浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



身軽です

  さて、前回のロッキングチェアの下のシェルちゃんに続き、
  今度は、手前に陣取る海君。

  

May23-3.jpg

  ロッキングチェア買った時は、
  「間違って、椅子の足元でにゃんずの尻尾とか踏まないように、
   気をつけないとっ」って思ったんだけど、
  以前もご紹介したように、リビングでオブジェ化してしまっている今、
  そんな心配はほとんどいらない。

  むしろ、「ロッキング」するのは、このお方ぐらい・・・・(*Φ皿Φ*)

 

May23-6.jpg


  背もたれの上にジャンプして、見事に椅子を揺らしてくれる。
  相変わらず、メタボしらずの身軽にゃんなんだよね~。
  
  そういえば、海君=通称「チビ」、体重なんとまだ3・85キロしかないの。
  去勢手術が早かったわけでもないのに、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!でしょ~。
  (ちなみに、シェルは4・15キロ)
  獣医さんによると、まったくもって健康優良児なので、問題はないらしいけど、
  海君のママ猫ちゃんが小柄だったのかもあるのかな?
    

May23-2.jpg   
  ○      ○ ↑チビであることを一向に気にしてないお気楽当猫


  獣医さんに、「お顔もまだ子供の顔してるよね」って言われたから
  「ハイ、性格も子猫そのものです」って答えたよ(≧∇≦)ブハハハ!
  まだ大きくなるんだろうけど、これだけの暴れん坊だから、
  ちょっと小さめなぐらいで、ちょうどいいかもしれないね。
 


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


  今日ご紹介するのは、モノサシトンボさんです。
   トンボ目 イトトンボ亜目 モノサシトンボ科 モノサシトンボ亜科 
   opera annulata


 
May25-1.jpg


  写真始めるまで、トンボはあまり得意ではなかったんですが、
  よく見ると、体の細さ&模様に驚かされます。
  虫さんの撮影は、発見がたくさんあります。
  
 

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
  なんだか、最近本当にコメご訪問がご無沙汰気味になっています。
  何故だか、そう大きな仕事はないのに、「プチ忙しい」が続いています。
  気持ちの問題もあるのかもしれませんが。
  癒されるにゃんずに会いにあちこちブログはのぞかせていただいてるんですが
  コメ残すとなるとまた別なんですよね~(;゚(エ)゚) アセアセ
  週末には時間あるといいな~。
  でも、来週ぐらいまで、ポチ逃げが続いたらゴメンナサイ。
    
          
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  

おちょぼ口


 ロッキングチェアの下でくつろぐシェル。
 
 とっても不機嫌そうなお顔してるけど、真正面からカメラ向けられると
 そうなってしまうらしい。
 でもね、そんなに怒らなくてもいいじゃないの(_TдT)
 
May22-1.jpg


 ただ、がんばってご機嫌とると、ほらね、
 こんなカワイイ表情見せてくれる。

May22-2.jpg


 もちろん、お目目もかわいいんだけど、
 シェルは、顔を上げると、こうしておちょぼ口になるの。
 ちょこっと見える下唇(なのかな?)が、なぜかかなりツボな飼い主でした(。-_-。*)ゝポッ

 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 春になって、アゲハちゃんにはたくさん出会っていたんですが
 なかなか写真を撮るまで至らず、やっと撮影させてくれたのがこの子。

 アザミの花に止まっているアゲハの中の代表格、ナミアゲハちゃん♪
 チョウ目 アゲハチョウ科 アゲハチョウ亜科Papilio xuthus  

 
○      ○ May21-2.jpg


 何度みても、羽の美しさには感動させられます。 
 そして、美しいものは、本当にはかないんですよね・・・。
     
May21-1.jpg


  ここは、たまたま通りがかった道沿いの場所だったんですが、 
  あちこちに幼虫の姿もあったので、また行ってみようと思います。

 

