浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



初お風呂の反応は?


 めっきり朝晩冷え込んできたので
 本格的に寒くなる前にと、リーフと岳、我が家での初お風呂に
 入れることにした。

 にゃんずのお風呂入れ担当は私なので、
 写真を撮る余裕はとてもなく、別の日に撮った写真です。
 白黒なのは、・・・特に意味ナシ(笑)
 


 まず、岳から。 
 まぁ、大人しくお風呂に入るタイプじゃないだろうと思っていたけど。

 入ってシャワーかけた途端に、まさかのトリプルジャンプを披露!
 その後、予想通り大声張り上げての、鳴くわ鳴くわ(-ω-;)
 できるだけ早く済ませて、タオルドライ担当のダンナにバトンタッチ。 


Sep26-3.jpg


 続けてリーフ。
 岳と同じポーズ↑するあたり、しっかり兄妹なのに。

 こちらは、シャワーかけても、足元お湯につけても、
 ウンともスンとも言わない。
 黙って怒っているかと思いきや、そうでもないらしい。 
 シャンプーマッサージ中も、まんざらではない様子だし(笑)

 
Sep26-1_20100928200220.jpg

 
 結局ニャーの一つも鳴かずに、リーフのお風呂は終了。
 お風呂場のドア開けても特に急いで逃げる様子もなく、
 それはそれは悠々たるもの(笑)


 そういえば、リーフはダイソンの掃除機でさえ、怖がらず
 むしろ掃除機を追いかけてちょっかい出してくる。
 

Sep26-4.jpg

 
 我が家の末っ子は、実はかなりの肝っ玉の持ち主と見た!
 
 お風呂後、2匹は洗濯物部屋へ移動。
 衣類乾燥機が稼働中の部屋で、さらにドライヤ-あてて
 あっという間に乾いて、よかったよかった♪
 
 
Sept26-2.jpg


 ・・・で。
 無事に終わった初お風呂♪、と思いきや、
 この後には、思いもかけない珍事件が待っていた・・・。
 

 ・・・次回へ続く(笑)


  
 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
 工場撮影、前回からの続きです。

 確かに北九州にたくさんの工場はあるけど、
 大きな工場となると、柵があったり、余計な光や物が入ったりで
 意外に撮影条件をみたすところは少ないみたい。
 
 そんな中、ネットの情報も利用して、見つけました♪ 
 私が描いていた「工場夜景」っぽい場所!
 

Sep27-2.jpg


 機械的な構造と、張り巡らされたパイプに、強いライト。
 そして、どうしても欠かせなかった条件が、煙突から立ち上がる煙!
 そうそう、こういうのを撮りたかったのよ♪
 

Sep27-1.jpg


 海に面している場所だったので、これ以上は近づけませんが、
 工場内撮るもの楽しそうですね。
 ただ、多くの場合は工場内撮影は許可がいるようなので、
 面倒くさがりの私はそこまではしきれない気もしますが。

 
Sep27-3.jpg
 
 
 他にも数か所あるようなので、
 また気が向いたら、工場に萌えに(笑)行ってみたいと思います。
 

  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 シェルは、本当に皆のいいお姉ちゃんで、
 すでにお局様の貫禄までも感じられます。
 なんと言っても一番の先住猫。
 シェルがいたから、皆がここにいるんであって、
 4ニャンの中でもシェルの存在はちょっと特別なんです。
 もちろん、4ニャンみんな、平等に愛してるけど、シェルは
 皆の総まとめ役、ヒトからも猫からも信頼を集めています(笑)
 海もリーフも岳も、シェルのことだぁい好きなんですよ♪
  
 


○  ○ THANK YOU♪ ○  ○ いつもありがと♪

     猫ブログランキングに参加中。
     ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

 

露骨すぎます

 
 先日、岳とシェルが、仲良くお昼寝していた。
 ん~、こういう光景は見てて本当に幸せになるよね。

 しかもよく見ると、岳のお手手がシェルにぴったり♪
 (さらによく見ると、岳はイイ感じに白眼(爆)!)

