浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



お客様&新技

 3月のある日、我が家にお客様が♪
 オッドアイの美猫スコティッシュがいる「ロゼ姫と婆や」の婆やさんが、
 九州の親せきのところに行く途中にこっちにたちよってくれたの。

 まず、何度もご紹介したうちの近くの猫カフェ「レトロNYAN」に行って、
 その後我が家へ~!
 
151.jpg


  猫カフェのにゃんずのように、接客上手じゃないけど、
  (↑上の写真は、記念撮影で、抱っこしてもらってるところ でも暴れる暴れる 笑)
  この海君、たくさん遊んでもらって、なんと新技をあみ出したみたい。

  
  まずは、タワーの穴の部分に体を突っ込んで
  

March23-2.jpg


  おもちゃめがけて手を伸ばし、一気にキャッチ!!
  そして、そのまま手から着地するかと思いきや、

March23-3.jpg


  えっ!!
  海君、その体勢どうなってるの?
  

March23-4.jpg


  なんと逆さづりの体を、足でしっかりバランスとってキープしてる!
  なんていう脚力&チャレンジ精神!
  猫って・・・・こんなことできるのね(驚)

  私と婆やさんは、もう大爆笑で、「お笑い猫芸人海君」に
  お腹痛いほど笑わせてもらった感じ。

  海君も、たくさん遊んでもらって、大満足。
 
March23-6.jpg
  
  シェルは、海のようなエンターテイナー猫じゃないものの(笑)
  お客様に興味深々、特に人見知りもせずに近寄って行った・・・けど
  これまた、記念撮影には非協力的だった(苦笑)
  ま、猫様だし、仕方ない・・・・。
    

014_20100330091815.jpg

 
  お土産もたくさんいただいて、ありがとうございました♪
  (↑写真アップが遅くなったので、待ち切れずに食べてしまったけど 笑)

  やっぱり猫好き同士は、楽しいな~。婆やさん、ぜひまたお会いしましょうね!

  皆様も、北九州方面にお越しの際は、シェル&海に会いに来てくださいな♪
  
  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 ちょっとまだ寒さが残っていますね。
 こちらも例年になく冷え込んでいます。でも、もう3月下旬、春真っ盛りです。

 そして春といえば、やっぱり桜、そして桜と言えばメジロでしょう。
 やっと望遠持って、メジロさんに会いに行きました。
 

○     ○  March29-1.jpg

  
 鳥の撮影は、ボツ写真が本当に多くて(笑)、猫以上に難しいものなのかもしれません。
 じゃらしを使って気を引くわけにもいかず、何分も見上げてると腕も首も疲れてくる。
 なんで、皆が三脚使って鳥を待つのか、ちょっとわかった気がしました(苦笑)

 

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  シェルのブチャ顔第一弾、いかがだったでしょうか。
  でもさすが皆様!猫マニアにはブチャ顔でさえもかわいく見えるという
  共通点があるようで、ちょっと安心しました(笑)  
  猫好きじゃなければ、ただのコワイ猫かもしれませんけど・・・・。
  今後も、シェルのイメージダウンを恐れずに
  ブチャ顔公開していきたいと思います(笑)
  
    
                        
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

    

ブチャ顔解禁


 ちょっと前に、シェルのぶちゃ顔について書いたんだけど
 予想以上に「シェルのぶちゃ顔見たい」というリクエストがあったので
 今回、思い切って公開して見ることにした。

 
 まずは、決して機嫌はよくないものの、普通のシェルちゃん。


March25-1.jpg 
    ○          ○   何か用?



 そして、しつこくカメラを向けて、露骨に嫌な顔をするシェルちゃん。
 

  March25-2.jpg
   ○          ○   しつこいっ


 
  どうでしょう、このぶちゃ顔っぷり(爆)
  ブチャ顔っていうより、悪猫顔って気もするけど・・・。


  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


  菜の花畑に小さな風車発見~♪
 


 March25-3.jpg

  
 後で気づいたんですけど、そのはっぱにクモさんも
 エキストラ参加していました。
 
     

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  シェルと海は、よく喧嘩もプロレスもしているし
  海がやってきて、シェルが迷惑そうな顔をすることもあるんでけど(笑)
  でも、よくお互い毛づくろいしたり、一緒に寝たりしています。
  仲いいにゃんずを見てると、知らないうちに微笑んでしまうから不思議です。
    
                        
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

   



