浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



「猫の島」 その2

 
 福岡番「猫の島」藍島の続き・・・・。
 
 今回も写真が多いので一気に♪

 まずは、今回出会った中で一番のカワイコちゃん♪
 ピンクの首輪がお似合いだね。


ainoshima2-3.jpg

 えっ、ケージで寝てるの?と思いきや・・・
 
ainoshima2-8.jpg


 実は、耕運機の後ろで寝ていた子(≧ω≦)
 のどかで癒されるなぁ。
 

 
ainoshima2-9.jpg

 前回のラストに登場していた子。
 この後、よしずの前でお昼寝してた。
 

ainoshima2-1.jpg

 
 あっ!リーフみたいな黒猫ちゃん発見!
 
 
ainoshima2-16.jpg


 振り返ったもう一匹も、岳みたいだし(≧∇≦)

 写真には写っていませんが、この子たちのすぐ左には
 2匹の成猫が寝ていたので、パパ&ママ猫だったのかも。
 エサ&お水入れも置いてあったし、
 ご飯もらえてて、親猫もいたら、ちょっと安心。
 
 
ainoshima2-15.jpg


 こちらは、番犬ならぬ、番猫?
 その辺のワンコより、かなり迫力ありますよね(笑)

 
ainoshima2-17.jpg


 まだ若い美人ママさん。
 子猫もいるし、あまり写真撮ったら嫌だよね、と思って
 立ち去ると・・・・
 
ainoshima2-7.jpg


 あれれ?後ついてきてる(笑)
 
 ※ちなみに、今回、猫ご飯やおやつは持って行っていません。
 すべて猫さまのご厚意で写真撮らせていただいています(笑)
  


ainoshima2-10.jpg


 そのうち、ベビちゃんがちょっと警戒しつつも
 さらに前に出てきて、
 
ainoshima2-11.jpg


 後で来たおとにゃんずに、制止されていました(笑)
 
 いつの間にか来た、このイカツイ顔の子は
 もしかしてパパさんなのかな(-ω-;)

 ainoshima2-14.jpg


 体は白くて、尻尾だけしましま。
 お鼻もキレイなピンクで健康状態もよさそう。
 
 
○     ○ainoshima2-13.jpg

 
 私が見た限りでは、この島の猫たちは
 去勢避妊はできてない様子。
 だから、いつの間にか猫が増えて、「猫の島」になってるんでしょう。

 オチビもたくさんいたので、このペースで猫が増えると
 どうなのかな、と正直心配でもあります。
  

 最後は、休憩してた場所にやってきた子。
 アイラインがキレイですね。
 なんて、美人な女の子!と思ったら♂でした(笑)
 

ainoshima2-18.jpg


 ただ、この島では、おそらく、一昔前にあったような
 「人と猫の共存」がうまくできているように感じました。

 きっと車も少ない島だからこういう共存ができているのでしょうし
 これからの課題もあるのでしょうけれど
 「猫が玄関先いるのが当たり前」の風景を見て、
 なんだか、少し心が暖かくなりました。

 
 
 通常から通常ブログに戻りますv(。・ω・。)
 
 
 ※長くなってしまったので、折りたたんでいますが
 おまけ写真があります。
 お時間あったらご覧ください♪
  
 

 ★迷子猫捜しています。ご協力お願いします★
  ①千葉県流山市三輪野山 ②宮城県仙台市 周辺です。
  詳細は、こちらの記事をご覧ください(m。_。)m
 



 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
  猫の島、やはり愛猫家なら訪れたくなりますよね。
  さらに調べてみると、他にも猫の島がいくつかあるようで
  また、今回新しくここにもあるよ!っていう情報もいただきました♪
  皆さんのお住まいの近くの島も、実は「猫島」かもしれませんよ。
  今回から、コメントいただいた方でURLがない方は、
  お返事↓をコメ欄に書かせていただいております。
  みんとさん、makoさん、あんちゃんぱぱさん
  お時間あったら、読まれてくださいね♪
    
 


 THANK YOU♪ ○   ○ いつもありがと♪
 猫ブログランキングに参加中。 ぽちっと押すと更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜
続きを読む

福岡版「猫の島」 その1

 
 猫の島として有名な、宮城県の田代島。
 いつか行きたいなと思ってはいても、宮城はちと遠い(-ω-;)