Sep24-2.jpg


 あんまりカワイイので、調子に乗って撮っていると・・・・
 ↓こんな顔で睨まれた。


Sep24-1.jpg

 
 ・・・・ハイハイ、邪魔だよね(≡д≡)
 悪かったわね、ラブラブのところお邪魔して。

 特にシェルちゃん、
 そんなに露骨にブチャ顔で、アピールしないでいいのになぁ。
 
  
 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 遅ればせながら、一時期流行っていた「工場萌え」こと、
 工場の夜景撮影に行ってきました。

 なんといっても北九州は、結構な工業都市。
 全盛期ほどではないものの、少し車を走らせると、
 市内あちこちに、大小様々な工場があります。
 

   
Sep25-2.jpg


 ↓こういうのを見ると、なんだか別の惑星の基地みたいに見えますね(笑)
 
 
Sep25-3.jpg


 そして、工場そのものと同じぐらい
 その周辺の施設が結構面白い!

 大型クレーンも、
 

Sep25-4.jpg


 大きな倉庫も、


Sep25-1.jpg


 夜に撮影すると、昼間とはまた違って見えるから不思議です。
 
 工場写真、次に続きます。
 次回は「これぞ工場!」って感じのものをご紹介する予定です♪
 
  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 私も前回の1枚目の写真みて、
 「ますますのらくろそっくりだなぁ」って思っていました。
 岳のお手手、たまらなくカワイイでしょ~。
 なんと言っても、初めてリーフに会いに行った時に、
 ダンナのハートを射止めたぐらいですからね(笑)
 ちなみに、我が家の甘ったれナンバーワンは、岳くんです♪
 ヒトにも猫にも、これでもかってぐらいに甘えんぼします。
 愛されキャラなんですよね( =①ω①=) 
      
 


○  ○ THANK YOU♪ ○  ○ いつもありがと♪

     猫ブログランキングに参加中。
     ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

  
 

右利きですネ


 ある時岳くんの写真を見てて気づいた。

 岳君、じゃらしで遊ぶ時、かならず右手を先にだすの。


Sep19-2.jpg


 そして、そのカワイイ白黒模様のお手手
 全開披露しちゃうヾ(≧∇≦*)


Sep19-1.jpg


 他にも数枚、同じように右手を出す写真があったし、
 猫にも利き手ってあるんでしょうね。

 

 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 連休の月曜日、
 久しぶりにマクロ持って、大きな植物公園へ。
 向かう途中で、まさかの大雨になったけど
 30分ほどで、また見事な秋晴れに。

 雨が上がるのを車でまっていたかいがあって、
 あちこちで、今できたばかりのしずくを見ることができました。
 
 

Sep19-0.jpg


 雨上がりだからなのか、秋の日差しでなのか、
 いつもと同じレンズなのに、ちょっと色合いと質感が違って見えます。
 (あ、画像処理はしてません。まわりを少しトリミングしただけ) 
 
 自然界にあるものは、基本的に左右対称。
 進化の過程で、いろんなパターンに変化していますが、
 実は、すべての基本形は球形なんだそうです。
 生物ではない、雨のしずくが、完全な球形で花に乗ってるなんて、
 よく考えると不思議ですよね。
 
  

 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 またたびの木、本当に反応がすごいんですよ。
 香りの強さが全く違うみたいなので、
 「今までマタタビの木にはイマイチ反応しない」って子にも
 ぜひ試してみてください♪
 リーフと岳は、おちびなのに、マタタビは好きみたい。
 直接あげることはしてませんが、シェル&海が遊んでると
 いつも略奪にやってきます(笑)
 お兄ちゃん、お姉ちゃんがいるとやっぱりにゃんずも
 オマセさんになるんでしょうかね(*≧m≦*)
     
 


○  ○ THANK YOU♪ ○  ○ いつもありがと♪

     猫ブログランキングに参加中。
     ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

 
 

またたび祭り♪

 
 先日「姉さん」こと、「まったり福タビ大リンの姉さん」から
 「シェルちゃん&海くん、お兄ちゃんお姉ちゃんになって、
  おめでとう&がんばれプレゼント」が届いた(笑)


 姉さんの気持ちがいっぱい詰まった素敵なものばかり!
 とりあえず、側でそわそわするにゃんずに、
 大きなまたたびの木を差し出すと・・・♪


 Sep15-3.jpg



 すごい反応!
 これは、姉さんのお友達のGaviちゃんのお店
 天然国産またたびの木なの~!

