浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



超える山多し




  今日からまた寒くなり、明日は雪が降るそうな
  雪は寒いけど、きれいだから好き。

  

  スノボに行ったとき、山頂から見る景色って本当に
  「息をのむ」って表現がぴったりの絶景。 

  いつかそんな景色もとりたいなぁ




  ・・・・とか言ってないで、とりあえず、目の前の山・・・じゃなくて
  壁を打破しよう(←それは爆破)


 

  昨日もたくさんアドバイスいただいたので (本当にありがとうございます
  いろいろ変えて、調節しながら、撮ってみた。

   

  ピントはおかげ様で、それなりにOKになったきた!
  ただ拡大してみると・・・微妙に・・・甘いのも多いなぁ。




  今日のモデルはシェルちゃん。
  なんと海(カイ)なしの、独占写真!

  (理由→シェルがあまりにも可愛かったから・・・・・
       ではなく、2匹一緒に、ちょうど綺麗にとれる設定を模索中だから


 
  
  
 まずは、いつもの場所でパチリ。
  
 
dec+5__20081205204306.jpg



  この場所だったら、いつでも寝てくれてるし、
  (起きてれば)撮るの割と楽かも。



  よし、じゃ、次

  アップにチャレンジしてみよう



  
 教えてもらったみたいに、
 シェルのうるうるお目目




dec+5+2_.jpg




 
 逃さずにぃぃぃぃ




dec+5+3_convert_20081205204216.jpg

 


 そう、逃さずにぃぃ・・・・・




dec+5+4_.jpg




  ・・・・・・・おぉぉぉぉい。






  久しぶりに、またカメになりたいシェルでした。
  (前回のカメはこちら





 
 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

コメント
すごい
上手にピント合ってるじゃないですか~。
飲み込み早いですね~。

外付けストロボはあれば、室内撮りに便利ですが、
私も買ったのは(買ってもらったのはですが)最近です。
単焦点レンズを使って撮ってました。
明るいレンズを使えば室内でもクリアに撮れますよ。
あとは露出補正をして調整でも対応できるかな~。
2008/12/05(金) 21:51 | URL | うっきー #O9poiwGw[ 編集]
No title
おーいいですねー!

さすがですねー!!

何度も言いますが、ホント羨ましいですw
2008/12/05(金) 21:55 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
窓ガラスのライト
シャボン玉のようで素敵ですね。
夢がとんでるみたいです。
2008/12/05(金) 22:25 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
えっー
もう、こんなに進んでしまいましたか?
私、もうカメラしまっちゃいました。根性無しです(笑)

シェルちゃん、カメさんに変身!可愛いよ♪
2008/12/05(金) 23:08 | URL | ティアママ #-[ 編集]
ぬおっ!!
うらめしい…ちゃう、羨ましい…(笑)
めちゃくちゃ、綺麗でございます!!
もう、かなり勉強されましたね?ね?ね?←食いつき。

3ページ以上読みましたね?ね?ね?←追い込み。

いやいや、でもでも、
やっぱりイイなぁ~♪
ほんと、可愛いですよ!!シェルちゃん(^-^)
しかも、ワタクシの猫フェチの1つ、
『口パッキン(口の黒い部分)』
が、クッキリハッキリ撮れていて、

萌えました。

ええ。

こんな夜更けに。
女が1人で…(笑)
2008/12/05(金) 23:22 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
こんなにキレイなのに、
まだ山を越えようとされるとは…偉いなぁv-353
そしてシェルちゃん、たしかに亀になりかけてる!(笑
デジイチバージョンの亀ちゃんだv-343
2008/12/06(土) 09:52 | URL | あやコング #-[ 編集]
モデル~
窓辺のいい写真が撮れましたね。
ちゃんと意識してる感じがプロのモデル?!
2008/12/06(土) 10:27 | URL | 琴魚 #-[ 編集]
かわいいおひげ♪
本当にお写真、きれいですね~!
私はカメラ関係疎くて、
もっぱら携帯で撮ってアップしてるヒトなので
(超素人e-78
うらやましいです!