 するとある日同僚が素敵な情報を♪
 「福岡にも猫の島があるらしい!」
 その子と一緒に行くはずが、ついつい待てずに(笑)
 夏休みにダンナと向かった先が「藍島(あいのしま)」 
 Hちゃん、抜け駆けしてゴメーン(。-人-。)  

 
 ainoshima1-1.jpg


 小倉からフェリーで約35分。
 人口約300人のこの島は、釣り場としても有名らしいけど
 情報通り、猫もたくさんヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

 
ainoshima1-3.jpg

 小さな島のあちこちに猫がのんびり生活してる。 
 
 ↓この家の玄関先では、7-8匹の猫たちがお昼寝中。
 手前の2匹は、お顔が似てるから兄弟姉妹かもしれないな。
 

ainoshima1-9.jpg


 左側の子は、しばらくするとうとうと。


○    ○ ainoshima1-11.jpg


 右側の子は、カメラに興味深々(*≧m≦*)


○    ○ ainoshima1-8.jpg


 玄関の左の奥でも、数匹まったり。
 

ainoshima1-2.jpg

 
 数分歩くと、小さな漁港に出て、
 そこには、ちょっと知らない人間にビビり気味の子が。
 漁港らしく、船のそばでパチリ。
 

ainoshima1-6.jpg

 ちょっと移動して、別の船のそばでパチリ。
 でも、おかしいぐらい↑と↓一緒の顔してるでしょ(*´艸`)

 
ainoshima1-7.jpg

 
 とにかく、いろんな場所に猫がいる。
 色々思うところはあるにせよ、
 とりあえず猫が平和そうに生活してるのは嬉しい。
 
 
ainoshima1-4.jpg

 
 ビビりんな子もいたけど、基本的には、人慣れしてる子ばかり。
 目が合うと「ニャー♪」と鳴きながら、寄ってくる子もたくさん。
 きっと島の中では、猫をいじめる人なんかいないんだろうね。
  
ainoshima1-5.jpg


 中には、ちゃんと首輪つけた子も。
 でも首輪付けてない子も、結構体格良く、
 毛並みなんかもキレイな子が多かった気がする。

  
○    ○ainoshima1-12.jpg


 小さな島のあちこちの玄関先に、
 猫用と思われる水&エサ入れがあったのが
 とても印象的でした。
 
ainoshima1-10.jpg


 もう少し写真があるので、次回に続きます。



 ★迷子猫捜しています。ご協力お願いします★
  ①千葉県流山市三輪野山 ②宮城県仙台市 周辺です。
  詳細は、こちらの記事をご覧ください(m。_。)m
 



 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
  海君は、時々じっと人間の行動を見てる時があって
  また何かよからぬことを覚えようとしてるんじゃないかと
  見られてるほうがドキドキします(笑)
  テンプレ用におチビの写真を探してたら
  意外に写真を撮ってないことが判明!
  あっという間に大きくなるんだから、
  もう少し写真撮っておかないと後悔するかも、と
  ちょっとあわててしまいました。
  今週末はちゃーんとうちの猫も撮影します(≧ω≦)b
  
  
 


 THANK YOU♪ ○   ○ いつもありがと♪
 猫ブログランキングに参加中。 ぽちっと押すと更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

猫的知能指数

 うちのにゃんずの中で、海くんだけは首輪をしていない。
 その理由は、嫌がって、すぐにはずしてしまうから。
  (うちで使ってる首輪は、ある程度の力が加わると外れる安全首輪。
 猫プロレスではもちろん、コツを覚えると(!)自力でも、結構すぐ外れる 笑)
 
 
 そして、そのあと・・・・海君は、
 なんと首輪を隠すのよっ(゚ロ゚屮)屮 !!

August20-2.jpg

 こんな顔↓してると、とても賢そうには見えないけど(*≧m≦*)
 (どんな人も猫も、この角度で口をあけるとおバカっぽい 笑) 

August20-5.jpg

 今まで買った海の首輪は、3-4個。
 そのうち、2個は、行方不明。
 どんなに探しても見つからないまま・・・・。
 そんなに嫌なんだったら、無理につけなくても、と
 結局、海くんの首輪は断念することに。

 
 そして、つい先日、リーフの首輪が無くなった。
 ダンナも私も、家じゅうのあらゆる場所くまなく探して
 タンスの裏とか、家具の下とか、もちろん猫部屋の低いところも
 高いところも、あり得ないぐらい狭い隙間も懐中電灯まで使って探したのに 
 どこにもなぁぁい。 
 
