浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



瞳の奥に

  
  私は,猫が外を眺めている時の横顔が好き。

   
jan+11+1.jpg
  

  その瞳に外の景色が映っていると、
  なんだか、「猫の瞑想の世界」を垣間見たような
  そんな気分になる。




jan+11+2_.jpg



  特に、真横から見る、一瞬瞳が透明になる角度。
  これがなぜが好き。

 
 

jan+11+3_.jpg



  この日は、その繊細そうな瞳の表面に
  ベランダから見える海と空が映り込んでいた。

 
 

jan+11+4.jpg


 

  普段何も考えてなさそうな海(カイ)でさえ、
  何かを深く考えているような、
  そんな錯覚に陥る。
  




jan+12.jpg
       僕だっていろいろ考えてます



  そうなのかな? そうは見えないけど。
  じゃ、何を考えてるの?
 
 

jan+11+6.jpg
     それは・・・・フッフッフッ



  また悪役顔になってるよ。
  もう越後屋役は終わってるから



  もし、海(カイ)くんが何かを考えていたとしても、
  私は知りたくないな





PS
  先日、猫ブログ友達させていただいてるみこ姐様とナルけん様の
  ブログ『永遠っ茶ぁ』で、他のにゃんずと一緒に、
  シェルと海を紹介していただきました^^
  みこ姐様、ありがとうございました 

 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


コメント
No title
猫って、外見るの、好きですよねe-466
シェルちゃん、美人ですよね、本当に。
海くんは、どんどん顔が男の子になってきた‥ですよね!

猫が外見るのを眺めるのは、私も好きです。
あと、鳥を見つけた時に大興奮してる姿もかわいいですよねe-266
(うーちゃんはさほどでもないんですが、実家のネコちゃんが大興奮してた)
2009/01/12(月) 20:12 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
たしかに、外を見つめる猫の横顔っていいですよねえ。
私は、水晶玉みたいな瞳が大好きです。

でも、夜、何もない天井とか壁とかを見つめるだけは勘弁してほしいです。
2009/01/12(月) 20:42 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
「瞳の奥に~」って
やめてくださいよ。
こんな表情とポエムのような
説明がつくと、また、新曲
作らねばって気分になるじゃないですか(笑)
でもまだまだ、小さいですねえ。ベンガルって大きくなるの?
でしょうか。
ああ、ますますそら豆が違う動物
に見えてきました。

2009/01/12(月) 20:56 | URL | イノッチ #-[ 編集]
キレイに空と海が
瞳に映ってますね♪
私も何かをじっと見つめている
にゃんこの横顔大好きです^^
私の瞳がこんなにキレイだったら
ちょっとはストレス無くなってるのかな・・・
海君の悪人顔、私は好きよ~んi-178
2009/01/12(月) 20:59 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
初めましてです
私もおじゃましちゃいました
実はエイト様やレオン様のブログでお名前拝見していてブログの方は観させていただいたんですが
中々勇気がでなくてv-355
綺麗な横顔
いい写真です!

確かに時々こんな顔してますよね
私にはこんな写真撮れませが・・
シェルちゃん&カイ君もいつも
いいお顔とってもらっていいね!
ではまた遊びにきます
2009/01/12(月) 21:13 | URL | 優野 #9moh1.ck[ 編集]
No title
ステキな横顔ですねぇv-353
海くん、最近すっかりおとなっぽくなってきたねぇ!
首周りがたくましくなってきた感じがする。
このまま越後屋は維持しつつ大きくなっておくれ~!(笑)
2009/01/12(月) 22:17 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
猫の瞳って本当に大きくて、綺麗で、繊細な感じがしますよね~。
ん~、カイ君は何を思っているのかなぁ~。飼い主としては猫のじっとしている横顔みると色々想像しちゃいますよね。うちのは何も考えてなさそうだけど・・・(笑)
2009/01/12(月) 22:58 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
うわ~!
海と空が写りこむ海くん!!
惚れ惚れしちゃう♪
吸い込まれそうな気分になっちゃった(^^)
にしても…我が家と写りこむ外の景色が違いすぎ(笑)

越後屋海くん、じゃあカリカリ一袋で姉さんのチュー、手を打たない?( *´艸`)
2009/01/12(月) 23:52 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
私もにゃんこの横顔大好きです^^
お目目がすごく立体的で水晶玉のようですよね~

うちでもよくベランダでお外を眺めてる横顔撮ってます♪
2009/01/13(火) 00:23 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
海クンの越後屋キャラ、かなり大好きです!
可愛い顔とのギャップがたまりませんっ♪
ホントに猫のおめめは、水晶玉みたいできれいですよね。
キャッツアイのきれいな石ないかな~、って探し中です☆
(猫物にハマり過ぎ。。。)
2009/01/13(火) 00:42 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
あらためて、
海くんハンサムですねー。
そして写真がきれい!
最後の舌をちょこんと
だした悪人顔も
ダイスキダァア☆
2009/01/13(火) 00:55 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
こんばんわ♪
横顔りりしいー
かっこいいですね
うんうん
猫の瞑想世界わかりますー
海くん 悪役顔さまになってるよー
2009/01/13(火) 01:47 | URL | おら #-[ 編集]
猫は正直
美しい顔をしていますね。
毛皮もきれい!
今日テレビで言っていました。
ペットを飼うと人は元気になるらしいです。
毎日面白い顔が見られるのがよいらしいです
2009/01/13(火) 02:20 | URL | あがぴょん  #DDJALrL2[ 編集]
No title
e-36ねこもちもち様
 ベランダの鳥や虫を発見すると、2匹とも豹変します(笑)うーちゃんは興奮しないんですか?そういえば、うーちゃん、お腹なおったのかなぁ。

e-36 和kazu 様
 そう!ありますよね。何もないのに、突然振り返ったり、じっと見つめたり。怖いけど、理由は聞きたくないような気もします^^;

e-36 イノッチ 様
 んまっ。いいんじゃないんですか。ここでは、瞳の奥に・・・でもじつは「でも何も考えてない」っていうオチですが、イノッチ様なら、美しい詞が続くはず(笑)!

