浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



椅子取りゲーム&嬉しいご報告\(≧∇≦)/


 引っ越した時から「とりあえず」で使っていたPCデスク&チェア
 この間の日曜日に思い立って、買ってきた♪

 もう少し安いものでもって思ったけど、しょっちゅう買い替えるものでもないし
 座ってしまったら、これが一番座り心地よくてねぇ。
 ↑あ、でもちゃんとアウトレットでお安く買った(≧ω≦)b 
 
 そんなこんなでお持ち帰り♪この椅子。
 ヒト科以上にお気に入りの方がこちら・・・・。
  

○     ○ June28-1.jpg
○     ○      なかなか快適♪ 



 シェルちゃんは、この椅子持ち帰ってすぐ、廊下に置いてた時からすでに、
 もちろん人間より先に(!)この椅子に座っていた。



June28-2.jpg

 
 今ではすっかりお気に入り。
 いつの間にかこの椅子でおくつろぎのことも多い。


June28-3.jpg
○     ○      あたしの椅子だからっ 


 ・・・と言ってるかどうかはわからないけど
 シェルが先に座ってる時は、PCを使いたい「ヒト科」が
 遠慮がちに端っこに座らせてもらうことも多々o(-゛-;)
 ま、気に入ってくれるのは嬉しいことだけど、
 その割にこの椅子でこっそり爪とぎしようとするのは、イマイチ理解できない(-ω-;)

 
 そうそう、新入り2匹の2ショット写真が撮れたのでご紹介O(≧▽≦)O
 ちょこまか動くチビにゃんず、奇跡的に一瞬横並びになってくれた♪
 
 

June28-4.jpg
 ○  ○↑注文していた首輪は、ベタに「56NYANのはじめての首輪」♪ すぐ緩むけど、安全第一!


 こうして見ると、リーフが岳より、一回り顔も体も小さいのがわかる。
 でも、5兄弟で生まれ、その後預かりママさんちで大家族で育ったリーフ
 小さくてもとっても前向きで逞しい d(-_☆) グッ!!
 現在、リーフ&岳は、あちこちに登るのが楽しいらしく、
 キャットタワーはガリガリしてくれていいんだけど、ヒトの体=生足とか服着てない部分も
 登ってくれてる・・・・。
 あ、あとカーテンにも目をつけて来てる。
 リーちゃん、岳くん、来週あたりは爪切りにチャレンジだね(*≧m≦*)




  前回記事の追加でもご連絡させていただきましたが、
  25日未明から、京都で行方不明になっていたベンガル猫のさくら姫・・・・。

   29日朝、さくら姫、エイト夫人と感動の再会゚゚・(≧д≦)・゚゚・
  詳しくはこちらをどうぞ⇒「エイトの夢猫な毎日
  夜も眠れないほど心を痛めていた、エイト夫人&ご家族
  本当によかったです!! 
  転載してくださった皆様、ご心配くださった皆様
  ご協力ありがとうございましたヽ(^◇^*)/

 
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
  先日アジサイを撮りに行った時、あちこちでトンボに出会いました。
  以前もご紹介したモノサシトンボくんたち。
  トンボ目 イトトンボ亜目 モノサシトンボ科 モノサシトンボ亜科
  Copera annulata


 June28-5.jpg


  モノサシトンボには、合計5匹ぐらいに出会えたので、
  こちらもアジサイと一緒にご紹介していきます。
  トンボは結構逃げない子が多いので撮影しやすいんですが、
  なんせ体がやけに細いので、気をつけていないと見過ごしちゃいます。
   


  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  リーフ&岳は、とっても元気です。
  驚くほど走り回り、そして突然おねむモードになります(笑)
  2匹一緒にきたせいか、まるでずっとこの家にいたかのように
  先住猫のトイレを堂々と使い、目を盗んではご飯までごちそうになろうとします(爆)
  先日「にゃわん奮闘記」で、リーフ&岳の譲渡の様子をご紹介していただきました。
   ⇒その時の記事はこちら
  こんなに人間大好き、ゴロゴロ甘えんぼ岳も、保護時には
  ヒトを威嚇して寄せ付けなかったと知りとっても驚きました。
  人間嫌いな猫になるか、人間好きな猫になるかは、生まれもった性格ではなく
  その子が出会うヒトによるんだと、証明してくれている気がします。
  こんなに愛くるしい子たち、そのままだとノラになって、ヒトを嫌いなまま
  だったかもしれないし、もしかしたら保健所につれて行かれていたかも・・・。
  保護してくださったにゃわんさんたち、そして人間への愛情と信頼を
  教えてくれた預かりママのチビママさんに改めて感謝です。
 