 そして、ある日・・・・・
 なぜか、猫部屋にぽとりと落ちていたリーフの首輪。
 その上には、キャットウォークに寝そべる海。

 これはっ!!
 海君がまた隠していたに違いないという結論に。
 
August20-4.jpg

 それにしても、あれだけ探してなかったのに、
 海くんはどこに首輪を隠してたんだろう。
 
 
○    ○ August20-3.jpg


 恐るべし海君。
 君の猫的知能指数はかなり高いと見た。
 

 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o 

おまけ

 今日は4月に撮った写真です。
 山口県にあるペリカンの飛来で有名な某公園に行きました。

 そこには、小さな遊園地+さらに小さな動物園が併設されています。
 軽い気持ちで立ち寄ったその場所で、ちょっと悲しい気持ちになりました。
 
 この子は、「ハヌマンラングー」 Presbytis entellus
 という、インドの猿で、インドでは聖なる動物として大切にされているそうです。

 でも、その金網+むき出しのコンクリートのみ
 遊び道具も、隠れ場所もないという環境が
 とても動物の「感情」を考えているとは思えなくて・・・。
 
August21-4.jpg
  ↑この子は、怒ったような、悲しんでるような目で、じっと私たちを見ていました。

 誤解のないように言っておきますが、
 私は動物園や、水族館を全否定しているわけではありません。
 いいところもたくさんあると思います。
 
 それに、特に最近の動物園等は、それなりに動物愛護的観点からも
 環境を整えたところも多くなってきていると感じます。

 でも、こういう古い、いわば「おまけ」的な施設だと
 そこまで考えていないのか・・・・。
 
○     ○ August21-1.jpg

 だからと言って、私が何かできるわけではないのですが、
 無性に悲しくなってしまったんです・・・。

 アップするか少し迷ったんですけど
 暗くなってしまってゴメンナサイ(。-人-。)
 
 
 ★迷子猫捜しています。ご協力お願いします★
  ①千葉県流山市三輪野山 ②宮城県仙台市 周辺です。
  詳細は、こちらの記事をご覧ください(m。_。)m
 



 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
  私、やっと夏休みの宿題が終わりました。
  「アンタ、学生じゃないでしょ」って思ったアナタ!
  その通り(笑)私の学生時代ははるか昔に終わっていますが、
  この夏、自分に課した課題が「テンプレ変える!」ってこと。
  4にゃんずになってしばらく経つのに、いろんなものがそのままだったので
  やっと今日作りかえてみました。
  結局ベースは同じで手抜きになってるけど、まぁそこはスルーしてね。
  あぁ、なんとか宿題クリアー・・・って、夏休み終わってるけど(爆)
 



 THANK YOU♪ ○   ○ いつもありがと♪

似てる気がする

 岳くんを見ていて、たまに思ってたこと。
 
 何かに似てる、誰かに似てる・・・。
 あぁ、でも何だかわからない。

August17-3.jpg

 でも、ある時突然ひらめいた!
 わかったっヾ(≧∇≦*)〃

 コレに似てるんだっ!
 


○  ○ NORAKURO.jpg


 そう、『のらくろ』くん♪
 
August17-1.jpg


 私も『のらくろ』詳しく知らないけど
 その風貌とお茶目な性格が似てる気がする。
 
 あぁ、何かわかって、ちょっとスッキリした((●≧艸≦)



 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 暑さはまだまだ真夏なみですが、
 暦の上ではもう秋・・・。
 ふと気がつくと、だんだんと日が短くなってきていますね。
 

○     ○ August17s-1.jpg


 私の夏休みも終わりです。 
 こうしてゆっくり夕陽を眺めるのもあまりなくなるかな~
 なんて思って、日没前後の空を撮影しました。
 
 ↓あぁ、沈んじゃう~。
 でも、この時間の下から雲が照らされる感じも好きです。
 

August17s-2.jpg

 
 そしてしばらく経つと、空の一部だけが茜色に染まり、
 ぽつぽつと明りがともり始めます。
 

○     ○August17s-3.jpg


 手持ち撮影できるぎりぎりの時間帯です。
 
 明日もいい日になりますように・・・。
 
 
 
 
 ★迷子猫捜しています。ご協力お願いします★
  ①千葉県流山市三輪野山 ②宮城県仙台市 周辺です。
  詳細は、こちらの記事をご覧ください(*・人・*)
 