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
  ずっと平日は暑いほどの陽気だったのに、
  土日になって、大雨・・・。なんで…((o(-゛-;)?
  今週こそはと、衣替えを始めたんですが、
  3分の1ぐらいでやる気をなくしてしまいました。
  結局まだ衣替えできてない私って・・・・Y(>_<、)Y
  あ、最近なかなかご訪問のまとまった時間がとれずに
  数人ずつボチボチ回っている状況です。
  お友達と訪問日が違っても怒らないでね~m(o・ω・o)m
        
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

黒目マジック


 私は、視力がとっても弱くて、ド近眼。
 いつもコンタクトしてるんだけど。
 そういえば、コンタクトで黒目がデカクなるものが流行りだしてから
 結構立つけど、やっぱり黒目が多いと、愛らしく純粋な感じがするのかな。


 でも、確かに猫でも、黒目が大きいほうが、よりいい子に見えるもんね。
 
 黙っていれば、海君だって・・・

May18-2.jpg


 ほら、言うこと聞く、横取りなんてしないイイ子に見えるでしょ(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

 

May18-1.jpg


 ま、海君のこと、知らない方だったら、そう思ってくれるかも(*≧m≦*)ププッ
 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 5月の連休から、最近、結構土日お天気がいいので、
 たくさんの虫さんたちに出会えています。
 写真の整理が追いついてない感じなんですけど、
 その中でも、一番よくあう虫さんが、この子。

 ホソヒラタアブさんです。 
 ハエ目 短角亜目 ハナアブ科 ヒラタアブ亜科 Episyrphus balteatus
 
 この子は、結構直線的な動きをするし、ホバリングもよくするので
 比較的撮りやすいってことも被写体となる理由の一つ(*´∇`*)

 このときも、タンポポに向かって一直線!
 

 
May17-1.jpg

 
 大きな複眼でも、あまり人を警戒しない虫さんです。
 
 
May17-2.jpg



 ちょっとアップすぎで、虫さん苦手な方、気持ち悪かったらスミマセン(。-人-。)

 

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
  最近すっかり暖かくなりました。
  天気がいい日は、半袖でもいいぐらいです。
  さすがに衣替えしないと、もうそろそろ着る服がなくなってきました。
  毎年ながら、ギリギリまで衣替えしない私です。
  にゃんずの毛は、しっかり換毛期に入っていますね<(*ΦωΦ*)>ニャ
      
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

あの子に会いに・・・福岡猫カフェ巡り②

 さて、次の目的地は、福岡の中心、天神からちょっと離れた場所へ。
 車で移動して向かった先は、西陣にある「猫カフェ Ailuros

 今日も写真が多いので、さらりと流してどうぞ(* -ω-)

 前回ご紹介した猫カフェとは対照的に、
 こちらにいる12匹のにゃんずは1匹以外はすべて血統書つきの子。

 
 まず、モフモフゴージャスなソマリくん。


May14-14.jpg

 胸元なんてスゴイですねぇ。でもブラッシングが大変そう(笑)
 
 お次は、ラグドールのマイペースなオンニャの子。
 しゃべりかけても、すたすたと人にも、おもちゃにも目もくれず
 歩くスピードさえも変わらない不思議な子だった( ; ̄ω ̄)ゞ

May14-15.jpg


 でも、作り物みたいな瞳は、本当に吸い込まれそうにキレイで、
 こんなんで、本当に見えてるなんて、不思議なぐらい。

 
 かごの中から(*^・ェ・)ノ コンチャ♪だったのは、ノルウェージャンのお嬢様。
 
May14-13.jpg


 このアイライン、海よりさらに太くてクレオパトラ並み。


May14-12.jpg

 寝てたらわからなかったけど、後でかごから出てきたら
 すごく大きくてビックリしたけど(ノ゚⊿゚)ノ(さすが大型猫さん!)

 こちらは、他の猫のじゃらしにいつの間にか反応していたスコティッシュくん。


May14-4.jpg


 なぜだか、この子は人を笑わせる力があるみたい。
 天然キャラなのかも (*^m^)o==3

 
 そして、丸いお顔がチャームポイントのブリティッシュショートヘアーちゃん。
 あんまり普段見る機会のすくない子なのでは?

