浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



プロのモデル猫

 プロのモデルたるもの、いつでも同じ顔が
 できなくてはならない

 

  シェルは基本的にカメラが好きではないが、
  海(カイ)はそうでもない。
  ・・・・というか、なんとも思っていない。



  そのせいか、
  カメラを見るとぶちゃいく顔に変わることが多いシェルと違い、
  ばっちり正面カメラ目線をくれることもある。
 





dec+12+1_.jpg
  リビングのイスの上でも




dec+12+2_.jpg
  キッチンカウンターでも、




dec+12+3_.jpg
  テーブルの上でも。





 ほぼ同じ、この無表情な顔
 カメラに向けてくれる。


 これは、別の日に、別の場所で撮ったもの。

 
 せっかくのカメラ目線。
 もう少し表情出してほしい気もする。






dec+12+4_.jpg
  ちょっと 海じゃなくて、カメラマンが悪いんじゃないの? 



  ひっ シェル姉ちゃん登場。

  す、すみません。
  もう文句はつけません、贅沢いいません
  以降一切申しません、ハイ。





   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

  
コメント
No title
うちのアイラとローランドといっしょです^^
ローランドはほんとカメラに目線をくれるのですが、アイラは半目をつぶってたりそっぽ向いてたりとなかなかカメラマン泣かせで^^;

3枚目、証明写真みたいですねw
シェルちゃんのお顔の写真私は結構好きです^^
2008/12/12(金) 21:49 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
プロです!
パッチリお目目でカメラ視線はプロですね。
シェル姐さん、怖いっす。
無表情は、おっしゃる通りカメラマン側かと・・・(汗)
今月号の『ねこのきもち』に“プロが教える撮影のコツ”ってあります。
2008/12/12(金) 23:21 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
ほんとに同じ表情だ~!(笑
「それなぁに?」みたいなお顔v-343
うちもロンがブサ顔ばかりなんですが、
見慣れてくると「おっ、ブサ顔ゲット♪」になってくるから不思議です(笑
2008/12/12(金) 23:24 | URL | あやコング #-[ 編集]
No title
うちのガブもカメラ嫌いなようで。。。
カメラを向けた途端、そっぽ向いちゃいます;
なので寝ている時くらいしか写真がうまく撮れないので、海君がすごくうらやましいです♪
2008/12/13(土) 00:30 | URL | megomego #-[ 編集]
ウチも一緒。。。
・・・同じですよ~!
ノアは基本的にカメラをそむけ、
アッシュは何も考えず同じ顔して写ってます。。。。。
で、最近考えるコトは。。。
撮り手側の好みの顔とポーズがついつい出ちゃって、同じ写真が多いかも?
・・・って感じてますe-465
。。。それにしても、
いずこもお姉ちゃんと弟クンは行動が似てますねe-257
シェルちゃんの「ちょっとぉ~!」顔、ウチのノアもよくします!?
※海クン、もうモデル立ちですね!
e-251e-420e-390
2008/12/13(土) 02:35 | URL | くままま #-[ 編集]
やりますな。
さすが、海君。
カメラ目線を分かってらしゃる。
そうでございます!!
プロのモデルは、どんな時でもしっかりと、表情を決めて…
って、シェルちゃん??(笑)

ま。ウチもそう言いながらも、
変顔しか写らない事多いです(笑)

カメラのせい…。カメラのせい…(汗)
2008/12/13(土) 14:23 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
別の日、別の場所?…(爆)
って、いつもこんなに目線くれるってことじゃないの~♪
羨ましすぎ(笑)
無視されながら歌って踊る姉さんって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
シェルちゃん、その迫力に座布団3枚!(^^)

あ!そういえば書いてらしたのに!
今日はクリックして見た~♪
バッチリo(゜∇^☆)/
レンズ、あれこれ夢見てる時間がまた最高だったりする~(^^)
2008/12/13(土) 16:54 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
ありがとうございます^^
e-17 しよ さん
 3枚目の写真、硬直しています。じっと何かを見ていますが、別に私の背後に何かいたわけではない・・・・と思う(←怖いから)!

e-17ティアママさん
 あぁ、やっぱり。子供と同様「猫の豊かな表情を撮る」ってことですよね。(←聞いたことないぞぉ) あ、猫のきもち、今月号あんまりまだ読んでなかった。そんなの載ってるんですね。さっそく♪

e-17あやコング さん
 そう、ぶちゃいくな顔ってたまらんかわいいですよね。猫好きが高じれば高じるほど、ぶちゃいく顔好きもひどくなる気がします。私たち、重症かも(笑)

e-17megomego さん
 動物は、カメラ苦手な子は本当に苦手ですもんね。そういえば、確か自己紹介の欄も、後ろ姿だったような(←それはわざとだよ!)

e-17 くまままさん
 なるほど。他の写真があっても、こっちがいいって思うのが一緒だったりするかもしれませんね。え、あのシェルの顔、するんですか?その時、絶対「けっ」って言ってると思いません?

e-17エイト夫人さん
 シェルは本当に可愛いお顔をしてるですが(←謙遜をしろ、謙遜を)なかなか気分が向かないと撮影に参加してくれません。まさにわがままスーパーモデル。でもへん顔でもかわいいからいいですよね♪(←親ばかにつける薬なし)


e-17 まったり福タビ大リンの姉さん
 レンズ、って。本当に底なしなんですねぇ。今、次にフラッシュを買うべきが、レンズを買うべきが考えています。でも買うのは、ずっと先。当然来年だから、そんなに悩まないでいいんだけど(笑)泥沼、深いです。

2008/12/13(土) 19:20 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
海くんのナイスな表情と、シェルちゃんのツッコミにポチ☆
いろいろとありがとうございました(深く感謝)
2008/12/13(土) 20:24 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
いらっしゃいましぃ
e-18おさむにぃさん
いえいえ、こちらこそ。
色々教えていただいたりしてますし、何と言っても
ただの猫好きですから^^
おさむにぃさんも無理しないペースで♪
2008/12/13(土) 20:29 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