 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
  韓国、いかれたことがある方も多いかと思います。
  やはり独自の言葉がある国は行って楽しいですよね。
  次はもう少しハングルを勉強していきたいと思います。
  あ、あと私は世界史勉強したはずなんですが、
  恐ろしいほどに覚えていないので
  もう少し歴史を旅行の予習をしっかりしていくと
  歴史的建造物ももっと楽しめる気がします。
  ちなみに、私のとある友人は、
  韓国ドラマで歴史を勉強してるそうです(笑)
  
  
 

 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


近すぎる異国

 
 今回こそ、ちゃんと旅行記(笑)

 仕事のダンナ様を置いて、姉と姪と向かった先は
 
 こんなに都会で、

 seuol-20.jpg

 でもこんな世界遺産もあって

seuol-1.jpg

 さらに、こんな文字で、街中にやたらと“スター”の広告があるところ。


seuol-21.jpg


 そう、お隣の国、韓国はソウルに行ってました。

 福岡からだと、飛行機で1時間20分、
 でも、実際には行きも帰りも1時間のフライト。
 しかも、ホテルつきでも国内旅行よりも安かったりする。
 (↑実際、3月に行った1泊の沖縄旅行より安かった(ノ゚⊿゚)ノ!)


 私は7-8年前にソウルに行ったことがあるんだけど
 アカスリ&焼き肉&買い物って感じだったかな。
  (↑実は詳細はよく覚えていない 爆) 
 ・・・で、今回の目的は・・・食べる&買う(ほぼ同じ)!!
 観光は、「おまけで時間があったらね」、という感じだったけど、
 1日目に夜中まで買い物したから、ちゃんと観光できた♪


 今日は写真が多いので、さらさら~とご覧くださいね♪

 まず、一つ目の場所が、昌徳宮(チャンドックン) 
 上↑の2枚目の写真が、それの入り口にある門。
 
 
seuol-2.jpg


 韓国通で、もう何度となく韓国旅行をしている友人に、
 「一か所だけ世界遺産を見に行くならどこがオススメ?」
 と聞いたら、即答で「昌徳宮(チャンドックン)!!」って言われたので。

seuol-4.jpg


 でも本当にここは行ってよかった。
 やっぱり歴史的建造物はみておくべきだな~って感じましたよ。
 なんんといっても、その装飾塗装の色合いがなんとも美しい。

 
seuol-5.jpg


 結構中は広くて、建物もたくさん。
 
seuol-6.jpg


 あ、こういう色合いって、チマチョゴリと同じかも!
 
seuol-7.jpg


 長い長い回廊もありました。
 どういう人たちが、どういう思いでここを通っていたのか
 想像力をかきたてられます。
 

seuol-3.jpg


 日本と似てるようで、やっぱり作りも違うんですよね。

 
seuol-8.jpg


 そして、昌徳宮には、多くの緑が。
 この↓樹齢300~400年のエンジュの木も
 きちんと意味があり、そして大切に育てられているんですって。

 
seuol-10.jpg

 そんな由緒正しき宮の御庭で、姪(小1)をパチリ。
 そういえば、イイ色に焼けてる姪も、今年波乗りを始めたとか・・・。
 血は争えないなぁ。
 
seuol-9.jpg


 さて、次はタクシーを捕まえて次の場所へ。
 (ちなみに、韓国はタクシーがめちゃくちゃ安い!
  っていうか、日本が高すぎるのか・・・・(-ω-;))
 

 ここは、北村韓屋村。
 昔からの伝統家屋が保存されている地域。
 こちらは、5月に韓国に旅行した友人の薦めで♪

seuol-11.jpg


 ここは、風水上とてもいい場所で
 官僚など、上流階級の人々が集まっていたところなんですって。
 
seuol-15.jpg



 本当、屋根瓦が歴史を感じさせます。

 
 
seuol-17.jpg

 中には、最近作られた御屋敷もあるんだけど
 ちゃんと伝統を継承していて、とても風情がありますよね。
 
seuol-14.jpg


 こんな小さな道をみると、ついつい入りたくなります(笑)
 
 歴史的な家屋の集まった場所とはいえ、この写真の奥のおうちのように、
 普通に西洋的な作りのお家も見られました。
 
seuol-16.jpg

 このあたりには、歴史的&近代的アートギャラリーや
 雰囲気のいいカフェなどが並んでいました。
 
 姪がみつけた面白い椅子。
 ギャラリー前にあったので、アートの一つのようです。
 
 
seuol-19.jpg


 なんだか女性好みのお洒落なカフェ。
  

seuol-18.jpg

 あとは、観光と言えば、ソウルタワーぐらいかな。
 でも、ちょうどタワーの最上階でまさかの大雨!! 
 