 シェルは、またたびの粉(しかも高めのもののみ (-ω-;))には反応するけど
 木にはイマイチ、だったのに・・・


 Sep15-7.jpg

 
 
 好みのうるさいシェルさんがとっても気に入った様子(ノ・ω)ノ


 こうなったらもう止まらない(笑)
 カメラ嫌いのシェルとは思えないほどの 大はしゃぎ!
 
 
 
 Sep16-1_20100919113657.jpg


 きゃ~、シェルちゃん、カワイイ~!!
 (↑猫以上に、飼い主が大はしゃぎ 笑) 
 しかも、クールなシェルのカワイイお口に、ヨダレの跡↓がっ!!
 

Sep16-2_20100919113657.jpg


 
 もちろん、海くんは言うまでもなく、
 うるうるおめめモード全開で、見つめて、

 
Sep16-4_20100919113656.jpg


 幸せそうな顔して、ざーり、ざーり。
 

 
Sep16-3_20100919113657.jpg


 この後、がっつり噛みついてた(笑)
 ちなみに、リーフと岳もまたたびに反応します。
 (興味深々の岳の顔が見えるでしょ 笑)


 姉さん、やっぱりこのまたたびの木すごいね~♪
 猫も飼い主も大喜びだよ~、本当にありがとう!

 
 他にもたくさんもらったんだけど、一度に出すといろんな意味で
 もったいないし、何よりお邪魔虫が入ってモノの写真が撮れてないので(爆)
 またそのうちご紹介します♪
 


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
 気がつけば9月も下旬に差し掛かろうと言う今日この頃、
 九州もすっかり秋めいてきました。
 数日前から、寝る時はエアコンなしでOKになり
 今朝はちょっと寒いぐらいでした。

 今日は、キバナコスモス+ヒメアカタテハさん。
 チョウ目 タテハチョウ科 タテハチョウ亜科 Cynthia cardui


 Sep17-1.jpg


 日差しも、自然の色合いも、夏とはやっぱり違いますよね。

 
 ※前回までリンクしていた、金沢市17匹の猫たちは
  みんな新しいお家が決まったそうです!!
  転載してくださった皆様、応援してくださった皆様
  ありがとうございました!あっという間に広がって
  そういう意味では、ブログの力もスゴイですよね。
  本当によかったです。
  でも・・・この子たちだけではないんですよね。
  皆が協力すれば助けられる命、もっともっとある気がします。
  


 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 塩豆大福、きのうも段ボールの下に転がっていました(笑)
 すっ転んだ写真、足の爪なんて皆様よく見られていますね~。
 私はあまり器用ではないんですが、セルフジェルネイラーなんですよ。
 とはいえ、凝ったデザインはできず、せいぜいグラデかシールぐらいですけど。
 ちょっと仕事が落ち着いたので、後は連休に向かってまっしぐら!
 9月末に夢の6連休が取れることになりました(o≧∇≦)o
  
  
 


○    ○ THANK YOU♪ ○   ○ いつもありがと♪

     猫ブログランキングに参加中。
     ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

 
 

塩豆大福

 ある日の午後、
 何故だかリビングに・・・・


 塩豆大福が2個落ちていた。

Sep11-2.jpg

 
 もちろん、大福の正体はこの↓お方。
 
 
Sep11-1.jpg

 
 
 カーペットやマットの下に潜り込むのが好きみたい。

 ホンモノよりも、ある意味おいしそうな塩豆大福
 あ、時々、チョコ大福も一緒に発見されます♪
  

 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 夏の思い出写真。
 
 8月下旬、波のない日曜、ダンナと二人で、プチ海水浴♪
 (↑どれだけ海が好きなんだ 笑)

 防水コンデジを持って行っていたので、
 波打ち際の波↓を撮ろうと思っていたら・・・

  
Sep12-2.jpg

 
 その小さな波打ち際の波で、自分がすっ転びました。
 その時偶然撮ったのが、この写真↓
 

Sep12-1_20100915072158.jpg
      
 
 個人的にちょっとウケたので、いつもと趣向が違いますが
 アップしてみました♪
  
 




緊急告知
 
 アビmamaさんのところで知りました。転載させていただきます。

 金沢市で、個人の方が、自分の飼い猫17匹をセンターに持ち込んだそうです。
 ちいさな子猫もいます。
  ※追伸:現在譲渡を待つ子は、子猫1匹、成猫7匹だそうです。
  全員幸せを掴めますように!!
 