今度はOK

 
 前回登場していたこのベッド、ティアママさんはじめ「おっ!新しいベッド」
 と思われた方もいたかもしれない。
 んがっ。 実は半年以上も前に買っていたもの(苦笑)
 
 COSTCOでとってもお買い得だったし、デザインも素敵♪と思って買ったものの
 一向に使う気配なく、すっかり忘れ去られていた・・・(悲)。
  

March24-1.jpg


 でも冬の間にマットだけとって置いていたら、それなりに気にいったらしく、
 今度はどうやらベッドとしても使う気になったみたい。
 

 
March24-2.jpg


 始めはバラバラに使っていたけど、ふと見ると・・・。
 ・・・・君たちってば 
 

March24-3.jpg

  
 ・・・・・なのよね。
 こういう時って、そこに人間が入り込める隙間はなさそう。
 あまりのひっつき具合に、バラの花散らしてみたりして(笑)
 

 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


  菜の花は結構寒い時期から咲き始めますが、
  ちょうど今、こちら北九州地方では満開の時期のようです。


○      ○ March24-5.jpg


  太陽に向かって、ぐ~んと背伸び!!
  ちなみに、背後に見える黄色はすべて菜の花です。
  遠賀川の河川敷には見事な菜の花畑がありました。
  (今回は広角でも撮ったので、後日・・・そのうち、アップします♪)
  

○      ○ March24-6.jpg


  「春って本当にいいね」「気持ちいいよね」
   一日に何度もそう口にしてしまう春の休日でした。  

  
  
     
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  目線が欲しい時、海は結構簡単に顔をあげてくれます。
  でも、あまりに興味を引きすぎるものだと、こっちにダッシュしてくるので
  そのころ合いが難しい・・・・。
  一方シェルはというと、ちょっと顔をあげても、気がのらないと
  その後完全に無視することも多いです。
  おのずと、海の写真がシェルの倍ほどに増えてしまうんですが、
  きっとシェルはそんなこと、どうでもいいんでしょう(苦笑)
  
  
  
                        
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

見てほしいけど


 にゃんずの撮影時、ワンコと違って猫様は
 呼んでもなかなかお顔を上げてくれないことも多い。

 そんな時には、その辺にあるお菓子をカサコソさせてみると
 

March21-1.jpg  ○      ○             おっ♪ 


 ほらね、即効で反応あり。
 そして、ちょっと引いてみると・・・・


March21-2.jpg ○     ○          もしかして、オヤツ?     まだガン見する海(笑)↑



 ここでもまた成果あり!
 ただ、あまりに期待されてしまうと、本当にあげるハメになる時もある(笑)
  
 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 前回からの続き、河津桜です。
 運よく、良く晴れた日に撮影することができたので、
 通常の桜よりピンク色が濃いのがおわかりいただける思います。
 
 

 
○     ○ March20-1.jpg



 さらに、日蔭になっていた1枚目↑と、日を受けていた2枚↓でも
 色合いも異なってくるようです。


March20-2.jpg

 
 引いてもよし、寄ってもよしの日本の花、桜。
 広角は持っていってなかったんですが、いつか広角レンズでも撮りたいです。
 それにしても、桜のお花は、花の中でも特別な癒しパワーがある気がしますよね。
  
  
     
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  最近年度末ということもあり、私も主人も何かと飲み会が続いています。
  更新も訪問も、数日空いてしまいましたが、今日から復活!の予定です。
  そういえは、先日病院(婦人科定期健診、ちなみに薬を変えることになりました 涙)に行って
  体重測定をしたら、なんとびっくり!! 予想より3キロ以上太っていました。
  ショック!! 「年齢に応じて、代謝が落ちる」っていう意味がわかってきた気がする。
  ・・・・とかいいつつ、今日も晩酌は欠かせない私(爆)
             
                        
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 


埋もれてます

 ちょっと寒の戻りがあったとはいえ、
 少しずつ日が長くなり、暖かくなってきた。

 写真の整理をしていたおかげで、こんな写真も発掘できた。
 いつの間にか、公開することなくそのままになっていたらしい。
 それは、真冬に撮った写真。
  

March17-1.jpg ○      ○             ぬくぬく快適♪



 
 掃除の時、ロッキングチェアの上に置かれた、膝かけ&枕&クッションに埋もれる海。
 さすが猫様、快適な場所をみつけるのは上手!
 「海く~ん」って呼んでも
 
 

March17-2.jpg ○      ○          なんか用?