       
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
   


日々前進 & お願い

 1日おきに更新するなんて、本当に久しぶり♪
 ま、今だけだと思うけど、日々前進するにゃんず関係に
 人間&ブログ更新が追いついてない状況・・・(-ω-;)
 ま、いつも通り気まぐれでね。


 さて、リーフ&岳がやってきて4日目の朝。
 平日の仕事前にカメラ持ち出すなんて、あんまりないんだけど、
 お天気もよかったので、猫部屋へ♪
 
 
 いつもの海君、お気に入りのキャットタワー最上階。

June26-1-2.jpg


 岳は、さんさんと朝日を浴びて、ちゃんとお座り。
 
June26-1-3.jpg


 もうすっかり猫部屋にも慣れて、自分たちの部屋だと思ってるみたい。
 (お留守番部屋からでると、真っ先に猫部屋へ!)
 シェル&海の威嚇も全くなくなって、もうとりあえずは大丈夫そうヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
 しばらくして、またカメラを持って猫部屋をのぞいてみると。
 
 
 さっきと同じ場所にいる海の横に・・・・んんん?黒い物体!
 

○    ○ June26-1-4.jpg
   

 きゃ~、リーちゃんがぴったり座ってる(*>ω<*)

June26-1-5.jpg
  岳とプロレスしたのか、首輪取れてるけどo(- -;*)ゞ 心なしか、得意げに見えるリーフ↑ 


  そして、海君が優しくぺろぺろしてくれて、リーちゃんうっとり♪
 


June26-1-6.jpg


 で・・・そのまま寝ちゃった(_ _).。o○
 


June26-1-7.jpg


 あぁ、なんだかステキ♪
 海君もちょっと嬉しそうだし、何より・・・・
 (予想に反して 爆)なんてイイお兄ちゃんになったのo(TωT )o
 なんだかとっても幸せな朝でした♪

 
 あ、岳くんもとっても元気!
 ヒトも猫も大好きすぎて、いろんな邪魔をしてくれる。
 この夜も、兼業主婦大助かりの(笑)宅配サービスで野菜を選んでるところに・・・


June26-1-8.jpg  
    明日のご飯は何ですか?



  ・・・昨日と同じカリカリの予定ですけど、何か(爆)?





  ご協力のお願い(。-人-。)   


 ベンガル猫仲間の「エイト夫人」宅の♀のベンガルさくら姫が行方不明になっています。

○     ○sakurahime1.jpg

 迷子日時: 2010年6月25日 未明
 迷子場所: 京都府宇治市 
 名前 : さくら
 種類 :ベンガル(メス・避妊手術済み)
 特徴 : 豹柄で、小さな鈴のついたオレンジ色の首輪をしています。
 連絡先 : ・エイト夫人メール= rei0228jp★yahoo.co.jp  ※★→@に変えて送信して下さい。
        ・さくら姫の出身ブリーダー様電話:0725-41-3027
        ・お近くの警察、保健所



sakurahime2.jpg


  日々愛情を注いでいた愛猫が行方不明になり、エイト夫人&ご家族は
  本当に心を痛め、言葉にならない焦りや不安を感じてらっしゃいます。
  どんな些細な情報でも結構ですので、ご協力よろしくお願いします。
    ※転載歓迎 ※


        

  29日朝、さくら姫、エイト夫人と感動の再会゚゚・(≧д≦)・゚゚・
  詳しくはこちらをどうぞ⇒「エイトの夢猫な毎日
  夜も眠れないほど心を痛めていた、エイト夫人&ご家族
  本当によかったです!! 
  転載してくださった皆様、ご心配くださった皆様
  ご協力ありがとうございましたヽ(^◇^*)/


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 梅雨の合間のある日、昼から休みがとれたので
 4にゃんずにご飯あげ、あまるほどの元気っぷり(・ω・)bを確認した後、
 久しぶりにマクロを持って出かけてみました。
 
