浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



朝の猫たち

 
 よくよく考えてみると、
 デジイチが来てから、朝、猫の撮影をしたことがない。

 今日は波も(また)なく、ゆっくりだったので、
 朝 ちょっとカメラを持ち出してみた。


 すると。

 
  海(カイ)がミーアキャットになっていた


dec+13+1_.jpg
    はるか前方に何か見えますか? 





  
 逆光だけど、やっぱり自然光で撮ると雰囲気が違う。

  

 dec+13+2_.jpg




 さらに、下むいていても、光がはいって、目がキラキラになる。

dec+13+3_.jpg




 しばらくすると、猫部屋へと移動。

 ・・・・・と。
 えっ?ハエがいる。しかも 部屋の中!
 ええぇっ なんで?



 シェルは、もちろんハエに釘付け


 
dec+13+5_.jpg

 

 さらに。

 ちょっと口もあけて、今にもジャンプして
 ぱくっと行きそうな勢い。


 シェルちゃん、ハエはバイ菌だらけだから、
 パクするのはやめとこうねっ
 


dec+13+4_.jpg


 
 そして、ふとその背後を見ると。
 そんなシェルを狙う・・・海(カイ)がいた。

 

dec+13+6_.jpg
     いつ、飛びかかっちゃおうかなぁ 






  そういえば、あのハエはどこに行ったんだろう・・・。
  うーん。知りたくない気もする





   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね



コメント
No title
そうそう、自然光で撮るといいですよね。
うちは共働きなのでなかなか昼間撮ることができないです。
土日は貴重です♪

ハエ、・・・・猫は飲み込まないって聞きました。いたぶるだけだって(笑)
2008/12/13(土) 21:46 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/13(土) 21:51 | | #[ 編集]
No title
ぎゃーす!
海くん、ハンターの目になってる(笑
うちも最近、窓に来るてんとう虫を何匹か惨殺してるぽくて…
掃除のたびに哀悼の意を示してますv-421
2008/12/13(土) 22:01 | URL | あやコング #-[ 編集]
キレイ
全部、“どやっ”てくらいキレイに撮れてます。
目にピントを合わせるって、すっごく重要なポイントなんですね。
休日の楽しみ増えましたね♪
2008/12/13(土) 22:12 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
写真、上手になっていますね~。

ハンター顔の海ちゃん、
凛々しいわっ。
2008/12/13(土) 23:21 | URL | うっきー #O9poiwGw[ 編集]
ミーアキャット(笑)
海君のミーアキャット、ツボに入りました(笑)
可愛いし、そのまんまやし(笑)

やっぱ、自然光ってキレイに撮れますね~☆
ん~。
勉強になりました!!

ハエ…。
ワタクシ、全般的に虫はキライなんですが、あの、
手をモミモミする姿がキモイ(T~T)
2008/12/14(日) 00:03 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
あっ、このネズミのおもちゃ、うちのとおそろいだ~♪
海君、すごく背筋がピンっとしてて、本当にミーアキャットに見える♪
2008/12/14(日) 00:03 | URL | megomego #-[ 編集]
じょうず!
上手にたっていますね。
なんだか面白くて、笑ってしまいました。
本人はわかっていないのがいいですね。
2008/12/14(日) 08:38 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
きゃーっ。
パクッは駄目ですよ、パクッは。
それだけはやめてください。
うちの猫は、虫を見ると血は騒ぐけど、幸いパクッだけはないので助かっています。

2枚目の、ネズミ(?)の玩具と向かい合っている写真が綺麗です。
2008/12/14(日) 09:11 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
久方ぶりに来ました。
ハエ、今にも飛び付きそうな
顔つきですねえ
ミーアキャット、うにゃにゃ
やっぱり細い。
2008/12/14(日) 10:05 | URL | イノッチ #-[ 編集]
ありがとうございます
e-17じゅんこさん
 本当ですね。ハエは食べないんですよねっ(汗) まだハエは行方不明ですけど。

e-17あやコングさん
 猫たちは、小さい虫見つけるの早いですよね。でもちょっとだけ隠れたおもちゃを見つけられないから不思議。お宅でも・・・ですか。虫くんたちご愁傷様です。

e-17 ティアママさん
 でもなかなか、うまくいかない時も多くて。今だにピントがあってない写真がたくさんです。とりあえずは、「下手な鉄砲も・・・」方式で(笑)

e-17 うっきー さん
 それなりにうまく撮れる日と、全くダメな日があります。だからシャッターチャンスを逃すんですよね。でも。泣きごと言うたらあきまへん。(←なぜ関西弁?)修行修行!!


e-17 エイト夫人さん
 ええ、うちには、たまに、カメとかウサギとか、ミーアキャットとかが出没するんです。私も虫全般苦手です。脚が6本以上あるとダメです。ムカデなんか、考えただけで鳥肌!! でも爬虫類好きです。

e-17 megomego さん
 このネズちゃんは、短時間限定でしか遊んでくれません。ガブくんはちゃんと遊びますか?ミーアキャットは、またそのうち現れるかもしれません!

e-17あがぴょん さん
 海は、時々ものすごく変な格好とか変な顔をします。でも本人(本猫?)はすごく真面目です(多分)。だから余計に面白いのかも?

e-17 和kazu さん
 以前まだ海が来ていない時、シェルの遊び相手(?)に、たまに小さなバッタをダンナがあげてたんです。だから、よけいに血が騒ぐのかも(汗)

e-17イノッチさん
 年末も忙しくなりそうですか?この間ブログに遊びに行ったんですけど、コメ残してなくてスミマセン。また私も伺います♪
2008/12/14(日) 17:06 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
