浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


あれは、幻・・・・


 昨日、やっとエサをしっかり持って、
 行ってきました。
 例の天然猫団子を発見した場所。



 もう景色もすっかり冬めいて、雰囲気も寒そう。


dec+14+9_.jpg




 さっそく第一ポイントに到着
 お出迎え・・・・はうれしいけど、ちょっと迫力ありすぎ


dec+14+1.jpg
    今日はまさか、てぶらじゃねぇだろうなっ。
 
  
 


  ま、まさかっ。ささ、どうぞお召し上がりを・・・・。
  と、カリカリをお渡しした。
  ほかの数匹も集まってきていた。



 しばらくして第2ポイント


 ここが、前回の幻の猫団子発見現場。

 残念ながら、猫団子は見られなかったが、
 ちょっとエサをごそごそさせると。


 走って集まってくる


dec+14.jpg

 
 人懐こい子もいるけど、ちょっとでも私たちが動くと
 びっくりして逃げてしまう子もいた。

dec+14+3.jpg



 また、猫の中での優劣関係もあるようで、
 遠くから、こちらに来たそうにしている子もいた。


dec+14+5_.jpg

 
 最後は、みなおいしそうにハグハグ


 でも、寒い冬がやってくる。
 もとは飼い猫だった子もいるんだろう。

 幸いエサはもらってるみたいだけど、
 こうやって猫が集まっているのも、どうなんだろう、と
 ちょっと複雑な気がする。

 
 それとも、ご飯さえあれば、自由きままなほうが
 幸せなんだろうか。


 うーん。
 ・・・・・考え込んでしまった。


       


 なんだか暗くなってしまいそうなんで、
 気分転換に、おまけの写真。



 先日、新人カメラマンが、かわいい愛娘を撮影しようと、
 奮闘している時のこと。


 私は、右手にデジイチ、左手におもちゃをとり、
 涙ぐましい努力の中、ご機嫌ななめのモデル猫シェル
 の撮影をしている・・・・と



something+is+wrong_.jpg


 ・・・・・何かが・・・おかんいんですけど

 

 ちなみにこの写真は、爆笑しながらダンナが
 後ろからコンデジで撮った写真。



 写真撮ってないで、早くコイツをおろしてぇぇぇ




   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね




スポンサーサイト
コメント
No title
あはは!さすがカイくん!
おもちゃに釣られたのはシェルちゃんだけじゃなかったんですね。
それをばっちり撮る旦那様も素敵♪

野良ちゃんたち、これから厳しい冬ですね。
野良ネコの寿命は4年。
みんなは餌をあげてるから増えちゃうって思ってるけど、実際は捨てる人が後を絶たないから増えるんですよね・・・
2008/12/14(日) 17:22 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
頑張れ野良ちゃん☆
本当にこれからが寒さ本番。
頑張って生き抜いてくれよ!
って、私も外で野良ちゃんに会うと思わずつぶやきます。。。

そして。。。。。e-257
海クン、大物だぁ~!
ママの頭に、しかもなんてバランスよくお乗りになってて。。。e-451
ウチのアッシュも相当高いとこ好きですけど、
まだ、頭の上は乗ってません。。。!!??
これは、貴重映像ですぞっ!e-465
2008/12/14(日) 17:32 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
ウチの近くにも、似たような公園がありますよ
見てると、少々せつなくなりますね
おそらく、ココに捨てれば誰かが面倒見てくれるとか
考えて捨てる人もいるでしょうし・・・
可哀想な猫たちが増えない事を祈るばかりです

海君、すごいっすね!!
頭に乗ってるじゃないですか!?
旦那さん、いいショットですよ!
ナルけん
2008/12/14(日) 19:53 | URL | みこ姐 #-[ 編集]
No title
うひょ~。
海ちゃん、見事に頭の上。
笑える~。

でも、でも~、X2は軽いとはいえ、片手で撮っているんですか…。
それは…、ちょっと。
コンデジではないんで、
両手できちっと構えたほうが、
ブレのない写真になるかと。
両手で構えてると、絞りや露出補正も構えながら出来るし…。

私、デジイチ買ったその日から、
構え方から勉強させられたもので……。
2008/12/14(日) 21:18 | URL | うっきー #O9poiwGw[ 編集]
おっ、今日は
ダンナ様がガラスに映り込んでいる(笑)

海君、どうやってそこに上ったのかしら?一気にジャンプ?
oceangeckoさん、海君が軽いうちしか経験できないことだと思います。
首回り鍛えてもう少しの間、海君、乗っけてあげて下さいi-179

野良ちゃん達、寒さに負けず冬を乗り切ってね。
2008/12/14(日) 21:47 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
がんばってますねー!ポチ☆
2008/12/14(日) 22:03 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
あっははは!
うちのロンもすぐ私の背中に乗ってくるんですが、
さすがに頭はないっ!(笑
海くん、かっこよすぎ~~v-353