May14-3.jpg

 そうそう!忘れちゃいけない、この猫カフェに来た一番の目的!
 それは、シェル&海のキャッテリー「リアルキャット」出身のベンガルちゃんに
 会うことだったの♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪


 いないな~って思ったら、いたいた!!
 段ボールハウスの中でこちらをうかがう子を発見!
 この子が、(多分)海くんと異母兄弟姉妹にあたるマリーちゃん。
 じゃらしが好きだというので、さっそくじゃらしを振ってみると、
 
 

May14-7.jpg

  
 さすが、ベンガル、いい反応♪
 そして、なかなかの美人ニャンだ~(* ̄(エ) ̄*)ポッ

May14-8.jpg


 ん~、カワええのぉぉ~。
 だれかに似てるなって思ったら、横顔のラインとお鼻が、ティアママのつぶやきのティアラちゃん
 にちょっと似てる気がする。
 ティアママさん、どうですか?気のせいかな(笑)
 
 
May14-10.jpg


  ここは、中心街からちょっと離れているせいか、そんなに人も多くなく
  のんびりとした時間が流れてる気がしました。

  
  さて、念願の親せきニャンにも会えたし、そろそろ帰ろうかな。
  すやすや寝てるこの子が唯一のミックスの子、お手手枕にしててカワイイでしょ~(^ω^*)  
  うちのにゃんずも、この子みたいにこんな感じでおりこうに寝て待ってくれてるかな~♪
  
 
May14-2.jpg

  
  そして、高速飛ばして帰宅時。
  シェル&海に会う前に、手洗い&着替えを済ませて、ただいま~とドアを開ける。

  さんざん浮気して帰ったけど・・・・・・
  やっぱり、わがにゃんが一番カワイイのは当たり前 ∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
 ちょっと虫さんが続いたので、ちょっと休憩。
 冬に一度葉を落とすカエデの木、春から夏の緑の葉っぱもきれいですよね。
 こんなやわらかそうな若葉が生えて来ています。
 
   
May13-1.jpg


 そして、秋とは違った、淡い色合いの紅葉も楽しめます。


 ○      ○  May13-2.jpg



 さわさわと通り抜ける風も心地いい、ある休日の午後の光景でした。

 

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
  4月からめっきりペースが落ちていますが、
  正直、週1~2回のすっかりこの更新頻度に慣れてしまっている状態です。
  ま、ブログだから自由気ままにね~♪
  猫カフェトピックにお付き合いありがとうございました。
  次からは、愛しのシェル&元気ありあまり海くんの登場です♪
    
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

福岡猫カフェ巡り①


 さて、GWなんてすっかり遥か昔の話になってしまってるけど(苦笑)
 いつも通り時差のあるこのブログ(´-ω-`;)ゞ
 今日から2回は、GW中に行った福岡市の猫カフェのにゃんずのご紹介♪

 まずは、おそらく福岡で一番有名な「NEKO CAFE KUERIG」に行った・・・んだけど
 なんと7組の人が待っていて、2時間待ち!って言われて、断念。
 でも、2号店の「NEKO CAFE KUERIG THE LOFT」になんとか入れたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 
 結構写真が多いので、さら~っと流してご覧ください♪ 

 ビルの4階にあるんだけど、窓が大きくて明るいし、店内はお洒落で清潔。 
 入ってすぐにいろんなにゃんずが出迎えてくれる。
 
 きれいなオッドアイの白猫ちゃん、途中でウエイトレスのお姉ちゃんに
 ご飯ちょーだいの要求をしていた(笑)

May5-16.jpg

 ずっと私たちのお隣のテーブル周辺でくつろいでいたこの子は
 椅子の背もたれに乗っているの。

○      ○ May5-13.jpg


 とっても愛嬌のあるお顔のこのサビちゃんは、オレンジの瞳がキレイ。
 
 
May5-12.jpg

 
 そして、やっぱり猫ですから、寝てる子もたくさん。
 
 お客さん用の椅子で、かなり脱力感ある寝姿のこの子は
 私の座ってるすぐ横にずっといてくれたの。
 

May5-9.jpg


 階段を数段上がった、プチロフトは、にゃんずのリラックススペースになっていて
 ホカッペの上で、気持ちよさそうに寝てる子も。
 ん~、幸せそうな顔で寝てるな♪
  

May5-1_20100509215455.jpg


 せっかくなので、カワイイ肉球もパチリ♪
 

May5-7.jpg


 兄弟姉妹猫なのか、似てる子たちも何匹かいたみたい。
 

May5-14.jpg


 傍で寝ていたこの子、途中で起きて、しっかりカメラ目線!


