浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



気のいい男


 海は、お調子者だが、なかなか気のいい男で、
 遊びの誘いも、おもちゃの誘いも、そしてカメラ撮影も、何でもOK!

 こうして毛づくろい中でも、
 「海くん、ちょっと顔あげて♪」と注意をひくと
 

Apiril26-2.jpg ○      ○             ハイ、何でしょう?


 
 「次はこっち見て♪」と呼ぶと
 

Apiril26-1.jpg> ○      ○             OK、こっちね♪


 
  本当に、気のいい男だね。
  そのサービス精神、ちょっとだけでいいから、
  シェルに分けてくれないかな~(=´∇`=)
  

  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  
  今日はナナホシテントウ君です♪
   甲虫目 カブトムシ亜目 テントウムシ科 テントウムシ亜科
     Coccinella septempunctata


  テントウムシ君は、背中のはんてんくっきり!ってイメージがあるけど
  この子のように、ちょっと色が滲んだ子も時々いるみたい。
  小さい時、水彩画で、乾く前に色を落としてしまい、
  色が混じってしまったことを思い出しました。



 ○      ○  Apiril26-0.jpg

  
  でも、背中の甲羅は、空の光が反射するぐらいにピカピカです(笑)

  あ、博物館の写真はまだ整理が終わってないので、後日かなっ(汗)  
  
 

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  やっと晴れの週末でした。
  本当に、晴れでよかった~、気持ちもちょっと元気になりますよね!
  ちょっとお疲れ気味の私に、優しい応援コメもありがとうございます。
  うんうん、皆いろいろあるよね・・・・。
  すぐ近くにGWがあって本当によかったって思っています。
  私はカレンダー通りなので、とりあえず3日がんばれば、また休みだし、
  なんとか、自己暗示掛けて(笑)持たせる・・・予定O(≧▽≦)O
  
  
                                
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
  
  


交換条件


 シェルは写真が嫌い。
 なので、どうしてもシェルさんにモデルをお願いしたい時は
 交換条件をつける。
 

Apiril23-4.jpg 
  ○    ○           ハイ、あ~ん



  それは、シーバのオヤツ! 
  シェル的には、「シーバ好き > カメラ嫌い」という図式らしく
  シーバを出すと、カメラなんか気にしないよう。   
  ただ、気をつけないと強奪に入る時もある。
  
  

Apiril23-3.jpg ○    ○            がばっ!!


  でも、コミュニケーションのためにも、
  ちゃんとたまにはこうして手で食べさせるのもいいかも♪

Apiril23-5.jpg  ○    ○           もいっこ、あ~ん


  そうして、やっと撮らせてもらったのが
  この一枚↓。


Apiril23-6.jpg

 
  なんてことない写真の影に、飼い主の努力&シーバの威力あり(苦笑)
  

  
  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
  先日、やっとちょっと落ち着いた連休でした。
  本当はお外に虫さんに会いに行きたいところでしたが、
  あいにくの天気・・・・。
  そこで、ずっと行こうと思っていた地元の博物館に行ってきました。


092_20100423175318.jpg


  恐竜の骨格のレプリカや、歴史的美術品もあるんですが、
  日本の博物館・美術館には珍しく、すべて撮影OKなんです。
  

○     ○ Apiril22-2.jpg

 
  化石って、すごくキレイ、そしてこんなにフォトジェニックなのね。
  他にももう少し博物館の写真があるので、整理が終わったらご紹介します♪
  
  
 
 
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  本当、変な天気が続いていますね。
  今週末はやっとこちらも晴れるようで、スッキリした空が見られるかな。
  仕事はようやく落ち着いてきたんですが、相変わらずストレスで
  不眠症&胃痛&片頭痛に悩まされる日々です。
  原因ははっきりしてるんですけど・・・・。  
  仕事において、下準備のできない人のもとで働くのは、本当に苦痛ですね。
  その人のツケがすべてこっちに回ってきますんで。
  猫とダンナのおかげで、ギリギリなんとかなっています。
     
                            
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
  

復活ハートビーム

 
  今度こそ、えぇ、今度こそ!
  復活します、するつもりです、するハズです。
  ずいぶんとご無沙汰の日々が続いておりましたが、
  なんとかいつもの生活に戻りつつあります。

  はぁ、この1ヶ月間、つらかった、長かった。
  あの生活&精神状態を何カ月も続けていたら、
  胃に穴が空くか、ストレスでハゲができるか、ビョーキになるか
  そのすべてか、ってなぐらいイライラ・マックス!でした。
  
  そして、そんな中でも私を癒してくれたのは、
  気遣ってくれる・・・訳がなく、何も考えていないにゃんず(だからいい!笑)
  あ、あと私が爆発しないか、ヒヤヒヤしながら、いろいろを気を使ってくれるダンナ(爆)!