 目だけ動かして、なかなか移動しようとはしない。
 


March17-3.jpg  ○      ○        今 動きたくないんだけど



 これだけ埋もれていればさぞ暖かいんだろうな。
 みてるだけでもぬくぬくしてきそうな感じ。
 この写真も発掘できてよかった♪
 

 寒さは緩んだとはいえ、かなりの寒がり2匹と一人がいる我が家では、
 にゃんず ⇒ホカッペ使用  私⇒ゆたんぽ使用 は、もう少し続きそう。
 ちなみにダンナは寝る時、すでに羽毛布団が暑いと言い出している(苦笑)
 
 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
 桜の写真を撮りに行ってきました。
 ソメイヨシノももうこちらでは咲き始めていますが、
 今日の桜は、ちょっと前に「梅とのコラボ」でも紹介した河津桜です。


○    ○ cherryblossom1.jpg



 これは、しべの影が気にいったので、桜の花の裏側から撮ったもの。
 次に通常バージョンでのお届け予定です(笑)
 
  
     
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  前回のなんとかしてよって訴えるシェルのお顔、なかなか笑えるでしょ~。
  こうして見ると、海が来てからのシェルの苦労がうかがえる気がします。
  シェルちゃん、海君の子守り&シツケ&遊び相手 本当にお疲れ様。
  たまにはシェルも仕返ししちゃっていいからね!
  きっと海のようなタイプは、ほかの♂が来るとかなりビビるんだろうけどね(笑)      
                        
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

懐かしの場面


 実は、よくnyapi☆cacaoさんと、
 「りんふぁたんとシェルがお顔つきが似てるよねっ」て話をするんだけど。
 (あ、今日のシェルとは似てないよ 笑) 

 cacaoさん(個人的にはにゃぴさんと呼ぶのが好き 笑)が先日
 「新入りレグたんと海が似てるかも」ってことを言われてた。

 そうかな~って、昔の写真をあさってたら、こんな懐かしい写真発見!
 撮影日は、2009年1月10日。まだまだ海がおチビちゃんのとき。
 
 

march14-1.jpg
      ↑がっつりシェルの首に噛みつく海の悪人顔ったら(笑)!! 


 確かに毛並みとかは、海もチビのころ薄めの色だったから、
 ちょっとレグたんに似てるかも。
 でも・・・・・
 

march14.jpg  ○     ○            コイツなんとかしてぇ~!



 性格は似てない・・・ことを祈る(爆)!




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 以前もご紹介したニホンミツバチの別アングルです。
 


○    ○ bee.jpg


 足につけたミツロウが子供用粘土に見えるのは私だけ(笑)?
 
     
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  海の生意気そうなお顔好きな方が多くてよかった~。
  あれがヤツの本当のお顔だと思うので(笑)
  そして、今日の写真とかみると、「あぁ、やっぱりもともとなのね」
  と納得してしまいます。
  photoshop使われてないかたは、ぜひお試しあれ。
  無料お試しダウンロードとかもありますよ。
  ちなみに、私が使っているのはElement 8.0です(一番安いヤツ♪)
  でも、まったくの使い始めは、「???」でイライラすることもお墨つきです(苦笑)
  
                        
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

フフン!


 猫を飼ってみて、「猫ってこんなに表情豊かなんだ!」って
 改めてびっくりすることが多い。

 
 ある日の海も、ほんの一瞬で、これだけ表情が変わってる。
  

kai_20100313103338.gif


 連写した4枚の写真を合わせたものだけど、こうして見てると・・・・
 最後の表情(目を細めてるヤツね)がちょっと生意気そうで、
 「フン!」とかいう声まで聞こえてきそう。
 ま、ある意味、一番海の内面をうつし出してる気がする(笑)

 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 今日、本文のほう↑手抜き?って思われた方、
 ハイ。その通りです(爆)!!

