浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



現実逃避

  昨日は1か月ぶりに、波乗りへ行った。
 
  最近は、どこに行く時にも、
  最低でもコンデジは持ち歩くようになった


  昨日は天気も良かったので、
  朝の景色はキレイだった。
  以前も紹介したが、このコンデジ、
  特に空や海の景色は、どうしてなかなか
  奇麗に色が出る。
 
 

 
dec+28+1.jpg
     ↑寒さで、海から湯気のような煙が上がっている。
 


dec+28+2_.jpg
   ↑潮の流れが見える。





dec+28+3.jpg
  ↑やっぱり朝日って気持ちがいい。



  この3枚は、走る車から、コンデジで撮ったもの。
  意外とブレないのでびっくりした。
  コンデジって賢いねぇぇ
  


  で。
  久しぶりの海は、それなりに楽しかった。
  んが。1か月の運動不足を痛感した。
  もう少し家でも運動しないと




        




  そういえば、シェルも最近ふっくらと
  してきた。



  「シェルちゃんさぁ、・・・最近ちょっと太ったよね?」 




dec+28+4+(2).jpg
     えっ? ワタクシですか?




「そう、アナタです。
ちょっと体が重くなったなぁとか、感じない?」
 




dec+28+4_.jpg
   いいえ。ちっとも。(キッパリ)




「んじゃ、この写真は何かな?」 




dec+28+5_.jpg
↑明らかに以前と違うシルエット。 顔の横の太さ。 この貫禄。   「・・・・」




dec+28+6.jpg
   ・・・・・それ、私じゃない。




   「・・・・ハイ?」 




dec+28+7_.jpg
  だって、ホラ、お目目も全く違うしっ。




「いや、そりゃ目は違うけどさ。
どう見てもアナタですけど。」
 







dec+28+8_.jpg
  ぐうぅぅ




   「寝たふりするなぁ 




  やっぱり少し食べすぎだったのかな。
  食事制限してちょうどよかったのかも。
  これからもしばらくは、ご飯の量、
  ちゃんと調節しないといけないね
 




 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

コメント
きれいな海!そして・・・
シェルちゃんの「私じゃないっ!」
って表情、たまらなく可愛い~e-243
・・・そうだよね、冬毛でふわっとしてるだけとか、
写る角度とか。。。。。
いろいろ有るかもしれないもんねっ!(笑)
・・・と、今日はシェルちゃんの為にぽちっe-390e-420
2008/12/29(月) 12:35 | URL | くままま #-[ 編集]
海の風景にも
癒されますね。
でも、にゃんこの癒しにはかなわないe-257
ティアラも顔横のぽちゃ肉(?)ついてきてます。
大人の証なんでしょうか?
2008/12/29(月) 13:19 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
お目めまんまるですね~♪
私が写真撮ると、どーしてもまんまるに撮れないんですよね;
コツとかあるんですか??

ネコってよく知らないフリしますよね~(笑)あれはどこで身につけるんでしょうね☆
2008/12/29(月) 17:44 | URL | megomego #-[ 編集]
きっと…きっと…。
カメラアングルのせいですわっ!!
と、激しくシェルちゃんをかばっておりますが(笑)
ウチのさくら姫も、ヤバイです(^-^;)
豹柄伸びてきました。
ツチノコです…。

ちなみにウチの主人も昔は波乗り
してました。
今は、無理だそうです。
板ごと、沈んでいくそうです(笑)
動物も、主人も、ご飯減量です…(^-^;)
2008/12/29(月) 17:49 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
冬毛のせいです。失礼です。
シェルちゃん、声を大にして言わなくちゃ。

写真の角度かも。
そんなに、ピンチッな体型には見えませんよ。
2008/12/29(月) 20:19 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
海はいいですよねー!
海を眺める時間て、大切な時間だと思います。
自分がとっても小さく感じて、世界は広いんだなーなんて思います。
2008/12/29(月) 20:30 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
車からとは思えないくらいピタッとした写真ですね~v-353
やっぱり海っていいなぁ開放的で。
そしてシェルちゃん。
痩せてるときの野性味がなくなってる~!(笑)
でもまだまだ大丈夫。
うちのロンのほうが更に丸顔になってきてますもの!…って慰めになってなーい(笑)
2008/12/29(月) 21:15 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
冬毛のせいですよ~、きっと。

うちの子は小柄すぎちゃって、
オスなのに貫禄なさ過ぎ…。
あと1キロは増やしたいと思うんですけどね~。
2008/12/29(月) 22:09 | URL | うっきー #-[ 編集]
ありがとうございます^^
e-68 くままま 様
 確かに、猫にも写真写りってありますよね。そう確かに冬毛だけど。それだけじゃないみたい(笑)

e-68 ティアママ 様
 オスはお年頃になると頬が張ってくるらしいけど、メスは確かないはず・・・(苦笑)ということは、ただの肉?

e-68 megomego 様
 まんまるお目目のコツですか?うーん、光の入らない、夜の下向き加減の時が多いですが、それ以外もあるのよね。あてにならないカメラマンより、モデルさんにきたほうがわかるかもしれません(苦笑)

e-68エイト夫人様
 あらっ♪ご主人様も以前波乗りを! なんたる偶然でしょう。じゃ、ちょうどいい、さくら姫&シェル&エイト夫人のご主人で一緒にダイエット始めては? まずは、コアリズムから!

e-68 和kazu 様
 お優しいお言葉、シェルちゃんかばってもらってよかったね。でも・・・確かに重くなってるんですよぉ(汗) ずっしり重量感があります。毛ってそんなに重くないですよねぇ(苦笑)

e-68おさむにぃ様
 ええ、海はいいです。美しさも荒々しさも、自然そのものという気がします。夏の海にぷかーんと浮かんでるだけで、癒されます。
冬は寒くて、そんな事を感じてる余裕はないですが(笑)

e-68 あやこんぐ 様
 コンデジ、すごいでしょぉ。もうびっくりしました。走っている車からですよ!さすが、世界に誇る日本の技術! シェルちゃん、やっぱり避妊してから太るんですねぇ。ま、今までエサもたぶんあげすぎだっただろうし(汗)

e-68うっきー様
 そう・・・だといいんですが、ちょっと体重まで・・・。冬毛って0.3~0.4キロもしませんよね(爆)レオン君も細身ですもんね。でもベンガルはちょっとスッキリのほうが確かにかっこいいです。
2008/12/29(月) 22:28 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