 
E887B3E680A5EFBC94.jpg
 

 この子たちの命の期限は、9月17日。
 17匹にもなるほどに放置したのは、飼い主の怠慢なのに、
 なぜこの子たちがその代償を払わなくてはいけないのでしょうか。
 
 
 詳細はこちらをご覧ください。

 また、里親になってくださる方は、こちらへ
  ⇒石川県金沢市保健所 里親募集ページ

 
 ※転載歓迎します。よろしくお願いします。

 
 ★迷子猫捜しています。ご協力お願いします★
  ①千葉県流山市三輪野山 ②宮城県仙台市 周辺です。
  詳細は、こちらの記事をご覧ください(m。_。)m
 



 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 前回ご紹介したベッド、3000円代で、かなりお手頃だったんです。
 相変わらず岳は乗ってくれませんが、シェル&リーフは
 よく使ってくれています♪
 ただ、あの場所は、冬になるとホカッペを置く場所
 っていうか、ホカッペを出すときっとそっちばかりで
 ベッドには乗ってくれないんだろうな。
 ちょっと仕事でストレス溜まり気味。
 胃が痛くなってきましたが、月末に連休が取れそうなので
 それに向かって何とか踏ん張りますp(*^-^*)q  
  
 


○    ○ THANK YOU♪ ○   ○ いつもありがと♪

     猫ブログランキングに参加中。
     ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

 

季節外れのベッド

 
 ホームセンターに行くと
 用事がなくてもついついペット用品コーナーを見てしまう。
 そして、そんなことしてるから、余計なものに目がとまり、
 ついつい予定外の買い物をしてしまう。
 
 先日、そんな経緯で買ったものがこちら↓
 季節外れ感は否めないものの、あまりの清楚さにつられてかった
 『とっても夏らしい(笑)』ペット用ベッド

  
Sep10-1_20100912153833.jpg

 使ってくれないかもしれないと思ったら、
 すぐにシェルが使ってくれて、かなり喜ぶの飼い主ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 しばらくすると、海も自主的に乗ってくれた。
 正確に言うと、シェルが寝てるところに無理やり入ろうとして
 ちょっとウザかったらしいシェルが、海にベッドを譲った((●≧艸≦)プッ
 
 


Sep10-2_20100912153833.jpg

 
  そして、次の日の朝。
  ふとリビングに目をやると・・・!
  やったーO(≧▽≦)O
  今度は、リーちゃんもベッド使ってくれてる♪
 
Sep11-3.jpg


  ま、置いた場所がここだからっていうことはあるにしても
  買ったものちゃんと使ってくれるって、単純に嬉しい。
  
Sep11-4.jpg

  あとは、岳くんのみ。
  
  でも、ま。
  一匹でも使ってくれるなら買った意味があるんだから
  これは買って正解だったかも。
 
  あ~、無駄にならないでよかった(‐ω‐)=з


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 まだまだ暑い日差しが照りつける中
 ヒャクニチソウにとまるイチモンジセセリちゃん。 

 チョウ目 セセリチョウ科 セセリチョウ亜科
 Parnara guttata
 ちなみに、ヒャクニチソウ(キク科)の花言葉は
 「亡き友をしのぶ ・別れた友を思う・絆・幸福」
  
 

  ○    ○ Sep11.jpg

  
 マクロを始める前は、この子がれっきとした蝶だって
 知りませんでした。
 おめめがくりくりで、本当カワイイんですよ♪
      



緊急告知
 
 アビmamaさんのところで知りました。転載させていただきます。

 金沢市で、個人の方が、自分の飼い猫17匹をセンターに持ち込んだそうです。
 ちいさな子猫もいます。
  ※追伸:現在譲渡を待つ子は、子猫1匹、成猫7匹だそうです。
  全員幸せを掴めますように!!
 
