浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



真犯人を探せ!


  つい先日のこと。
  はじめてうちに、カリカリ泥棒が出現。

  キッチンにおいておいた、カリカリタッパーのフタが 
  パカッ と開けられ、P気味で、食事制限中の2匹が
  むさぼるように食べていた

 

  今まで出しっぱなしでも、こんなことはなかったのに。
  ご丁寧にフタを開けてくれた、ホシは一体、どっちだろう?  


  


   ・・・・で試しに、猫部屋に置いたままにしてみた。


dec+27+1_.jpg
     シェルがやってきた。 においをクンクン。


  
  ちなみに、下のが海(カイ)用、上のがシェル用。

  
  しばらくして。

  

 dec+27+2.jpg
     カリカリよっ  ガブっ 


  あぁっ! 噛みついたっ



dec+27+3_.jpg
    私のは上のやつねっ       海も、ちゃっかり参加




dec+27+4_.jpg
 ちょっと待ってね、開けてあげるから。   カリカリだぁ



  ・・・やばい。
  本気であけそう



dec+27+5_.jpg
   うーん、もう少しっ!   姉ちゃんがんばれっ


 
  ガタガタ、ガッシャーン


  タッパーごと下に倒して、はずみで開いたフタ・・・・。
  そして、カリカリに群がる2匹・・・・



  ハイ、撤収ぅぅぅ



  ということは、先日のカリカリ泥棒事件、
  タッパーのふたを開けた犯人はっ。


  
   君だっ

  


dec+27+6_.jpg
    ぎくっ  えっと、・・私・・・かも 


 
  ・・・・となると、今までの棚だと、今後も危険か。
  シェルの届かないところに移動しないといけないのね。
  どこにおこうかなぁ。


dec+27+7.jpg
   もしかして、僕だと思ってた?



   ・・・・・・ふっ。 バレたかっ




 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


コメント
No title
意外と凶暴(笑)そして、
共謀。
さすが、ベンガルおそるべしー。
身軽だわ。
猫らしいわー。

2008/12/27(土) 18:28 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
海君を腕の中に入れて
タッパーのふた開けをするシェルちゃんの姿、
お腹を空かす子供のために
食糧確保しようとするお母さんみたい(笑)
やってることは“コラッ!”だけど
すっごく微笑ましくって、頬が緩んじゃってますi-179
おしとやかなシェルちゃんも
空腹には勝てなかったのねe-446
2008/12/27(土) 19:51 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
カリカリ事件がこちらでも起きているんですかw

シェルちゃん、器用ですね^^

愛のポチ☆
2008/12/27(土) 20:26 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
シェルちゃん、蓋を閉めておけばバレなかったのよ。完全犯罪まで、あと一歩だったのに。

食欲があるのはいいことだけど、もう少し我慢しましょう…とは言っても、ふたりとも育ち盛り。
難しいですよね(笑)
2008/12/27(土) 20:27 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
犯人はシェルちゃまだったのね~!!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
カイくんには悪いけど、
私もカイくんかなぁ??
と思いながら読んでしまいました☆
カイくんごめんね<(_ _)>
シェルちゃまも意外とやるのね!
と感心してしまいました♪
2008/12/27(土) 22:42 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
あらあら、海君のために(?)
シェル姉さん、頑張ったねぇ??
カリカリ泥棒、うちにもいますっ。
でも、うちの泥棒は、
食べ物という食べ物は、
なんでも咥えて逃亡するのよね。
今朝は、ロールパンを持って逃亡してました。
2008/12/27(土) 23:02 | URL | うっきー #-[ 編集]
器用です☆
って、褒めてる場合じゃないですよね(^-^;)

いやでも、タッパーの蓋を開けるなんてスゴイ☆
って、またまた褒めてますけど…(^-^;)

これで、海君にも知恵が付きましたね~!!
さすがシェルちゃん☆
って、思いっきり褒めてますね(笑)
2008/12/28(日) 00:36 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
シェルちゃんの間から顔をちゃっかり出してる海君がとっても可愛い~♪
しかし器用ですね~☆
うちにも泥棒猫がいます!
夜ごはんがお魚の日に出没しますよ;
2008/12/28(日) 03:16 | URL | megomego #-[ 編集]
No title
海くんの応援あってこそですね!
はんぺんもカリカリ開けちゃうので、今は厳重保管です。
シェルちゃん、おしとやか風に見えて、食欲には勝てないか(笑)
2008/12/28(日) 09:07 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
あはは、2人とも獲物に夢中で周りが見えてない~(笑)
こりゃ耳も聞こえてないね~(笑)
シェルちゃん、ちゃんと自分の狙いも凄いよ(^^)
oceangeckoさん、大丈夫!
海くんだってこれ見てしっかりお勉強してるハズだから~~~(爆)