ノラ猫ちゃんたち、無事に冬を越してくれるといいんですが…。
ご飯はなんとかなっても、寒さが心配ですよね。
ノラ猫シェルターとかあったらいいのに…なんて思っちゃいますv-356
2008/12/14(日) 22:24 | URL | あやコング #-[ 編集]
No title
ほんとだー!何かがおかしい!!(笑)あまりにも自然だったので一瞬見過ごしてしまうところでした(笑)いいなぁ~、私も頭に乗っかって欲しい。。。でも我が家はデブだから、私の首が持つかどうか怪しいですが^^;
沢山の公園猫・・・すごくお気持ち分かります。結構複雑な心境になっちゃいますよね・・・i-241
2008/12/14(日) 22:56 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
ノラちゃん達いっぱいですね~
広い公園で、餌がもらえるのならだいぶ恵まれた環境かもしれませんね
交通量の多い都会のにゃんことかはほんとに危険がいっぱいで;

海くん、どうやって登ったんでしょう?^^;
スキンシップいいなぁ
うちの子は登ってくれません;
2008/12/14(日) 23:02 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
あはは!
シェルちゃんのジャマしないよう乗っけちゃったのかと一瞬(笑)
乗っかっちゃったのね~ゞ(≧ε≦o)
おまけに、みんな片手におもちゃ、片手にカメラっておんなじ~!
必死よねぇ(笑)

たぶん、ほとんどが飼われてて捨てられた子達なのかなって思っちゃいました。人懐っこいのはそのせいかな、でもこのご時世、それもまた危険がいっぱいだし。
こうやって毛色の違う子達が身を寄せ合って生き抜こうとしてるのを見ると、本当に辛い!
どこぞの東京の荒川区では餌やり自体を迷惑行為とする法律が出来たようですが、その前に捨てる飼い主を罰するべきですよね。
oceangeckoさん、ちゃんとまたご飯を持って行かれたなんて、すごいです。
2008/12/15(月) 01:15 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
ありがとうございます
e-68じゅんこさん
 野良猫の寿命ってそんなに短いんですか。ちょっとショックです。猫にとって、一人で生きるってきび新ですね。

e-68 くままま さん
 私はもちろんカメラのファインダーをのぞいていましたから、一瞬何が起こったのかわからずに、ダンナに助けを求めました(笑)

e-68みこ姐さん
 野良ちゃんが全員不幸せというわけではないと思うので、辛い思いをするのではなく、「幸せな」野良ちゃんが増えてほしいと思います。

e-68 うっきーさん
 私のか細いこの腕で(←十分逞しから)無茶をしたために、写真は上手にとれないわ、海に頭に乗られるはエライめにあいました。次からは、ちゃんと右腕を鍛えて・・・・(←そこがポイントじゃないから) そっか、うっきーさんは、ダンナ様という師匠がいらっしゃるですよね。そういうのもいいですね♪

e-68ティアママさん
 キッチンカウンター⇒背中⇒肩⇒頭でしょうねぇ。確かに今だけしかできませんが・・・頭に爪が刺さります(泣) 驚異的なスピードで大きくなる海を頭に乗せるためには、私も(首の)筋トレをしないと!

e-68おさむにぃさん
 はい、なんとかかんとか。これでも仕事しながらの、毎日の更新にいっぱいいっぱいです。おさむにぃさんもお元気にされていますか?

e-68あやコング さん
 ある意味曲芸です。私はあまり参加したくないんですけど(苦笑)せめて肩までで勘弁してほしいです。写真みるまで、人の頭で、こんなにきちんと座ってるとは思いませんでした。

e-68 ますちゃんさん
 なんなら、一日レンタルしましょうか?頭乗り猫。今までにないスリルと刺激をご経験いただけると思います。私も一瞬固まってしまいました! くまさん?うぅーん。かなり首を鍛える必要があるかもしれませんが、くまちゃんファンとしてはトライしてみたい気もする。(←しないでいいから)

 e-68 しよさん
 確かに、都会の野良ちゃんより、田舎の野良ちゃんのほうが、幸せそうに思えます。きっとあの子たちは幸せなほうなんですよね。 海は、キッチンカウンター発、背中、肩経由、最終到着地、頭となったようです(笑) きっと上ってくれなくて正解だと思いますよ^^;

e-68まったり福タビ大リンの姉さん
 いやぁ、まさかこう来るとは。このちびには驚かされます。あら、姉さんもあのお写真の裏には見えない苦労があるのですね。 えっ?荒川区ではそんなことが?猫には罪はないのに!!!
エサは前回持って行ってなくて、とても肩身が狭かったので(汗) 
2008/12/15(月) 20:37 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
すみません、写真見て笑っちゃいました(笑)
海君のおもちゃに対する並みならぬ根性が伝わってきますね☆
それに比べ、シェルちゃんはクールビューティーですね♪
2008/12/16(火) 17:28 | URL | megomego #-[ 編集]
いらっしゃいまし
e-38megomego さん
 ええ、私も油断してました。まさか、こう来るとは思ってもみなかったので、完全に無防備でした。写真を見ると、海はおもちゃに釘付けだったとよくわかりました(汗)海くん、危ないからっ!
2008/12/16(火) 19:13 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