May5-8.jpg

 
 そして、この子の極上の肉球ゲット!!
 ね、ぷっくりしてて、すごくカワイイ肉球でしょ~!
 シェルと海は、肉球が黒いので、ピンクの肉球は珍しい=萌え度高し(´ω`*)
  


May5-10.jpg


 とってもきれいな子ばかりなんだけど、
 実はこの2号店の子たち、すべて保護猫ちゃんたち。
 一号店(血統書つき猫もいる)を始めてから保護猫の相談が後を絶たず
 その後、2号店では、その保護猫ちゃんたちをスタッフとして迎え入れると同時に
 里親さん探しも行っているらしい。
 

 こんな形の猫カフェなら、猫好きとしてももっともっと行きたくなるし
 どんどん支店も増やしてほしいと思うな。



May5-17.jpg



 街中にありながら、緑を眺めつつたくさんの猫と戯れる。
 そして、間接的に保護猫支援活動もできるって、すごく素敵ですよね。
 


May5-18.jpg


 そして、これだけの猫が集まっていると(25匹ほど)
 いろんな個性もあって、それぞれが幸せそうで、本当に楽しい時間でした。



 May5-15.jpg



 福岡にお越しの際は、ぜひ、「NEKO CAFE KUERIG THE LOFT」に
 寄られてくださいね♪


 さて、この日は何と猫カフェハシゴ!
 天神からちょっと離れた猫カフェに移動して、ある子に会いに行きました。
 その様子は次回~(≧∇≦)ノ彡


 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 やっと初夏の陽気になってきました。
 お花もあちこちで咲いて、虫さんたちもたくさん見られます。
 いい季節ですね~。

 今日は新緑の中のヒメウラナミジャノメさんです♪
 チョウ目 タテハチョウ科 ジャノメチョウ亜科 Ypthima argus


May5-0.jpg
 

 去年までは、気にもかけなかった地味な蝶ですが、意外にカワイイんですよ。
 でもとっても警戒心が強くて、撮るのが結構大変でした。
 目玉模様の羽がチャームポイントです♪



  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  うちのリビングは北向きなんですけど、窓が大きめ&朝日が入るので
  あまり暗くないんです。
  でもなかなか朝に写真撮る機会って少なくってね~(苦笑)
  時間の余裕はもちろんですが、気持ちの余裕もないと、
  朝からカメラ持ち出す気にはならない気がします(笑)
  でも普段(夜)とは違ったにゃんずの表情も楽しめますよ~!
     
                                  
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
  






眩しくないっス


  さて、優雅な朝を迎えられる日も 残りわずかとなったけど
  まぁ、それはギリギリまで考えないことにして、と。

  
  朝の撮影会の続き。

  ソファにで~んと座っていたシェルちゃんとは対照的に
  朝の偵察後、人間用&マットにしっかり、コンパクトにおさまっているのは海君。
  ここは、シロ飛びしちゃうぐらいに強い朝日が入ってくるの。
  
  

  
May4-2.jpg


  もちろん、このお方、夜でも朝でも撮影OK!
  ちゃんと顔もあげてくれて、ガラス玉みたいな海の瞳に、斜めから光が入ってくれてる。
  
May4-1.jpg

  ふぅん、こんな光の入り方もあるんだね。
  ま、人間じゃあり得ないけどっ(笑)
  

  その後、ソファー上から動こうとしないシェルさんをよそに、
  サービス精神旺盛な海君は、自ら場所替えして、目線までくれちゃう(笑)
  あ、でもさすがに直射日光は眩しいよね。
 

May4-4.jpg  ○      ○             大丈夫だよ



  さすが海君、眩しさにも強いんだよね。
  ホラ、黒目もマックス細くなってるし。
 
 
May4-5.jpg  ○      ○             眩しくないっス   ↑かなり眩しいとみた


  ・・・・海君、無理しないでいいんだよ(; ̄д ̄)



  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  
  今こちらでは、レンゲの花が満開です(○´ω`○)ノ 
  正しくは、ゲンゲっていう名前なんですって。
  マメ目  マメ科 ゲンゲ属  ゲンゲ  Astragalus sinicus L.