 
E887B3E680A5EFBC94.jpg
 

 この子たちの命の期限は、9月17日。
 17匹にもなるほどに放置したのは、飼い主の怠慢なのに、
 なぜこの子たちがその代償を払わなくてはいけないのでしょうか。
 
 
 詳細はこちらをご覧ください。

 また、里親になってくださる方は、こちらへ
  ⇒石川県金沢市保健所 里親募集ページ

 
 ※転載歓迎します。よろしくお願いします。

 
 ★迷子猫捜しています。ご協力お願いします★
  ①千葉県流山市三輪野山 ②宮城県仙台市 周辺です。
  詳細は、こちらの記事をご覧ください(m。_。)m
 



 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 ちょっと仕事が忙しめでストレス溜まり気味です。
 訪問が追いついてなくて、ポチ逃げも多くてスミマセン。
 来週あたりから月末までは、ちょっとゆっくりできそうで、
 今はそれを励みにがんばっています。
 リーフと岳は、もりもり成長しています(笑)
 もうそろそろ「子猫時限定」猫団子抱っこ(2匹一緒に抱っこする)は
 無理かもしれません(T▽T)
 岳はリーフよりやはり一回り大きくて、
 このまま成長すると、本当に海を追い越してしまうかもしれませんね。
 

     
 


○    ○ THANK YOU♪ ○   ○ いつもありがと♪
○     ○↑にほんブログ村へ ○         ○↑人気ブログランキングへ
      猫ブログランキングに参加中。
      ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜





成長する猫、しない人

 
 ふと気がつけば、リーフ&岳ももう5カ月。
 始めて会った時は、まだ完全なよちよちベビーだったのに、
 早いものだなぁ。


Sep5-4.jpg


 毎日見てると成長がわからないっていうけど
 いやいや・・・ものすごくわかるよ(笑)
 
 
Sep5-6.jpg

 
 岳より一回り小さくて、体も細めだったリーフも、
 こんなに立派になってo(TωT )( TωT)o
 (育ての親のチビママさん、大きくなったでしょ~!)
 
 
 その一方で・・・・
 一向に成長しない飼い主ヒト科。
 
 
Sep5-7.jpg 
 ○ ○ ↑教訓:写真を撮る前に背景ぐらい片付けましょう(´・ω・|||)
 

 いや、それなりの歳だから、成長したらびっくりするけど。

 もし、これから成長するとなると
 精神面か・・・・体の横幅か、だな(-ω-;)


 
 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
  今日キバナコスモス(オレンジコスモス)と セイヨウミツバチさん♪
  ハチ目 細腰亜目 ミツバチ科 ミツバチ亜科 Apis mellifera 

 

Sep5-0.jpg

  
  背景の青は、空の色・・・と思いきや、
  実は、そばにあった民家の屋根の色です(笑) 

  あ、あとよーく見ると可愛いエキストラがいるの、わかります?
  
     

 ★迷子猫捜しています。ご協力お願いします★
  ①千葉県流山市三輪野山 ②宮城県仙台市 周辺です。
  詳細は、こちらの記事をご覧ください(m。_。)m
 



 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 海くんは、こんなにたくさんの方にお誕生日を
 お祝いしてもらえて、本当にしあわせにゃんだなって思います♪
 そうそう、前回自動給餌機のお話をしましたが、
 うちのご飯争奪戦は、かなり一方的なんです。
 というのは、おとにゃん2匹、お人よし=お猫よしすぎて
 おチビ2匹が来るとすぐ譲ってしまうんです。
 なんと大好きな缶詰でも、譲るほど(ノ゚⊿゚)!!
 だから、お留守番で一番ご飯食べてるのは、間違いなく
 ①岳 ②リーフ だと思われます(笑)
 そういう競争がないから、我が家のにゃんずは
 いたって平和なのかもしれませんね♪
 あ、ただ、シェル&海の隠れストレスもあるかもしれないので
 私と一緒に、初レメディ試してみることにしました♪

     
 


 THANK YOU♪ ○   ○ いつもありがと♪
 猫ブログランキングに参加中。 ぽちっと押すと更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

Birthday Boy♪

 
 イベントにとことん疎い私。
 愛するにゃんずのことも完全スルーしてしまいそうになるけど
 なんとか、覚えていた海くんの誕生日d(*・ω・*)b

 せっかくなので、「思い出のアルバム」形式で♪
 
 シェルと同じベンガルキャッテリー「リアルキャット」から
 やってきた海君。
  
 小さな時から、目線ばっちりくれる子で、
 
Sep4-1_20100905142922.jpg


 デジイチ始めたばかりの私は、
 カメラ嫌いのシェルに悩まされる一方
 サービス精神旺盛な海に励まされた面もあるかも。
 

Sep4-2_20100905142921.jpg

 
 始めの1週間ぐらいは、シェルも海の存在が
 イマイチ気に食わなかったみたいだけど
 あっという間に仲良しになって、ちょうど寒い時期だったので
 リビングでのラブラブホカッペ姿が定番になったね。
 

