浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



単品でお願いします



  2匹を一緒に綺麗にとるのって本当に難しい。



 基本的に2匹セットでいる場合が多いんだけど。

 シャッターチャ-ンスと思ってカメラをむけても
 すぐにあちこち向くし、 



dec+9+1_.jpg
  ↑この一瞬前までカメラ目線だったのに





dec+9+2.jpg
   一方の目にピントがあっていなかったり。(←本当に多い



  (2匹ともぼけずに暗すぎない、ちょうどいい設定を探してるけど、
   いまだぴったりなのがみつからない)



  楽しそうに遊んでいても、
  突然激しくなって、あまりにも臨場感がありすぎたり



dec+9+3.jpg
  海(カイ)の顔だけ止まってるんだね




  そっか、でも横並びで、距離が同じなら
  結構大丈夫かも






dec+9+4.jpg




  おおっ
  拡大すると、ピントが甘いけど、
  2匹とも可愛いじゃないのぉぉ



  ちょうど背景にグリーンもあって、
  ばっちしじゃーん。


  と思ったら・・・・・えっ・・・・ガラスに私が写ってる・・・ 



  き、切り取ればいいのよ、ねっ




 dec+9+4_co.jpg  


  と切り取ったが、もとの写真のほうが、どう見てもバランスがいい。



  くっ。フォトショップで画像処理したろか
  ・・・・けど、上手にできるかわかんないし、
  なんかずるしてる気がするから、それは最終手段にしたい。



  ぐあがぁぁぁぁ
  (↑悔しくて言葉にならない)





  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね
  

コメント
No title
AUTOで撮影したことないんで…、私。
X2買ったときから、絞り優先モードのAvでしか撮ったことない。
AUTOだと、ピントをカメラが合わせちゃって、
自分が撮りたい写真にならない気がして…。

あと、風景をとるなら、
ピクチャースタイルを変えておけば、
風景なら風景にあった色合いはカメラでやってくれますよ。

2008/12/09(火) 22:10 | URL | うっきー #O9poiwGw[ 編集]
動く2にゃん撮影は
大変そうですね。
動く1にゃんでもいっぱい、いっぱいです。
うっきー師匠のコメントからすると
AUTO慣れしちゃう前に自分で昨日設定しながら
撮影する練習したほうがいいのかな。
でも、動かれると私、余裕なくなっちゃうのよね(泣)

鏡に映り込むoceangeckoさん、2度目の登場ですね♪
2008/12/09(火) 22:25 | URL | ティアママ #-[ 編集]
変換ミス訂正(笑)
昨日× ⇒ 機能○
2008/12/09(火) 22:26 | URL | ティアママ #-[ 編集]
いやいや…。
逆に、窓に写る、oceangecko様を切り取り拡大して欲しかった(笑)
うっきー会長のアドバイス、かなりフムフムと読ませてもらいました。
色んな機能がありすぎて、今はどの何の設定を?みたいなパニックになりがちでしたから(笑)

でもでも、2ニャンの臨場感溢れるファイトは良い感じに撮れてますよ(^-^)b

コレは、八百長ナシですよね?←相撲かよ!!
2008/12/09(火) 22:43 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
おお、買ったばかりの時よりも格段にうまくなってますね~^^
カメラ目線ばかりよりも1枚目みたいなのもいいと思いますよ♪
前後ろだと仰られたとおり、距離が違うんでだいぶ絞らないと両方ピントは合わないですね^^;
ガラス背景だとどうしても映っちゃうのはしょうがないですw
カーテンを閉めるとか切り出しするしかないですねぇ^^;
ほっとカーペットを下に下ろして撮るのはどうでしょう?^^


2008/12/09(火) 22:57 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
遊んでる写真!爆笑~~(笑
すごい臨場感たっぷりで最高の写真じゃないですか!
こういうの大好きだ~v-343
そして画像処理。
すごーく同感v-356
せっかく良く撮れてるのに、
どうしても世間様に出せない一部(汚部屋とか)が
映りこんでたりするんですよねv-406
悔しくってムキーーー!ってなってます、私も(笑
2008/12/09(火) 22:59 | URL | あやコング #-[ 編集]
No title
いろいろ研究してるんですね!
尊敬しますよぉ~
私なんか、適当に撮りまくってますi-229
正月休みあたりで、じっくり遊んでみようかなぁ~なんて
のん気に考え中☆
私個人は海ちゃんの顔だけにピントが合ってる写真好きですよ!
海ちゃんの頑張りがとっても伝わってきますもん♪
2008/12/10(水) 00:49 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
良く分かります。。。
ウチも2匹一緒の写真は、かなり貴重品です☆
猫が同時にまなこを向けてこっちを見ている。。。というのは、
なかなかない事だと、アッシュが来て初めて分かりましたe-259
それだけ猫様は気まぐれ。。。。
こちらが「合わさせていただく」、
しかないのですよね~e-251e-420e-390
2008/12/10(水) 01:38 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
写真って難しいですよね。
こっちの思い通りになかなかならないし、モデルは非協力的だし。
でも、最後の、ふたりが揃って見上げている写真は可愛いですよ。
2008/12/10(水) 07:47 | URL | 和kazu #-[ 編集]
ありがとうございます
e-18 うっきーさん
 あぁ、やっぱり風景もAvモードでよかったんだ。近くはそれで撮ったんですが、あぁぁ。ピクチャースタイルですね、了解です、会長!こうやってデジイチ初心者が集って、先輩方からアドバイスを聞けるっていいですよねっ^^ティアママ様、エイト夫人様。素敵な先輩がいて、私たちは幸せ者です♪

e-18 ティアママ さん
 変換ミス、ありますよね(笑) 私はかなりせっかちなんで、しょっちゅうです。 え?以前私写り込んでましたっけ?んもう、出たがりなんだからっ(←ちがいます)

e-18エイト夫人さん
 あの2匹の取っ組み合いは、実は・・・八百長です。(←そっちのほうがすごい) えぇ、ギャラ払っていますとも。カリカリ増量中。おかげでシェルはちょいPになっています。

e-18しよさん
 わっほーわっほー♪(わーい、とやっほーが混じっている)しよさんに褒められた!ホットカーペットを下にすると、いつもの場所インないっ!って顔をするので、結局いつもここになってしまうんです。(←猫のいいなり) でも、そうですね、今度やってみます♪

e-18 あやコングさん
 ですよね、ですよね。猫がかわいくても、失敗写真って悔しくないですか?おかげで以前よりはリビングがきれいになりました(苦笑)


e-18 みこ姐さん
 海のアップですね。では、また今度たっぷりと。えっ!海の頑張り?私の頑張りは?(←イマイチつたわらなーい)

e-18 くままま さん
 そうですよねぇ。2匹そろって可愛いお顔するとかあまりないし。改めてプロってすごい!と感じています。当たり前だけどさっ。

e-18和kazuさん
 ええ。とっても非協力的です。でもたまにご機嫌麗しい時は、可愛いのを撮らせてくれるんで、ハマッてしまいます。ついつい許してしまいます。あぁ、猫の思うつぼに動く私・・・・。
2008/12/10(水) 18:51 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