 この日は、主にアジサイの撮影。
 天気は晴れというより曇りだったんですが、ちょうど見ごろで
 たくさんのアジサイを見ることができました。

 
○   ○ June26-3.jpg

 
 まだ写真の整理はちゃんと終わっていないんですが、 
 どうせネタ切れ気味で、多量のアジサイ写真になりそうなので、
 ボチボチご紹介していこうと思います。


June26-2.jpg

 
 ちょうど絵画教室の生徒さんたち(50代~70代ぐらいかな)が、
 アジサイのデッサンをされていました。
 

○   ○ June26-1_20100626121642.jpg
  

 確かに、アジサイって絵の題材としても楽しめそうです。



  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  リーフ&岳は、食欲旺盛 + 快眠快便 で元気いっぱいです。
  時々ものすごい勢いで猫部屋からリビングの間をダッシュしています。
  シェルは思ったよりもクールで、上手におチビ2匹と距離をとっています。
  海が来たときは、結構激しいウサギキックもお見舞いしていたので、
  今回とはずいぶん反応が違うようです。
  始めは、新入り2匹いビビりまくる海をなぐさめるようなしぐさも
  見せてくれていました。
  なんていうのかな、シェルは「懐の深い猫」です。
  でも時々、おチビ2匹に混じって、一緒にダッシュしてたりもします。

  エイト夫人のさくら姫の件、心を痛めるエイト夫人に、
  猫脱走等経験者の方は、アドバイスや励ましのコメもよろしくお願いします。
 
      
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

猫のココロ

 
 リー&岳と シェル&海の初対面は・・・まったくもって予想通りだった。
  ※今日は写真&動画が多いので、さらーっとどうぞ 
 「シャー」は少し言ったものの、比較的「普通」のシェルに対し、
 海君は、すぐに猫部屋に行ってしまった。
 そして、そのまま1時間ほどキャットウォークで固まっていたΣ( ̄ロ ̄lll)
 
 しばらくして、部屋から出てきた海。
 

19-1_20100623212949.jpg
     ↑やや固まったまま観察(笑)


 少しずつ、こっちにやってきて、新しいケージの前でまたストップ。
  (リ-&岳は、このときはリビングにいたんだけどね 笑)
   
 なぜかこっちを見上げてる(*≧m≦*)
 
19-2_20100623212949.jpg
    

  そして、なんとも言えない表情!
 


19-3_20100623212948.jpg

  シェルと一緒に、さっそくプロレス中の新入り2匹を観察。

 
19-4_20100623212948.jpg


  こちらは、冷静に新入りを眺めるシェルさん。
  


19-5.jpg

シェルは、ちゃんと「お鼻こっつん」の挨拶もすぐできた♪

  
19-6.jpg

  
  一方で、自分から近寄れるようになったものの、「シャー逃げ」の海。
  ↑おもむろに「シャー」と言って、自分が逃げていく(爆)

  
20-1_20100623213037.jpg
   ↑ハンモックでくつろぐリーに近づいて、次の瞬間「シャー」!


  でも、まったくもってめげないリーフ&岳のおかげか
  次の日には、海もずいぶん慣れて、同じ部屋にいても
  いつもの表情をみせてくれるようになった。
 
20-2_20100623213037.jpg


  そして、海が望んでかどうかは不明だけど、一緒に遊ぶ姿も♪

 
20-3.jpg 20-4.jpg
    ↑本当怖いもの知らずの新入り2匹は、こうやって自らちょっかい掛けに行く(笑)

  
  続きは、動画でどうぞ♪ ※音楽が流れます(37秒)

  


  そして海&岳の一騎打ち(笑)♪ ※音楽が流れます(24秒)

  


  ・・・・・負けるな海君(爆)!!


 こういうときシェルは、上の方から悠然と3にゃんを眺めてる。
 お局様の貫禄か?


20-5.jpg


  ついでなんで、お時間ある方はこちらもどうぞ。
  日曜の朝の猫部屋の様子♪ ※音楽が流れます(52秒)
  始まってすぐに、リーフがじゃれて海に飛びつくシーンあり。
  海の反応がかなり笑える!
  その後は、普通にじゃれるリー&岳と、それを眺めるシェル&海。

  

 
 
 
  さてさて、2日目の夜になると、海もほとんど威嚇しなくなった。

  
June21-2_20100623213036.jpg June21-3.jpg
     ↑当たり前のように近寄るリー&岳と、海のなんとも言えない表情に注目(爆)!!
 