 っていうのは、こちらのお雛様の写真をせっせとPhotoshopで加工してたら
 なんだかパワーを使い果たしてしまって(笑)
 少しは扱いに慣れてきたけど、まだまだ思い通りにはできない。
 こういうのは「習うより慣れろ!」だから、と練習ついでにと、始めたものの、
 楽しいけど、所詮ビギナー、時間がかかるのよねぇ(汗)
 

dollfestival-2e.jpg


 これは、うちの近くでやっていた「ひな祭りイベント」でのお雛様たち。
 大正時代~昭和時代の由緒あるお雛様たちなんです。
 

dollfestival-1e.jpg


  
 一口にお雛様とはいっても、顔立ちも違うしやお飾りもいろいろで、
 まったく雰囲気が違うんですよね。


dollfestival-3e.jpg  



 ちなみに、今日は今から、仲のいい友人の家に飾ってある
 また別のお雛様見に行ってきます♪
 

     
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  シェルのぶちゃ顔、ご要望多かったですね~。
  あ、シェルの名誉のために言っておくと、シェルはカメラ嫌いなのもあって
  写真に写るお顔がブチャ顔になるだけで、もとはとってもラブリーなんですよ♪
  ・・・・って蛇足でしたかね(笑)
  でも、シェルのあまりヤバくないぐらいのブチャ顔写真
  公開してみようかな~♪って思っています(笑)
                    
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

正統派?

 猫にもいろんなお顔があるけど
 親バカながら、シェルって正統派美人猫だよな、と思う。
  (↑いつものこと、軽くスルーしてね 笑)  

March10-1.jpg

 ちょっと警戒してる顔も

March10-2.jpg


 人を見上げる表情も
 
March10-4.jpg

 
 とっても愛らしいと思う。

 
March10-3.jpg


 でも、シェルも、普通のオンニャの子、そんな正統派美人も
 とんでもないブチャ顔になる。

 個人的には、そんな顔も好きだけど、
 あまりにぶちゃ顔すぎで、シェルのイメージが崩れるかもと、
 出すのをためらってしまう。 (←それほどにヒドイ 笑)!

 でも、実は我が家のアイドルは、実生活では「ブチャ顔8割、アイドル顔2割」であることは
 意外に知られていない(笑)
 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 今日は以前、植物園で撮った植物なんですが、
 どうしても名前がわからなくて・・・・。

 ご紹介する動植物は、名前なども一緒にって思うんですけど、
 時々、探す途中でギブアップしてしまいます(汗)
 
 
 
March10.jpg


  まぁ、名前なんかわからなくても、鑑賞自体はできるんですけど
  もし名前おわかりの方いらしたら、教えていただけると嬉しいです。
  よろしくお願いします♪

   ⇒どうやら、ヤツデの仲間のようです。
   shinoさん&お花やさんのダンナさま、どうもありがとうございました♪
   
       


  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  ここの猫カフェ、気のせいか、以前より猫ちゃんたちがふっくらしてきたと
  思いませんか?(もちろんお客さんはエサはあげないのですけどね。)
  接客上手な愛嬌さんも、完全無視で寝てる子もいて、それもまた楽しいですよね。
  結構お客さんが増えてるようで、もともと大きくないカフェですが
  土日は満席に近い時もあるそうですよ。
                  
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
 
 
 

ニューフェース

 
 今日はニューフェースをご紹介♪

○      ○  March8-9.jpg
  ○   ○        ボクのこと?



  そう、君のコト。だけど、我が家の話ではない。
 

March8-3.jpg
   ○  ○         久しぶり!      ↑「ご自由にどうぞ」の子(笑)  


  そう、このマーブル模様のベンガル君は、うちの近くの猫カフェ
  レトロNYANのニューフェースなの。
 

March8-2.jpg   
  ○  ○        よっ!  ↑もともとこういうお顔で、怒っているわけではない 笑






  日曜日、予想に反して波が上がらなかったので(←幸いにも? 笑)
  ちょっと猫カフェをのぞいてみたの。

  この新入り(とは言え、結構前からいたらしいけど)くん、
  一見他の子と仲よさそうに見えるけど・・・
  

March8-7.jpg


  かなり気が強く、喧嘩っぱやく、すぐにほかの子にちょっかいをかけるらしい。
  

  
March8-4.jpg


  実際、私たちがいる間にも、他のにゃんずに軽い喧嘩をしかけていた。
  生後9か月でここに来たようなので、それも関係してるかも?
  やっぱりベンガルらしく、活発で、運動神経がいいらしい。
  
  
March8-5.jpg
   ○     ○        そうかな?  ↑本人は自覚なさげ


  
  人はそう嫌いではないようで、触らせてくれたので
  人間に対しては友好的かな(笑)
  この子は兵庫県から来たらしい。
  もしかしたら、どこかのベンガル仲間の子の親せきかもしれない。
  