e-36ティアママ様
 ええ、私の瞳も、きっと・・やや濁ってます(爆)ティアママ様、海の悪人顔お好きですねぇ。ふっふっふっ、は今後もきっと見られます^^

e-36 優野様
 いらっしゃいまし^^ いえいえ、私もデジイチ始めてまだ2か月弱、修行中でございます。ボツ写真がまだまだ多いんです(汗)海は写真が撮りやすいんですよ。シェルはあまり好きではないんですが。 

e-36 あやこんぐ 様
 さすが、よくお気づきで。そう、最近海は首が少し太く、♂らしくなってきました。越後屋は維持したままでよろしいでしょうか(笑)

e-36ますちゃん様
 そう、何考えてるのかなぁって思いますが。海は間違いなく、何も考えてないです(笑) くまさんは・・・ご飯の時間までの遊び方を考えてるのかもしれません(笑)

e-36まったり福タビ大リンの姉様
 うちは景色はいいんですが、北風突風がすごいんですよ。昨日も台風みたいでした。 カリカリ一袋! じゃ、今晩海が姉さんのもとに夜這い(←古い!)に行きます。

e-36しよ様
 そう!この水晶みたいな角度がすごく好きなんですよ。あ、しよさん!念願のジャンプ写真昨日撮りました!今日のブログでアップする予定です♪ 
2009/01/13(火) 06:57 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
なんてキレイな瞳(≧▽≦)
ほんとに瞳の奥に海と空が見えます!!美しい!
猫は窓から外を眺めるのがほ~んと好きだなーと思うけど、
我が家の窓から見える景色なんて隣りのマンションだったり、木だったり・・・
海くんはこんなキレイな景色を見れて、色々考えているんだね(^-^)
2009/01/13(火) 10:25 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
こんにちは^^

とってもとっても綺麗な瞳
その瞳に写るのがまた素敵な風景なんですね♪
吸い込まれそうな瞳です^^。

リンク こちら側からも
ぜひぜひ 貼らせてください!
どうぞ 今後とも宜しくお願いします☆
2009/01/13(火) 14:06 | URL | Poo #-[ 編集]
No title
すごい・・いい写真ばっかり。
特に最後のが!(爆)

「普段何も考えてなさそうな」って、そりゃ海くんに失礼ってもんでしょーが。(笑)
猫って神秘的な生き物ですよね。
海くんの横顔、素敵だなあ。
2009/01/13(火) 14:17 | URL | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
No title
出遅れゴメンです~(^^;)
猫さんの瞳って、魅力的ですよね!
横から見ると、綺麗な水晶のようですもんね(^v^*)
綺麗な瞳に写る景色も、とっても綺麗なんだろうな~♪♪
自宅から海が見えるって憧れます☆
海くんの越後屋風顔(笑)、舌がチョロンと見えて可愛いぃぃ(≧▽≦)
2009/01/13(火) 14:21 | URL | ポンはは #-[ 編集]
No title
私、海くんの鼻に感心しました!
すっと通ったまっすぐな鼻!
ギリシャ彫刻みたい~(笑)
2009/01/13(火) 18:29 | URL | tieta4u #-[ 編集]
いらっしゃいまし
e-37くままま様
 キャッツアイ!本当、猫にはまってますねぇ。どうしても猫にはまると、今まで興味なかった猫関連グッズにまで目が行きますよね。

e-37香織様
 海は、最近この悪人顔をよくするようになってきました。本性が出てきたってことかな(汗)寝てる時は可愛いんですけどね。
 
e-37 おら 様
 猫の瞑想、不思議ですよね。ある猫の本に(真面目な猫の飼い方本)「宇宙との交信」って書いてました(爆)

e-37あがぴょん様
 確かに、疲れて帰っても猫みると途端に元気になります。すごい力ですよね。あがぴょん様も、あちこちいろんな猫に癒してもらってるのでしょうね^^

e-37 sally 様
 うーん、海くんが景色を堪能してくれてるかどうかは疑問ですねぇ。鳥や虫がいなくてつまんなーい、と思ってるかもしれません。

e-37 Poo 様
 ありがとうございます。ではさっそくリンク貼らせていただきます。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします♪ 猫の瞳って本当に不思議な魅力がありますよね。 

e-37豪州サンディ 様
 あら、こちらにも悪顔好きなお方が(笑) ああっ、せっかくフォローしていただいたのに、・・・海くんは・・・残念ながら、本当に何も考えてないと思います(爆) 

e-37ポンはは 様
 いったいどこでこんな悪顔覚えたんでしょう。誰も教えてないのになぁ。(←そりゃ、オマエやろぉ、とダンナの声が聞こえそう)

e-37 tieta4u 様
 そう、海は、シェルと親戚なんですけど、洋顔なんですよね。お父さんがちょっとハーフっぽい顔をしてたから、その血を引いたのかもしれません。
2009/01/13(火) 20:52 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