  でも、海が思ったより早く慣れてきてるのがわかる。
  本当、1日ごとに親しくなってきてくれてる。
  意外とイイお兄ちゃんになりそう。
  海君、ステキよ~O(≧▽≦)O

June21-5.jpg


  最後に、岳の寝姿。
  遊び疲れると、勝手にケージの中のベッドに寝てることも多い。
  とってもオリコウさんなの♪
  この時は一人だけど、たいていリーと岳は一緒に寝てる。

   
June22-13.jpg

 
  うーん、この顔&この姿勢で寝るなんて・・・
  岳くん・・・襲われちゃうよ(*-ω-*)


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  愛らしい猫の後になんなんけど
  今日のおまけはトノサマガエルくん♪

  これも5月にダンナの釣りに付いて行ったときに撮ったもの。
  

June24-1_20100623213641.jpg

  
  今まで「茶色のカエルはチョット・・・」って思っていたんですが
  なんのなんの、こんなにカワイイお目目してます♪

June24-2_20100623213640.jpg
 

  思ったよりもすばしっこくて、やっと撮らせてもらえました。
    

 
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  リーフ&岳、とてもうまくやっています。
  私たちがいる時には、あちこち自由に行き来していますが、
  リー&岳は、まだお留守番は別の部屋(寝室)です。
  思ったよりも早く一緒のお部屋にできそうかなって思ったんですが、
  実はこのおちび2匹、逞しすぎて、
  早くもキャットタワー&ウォークに登り始めてしまって(ノ゚⊿゚)ノ
  ガシガシ上手に登るんですが、それよりも降りてくるのがヒヤヒヤ。
  なのでもう少し大きくなるまで、お留守番は別々です。
  焦らず、少しずつ、ですねヾ(*ΦωΦ)ノ
  小さいのはかわいいけど、何かと心配でもあるので
  早く大きくなってね、って話しかけています。      
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
   
 



待ち猫来たる!


 やっとやっと来ました~♪
 実は予定より1週間遅くなってしまっていたんだけど
 (体調を崩してしまっていたので、延期になっていた)
 昨日、新入りちゃんと、晴れてご対面O(≧▽≦)O


June19-5.jpg
  ○        ○    はじめまして(*゚ー゚*)

 
 
 いや~、ここに至るまでに長い道のりがあったのよ(-ω-;)
 
 一時期は、3匹目のベンガルを♪と思いつつ
 ダンナの「2匹でちょうどいい!」という固い決意に阻まれ(笑)
 押しても引いてもとにかくダメ!の日々・・・・。
 私もすっかり諦めかけていた。

 今年になって、地域や日本の猫事情を考えるようになって
 でも自分じゃなかなか・・・・支援金や支援物資送るぐらいかな?
 ・・・・でも!
 「他にもできることがある」⇒「お家を探す子たちの里親になりたい!」
 って思うようになった。
 頑なだったダンナも、不幸な子の多さを知ってか知らずか、
 私の辛抱強ぉぉぉい説得のもと「♀の黒猫だったらいいよ」ってことに。


June19-2_20100619193332.jpg
        ↑もうすっかりリラックスで、おもちゃに夢中(笑)

  
 始めは、地元の子をと思ってたんだけど、ネットでいろいろ探すうちに
 行きついたサイトは、熊本で活動されている「にゃわん奮闘記」 
 もうね、PCの前で泣いたり笑ったり、その日は数時間このサイトを見ていた。
 そして、なんとここに、この黒猫ちゃんがいたのよ~!!
 実はこの子、兄弟の中で唯一、保護時に体調を崩していた。
 今は体は小さめでも元気いっぱいだし、それにもし何かあっても
 うちから一番近い病院は、車で10分だから大丈夫!
 こういうのは運命なんだから、他の子じゃなくて、この子!って
 なんだよね。
 

 思い立ったら行動の早い私(笑)
 その週末は、熊本へ行って「お見合い」させていただき、
 結局、数日後は、黒ちゃんは、我が家へくることが決定ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