 もちろん焼き肉も食べましたO(≧▽≦)O
 カルビはもちろんだけど、豚肉ウマうま~!! 
 もちろんキムチもウマうま~!
 
 
seoul1.jpg
 ○  ○ ↑右上の「NANTA」っていうミュージカル、姪に大ウケでした。

 お買い物は、一番の繁華街の①明洞(ミョンドン)
 そして、何でもそろう楽しい②南大門(ナムデムンシジャン)
 夜中~朝までファッションビルが普通に開いてる③東大門(トンデムンシジャン)
 というお決まり3点セット!
 韓国のりやコチジャン、お菓子は、地元スーパーで大量調達♪
 
seoul2.jpg


 忘れてはいません、ここは猫ブログ(。・ω・)σ
 明洞(ミョンドン)で、こんなもの発見!

 
 seuol-22.jpg

 私もハングル全く読めないんですが、
 「cat cafe」って文字が!
 そう、ソウルには、猫カフェがあったんですよ(ノ゚⊿゚)ノ
 さすがに行ってはいませんが、お時間ある方はいかがでしょうか?


 そして、北村韓屋村あたりで、唯一出会えたにゃんがこちら。
 とってもカワイイ子でしたよ。


seuol-12.jpg
 ○  ○ ↑もう少し近くに行こうと思ったら逃げちゃった

 
 今回は、2泊3日の旅行でしたが
 結構なかなか、あちこち行けた気がします。

 ただ、私も姉も、筋金入りの方向音痴Σ(T□T)
 いきなり地下鉄乗り場間違えるわ、
 大雨の中、繁華街のど真ん中で、何回地図見てもわからないわ
 さらに、ホテルの近くまで来て迷子になるわY(>_<)Y で、
 とっても大変だったんだけど、それはそれで楽しかった気がする(笑)
 近いけど、しっかり異国、また行きたいな~♪
 姉ちゃんたち、また一緒に遊ぼうね(・ω・)b
 

seuol-13.jpg
 ○  ○ ↑北村韓屋村の家の門&ランタナ

 そうそう、今回は、実はデジイチじゃなく
 すべてコンデジでの撮影でした。
 (↑さんざん迷った挙句デジイチはお留守番)
 ここしばらくあまりコンデジ使ってなかったうえに
 新しく買ったコンデジで、イマイチ使い方もわからず・・。
 でも、雨も結構降ったし、今回はコンデジでよかったかも。
 
 次はデジイチも、ダンナも連れていきますっ(≧ω≦)b


 長い旅行記にお付き合い、ありがとうございました。
 次からは通常ブログに戻ります。



 ★迷子猫捜しています。ご協力お願いします★
  詳細は、こちらの記事をご覧ください(*・人・*)
 



  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
  花火は、本当ベランダからみれるのって贅沢だなって思います。
  ちなみに、花火大会の間は、にゃんずはパニックにならないように
  猫部屋に隔離されていました(笑)
  韓国は、こちらからだと本当に近いし、安いので、
  旅行に行く人とっても多いです。
  特に、円高だったので、ちょっと得した気分。
  でも得した以上に色々と買ってしまいましたが(´-ω-`;)ゞ
  いわゆる「富裕層」の中国の方もたくさんいらしてましたよ。  
    
 


 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

 

夏休み

 2泊3日の旅行、楽しかったぁヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
 では、その様子をご紹介、のはずが、
 旅行の写真はまだ整理してないので・・・・
 
 今日は、本日あったばかりの関門海峡大会の写真を(笑)♪
  

 さてさて、去年は天気が悪くて、イマイチだったけど、
 今年は晴れではなかったものの、風もそう強くなく
 まずまずの天候。


 1時間弱の花火大会で、13000発が両岸から打ち上げられるので
 一度始まるとノンストップ!
  