Sep4-4.jpg


 かなりのビビりンだけど、運動神経抜群+超健康児!
 ケガや病気知らずで、ワクチン以外に医者いらず。


Sep4-3_20100905142921.jpg


 調子に乗りすぎて、シェル姉ちゃんにお灸をすえられたこともあったけど
 

Sep4-5.jpg


 いつの間にか立派なオトニャンになって、
 そして・・・・自然と優しいお兄ちゃんになって。
 

Sep4-8.jpg


 実はまだ2歳の海君。
 ずっと前からいた気がするけど、まだ2歳なんだよね。
 

Sep4-6.jpg


 相変わらず体は小さめだけど、お茶目で元気いっぱい♪
 
 
Sep4-7.jpg


 海君、我が家にきてくれてありがとう。
 そして、いつも笑わせてくれてありがとう(*≧m≦*)
 暴れてもいいけど、ケガだけしないで、
 そしてずっと一緒にいようね(。・ω・。)ノ♡


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 写真整理中に見つかった、5月に撮影の発掘写真。

 かなり寄って撮っていますが、つつじのお花です。
 ツツジ目 ツツジ科 ツツジ属
 花言葉は、「愛の喜び・ 情熱・ 初恋 ・燃える思い」
 

 
 
Sep4-0.jpg

 結構アツイ花言葉ですね(笑)
 

 ★迷子猫捜しています。ご協力お願いします★
  ①千葉県流山市三輪野山 ②宮城県仙台市 周辺です。
  詳細は、こちらの記事をご覧ください(m。_。)m
 



 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 最近あまりネタにしていませんでしたが、
 ちょこちょこ海に行ってて、もう真っ黒な私です。
 福岡・山口方面は、夏にはあまり波がないので、
 日帰り(夜出て、次の日の夕方帰ってくる)で、宮崎方面に向かいます。
 ご飯は、自動給餌機にセットしていくんですが
 ちゃんと譲り合って食べているかはかなりのギモン(-ω-;)
 なので、いつもカリカリは多めにセットしていきます。
 一度ビデオにとって、どんなお留守番してるのか
 見てみたいものです。
 
    
 


 THANK YOU♪ ○   ○ いつもありがと♪
 猫ブログランキングに参加中。 ぽちっと押すと更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

まだまだチビりん


 6月にリーフと岳が来てから、
 すっかりお兄ちゃんになった海くん。
 
Sep1-2_20100901211836.jpg

 
 でもやっぱり、こういう表情を見せるあたり
 


Sep1-1_20100901211836.jpg


 やっぱり、カワイイ「チビりん海くん」だな♪
 

 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 まだまだ暑い日が続いていますが、
 朝晩はずいぶん涼しくなってきました。

 先日、うちから1時間ほどの田舎の駅で
 キバナコスモスが咲いている光景が・・・。
 別名 オレンジコスモス、 黄花秋桜 Cosmos sulphureus 

 そういえば、もう9月ですもんねぇ。 

 
Sep1-3.jpg

 
 久しぶりに蝶との出会いもありました。
 こちらは、アゲハチョウ(ナミアゲハ)さん。
 チョウ目 アゲハチョウ科 アゲハチョウ亜科 Papilio xuthus

 
○     ○  Sep1-4_20100901211835.jpg


 お食事してるオレンジコスモス、
 なんだかとっても、おいしそうに見えます(´ω`*)


 ★迷子猫捜しています。ご協力お願いします★
  ①千葉県流山市三輪野山 ②宮城県仙台市 周辺です。
  詳細は、こちらの記事をご覧ください(m。_。)m
 



 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
  藍島、本当にとっても素敵な場所だったので
  こちらに来られた際は、ぜひ行かれてみてくださいね。
  私たちが滞在したのは、ほんの2時間。
  もっとゆっくりしていたら、さらにたくさんの子に会えたかも。
  ただ、船が一日3便なので、時間設定が難しいですね。
  もう少し涼しくなったら、次の猫島へと出かけてみたいな♪
   
 


 THANK YOU♪ ○   ○ いつもありがと♪
 猫ブログランキングに参加中。 ぽちっと押すと更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