 ・・・・で。


○   ○ June19-7.jpg
 ○        ○    僕も来ちゃった♪


 そう、この子はっ!!
 黒ちゃんの兄弟なんだけど、
 「引き取るのは絶対に1匹だけだぞ!」って言っていたダンナを虜にしてくれて、
 一緒に我が家にくることになったの~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
 (↑その時私は 嬉しい誤算に、踊りださんほど大喜び 笑)

June19-6.jpg  
  ↑ダンナを虜にしたこのお顔&タキシード&お手手&肉球、そしてお茶目な性格!!


 それにしても、にゃわんさんたちのボラ、本当にしっかりされている。
 そのひとつは、遠くでも、飼育環境を確認することもあって、
 絶対に「後日お家までお連れします」ってスタンスを貫いてるってこと。
 それで、今日にゃわんさんの仲間の方(保護にゃんずの預かり主でもある方)3人が
 わざわざ熊本から来てくださったの♪
 (チビママさん、にゃぶ子さん&旦那様、
遠いところ本当にありがとうございましたm(o・ω・o)m)
  
   
   ↓ご飯、トイレ、おもちゃ、数時間のうちに2匹とも問題なくクリア♪ はやっ(^w^)
June19-1_20100619193332.jpg
   ↑ソファーで足を投げ出す先住ヒト科♂&新入り猫科♂ すでに違和感なし(笑)


 この子たちを迎え入れるにあたって、シェルと海の実家「リアルキャット
 のチーフにも、連絡を入れていたんだけど
 「ものすごくいいことですよ!大丈夫、シェルや海ともうまく行きますよ」って
 本当に、口先だけじゃなく、心から応援してくれて・・・・(。TωT)ノ
 やっぱり素敵なブリーダーさんだなって、改めて思ってしまった。
 血統書つきでも、そうじゃなくても、大切な命の重さは同じなんだよね。
 


 
 June19-3_20100619193332.jpg
 ○        ○    リーフです 「リー」って呼んでね。

 名前はいろいろ考えたんだけど、
  TEAM OCEAN(ベンガル)   : シェル♀ ・ 海(カイ)♂ だから
  TEAM MOUNTAIN(ミックス) : リーフ♀ ・ 岳(ガク)♂ に決定(*Φ皿Φ*)
 

 預かりママさん(チビママさん)に愛情たっぷりに育ててもらって、
 笑っちゃうぐらい無防備で、人間大好きのゴロゴロ甘えん坊のリー&岳。
 素敵な出会いを導いてくれたにゃわんさん、にゃぶ子さん、チビママさん
 本当にありがとうございました。
 これからは、陰ながら、活動の応援ができればと思っていますので
 今後ともよろしくお願いします。
 

 ↓お土産でいただいたカワイイピンクのベッド、いつの間にか岳が入ってた(笑)
June19-9.jpg
  ○        ○   岳です 「タケ」じゃなくて「ガク」だよ。
  

 そして、「熊本市+にゃわんさんたち」のような活動が、
 福岡、そして全国に広げるために、私たち愛猫家ができること
 身近なことからでも始めて行ければと思っています。
 調べてみたら、北九州市の猫ボランティアさんもあったので、
 今度初めて、支援物資送る予定です(あ、ボーナス出てからね)♪
 
 

 ・・・・ってことで。
 シェル、海に、リー、岳で、ヒト科=2、猫科=4になった我が家。
 より一層にゃんゲル係数も上がりそうな予感ε-(;ーωーA

 
 あ、そうそうシェル&海の反応は・・・
 ある意味、「ほぼ予想通り」だったんだけど
 その様子はまた次回にでもご報告予定♪
 
 
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  
 こちらも5月に撮った写真です。
 ハラナガツチバチ (の一種)
 ハチ目 細腰亜目 ツチバチ科  Campsomeris sp.
 