  
August13-7.jpg


 いろんな種類の花火が、次々に打ちあがって
 眺めながら自然と、「すごーい」「キレー」と声が出てしまう。
 言いながらも、一応レリーズは押してるんだけど(笑)


 ○     ○ August13-8.jpg


 
 ちょっと遠いけど、↑下関側では水中花火も。
 

August13-2.jpg

 
 途中で、「コンデジで動画も撮ればいいかも♪」と思ったものの、
 結局、その数秒を見逃すのが嫌で、撮ってない(-ω-;)
 
 

○     ○ August13-11.jpg


 花火は、見た目もそうだけど、
 やっぱり音と振動も一つの魅力だし、
 来年は忘れずに、動画も撮りたいな~・・・って
 覚えてないと思うけど(-_-φ
 
 
August13-3.jpg


 それにしても、最近の花火は、
 凝った形やいろんな色が混ざったものも多い。
 でも、やっぱり↓こんなシンプルなものが好きかも。

 
August13-6.jpg


 最後はフレームアウトしちゃうぐらいの大玉O(≧▽≦)O
 
  
 
August13-12.jpg


 実はもっと大きいのあったんだけど、
 近くで上がりすぎて、ピント合わないわ、露出オーバーなるわ・・・。
 でも、感動しまくってて、設定変更する気も起らず(笑) 

 ま、あの迫力は私の写真ごときじゃ伝えられないし、いっか(≧ω≦)b
 来年は、動画&近くの大玉撮影対策ね♪
 (↑だから、きっと覚えてないってば)
 
 

 そうそう、肝心のにゃんずは・・・・・
 もちろん、私の2泊の旅行なんて何の影響もなかったようで
 いつも通りのお出迎えでしたよ・・・( p_q)

 そして、今日も・・・・ラブラブです。
 

 
August13-13.jpg


 今回は、リーフ&海の組み合わせ♪
 あ、シェルもリーフや岳とよく一緒に寝てるんだけど、
 例によってカメラ嫌いなので、なかなか写真撮らせてくれないの。

 夢の4ニャンカメラ目線は、シェルさんのおかげで
 かなりハードル高くなりそうだな─(lll-ω-)─
 

 次は、旅行の写真をご紹介します・・・・・多分。


 ★迷子猫捜しています。ご協力お願いします★
  詳細は、前回の記事をご覧ください(*・人・*)
 


  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
  4にゃんず、私のいない間もとっても元気だったんですが
  岳が、ダンナの携帯の充電コードを食いちぎっていたことが判明。
  今日のうんPに、コードの切れはしが2つ混じっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)
  飲みこむのも怖いけど、充電中なら感電の危険もあって
  ますます気が許せないな。
  でも、笑っちゃうほど元気なんですけどね(。-`ω-)
  みなさんのコメントでも、小さいときだけの場合が多いって
  ことだったので、数か月しっかり注意を払いたいと思います。 
 


 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

おいしいものを食べよう!

 
 すくすく育つリーフ&岳。
 体重も、リーフ=1.6キロ  岳=1.8キロと
 かなり順調に増えている。
 4にゃん仲良くやってくれて、皆、親孝行にゃんたち\(○^ω^○)/
 
 ただ、実は私には新たなる悩みが・・・・。

  
August8-1.jpg
 ○    ○ ↑黒+黒で完全保護色! 写真撮りづらいったら(´・ω・|||)

 それは・・・
 リーフ&岳は、何でも食べたがって、へたをすると飲み込んでしまうのΣ(T□T)
 肉、魚はもちろん、和風だしや洋風だしのニオイのついてるもの
 (↑サランラップや、布巾なんかでもくわえて持っていく∑(=゚ω゚=;) ) 
 小麦粉、米(生でも)、あらゆる食品包装、紐類、あと音のするもの・・・。
 
 
August8-2.jpg 
  ○    ○ ↑もちろん本猫はそんなこと、気にしなーい(笑)
 

 一度ウンPに、小さなアルミホイルのようなものが出てきたことも。
 (↑いつ、何を食べたか全く分からない)
 
 ヒト科も気をつけてはいるものの、
 ちょっと目を離したすきに、想定外のものまでカジカジしてる。
  ↑先日は、柿ピー、そしてさらには
   お供えの落雁までかじったあとが(゚ロ゚;屮)屮 !!
 
 
August8-3.jpg


 
 お願いだから、変なもの食べて、お腹イタにならないでねY(>_<、)Y

 そんなヒトの気持ちを知ってか知らずか、
 (↑知らない確立99% 笑) 
 リーフ&岳は、今日も新しいカジカジターゲットを散策中。
 ねぇ、おいしいご飯だけ食べようよぉぉ~(-ω-;)
  


  
 
 迷子の猫ちゃんを捜しています! 
 