  にゃんずの写真も久しく撮ってなかったので、
  今日久しぶりに撮った海くんが、こちら♪
  (ちなみにシェルは、さっそく撮影拒否 苦笑)     

Apiril19-3.jpg

  
  これはPCチェアの下で、ハロゲンヒーターに当たる海君。
  (えぇ、九州のくせに、4月中旬すぎたのに、まだヒーター使ってます 汗)
  よく見ると、オレンジの光を浴びてるのがわかるでしょ。
  さらに、よく見ると・・・。
  ほら、海君の瞳にハートマークが♪
 

Apiril19-2.jpg


  どうやら、楕円形で、真中が黒っぽいヒーターが
  ちょうど、海の寝ている角度から瞳に映ると、ハートっぽくなるみたい。
  PC周辺は、にゃんずに人気の場所なので、
  今度、シェルでも試してみるべし! 
  とか言っても、カメラ嫌いのお嬢様のご機嫌がよくないと撮れないけど(苦笑)
  
  
  
  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
 なんだか不安定な春模様ですが、
 それでもやっぱり、いろんな花が咲いてきています。
 私ももうそろそろ、カメラ持ってお花&虫さん巡り、始めないとね。
 いつまでも暗くなってないで、元気な葉っぱにならって、
 光のほうへ思いっきり手を伸ばしていかないと!
 

Apiril19-0.jpg


 今週がんばったら、GWが見えてくる。
 さぁ、なんとかかんとか、乗り越えましょう。
 
 
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  なんだかまともに更新していなかったんですけど、
  シェルと海はそりゃぁもう、とっても元気にしていましたよ(笑)
  今回しばらくブログを離れてみて、やっぱり無理に更新したらダメだなって
  ことと、たまにはこうしてお休みするのもいいかなってこと、
  そして、同時に、ブログって楽しいし、ブログ仲間との交流も
  私にとって楽しみの一つであるってこと、再認識できた気がします。
  だから、これからも、無理せず、時々休みながら(笑)、
  できればずっと、更新していきたいと思います。
  今後も、シェルと海をよろしくお願いします♪
    
                            
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
  

  
  

位置についてます


前回、復活宣言したものの・・・・
 仕事の波からようやく浮上!のはずが、その後にまだ波が続いていましたっ!
 えっと、今週ぐらいでだいたい通常業務に戻れる・・・かな・・(汗) 

 すっかりブログもご訪問も停滞気味、っていうか完全停滞してる。
 前回復活宣言で、すっかりやる気の海君でしたが、
  

April11-2.jpg    
          ↑「いつでも来い」状態の猫


 ご、ごめん、まだ無理っぽいの(涙)

  


April11-1.jpg


 肩すかしを食らった感があるようだ(苦笑)
 シェルと海は、かなり元気です!
 飼い主が復活するまで、もうちょいお待ちを~♪
  

  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 いつぞや、遊びから帰宅中下関の植物園に、思いつきで行ってみました。
 すべて無料な上に、うちの近くの植物園以上に温室なんぞ豪華じゃないの~!!

 これは、その温室で撮ったオレンジのお花のつぼみ。
 えっと、名前はぁ・・・・
 スミマセン、調べる気力がありません(笑)
 
 
 
○    ○  Apiril11-3.jpg


 ま、お花の名前知らなくても、花をめでる気持ちは同じ!
 ・・・なんて、言いわけしてみようかな(笑)
 

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  美ら海水族館は、本当によかったですよ!
  沖縄に行かれる予定のある方、人が多くても寄る価値あると思います。
  本当に猫ブログ巡りもご無沙汰しているのに、たくさんコメントいただいて
  ちょっと恐縮です・・・。んでもとっても嬉しいです。
  今週乗り切ったら先が見えてきそう、そしてGWも見えてきそう!!!
  今、年度初めで、お仕事でお忙しい方も多いようですね。
  合言葉は「がんばれ自分!」で(笑)
  
                          
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

美ら海水族館


 あ~、なんだかすっかりご無沙汰になってしまってます。
 仕事の波にもまれて、溺れかけてました(苦笑)
 とりあえず、大仕事ひとつ終えて、まともな精神状態に戻れそうです。
 

 ・・・・・で、何でしたっけ(笑)?
 あぁ、そう沖縄プチ旅行の続きですね!

 沖縄といえば、の場所はいろいろありますが、
 ・・・しゅりっちさん&美猫シュリ君、、首里城は以前行ったことあったから、
 今回行ってないのよ~。

 行ったところは、ハイ、こちら
(↑すでにタイトルでバレバレだってば)
 
 churaumi-3.jpg



  そう、大人も子供も喜ぶ、美ら海水族館です。
  さすが近代的な水族館、ガラスがとって透明度が高いんです。

  写真を撮るものにとってはうれしいですよね。
  なんで、今日は一緒にダイビングに行った気分でご覧下さい♪
   (↑あ、私ダイビングしたことないけど 笑)
  
 


churaumi-1.jpg  
○   ○      あろ~♪        ↑ナポレオンフィッシュって、こんな肉厚な唇してたのね(笑)


  熱帯魚は、本当に癒しの効果大!

churaumi-2.jpg


  こちらが最大の見せ場、巨大水槽&ジンベエザメ(3匹もいるのよ)!!



 churaumi-4.jpg


 本当にきれいで、何十分見ていても飽きないぐらい。
 

  
churaumi-7.jpg


 もちろん、サメも素敵だったんだけど、私が特に気にったのは、マンタ! (←結構デカイ)
 
 

churaumi-5.jpg


 数匹ならんだ、遊泳する姿って、カッコイイ~。

 そして、小さなお魚たちも、脇役になりがちだけど、群れをなしていると結構な迫力!
 
