浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



聞き分け

 

 今日は私は残業の代わりに、
 お仕事お持ち帰り

 はぁぁーっ 
 特に休み明けにはツライ。



 でも、ちょっと気分転換も兼ねて、
 ブログの更新
 (↑そんなことしてるから進まない)


 シェルと海は、さっきから追いかけっこを
 はじめたみたい。



 ごめんね、シェルちゃん。
 今日、まだ遊べないの


 

jan+8+1_.jpg
     えぇーっ  残念


 
  お仕事メドついたら遊ぼうね。
  ちょっと待っててね



jan+8+2_.jpg
      わかった。  待ってる



   
  

 シェルは本当にお利口さん
 シェルちゃん、大好きよっ



 それに対して・・・・
 海(カイ)は。





jan+8+3_.jpg
     ヤダヤダ 遊ぶっ





   ・・・・・何なの?
  こういうヤツに限って、いざ遊ぼうとなると
  知らんぷりしたりするくせに。


  うーん、第一次反抗期かな
  



  
   いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね




コメント
No title
まだまだ、海君はお子ちゃまだもんね、遊びたいよね~。
聞き分けのいいおねえちゃんのシェルちゃんと
比較しないで~って言ってるかも~??

お仕事、頑張ってくださいね。
でも、休み明けだし、無理はしないで、適当に??
2009/01/08(木) 20:54 | URL | うっきー #-[ 編集]
海君
表情豊かですね。
いろんな顔をするの楽しいです。
正直な気持ちが顔に出るのかもしれません。
大人になるとクールナ顔つきになったりして、、。
どうなるのか楽しみ!
2009/01/08(木) 22:36 | URL | あがぴょん   #DDJALrL2[ 編集]
No title
分かります分かります。
構ってほしそうにしてたくせに、
いざ相手してやると「つまんねー」って顔するんですよね(笑)
それにしても海くんもシェルちゃんも、
表情に個性が出てて可愛いなぁv-10
2009/01/08(木) 23:05 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
海君も
B型男かしら(笑)
シェルちゃんが、あまりにもいい子だから
このキャラ、際立っちゃうんでしょうね。
多分、うちのティアラも海君寄りだと思います。
あっ、私、B型とは相性のいいO型なんです。
ホント、仕事でめぐり会うB型とは
仲良くさせてもらってるんですよ~i-236
2009/01/08(木) 23:05 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
最近のお写真、シェルちゃんと海くんの表情が豊かですね^^

それにしてもシェルちゃんはほんといいお姉ちゃんですね~
海くんは末っ子気質なのかなw
2009/01/09(金) 00:38 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
全く!まったく!!
んもぅ~~(〃∇〃)
二人ともなんて表情が
豊かなのかしら!!!
赤ちゃんと一緒ですね♪
2009/01/09(金) 00:41 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
さすがシェルちゃん、演技派!
残念~の顔、美人さんの悲哀がよく表現されてますぅ~e-287
一方、海クン本気ですっ!
遊びたいようですっ!
。。。でも、いざとなると。。。
ってとこ、よ~くわかりますe-443
はは。。。ストレートで可愛いなぁ。

あまりお仕事根詰めないで、頑張って下さいね~e-319
2009/01/09(金) 00:54 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
お仕事お疲れ様です
うちのカールも遊んで攻撃がすごいです
仕事がすすまないー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

2頭いると、お互い遊んでくれるんでしょうか・・・
シェルちゃん お利口さん
2009/01/09(金) 02:35 | URL | おら #-[ 編集]
No title
お仕事お疲れ様です。
あまり無理なさらないでくださいね。

シェルちゃんはさすがお姉ちゃんだね!
海くんはやんちゃだけど、男の子だものね。
それにまだ子猫ちゃんですものね、やっぱり遊びたいんだろうな~。
それにしても、シェルちゃんと、海くん、本当にバランスのとれたコンビですよね~。
2009/01/09(金) 07:17 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
やっと伺えました←遅!