June19-0.jpg


 この写真ではわかりづらいんですが、名前の通り
 お腹の長いハチさんでした。
 

 
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  いや~、延期になったこの1週間は長く感じました(笑)
  でも大事をとって延期したおかげで、2ニャンともあまるほどの元気です♪
  まったくもって、物おじせず、ジャンプしてダッシュして、あちこち探検して回るので
  ボラさんにもらったという鈴入り首輪してくれてて助かっています。
  でも留守番時に心配なので、ミサンガ首輪はお守りにして、
  ひっかかっても取れる安全首輪を注文しようと思っています♪
  この機会に、シェルも首輪復活してみようかなヽ(*^^*)ノ
  あ、多分海に首輪するのは無理です。
  妙に賢い&力も強いから、何度やっても無理やりすぐ外しちゃうの。
  4にゃんになるなんて夢にも思っていなかったけど、
  これはダンナのおかげでもあるよね。
  旦那様、4ニャン受け入れてくれて、本当にありがとう~♪
    
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
   
 

チビりはホンモノ


 我が家で、チビと呼ばれる海くんは、
 ただ体が小さいから「チビ」なのではなく、「チビリ」だからというのは
 いつだったか、書いたような気がする。

 んがっ!
 ヤツのチビリ具合は筋金入りだった(爆)

 まずは、論より証拠。
 

 
June10-3_20100611231901.jpg
   ○         ○ ↑背中ややザウルス気味(笑)



June10-5.jpg
    ○         ○ ↑背後からこっそり偵察中



 さて、チビリの対象は、こちら♪

June10-4_20100611231900.jpg

 
 先日、雑貨屋さんで発見してしまったカワイイ猫さん。
 アメリカから来たものらしいけど、結構な重さもあって、
 ちゃんと自立するので、ドアストッパーとしても使えるらしい。

 大きさも本当の猫ぐらいあるの。
 そこの雑貨屋さんには、実際猫さんもいたので、その子たちの匂いが
 ついてたのもあるにしても。
 (うちのにゃんずに触らせる前に、拭いて除菌スプレーしてます^^)
 

 それでもやっぱり、ぬいぐるみ相手にチビリすぎな気がする。


 実際、シェルさんなんて、全然平気なの。

June10-8.jpg ○    ○                    アンタ、結構デカイのね


June10-9.jpg ○    ○                   ・・・・。 もう気にも留めてないシェル ↑


 一方で海はというと・・・。


June10-10.jpg
   ○         ○ ↑腰ひけすぎっ(爆)



  しばらく経ったらなれるだろうって思って放っておいたら・・・・。
  シェルなんか、スリスリして自分のニオイつけてるのに、


June10-2_20100611231902.jpg> ○    ○                    すりすりー


  相変わらずのチビりんぼ。



June10-1_20100611231902.jpg


June10-7.jpg
   ○      ○    ドキドキ



 始めは、笑ってみてたんだけど、あまりのチビりように、
 海がなんだか可哀そうになってね(←結局、過保護になってるし 苦笑)
 しばらくしたら、この新入りさんには、寝室に移動してもらった。
 
  
June10-6.jpg

 
 海くん、もう大丈夫だから こっちおいで ー(・ω・;ゞ


 
  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  
  アザミの花の中に、何かいるのを発見!
  

June11-1_20100611231945.jpg


  ヒメカメノコテントウさんでした~。
  甲虫目 カブトムシ亜目 テントウムシ科 テントウムシ亜科
  Propylaea japonica 



June11-2_20100611231944.jpg

  
  ここ数週間、マクロをあまり使ってなくて、ちょっと前の写真です。
  今週末からこちらはいよいよ梅雨入りとか・・・。
  恵みの雨はいいけれど、やっぱり晴れの日がいいな。

 
 
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  実はこの猫さんでの遊び、予行演習でもあるんです。
  っていうのは・・・・もうすぐ我が家に、新しい家族ができるんです。
  あ・・・・猫ですよρ(-ω- )
  とあるご縁があって、我が家に迎え入れることになった、カワイイベビちゃん♪
  詳しくは、次回(多分 笑)にご報告予定です。
  で・・・、ぬいぐるみでこれだけチビった海、大丈夫か(≧▽≦;)
  
  
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
  


オリジナル・リラックスポーズ

 
 波のない日曜日は、人も猫もゆったりのんびり♪
 日当たりのいい猫部屋には、窓際の猫タワーでリラックスする海の姿が。

 相変わらず態度は大きいんだけど・・・
 その場所でそのポーズ・・・・さすが海くん(o_ _)ノ彡
  

June6-6.jpg


 しかも「当然」って顔してるから、ますますおかしい(≧m≦)
 