 

 churaumi-9.jpg


 
  運が良ければ大水槽横のカフェテリアで
  お魚を眺めながら、休憩できます♪
  

○    ○ churaumi-6.jpg  


 
  ↑こちらがカフェから見た様子。
  ジンベエ君のお顔はこんなに平べったいの♪
  大水槽の中には、思った以上にたくさんの種類の魚が泳いでいました。


  ちなみに、、美ら海水族館は、4時から割引きがあるうえに、
  5時以降はかなり人が少ないので、オススメです。

  あ、あとホエールウオッチングにも行ったんですが、
  結構シケていて、船は揺れるし、波はかぶるしで(船の先で観察していたので)
  とても、カメラを持ち出せる状況ではなかったです。
  あ、でも親子クジラ見ることができましたよ~!
  
  他にもちょこちょこ観光したんですが、あまり写真がないので、
  沖縄旅行ネタ&写真は、はこのあたりで、終了~。


  次回から、通常のシェル&海のブログに戻ります。
 
April7.jpg


  旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました♪



  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  今回は、北九州から那覇行きの飛行機だったんですが、
  10時前には、沖縄、そして次の午後7時過ぎまで滞在だったので、
  一泊にしてはなかなか楽しめましたよ。
  沖縄本島は、ドライブ旅行がいいですね!
  まだ忙しいんですが、仕事が通常業務に戻ったので、
  ブログの更新&訪問も復活しま~す!            
                        
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 


プチ旅行♪


 ちょっとバタバタして、更新が遅れてしまったけど(←いつも)
 先週の土日を使って、ちょっと近くまで一泊二日の旅行に行ってきた。
 行った先は・・・・
 

okinawa1-4.jpg

 
 めんそ~れ!沖縄♪
 福岡から沖縄って、感覚的に近いってイメージがあるけど、実際地図で見ると、結構遠い。
 沖縄は私は3回目なんだけど、今まで島がメインだったので、本土はあんまり見ていなかった。
   

okinawa1-3.jpg

 
 沖縄って、町でも田舎でも、本当にシーサーが飾ってあるのよね。
 軒下に置いてあった、チビシーサーがとってもかわいかった♪

 本当は2泊はしたいところだけど、今回は1泊。
 でも、レンタカーを借りてたから、結構楽しめたかな。
 思ったほど写真は撮らなかったけど、いくつかご紹介します。


 私もあまり知らなかったんだけど、たくさんの世界遺産があって、
 ここは、その一つ、「今帰仁城跡」
 (↑「なきじんじょう」って読むらしい。沖縄の地名は読めない・・・・)
 14~16世紀(13世紀という説もある)ごろ地元の王が住んでいたところなんですって。
 立派な石垣が美しい、想像以上に大きなグスク(沖縄の言葉で、城塞を表す)でした。
 
 
okinawa1-6.jpg


 入口周辺では、看板猫が数匹のんびりしてました。
 (受付のおばちゃんが世話してるみたい。 ここでも猫好き発見♪)
  
 
okinawa1-7.jpg

  
 お天気にも恵まれ、おいしいご飯(沖縄ソバ&本格バーガー)とオヤツ(アイスにアンダンギー♪)
 そして、やっぱりあちこちに咲き誇るハイビスカス!
 沖縄のハイビスカスは、花びらがぷっくり立体的なものが多かったかな。
 

okinawa1-5.jpg


 今回、どうしても買いたいものが、沖縄の焼物(地元では「やちむん」と言う)
 沖縄ガラスも有名ですが、伝統あるやちむんも素敵で。
 私は小ぶりの花器を買いました♪

 ↓このワンコは、「やちむんの里」で出会った子。
 背景には、日光に当てられている陶器も見えます。
 

○      ○ okinawa1-2.jpg

 

 お天気もよかったので、キレイな海も見ることができましたよ。
 ブルーのグラデーション・・・・はぁ・・・癒されます。
 


okinawa1-9.jpg

 
 そして、沖縄と言えば、ええ、定番の「あそこ」に行きましたよ♪
 その様子は次回に続く・・・・・。

 

gifkai.gif ○      ○            猫ブログだよね?


  うん、間違いなく・・・・・猫+αブログです(爆)
 
 
     
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  えぇ、えぇ、ぜひとも、こちらへお寄りの際はシェルと海にあってやってくださいな。
  おもてなし上手ではないうちのにゃんずが、お迎えしますので(笑)
  沖縄から帰ってくると、すぐに現実、年度初めにして、すでに忙しさのピークを
  迎えつつあり、夜も眠れないほどのストレス&肩こりに悩まされています。
  沖縄で、癒されて帰ってきたハズなのになぁ・・・(苦笑)
  あ、ポチ逃げばかりで、ちょいとコメ残しのご訪問遅れています~(汗)
  んでも、沖縄の写真整理して、更新してみたりして(笑)
          
                        
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 


プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