最近の2にゃんちゃん表情が豊かですね(o^―^o)ニコ
愛情いっぱいの幸せ空間にいるせいでしょうね♪
個性も出てきて見ていて微笑んでしまいます

仲良し2にゃんにポチ☆

今年も仲良くお願いいたします(*・ω・)*_ _))ペコリン
2009/01/09(金) 08:38 | URL | 杏 #-[ 編集]
No title
そうそう猫って「あそぼー」って誘ってくるくせに、遊んでるとぷいっとどこかに行っちゃったり。
じゃあ、とパソコン見始めると「あそべー!!」って怒りだしたり。
わがままですよね!
2009/01/09(金) 09:17 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
お仕事のお持ち帰り、ご苦労様です~e-330
シェルちゃん、お利口さんですねー!
その反面、海君は反抗期だなんて(笑)
遊ぶー!!って駄々こねているようなお顔が、たまりませんな~(≧▽≦)
2ニャンとも、ほんと、表情豊かで愛らしいですネ☆
お写真もとっても綺麗だしぃ!
極めたって感じがしますネ!
私も、デジイチ使わなくっちゃ~(汗)
2009/01/09(金) 09:57 | URL | ポンはは #-[ 編集]
No title
oceangeckoさんて、ホントに
ニャンズの表情撮るの上手ですよねぇ~(惚れ惚れ)
海ちゃんの駄々っ子、最高です♪
シェルちゃんは大人だわぁ~
2009/01/09(金) 13:48 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
うわー仕事をお持ち帰りですかあ
でも、今年は仕事を持ち帰れる
位の方が良いのかも、不景気
だし。
そういやネコにも反抗期?
あるのかなあ思いもつかなかった
2009/01/09(金) 17:35 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
わぁ♪
シェルちゃんはなんてお利口さんなんでしょうねー!!
聞き分けがとってもよろしい!!
もちろん、海ちゃんだって、ほんとは良い子に待ってられるんだよね。
ただ、ちょっとママを困らせたかっただけだよねー。
お仕事のお持ち帰りなんて、
お疲れ様です(≧ヘ≦)
お家で仕事なんて・・・したくないですよねぇ。

あ。ウチの猫も、よく遊びに誘っておきながら、遊ぶとスグ飽きるタイプです(^^;
2009/01/09(金) 19:34 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
ありがとうございます^^
e-23うっきー様
 そうなんです、海はいつでも遊びたいんです。でも、シェルにも十分遊んでもらってるはずなんですが。 優しいお言葉ありがとうございます。できれば仕事は持ち帰りたくないですよねぇ。本当、「ちょい適当」なぐらいがちょうどいいです。

e-23あがぴょん様
 そうですね、写真を撮り始めて、猫もいろんな表情をするんだなって改めて感じています。海は基本的に冷たい系の顔なんで、性格もクールになったら・・・本当に冷たい猫になりそう(笑)

e-23あやこんぐ様
 やっぱりそうですよね。たぶん特にロンくんなんか(笑)気まぐれ、マイペース、それが本来の猫の性格なのかもしれませんが。

e-23 ティアママ様
 くぷぷぷ。ご存じのように、私もO型、そして、ダンナ様は・・・B型です(爆)OとBって合うらしいですね。猫に血液型ってあるのかな、今度調べてみようっと♪

e-23しよ様
 以前にしよ様にアドバイスいただいたみたいに、正面から以外の写真も最近楽しんでいます♪ 写真って、本当奥が深いですね。私は、まだその底なし沼の端につかり始めたばかりですが(笑)

e-23香織様
 そうですね。赤ちゃんもくるくると表情が変わりますよね。見ていると飽きないものです。猫も、見ていると飽きないんですが、突然パタリと寝てしまうと、完全に無視されてます^^;

e-23くままま 様
 そう、おわかりいただけますよね。猫のお得意、あまのじゃくぶり。海は何に関しても、いつも一生懸命な感じです^^ お仕事は、つめないで頑張りたいですよねぇ、ホント。

e-23 おら 様
 カール君も甘えんぼさんっぽいですもんね。海の場合はでも、甘えんぼというより・・・わがままな感じがします。 触られるの大嫌いだし(苦笑)

e-23ねこもちもち様
 うぅっ。お優しい言葉ありがとうございます。シェルと海は、性格が全く違うんですが、やっぱり似てるところもあるんです。不思議ですよね。

2009/01/09(金) 20:07 | URL | oceangecko #-[ 編集]
いらっしゃいましぃ
e-24 杏様
 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^ 杏様のところも2にゃん、うまくいってるようですね♪ やはり下の子のほうが逞しいのはうちも同じです。今後も楽しみですよね。

e-24じゅんこ様
 そう、特に朝やお昼にPC見ると邪魔しに来ます。それまでどこかにいたくせに。よくわからないですよね。遊んでもすぐ飽きるのに、どうしてほしいんでしょう(苦笑)

e-24ポンはは様
 シェルは、我慢強いんですよね。だから海ともうまくいってるんだと思います(苦笑) ポンはは様はお引っ越しで、ブログは勿論、デジイチもお休みだったんですよね。私もまだまだ始めたばかりの修行中。精進して修行に励みます!

e-24みこ姐様
 んまっ。ありがとうございます♪ でも、実際にはボツの写真も本当に多いんですよ。いろんな表情は狙って、じゃなく、たまたまが多いです(苦笑) あとはモデルがサービス精神旺盛なだけかも(汗)

e-24イノッチ 様
 確かに、このご時世、仕事があるだけでもありがたいと思えって、言われますが・・・。人間煩悩が多くて、文句もやはりつきませねぇ。早く悟りでも開いて、イライラしない日々を送りたいです(笑)
 
e-24sally様
 ええ、もちろん、お持ち帰り仕事なんてしたくないですよねっ!だってお家はくつろぐ場所ですもん。でも、実際そういうわけにも(泣)その分猫たちに癒してもらっています。はなちゃんも飽きるタイプなんですね。猫様は、どの子も飽きがお早いのね。


2009/01/09(金) 20:56 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