・・・で、
可愛いシェルちゃん、
特におひげに目がいってしまいましたぁーe-51
きれいな真っ白なおひげ♪
ウチの子は身体に合わせて、おひげもブラック。
ああ、このおひげ触ってみたいe-266と思う私は変なフェチ?
ぽちnyane-251e-420
2008/12/06(土) 12:05 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
ね、ね、のめりこんじゃうでしょ~(笑)
↑ほらほら、単焦点レンズのお勧めまで来ちゃったじゃないですか(^^)
どんどん沼にはまりましょうねっ(笑)

シェルちゃんの瞳の星もちゃんととらえてて、もうバッチリですよ~♪
姉さんはアップ2枚目がいいな~。
アオリ大好きなもんで(笑)
室内の夜でこれだけ綺麗に撮れてたら、この週末のが今から楽しみ!!

あ、ずっとお願いし忘れてました、私もリンクいただきますね♪
そして…あ、あの、oceangeckoさん、うちはコメコメじゃなくて来来(爆)
2008/12/06(土) 17:08 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
シェルちゃんの目くりくりでかわいい♪
そっか、ぱっと押せばぱっと撮れるコンデジとは違うんですねぇ。
ピントが合ってなくても気付かなそうでそれが私は自分で心配。
2008/12/06(土) 18:59 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
ほんとお目目うるうるですっごくかわいい~e-266
このうるうるはやっぱりデジイチ効果なのかな?
ガブを普通のデジカメで撮っても、
お目目うるうるで撮れないんですよね~;
どっちかって言うと野生の目になってしまいます;
う~ん、しかし可愛いな♪
2008/12/07(日) 02:16 | URL | megomego #-[ 編集]
お返事おそくなりました
e-53 うっきーさん
 わーい。うっきーさんに褒めてもらった♪(←先生に褒められた生徒の気分)適切なアドバイスのおかげです。でも今回旅行に出て・・・ちょっとがっくりして帰ってきました(泣)

e-53おさむにぃさん
 いやぁ、文明の利器ですね、本当に。私でさえも、それなりに撮れる時があるほどですから。ごくたまーに、まぐれでで、ですが(笑)

e-53あがぴょんさん
 ちょうど背景の光が溶け込んでいますね。もちろん・・・・狙った!・・・わけではなく、偶然です。

e-53ティアママさん
 大丈夫ですよ、私、全然すぐに追い越されます。保証します(笑) 理由→私も筋金入りの根性なしなんで。

e-53 エイト夫人さん
 すみません、説明書、ついつい出来心で・・・5ページまで読みました。(←せこい嘘をつく女)
うううっぅ。ごべんだざーい。今度シェルがお詫びに伺いますんで。(←自分の猫を使う女)
 
e-53あやコングさん
 いえいえ、これはかなりの数のなかから奇跡的にとれた写真ばかりで、今だに「・・・」のものも多いんです(泣)そう考えるとフィルムの時代じゃなくて、本当によかった。

e-53 琴魚さん
 シェルちゃんは基本的にはあまりカメラが好きではないんですが、ごくごくたまに、ものすごく(親ばかですから 苦笑)可愛いお顔を撮らせてくれるんです。期限のいい時だけしかやってくれない、わがままモデルさんなんです。

e-53 くまままさん
 え、携帯なんですか?それにしてはきれいですよね。シェルのおひげはそういえば、白ですね。あ、そっか、体の色によるから、くまままさんのところは2匹とも黒なんですね。どうぞどうぞ。なんだったら、ひげ送りましょうか(←怖いから)

e-53まったり福タビ大リンの姉さん
 ふふ。単焦点レンズ、一緒に購入済みですの。でも、今回旅行にいって、他のも欲しくなり、自ら泥にはまっています。と、同時にまだまだ修行の厳しさを痛感してまいりました。
 あぁっ!ずびばぜん。姉さん、ありえないミスを!すぐに訂正させていただきます。このお詫びは・・・・そのうち海(カイ)が返します、きっと。
 
e-53じゅんこ さん
 えぇ、コンデジはある意味すごいですよね。エライ。コンデジ!ピントが合ってないのは、大きくしてみて初めて気づくことも多いんです。まぁ、趣味で撮る分には多少はいいのかもしれませんが^^

e-53 megomego さん
 デジイチは、設定とレンズによっては、家の中でも本当に明るく撮れるんですよ。少女マンガのように、目に光を入れなさい、ってこの間テレビで言ってました(笑)
 
2008/12/07(日) 17:15 | URL | oceangecko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/07(日) 17:22 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
