浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



温泉旅行

 昨日から今日にかけて、
 毎年恒例の温泉旅行に行ってきた


 今年は熊本県の『はげの湯温泉』にあるお宿。
 濁り湯の露天風呂が部屋についており、
 何か月も前から予約してた


 
 ではさっそく。

 これが↓お部屋付きの露天風呂。
 

dec+7+1_.jpg

  源泉のままらしく、はじめはちょっと熱く感じたが、
  昨日、今日とかなり冷え込んだため、ちょうどよかった。

 

  ↓これは、昨日の夕方撮ったもの。
   ちょうど夕日が当たっていた。
  

dec+7+2.jpg

  そして、昨日もかなり寒かったが、
  今朝は軽ーく、氷点下。-4℃は下っていたのでは?


  で、朝は、↓こんなものが見えた。
 

dec+7+4_.jpg



 お宿の入口に、お茶席のような椅子があって、
 そこに、元ノラちゃんの看板猫が寝ていた。
 その名も「ノラ」 (←本当に、おかみさんが言ってたんだって

 あまりのかわいさに、写真を撮ろうと思ったら、
 おもむろに移動してしまった。

 
 その後、↓葉っぱを枕に寝転ぶ「ノラ」

dec+7+6_.jpg

 

  宿を出て、あちこち行ったので、
  その様子は・・・・また明日
 
 (ちゃんとデジイチ小僧してきました・・・
   んが・・・・修行の厳しさを知ることとなる・・・

 

  ・・・・で、やはり気になるのは、
 家でお留守番の愛娘と愛息子
 
 
 ちゃんと自動給餌機もセットして、さらに、念のため、
 友人に朝、様子を見てもらうお願いもしてるから、
 大丈夫だとは思うんだけど。


 焦る気持ちをおさえつつ、高速もつかって、家に帰ると。


 こっちの気持ちもよそに、歓迎ムードはなし


 さらに、しばらく2匹で遊んだあと。



 ↓背中を向けて、寝やがった
 
 
dec+7+5_.jpg


 

 えーっと。
 今まで両方が背中向けて寝ることってあったっけ???


  ねぇ、ねぇ、わざとしてるの?




 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね



コメント
No title
おお、温泉いいですね~^^
しかも源泉かけ流し
露天風呂とか大好きです^^
特に冬は頭が涼しくって体がぽかぽかなのが
夕日に染まる温泉、キレイに撮れてますね♪
ノラちゃん、福福しいなぁ
お腹モフモフですね^^

シェルちゃんと海くん、ちょっと拗ねちゃってる?^^;
2008/12/07(日) 19:24 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
温泉いいなー♪
いいなー♪ いいなー♪

デジイチもそうですけど、羨ましいです♪
2008/12/07(日) 20:19 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
今日は東京も
冷えていますi-204
露天風呂に飛び込みたい!

あらあら、シェルちゃん・海君、
パパママ留守でも平気だよって
アピールでしょうか?

私もそろそろお外撮影デビューしてみようかな・・・
2008/12/07(日) 21:57 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
うわ~~雰囲気たっぷりですね!
写真もパンフレットに出て来るみたいだv-353
私も外で撮ってみたいんだけども…寒いんだもんなぁ~~v-356
重いわ寒いわ寂しいわだとちょっとめげそうです(笑
2008/12/07(日) 23:07 | URL | あやコング #-[ 編集]
No title
えっ、熊本ですよね!?
なんか暖かいイメージがあったけど、とっても寒そう;
このノラちゃん、うちの近所のノラちゃんと模様が似てる☆
ノラちゃんは自然とこんな模様になってしまうのかな?
シェルちゃんと海君は、一緒に行けなかったからふてくされているのかな★
自分からではなく、来てくれるのを待っているみたいですね☆
でも、後姿もとっても可愛い♪
2008/12/07(日) 23:12 | URL | megomego #-[ 編集]
良いですね(^-^)
めちゃくちゃ、気持ち良さそう♪
しかも、露天風呂で湯気まで立っちゃってるよ!!
ついに、デジイチ片手に旅行でございますな?
景色を撮ったりするのも、デジイチ修行の旅。←だから、温泉旅行。
日頃の疲れも、温泉で癒されたでしょうね(^-^)
って、シェルちゃんと海君…。
「あ、あのぉ…ただいま…」(笑)
2008/12/07(日) 23:57 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
わ~!温泉いいな~!
異国にいるだけに余計に羨ましいです^^;景色も冬の寒さが伝わってきます。
ノラちゃん可愛いですね♪
なんかくまさんにそっくりじゃないですか??(笑)
2008/12/08(月) 02:02 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
お部屋に露天風呂がついているんですか?いいなあ。
寒いこの時期の温泉は魅力的。