   ※2件とも猫友さんからの転載です。


 ①千葉県流山市三輪野山の菊ちゃん 
 ○平成22年7月19日自宅から脱走
 ○千葉県流山市三輪野山1丁目付近。(JR武蔵野線南流山から車で約10分)
 ○菊ちゃんの特徴:
   ●毛色 黒サバ柄、手足・胸元が白  
   ●性別 オス 去勢済・ノミ駆除済
   ●年齢 1歳
   ●その他の特徴:
      鼻がピンクできりりとしたハンサムです。
      背中の左肩に丸く白い部分があります。
      体重約5.5㎏、大きめの顔です。
      人懐っこいですが怖がりなので近づくと逃げます。
      ※脱走時首輪はしていません。


○   ○ 20100801024204583.jpg

   
  脱走から数日後、自宅近くで姿が見られましたが、そのまま
  逃げてしまったそうです。
  きっとまだ近くにいるはず。

  お近くの方、些細な情報でもありましたら、ドイ家の留守番猫さんまで
  どうかご協力お願いします。





 ②宮城県仙台市のくるみちゃん 

   詳細は↓(クリックで拡大)
   または、とらべーじゅ。をご覧ください。


 
○   ○b0117871_16203875.jpg


  
  些細な情報、また、転載も
  ご協力よろしくお願いします。
  大切な家族、一日でも早く再会できますように!!
  

 

 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 久しぶりに、ゆっくり蝶の撮影ができました。

 今回ご紹介するのは、ツマグロヒョウモンさんです。
 チョウ目 タテハチョウ科 タテハチョウ亜科 Argyreus hyperbius 

 
 
 いつもと違って、蝶の羽を開いた状態での真横の写真、
 そのふわふわの体も、
 
August8-01.jpg


 完璧な左右対称の美しい羽も、得意そうに見せてくれたこの子。
 実は、どれも同じ1匹の蝶。
 

 
August8-02.jpg

 蝶はかなり警戒心の強い子が多いので、
 のんびり間をおきながら、撮影をしました。

 同じ横向きの姿だって、光によって羽が全く違って見えます。
 
 
August8-04.jpg


 まだ生まれて間もない子なんでしょう、
 体も羽も、傷一つなく、本当に美しいツマグロヒョウモンでした。

 
August8-05.jpg
 
 
 
 撮影させてくれてありがとう、元気でね。
 ヒトも猫も虫も、偶然の出会いって素敵です。
 
 
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
  私、明日から2泊3日で、プチ旅行に行ってきます。
  お仕事のダンナ様置いて(笑)、姉&姪(小1)との女3人でm(o・ω・o)m
  明日から2日、ダンナ様&4ニャンでの生活。
  おねだりに弱いダンナ様から、いつもより多めの
  カリカリがもらえたりするかもしれませんね(*≧m≦*)
  12日には帰宅予定です。
  でも・・・台風来てるんだよね・・・(≡д≡)
       
 

 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

暑い中、おアツイ。

 
 リーフ&岳が来てから、1ヶ月半。
 シェルと海は、とってもうまくやっていたから
 2ニャンが増えて、その関係が壊れたらどうしよう、と
 私&ダンナは、結構心配していたんだけど、
 それは完全なる杞憂に終わった。
 
 それどころか、見てるほうがヤケルぐらいに、ラブラブ。
 (ちなみにこの時、エアコンは入っていない。 
 確かに、うちはマンション7階で、風も結構通るけど・・・・
 でもやっぱり暑いだろー(´-ω-`;)ゞ)
 
 
 本日オアツイ方々は、海と岳の♂コンビ。
 海の濃厚な毛づくろいを受ける岳。
 

August6-1.jpg

 
 
 実は、リーフ&岳は、ヒトにも猫にもとーっても甘えんぼ。
 海に対しても大音量でゴロゴロいって、こんなにべったり
 気持ちよさそうにアゴあげちゃって、もう完全に信頼しきってる。
 
 
August6-2.jpg

 
 このべたべたぶりは、いろんな組み合わせで起こっているんだけど
 見てる人間も、何回見ても、本当に幸せになる。
 
  
August6-3.jpg


 シェルも海も、リーフも岳も、皆本当にイイ子だね。
 大好きだよ~!

 ・・・・と実際に声に出して行ってしまう親ばかヒト科(*>ω<*)


  

 
 迷子の猫、菊ちゃんを捜しています! 
 