  やけにあちこちレンゲ畑があるなって思っていたら、
  田植え前の水田に、種をまいて緑肥として栽培されているって聞いて納得。


May3-1_20100504211001.jpg

  
  そして、レンゲといえば、なんとなくセットになってる方が、 
  こちら、ミツバチさんたち♪
  多分、この子たちは、セイヨウミツバチじゃないかな。
  ハチ目 細腰亜目 ミツバチ科 ミツバチ亜科 Apis mellifera

  ↓この子なんて、足にきれいなオレンジの蜜蝋たくさんつけてるのに、
   まだがっつりお花に顔突っ込んでるの(笑)
 

May3-2_20100504211105.jpg


  ホバリングするハチさん、大量のボツ写真の末、やっとなんとか撮れました(笑)
  
   
May3-3_20100504211121.jpg
 
  
  地球環境がなんだかんだいって、ちゃんと春が来るって、
  当たり前なんだけど、スゴイことで・・・・。
  こういう春らしい光景に出会えると、ちょっとホッとします。
  
 

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  にゃんずは朝、リビングが好きみたいで、シェルの場所は(ソファの上)は
  ほぼ、定位置なんですよ。
  それにしても、GWって・・・短いですよねっ!!
  私は、それなりに忙しく、それなりにゆっくりして日々を過ごしております。
  次回は、福岡のとある場所に行った時のレポートをご報告する予定です♪
  
                                  
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
  

朝のゆとり


 やっとやっと、GWになった♪
 お天気にも恵まれ、本当にいいGWになりそう!

 今日は、少し朝はゆっくり。
 なので、リビングで日向ぼっこするにゃんずを撮ることにした。
 
 まず、ソファーの上で、ぽかぽかと日光に当たっている
 こちらの立派なおちりの持ち主は・・・

May-1.jpg

 
 もちろん、シェルさん(。-ω-。)ププっ

May-4.jpg  ○    ○           何か言ってる?


  ナイス振り向きで、白眼ゲットん♪
 
  ちょっと朝からの撮影で、不機嫌気味なんだけど、
 
May-2.jpg ○    ○           なに朝から撮ってるのよo( -ェ-#)

 
 
  まぁ、まぁ、たまには朝撮ってもいいじゃないの(汗)
  でも、しっかり、朝の偵察してるのはやっぱり猫。
   


May-3.jpg   
   ○    ○  ↑今度はシェルのお手手に日光ビシバシ当たってる(笑)
 

  奥では、海くんが、反対側の窓の見張りしてるみたい。
  何気にちゃんと、偵察ポジション決まってたりして(笑)

  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 やっと、虫さんたちに会いに行きました。

 まずは、去年もたくさん出会えたベニシジミさん♪
 チョウ目 シジミチョウ科 ベニシジミ亜科 Lycaena phlaeas
 今年も一番に登場です。

May1-1_20100502092507.jpg
  
  
 今年も色んな虫さんたちに出会えますようにヾ(≧∇≦*)♪
 
 
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  GWホントぉぉぉにうれしいです。
  何なら、年に一度といわず、毎月作ってほしいぐらいですよねっ!
  私はさっそく、金曜の夜から、土曜にかけて
  宮崎の海へ行ってきました♪
  今年まだ3回ぐらいしか海にはいってないんですが、
  やっぱり海は最高Φ( ̄▽ ̄Φ)♪(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪←歓喜のダンス中
  ちょっとストレス発散できた気がします。       
                            
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
  





プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