 
○     ○  June6-4.jpg


 我が家で完全に「笑い」担当の海くん、
 こいつの生活を見てるだけで、かなり笑えるからありがたい!
  (ちなみにシェルは「癒し」担当 笑)

   

June6-1_20100607090544.jpg


 変なポーズでも完全に脱力&リラックス~!
 笑いながら写真撮ってたら、不思議そうに首傾げてたけど(笑)
 
   

June6-3.jpg

 
 何も考えてないようで、妙に賢い海君。

 

June6-2.jpg



 でも、きっと君は、自分の面白さに気づいていないと思う(≧ω≦)b


 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
 かなり久しぶりに、ベランダから夕陽を撮ってみました。
 

June6-0.jpg



 冬の間、画面左端に沈む太陽が、
 いつの間にか、タワーの右にまで移動してきています。
 季節がめぐるってすごいことですね。
  

 
   
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
  コロナは、そうそう、メキシコのビールです。
  毎年、なぜか夏になると飲みたくなるんですよね。
  あ、瓶が重いのもあるけど、ゴミだしの時、中に入ったライムやレモンを出すのも
  かなり面倒くさいです(笑)
  そうそう、やっと衣替えをしました(おそっ ∑(; ̄□ ̄A)
  今週末にお客様もいらっしゃるので、ついでに人部屋&猫部屋お掃除も少しは
  しとかないとね~♪
  ・・・・とか言っても、O型おおざっぱな私より、
  B型キレイ好きのダンナのほうが、お掃除は格段に上手です(爆)
   
  
            
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  

ビールはいかが?


  気がつけばもう6月・・・・早いなぁ。

  さすがに寒がりの私も、天気のいい日は半そでOKの気候に。
  そうなると、どうしても飲みたくなるのがビール(笑)

  
  うちの冷蔵庫の中&上にも、CORONAのストックがスタンバイ。
   (あ、普段夕食時には、発泡酒なんだけどね ヽ(*^^*)ノ)
  
 

June-1.jpg

  
  CORONAって決して高級な味じゃないんだけど、
  暑い日に、ライムやレモンを入れて飲むには、最高なのよね。
  
  ↓こちらが、我が家の「バド・ガール」ならぬ「コロナ・ガール」(*≧m≦*)ププッ

June-2.jpg 
 ○        ○   ビールはいかが?


 ただ、このビール、主婦的観点からいえば・・・
 空き瓶がかさばるのがめんどくさい(笑)
 
  
 



 去年猫友さんに薦められながら、すっかり申し込みを忘れていた「猫日めくりカレンダー
 今年はギリギリ間に合いました。

 そして先日「出来上がりデータ」が届きました。
 画像紹介Okらしいので、さっそくアップしてみました。


335_1117.jpg


 やっぱり2にゃん一緒に写ってるのがいいって思ったので、
 少し古めの写真になってしまったんだけど。
 プロのデザイナーさんが、もと画像よりぐぐっとアップにして、加工してくれています。
 いい記念になりますね( =①ω①=)
 
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 毎度おなじみベニシジミちゃんです。
 チョウ目 シジミチョウ科 ベニシジミ亜科 Lycaena phlaeas


○    ○ June2


 ちょっと羽が傷んでしまっていますね。
 (蝶の羽は一度傷がついたり、欠けたりすると、もう元には戻らないそうです。)

 でも、傷ついた羽でも十分カワイイよ。
 短い蝶の成虫期間で、ペアとなり、子孫を残す。
 虫さんを見てると、「次の世代への命のリレー」という生物の本能って
 本当にすごいなって思ってしまいます。
 
 
   
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
  やっぱり! 態度がでかい海君は、皆様「大きい」って印象持たれていますね(笑)
  実際は、ひょいって抱っこできるぐらい軽いんですけど。
   (とか言っても、うちのにゃんず、相変わらず抱っこは嫌い q(T▽Tq))
  今日もシェル&海は、リビングから猫部屋まで、朝の大運動会を
  繰り広げてくれていました。
  シェルも結構運動してるハズなのに、お腹のタプタプは、健在です(爆)
 
  
   
            
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