  
 ※猫友さんからの転載です。


 ○平成22年7月19日自宅から脱走
 ○千葉県流山市三輪野山1丁目付近。(JR武蔵野線南流山から車で約10分)
 ○菊ちゃんの特徴:
   ●毛色 黒サバ柄、手足・胸元が白  
   ●性別 オス 去勢済・ノミ駆除済
   ●年齢 1歳
   ●その他の特徴:
      鼻がピンクできりりとしたハンサムです。
      背中の左肩に丸く白い部分があります。
      体重約5.5㎏、大きめの顔です。
      人懐っこいですが怖がりなので近づくと逃げます。
      ※脱走時首輪はしていません。


20100801024204583.jpg

   
  脱走から数日後、自宅近くで姿が見られましたが、そのまま
  逃げてしまったそうです。
  きっとまだ近くにいるはず。

  お近くの方、些細な情報でもありましたら、ドイ家の留守番猫さんまで
  どうかご協力お願いします。


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 前回の季節はずれ写真とは打って変わって、
 今回は季節モノです(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

 セミさんなんですが、気持ち悪い人がいたらゴメンナサイ。
 (実は私もあまり得意ではないんだけど) 

 蝉の抜け殻だ♪って思ってたら、
 どうも・・・中身まだ入っていますね∑(=゚ω゚=;)
 

August6-01.jpg


 成虫の命は短い(1週間から1カ月:諸説アリ)と言われるセミですが、
 幼虫の期間(3年から17年:諸説アリ)も地中でちゃんと生きてるわけですから
 一概に「短い」とは言えないのかもしれません。


 August6-0.jpg


 うちの裏山でも、セミの大合唱、朝から聞こえてきて
 暑さをより増してくれていますヾ(^ω^*;)


  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
  今日はリーフのワクチン、岳の血液検査に行ってきました。
  リーフ&岳のママ猫は、野良ちゃんの可能性も高いので、
  エイズ&白血病の検査だったんですが・・・・。
  ワクチンの時はお利口だった岳くん、今回それはそれは、大暴れ(爆)で
  カラーをつけて、大人4人がかりで検査受けました。
  あまりの岳の激しさに、「今日はもうやめます!」って
  言いそうになったぐらい(←本当大変だったの(_TдT) )
  でも、がんばったかいがあって、エイズ&白血病ともクリアーヾ(*ΦωΦ)ノ 
  リーフのワクチンは、スムーズにすぐに終了。
  お家に帰ったら2にゃんずともケロリとしてて、ご褒美の缶詰を
  がっついていました。
  2にゃんとも、よく頑張ったねO(≧∇≦)O
    
    
 

 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

おそろの首輪

 
 もしかして、気付かれた方もいるかもしれないけど
 リーフ&岳が来てから、シェルも首輪、またつけてみた。
 

○    ○ August2-1.jpg


 
 シェルには、小さいときから、なんとなく赤い首輪を
 つけてるんだけど、こうして見てると、うん。
 やっぱり、シェルもあったほうがより一層カワイイなぁ。
 シェルの毛の色や、瞳の色にあうのかもしれない。

 
August2-2.jpg

 リーフも赤の首輪つけるから、これからずっと
 シェルと一緒の赤になるね♪

 海が来ても、おチビが来ても、
 あぁ、やっぱりシェルってなんてカワイイんだろうって思う。
 シェルだったから、海が来ることになって、
 シェルと海がうまくいってるから
 リーフと岳ともうまくやってるんだよね。

 シェルちゃん、本当にありがとうね。
 
 
 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 今日はあえて、ド・季節外れ写真です(*≧m≦*)
 すっかりご紹介しそびれていた発掘写真。
 

○   ○ August-3.jpg


 この真夏に、アジサイ写真の続きです(笑)
 
 アジサイ+モノサシトンボさんは、今まで数回ありましたが
 私の一番好きな、青いアジサイとのコラボを
 ご紹介しそびれていたようです。
 
 
 
○   ○ August-1.jpg

 
 あまり人が通らない、ひっそりとした木陰。
 青いアジサイの葉で休憩中のモノサシトンボさん。
 

 
August-2.jpg


 また、来年・・・会いたいな。



  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
  リーフのうんP、すごくいい感じですヾ(*ΦωΦ)ノ 
  よくなってもしばらくお薬飲ませるように言われたので、
  お薬飲み終わったころに、ワクチンだね♪ 
  あ、私のお腹も完全復活しましたv(。-_-。)v
  週末にはちゃんと波乗りにも行って、
  いい年してかなり日焼けしてます。
  それでも一応「美白」はしてるんだけど(爆)
  朝から暑い日が続いています。
  にゃんずのお留守番部屋にも、お昼間エアコンを
  入れています。(設定は28度)
  皆様も夏バテ注意!ですね。
  
    
 

 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね
 
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
