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  腰痛は、少しづつよくなってきています。
  やはり骨盤のずれが一番の要因のようです。
  ちゃんとサボらずにジョーバしないといけません。
  体調も天気もすぐれない日々が続いて、もうそろそろ写真もネタ切れかな。
  いざとなったら、ボツ写真の発掘に励みます(笑)
  でも、もうそろそろ虫さんたちに会いに行きたいです。
           
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

添い寝

 
 やっと、やっとお腹が、ゴロゴロ言わなくなった~(祝)!!
 ほぼ回復できたよう。
 あぁ つらかった。そしてやっと固形物が食べられる(笑)。

 皆様の心温まるお見舞いコメント、本当にありがとうございました。
 ろくにご訪問もできていない中なのに、本当にうれしかったです。
 

 さて、まだお腹が痛かった時、一緒に寝てくれたにゃんずにも
 感謝!なんだけど、どぉぉも、添い寝を通り越してしまう方も。
 


Feb10-1.jpg ○     ○            えっ ボクですか?



 お昼間は、リビングにお布団出して寝てたんだけど、
 ちょっと私がいなくなると、お布団を占領してしまっていた。
 


Feb10-2.jpg  ○     ○            ちょっと乗ってるだけだよ

 
  ↑この時はまだ、端っこだからいいんだけど

  ひどい時には、真ん中に乗っちゃって、

○    ○ Feb10-3.jpg 
   ○     ○      「オレ様の布団」状態


 
  「あのぉ、スミマセン、お布団入りたいんですけど・・・」って
  人間が遠慮する始末。

  もはや、「添い寝」とは言えない。
  でも、それでも一緒に寝させてくれて、ありがとっ♪
  

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 しばらく暖かかったのに、また寒くなりましたね。
 ここ数日こちらも雨が続いています。
 
 外に見える雲がなんだか怪しげだったので
 久しぶりにベランダから外を撮ってみました。


Feb11.jpg


   
  雲が長~くなってまるで煙のように見えました。

 
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  お腹は復活して、滅多にない休肝日ももう終わりです(笑)
  ろくに食べられなかった反動か、今妙に食欲がわいています。
  ちなみに、お腹が治ったかとおもったら、今度は腰痛に悩まされています。
  しばらくジョーバさぼってたしなぁ。
  なんだかふんだり蹴ったりの私です(苦笑)         
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

一緒にいるだけで


 昨日と今日とお仕事を休んでしまった。
 

Feb9-2.jpg ○     ○        なんでずっと寝てるの?


 実は、2年ぶり、人生2回目の嘔吐下痢症(多分)になったみたい。
 日曜の夜から、すっかりトイレとお友達♪
 ・・・・なぁんて呑気に言ってる場合ではなく、常にお腹はゴロゴロ状態。
 脱水症状にならないように、水分はとってるけど、食欲はないし
 結構なかなかツライのよ。
   

Feb9.jpg ○     ○          大丈夫?



 ただ、にゃんずが傍で寝てくれてるだけでも、家にいても寂しくないし
 精神的にちょっと安心できる。
 私が寝てると、お布団の中や周辺で、一緒に寝てくれるって本当にうれしい。
 

 でも、早くよくならないかな・・・。
 


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  
 今日は真っ赤なマンリョウの実です。
  ヤブコウジ科 Ardisia crenata Sims  
 サクランボみたいでカワイイですよね。



○    ○  Feb9-3.jpg
  

  でも、見かけによらずマンリョウの実は、鳥さん虫さんには
  あまり人気がないようです(笑)
 
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  先日テレビで、「お金持ちの手相」なんてものをやっていて
  何気に見ていたんですが、その「末広がりの手相」私の手にも
  あったんですよ!!
  でもね・・・・「浪費家の手相」もあったの。
  「浪費家」のほうは当たってる気がするけど・・・(汗)
  そんなことより、まずはお腹を治さなくてはっ!!

         
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

やっぱりそっちか


 前回のイボガエルさんのおもちゃ遊び、
 実はちょっと続きがあって。


 カエルさんでも、もう十分なぐらい遊んだにゃんずだけど、 
 シェルはやっぱり、こっち↓の方が気になるらしい。

 

Feb6-1.jpg

 
  そう、シェルはおもちゃ自体よりも、
  ヒモとかリボンとか、じゃらしの取っ手なんかのほうがお好みで。

  シェルには珍しく白眼むいて、遊んでくれていた。

  
Feb6-2.jpg


  こんな顔↑やあんな顔↓して遊んでくれるんなら
  また新しいカエル君(あ、まだイボがついてないヤツね 笑)、
  買ってこようかなと思ってしまう。

  
Feb6-3.jpg



  でもその前に、おもちゃ箱に眠っている、第二のカエル君のような
  ガラクタたちををなんとかしないと(汗)
  
  

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜

  おまけ

  
 今日は、寒椿のお花です。
 とはいっても、華麗に咲いているものではありません。
 
  

○    ○ Feb6.jpg


  足元にあったのが、ふと目に留まって、何故だかじっと見つめてしまいました。
  何を思ったかは、ここではあえて言いませんが・・・。 
  (↑そんな大したことじゃないです 笑)  
  写真も、絵画や本と同じように、見る人読む人によって
  いろんなとらえ方があっていいと思うので。
      

  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  イボガエルさん、立派な模様が刻みこまれてたでしょ(笑)
  にゃんずの歯の力ってすごいなって思ってしまいます。
  そりゃ、改めて見るとあの犬歯ですもんね。
  ・・・飼いネコに手を噛まれないようにしないとっ(爆)
         
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

イボガエル?