それにしても!毛皮がしっとりすべすべ♪
写真でもよ~く分かる(^^)
2008/12/28(日) 10:03 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
はじめまして!あしあとから遊びに参りました(^-^)
シェルちゃん海ちゃん、かわいいですね~♪
カリカリ泥棒、いけませんね~(笑)
犯人は、最初は海ちゃんが疑われていたのですか(≧m≦)
ぎくっていうお顔のシェルちゃんの表情が、なんともカワイイです♪
また遊びに参りますね♪
かわいい2にゃんにポチ♪
2008/12/28(日) 12:11 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
ここにもカリカリ泥棒が出現しちゃいましたか~><
うちもそうですが、
女の子の方が食い意地が張って器用なのかな?
2008/12/28(日) 12:20 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
ありがとうございます^^
e-68イノッチ様
 そう、意外と凶暴です。特にちびのほうが、結構。そして、うまい! 共謀してます。本当、子供と同じで悪いことはすぐに真似するんですよね。そら豆君はお利口さん何だろうなぁ。

e-68 ティアママ様
 私も途中から、シェルが、「我が子をおぶって、食料を調達する母」に見えてきてました! 母は強しっ・・・ていうか、そういうふうに強くなられても困るんだど(笑)

e-68おさむにぃ様
 ええ、うちでもやはり(笑)猫って意外と器用ですよね。しかも学習能力高いし。そんなに欲しいなら、カリカリの屑を床にばら撒きながら食べるのをやめたらいいのに!

e-68和kazu様
 はっ!もしかして、今までも何回も食べていて、ちゃんと蓋をしていたとかっ・・・・だったら、シェルちゃんテレビに出られるかもっ!(←バカ親)・・・・んな訳ないですよね(笑)
 
e-68 香織様
 でしょ、でしょ、海だと思ったでしょぉ。ほぉらね、海くん、普段の生活でこういうふうに判断されるんだよ(爆) だからいい子にしておこうねっ♪
2008/12/28(日) 15:45 | URL | oceangecko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/28(日) 17:50 | | #[ 編集]
No title
冒頭から、こりゃきっと海くんの仕業だね?と思い込んでしまったー(笑)
ごめんね海くん。
シェルちゃんもなかなかやるねぇ~!v-391
そういえばうちもロンよりルルのほうが食い意地張ってるかも?!(笑)
2008/12/28(日) 20:26 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
いらっしゃいましぃ
e-36 うっきー様
 レオン君もなかなかやりますねぇ。今度はロールパンですか。 でも猫が何かをくわえて走る姿はどうしても可愛くてつい許しちゃうんですよねぇ。

e-36エイト夫様
 確かにはるか昔に、シェルに海の教育係をお願いした記憶が・・・。 でもご飯泥棒の術ま伝授する必要ないから。っていうか、お願いだから、伝授しないでっ!!

e-36 megomego 様
 やはり、そちらにもいらっしゃいますね、ガブ様という名泥棒様が。 お魚大好きなんですね。うちはシェルはいいですが、海が、肉でも魚でも、時によっては野菜でも、で困ってます(汗)

2008/12/29(月) 00:03 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ありがとうございます
e-37じゅんこ様
 あら、はんぺん君も?けっこうあちこちでカリカリ泥棒は出現するんですね(汗) シェルは、以外にワイルドなんですよ!

e-37 まったり福タビ大リンの姉様
  ええ、確実に海は学習してると思います(苦笑)余計なことはすぐに覚えますから。毛皮は気持ちいいですよぉ。時々貸してほしいぐらいです(笑)

e-37sally様
 んまぁ、あしあとから! 遠いところ(?)わざわざありがとうございます。 ええ、多分多くの方は、読みながら、当然海が犯人だと思われていたと思います(笑)それぐらいなかなか大変なヤツなんですよ^^ 私も遊びに伺います♪

e-37 まちねぇ 様
 食べ方を見ると、シェルより海が、がっついて食べるんですが、シェルのほうが、器用なのかもしれませんねぇ。 やはり女のほうが逞しいのか(笑)

e-37 あやこんぐ 様
 きっとその推理自体は正しいと思います。私もほぼ、海だと疑っていましたから(笑)ルルちゃんもなかなか食い意地はってるんですね。んじゃ、私たちが食い意地はっていても普通ですよね(←かなりこじつけ)
2008/12/29(月) 08:16 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