お留守番をさせられていたふたりは、そろってふて寝?(笑)
お留守番に怒っているのか、お土産がないことに怒っているのか、あるいは両方!?
早くご機嫌がなおるといいですね。
2008/12/08(月) 08:10 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
ま~たまた、ご無沙汰です(ペコリ)

温泉、いいですね~♪
景色も素敵!!
ま、、、マイナス4度!!
熊本って寒いところなんですね!
北海道と変わんない気が(^^;)
シェルちゃんと海くん、お利口さんでお留守番していたようで偉かったですね☆
あら?揃って背中向けちゃって、スネてるの??(^^;)
寂しかったのかもしれませんね♪

デジイチ、キスシリーズを買ったんですね☆
私もNikonとcanonどちらにしようかすごーく悩みましたよ
引越し落ち着いたら、デジイチの修行に精進せねばです(^▽^;)
2008/12/08(月) 12:58 | URL | ポンはは #-[ 編集]
No title
うっわ~!霜だらけ(笑)
熊本ってそんなに寒いなんて知りませんでしたっ!!
源泉かけ流しのトロッとした温泉、最高だったでしょ~(^^)
お料理もおいしそうだし、もう羨ましいから、ビール開けて飲んじゃってま~す(≧▽≦)
シェルちゃん、海くん、もっとその背中見せちゃえ~(笑)

湯気までちゃんと捉えてて素敵♪
夕昏の湯煙っていいな~。
猫写真はシャッターチャンスで勝負だけど、風景は難しくて(^^;)
あれやこれや、すごい格好しながら撮ってます(笑)
思い切って切り取ってみるし(^^)
海くんのお返し、是非いつか~(笑)
2008/12/08(月) 17:49 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
ありがとうございます^^
e-267 しよ さん
 はい、九州は温泉天国ですから^^今帰ってきたばかりなのに、また行きたくなっています。しよさん、風景撮るのも難しいってわかりました(泣)

e-267おさむにぃさん
 お風呂がいつでも入れるっていいですよね。でも実家が別府の友人の友人は、本当に毎日温泉だと言っていました。

e-267ティアママさん
 いいですねぇ。さぶーんと、ついでにティアラちゃんのお風呂デビューも兼ねてどうですか(笑)

e-267あやコング さん
 湯気が結構激しくて、撮りづらかったんです。実は、お風呂の中から真っ裸で撮ったものもあります♪

e-267megomegoさん
 熊本は山が多いので、少し山側に入ると激寒です。猫たちは私が近づいても、軽ーくあしらってくれました(笑)

e-267エイト夫人 さん
 はい、修行の旅に行ってまいりました。そして修行のきびしさをしりました。デジイチは簡単そうでも、やはり難しゅうございます。ともに修行の道を歩こうではございませぬか。(←誰?いつの時代の人?)

e-267ますちゃんさん
 でしょ、でしょ。ちょっとくまさんに似てるでしょ♪ お口の周りもちょっと色がついてるし。目の色がちがうけど、モフモフ感もちょっとくまさんに似てて、私はかなりしつこく撮ってしまいました(笑)

e-267和kazu さん
 あ、そう言えば、お留守番のご褒美の缶詰あげてない。・・・ごめん約束破ってた。だから拗ねてるたのかな?

e-267ポンははさん
 段ボールの山、兼 ポンスケくんの遊び場は順調に高くなっていますか? ちょうど寒い時にあたって、でもきれいだったしラッキーでした♪

e-267まったり福タビ大リンの姉さん
 はい、温泉はつるつる、でもつかりすぎで、うるおいまで逃げて結局カサカサ(←年齢のせいじなのでは?) そうそう!風景難しかったんですぅぅ(泣)風景撮影、撃沈してきました!

2008/12/08(月) 18:26 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ぽってりおなかがさわりたい
ノラちゃんは、すっかりノラでない状態のぽってりですね。
ぜひ触らせていただきたい感じです。
2008/12/08(月) 19:33 | URL | 琴魚 #-[ 編集]
いらっしゃいましぃ
e-17琴魚さん
 この猫、すっかり勝手にいついてしまって、いつもご飯のあまりの鶏肉をもらっていたそうなんですが、飽きてしまい(贅沢)、今ではちゃんと猫ご飯をもらってるとか。呼ぶとちゃんと返事して、人間によってくるから、もう完全に野良じゃないですよね(笑)
2008/12/10(水) 06:49 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