 ずっと前、ダンナが買ったおもちゃのカエルくん、
 そうそう、あのプシュッとしてぴょこぴょこ飛ぶヤツ!

 おもちゃ箱をごそごそしていたら、もう壊れていたカエル君発見!
 捨てる前に、ちょっとにゃんずの前にちらつかせてみた。
 

Feb3-2.jpg


 すでに、空気が抜ける穴があいてて飛ばないし、
 にゃんずの歯型がついて、すっかりイボガエルみたいになってるけど、

 
Feb3-6.jpg  ○     ○            あぐっっ



 またさらに、新しいイボが追加されたみたい・・・(苦笑)

 シェルちゃんは、カエルで釣れるかな~と試してみたら・・・釣れた♪


Feb3-3.jpg  ○     ○            かぷっ


 く~っ、たまらんカワイイなぁ。
 でもよく見ると、何気にしっかり、カエルの足くわえてるんだよね(笑)
 
 飽きの早いシェルは、数分もしないうちに、
 

Feb3-5.jpg ○     ○            もう、いらないよ



 となって、このイボガエルさんは、
 やっと安息の地へと旅立っていかれました(笑)



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


  今日は節分ですね。
  イベントに弱い私ですが、今年は珍しく恵方巻きを食べ、
  そして、にゃんず用グッズも用意していました(私 エライっ 笑)!

  ちょうどいいサイズのお面・・・だったのに、
  シェルちゃんに一瞬で穴を開けられ、極めつけの一撃を受けるお福さん。
  

Feb3-01.jpg

  
  あぁぁ~、福が逃げちゃったかも(汗)

  もちろん、鬼のお面はこの方。


Feb3-02.jpg


  海君、とっても似合ってるよ~♪
  もちろん、この海のお面もすぐに破壊されました(苦笑)
  
  
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  海は時々、男っぽく凛々しく見えることがあります。
  でも、お顔の割に目が大きいので、まだまだおこちゃま顔です。
  皆様おっしゃるように、とっても甘えんぼですが、
  あくまでも何かが欲しいときだけで、それ以外は呼ばれても
  完全無視するふてぶてしさも持ち合わせています(笑)
         
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

頼られるって素敵

 
 シェルと海は、結構仲がいいので、よく一緒に寝てる。
 でもある日、よく見ると、シェルが海の背中に顎を載せて寝ていた。


Feb1-1.jpg  ○     ○         頼られてる感じがする・・(照)


 
 ま、たまたま顎置きによかっただけなんだけど、
 シェルが海に頼ってるみたいに見えた。
 
 写真撮ってたら、シェルが起きちゃったけど、 
 気のせいか、↓は
   シェル:「んもぉ うるさいわねぇ」
   海:  「大丈夫だよ!」
 
 ・・・・的な雰囲気に見える(そう思って見てみて 笑)
 
 

Feb1-2.jpg


  いつまでも「チビ」から抜けきれない海だけど、
  力はシェルより強いし、体はまだ小さいけど、首だって太くて逞しい。
 

○   ○ Feb1-3.jpg
   ○     ○     えっへん♪



  れっきとした♂にゃんなんだよね。
  

 
Feb1-4.jpg


  何故だか、海が男らしく見えたある晩。
  でもやっぱり・・・気のせいだったかもしれない(笑)
  


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  
 まるで春のお花畑!・・・のように見えるアリッサムです。
  ⇒ 別名スイートアリッサム、ニワナズナ
    アブラナ科 Lobularia maritima
    花言葉は「美しさを超えた価値・奥ゆかしい美しさ・優美」

 

feb1.jpg   ○   ○     油絵風の加工してみました♪

  

  実際には、プランターが数個並んでいただけなんですけどね(笑)
  植物園で見て、とってもかわいかったので、
  うちのプチプチガーデニングにも先日加わりました。
  何より逞しいお花なのがいい(笑)
  
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  そういえば、年始早々壊れてしまった私の車、
  次の愛車、先週届きました♪
  単に色が変わっただけっていう話も・・・(あ、グレードも変わったよ 笑)
  でも、やっぱりフルチェンジする前の、この形が好きなんだよな~。
  という訳で、私を個人的に知る皆様、愛車(の色)
  変わっていますので(笑)
       
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