  やっぱりマーブルの子もキレイねぇ。
  ますますこの猫カフェ、常連になりそうな予感・・・。
    
  
March8-1.jpg 
  ○  ○    あら、もう帰っちゃうの?  ↑以前ダンナのお膝に乗ってた子 


  相変わらず、君は接客上手だね(笑)
  また近々来るから♪
  
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 「行く1月、逃げる2月、去る3月」とは、よく言ったもの。
 気がつけば、もう3月も2週目ですねぇ。
  
 きれいに掃き寄せ集められた落ち葉・・・・・
 青葉から、季節を追って色をまとい、そして散って、土に返っていく。
 
 
fallen leaves
 
 
 そんな姿に目が止まり、
 「じゃ、私は季節が巡る中、一体何をしてきたんだろうか・・・」
 そんなことを考えてしまいました。
 出会いと別れの季節である春、時として人はちょっと感傷的になってしまいますね。
 
  
   
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  毎度おなじみ、ジャンプ&ダンス大会で
  海は必ず1枚は面白ショットを撮らせてくれます。
  天性の運動神経&お笑いセンスを持ち合わせた海くんは
  疲れてる時にも、人を笑顔にしてしまう才能の持ち主。
  ただし、空気は読めません(爆)
  
      
              
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 


ヒドくない

 
 我が家で、おもちゃ遊びを始める時、おもちゃを上げる時
 最初にシェルの名前を呼ぶようにしてる。

 
March5-1.jpg  ○     ○            ヒドいっ!!



 でも皆様なら、その理由はもうご存じのはず。
 どうせ海が横取りするから、結局遊ぶのもおやつも、海が先になるってこと。
 


March5-2.jpg  ○     ○           あ、バレてるの?



 ええ、そりゃずいぶん前からね(笑)
 

   
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


  先日、梅と桜のコラボが見られました。
  咲いている桜は、早咲き桜として知られる河津桜です。
 

blossom.jpg

 
  ソメイヨシノよりも色が濃い桜なので、奥の梅とピンクのグラデーションに
  なっています。
  メジロもたくさん遊びに来ていて、ごっつい望遠レンズを持った方々が
  数人シャッターチャンスを狙っていました。  
  次は私も望遠持って行こうかな~♪
  
   

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  シェルのお顔&お股、カワイイでしょ~。
  でも今回の海も負けていませんよ。
  猫って当然ながら、股関節もやわらかいんですよね。
  腰はずいぶんよくなったので、もうそろそろ海にも行きたいんですが
  実は今、初春ごろが一年で一番海水が冷たいんです。
  う~ん・・・・。
  ま、その時の気分で決めると思います(笑)
      
              
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

足腰強いの


 なんだか最近、運動不足。
 腰を痛めてたせいもあるけど、ストレッチすらやってない気がする(汗)

 そんな飼い主をよそに、にゃんずは今日も絶好調!
 その足腰の強さは、筋力+柔軟性の賜物よねぇ。
 よく考えると、足腰強くないと、2足歩行なんてできないし。
 
 
   
March3-1.jpg  ○   ○      ↑シェルのこういうお顔大好き~!   でも、足元もすごくカワイイの♪


 シェルも海も、結構長い時間立ってられるんだよね。


shell1.gif ○     ○             いっち  にっ!



 腕しっかり伸びてるし(笑)
 こうして見ると、体長いな~。あ、お腹チャックもご堪能あれ♪

 もしバランス崩しても、ちゃんと身をよじって手で着地。
 その姿勢から横に手をつくのは、私には絶対できない芸当だな。 
 

shell2.gif


 シェルもやる時はやるんだよね。
 
March3-4.jpg  ○     ○            トーゼンでしょっ


 「どや顔」のシェルも、たまにはいいかも♪
 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  今日は、オオゴマダラと同じ温室にいたオニオオハシです。
   キツツキ目オオハシ科 Ranphastos toco

  ふと見上げると、木の上で悠然と人間たちを眺めていました。
  
  

March3-0.jpg


  重そうなクチバシですね。
  そして、よく見るとブルーのアイラインなオシャレさん♪
  広くて高さのある温室を自由に飛び回っていました。
  
      
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  お一人ずつお返事出来ていませんが、いつも楽しく拝見しています♪
  「あっ!今日お雛祭りだ」って今朝気づいたけど、
  いつも通りの更新になってしまっています。
  相変わらずイベントに弱いなぁ・・。 
  きっとマメなブロガーさんはいろんな企画されてるんだろうな。 
  ま、更新するだけで十分か♪・・・と相変わらず自分に甘い私(笑)
               
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
