浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



じゃんぴんグゥなシェル

 
  昨日、やっと念願の猫ジャンプ写真
  にチャレンジした。

  
  初めはなんだかうまくいかなかったけど、
  試行錯誤の末、なんとか数枚は撮れた


  それでは今日はシェルが、
  演じます
  (写真は、クリックで大きくなります。)  



  ①ゴールキーパーになったシェル
jan+14+1_.jpg
      キーパー、止められるかっ!  


   足のびきってる。
   あぁ、爪も切らないとねぇ。  
   (↑えっ。 そこつっこむ?)



 ②バレーボールを楽しむシェル
jan+14+2_.jpg
        ナイス、サーブ!! 


 
  ちゃんとボール入ったかなぁ。
  自信ありげな顔だから、いいのが入ったのかも。

  
 

 ③劇団四季に入ったシェル
jan+14+3_.jpg
        喜びのダンスの最中


 

 そう、ミュージカルは
 全身で表現しないとね




 ③時代劇で演じるシェル
jan+14+4_.jpg
       ちょいと、お待ちになって




  指、ちょっと開いてる?

     
     


 ⑤言い訳をするシェル
jan+14+5.jpg
           いや、私じゃないですって




  ぷぷぷっ、いろいろ遊べるなぁ
  でも、よく考えたら・・・・・
  あまりジャンプしてないな

 
  時間ができたら、海(カイ)で、高いジャンプ撮影に
  チャレンジしてみよう
  



  PS 
  猫ジャンプ撮影に関して、
  またまた丁寧にアドバイスくださったしよさん
  今年もご指導よろしくお願いしますっ^^


  


 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね
コメント
No title
こんばんは
シェルちゃん凄いです
見事なジャンプです
それを撮ったoceangecko様も
凄いかも!!

ちょいと御待ちになって。。。
声が聞こえてきそう
2009/01/13(火) 21:00 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
笑えます~。
お待ちになってって。

シェルちゃんも演技派女優ね
2009/01/13(火) 21:07 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
おおー!すごいすごい!
阿波踊りチックなようなゴールキーパーのような。
シェルちゃん、一匹何役も演じ分けるとはやりますなぁ(笑)
海くんのジャンプも楽しみ楽しみv-398
2009/01/13(火) 21:18 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
お見事です~
憧れのジャンプ写真だわ♪
ナイスサーブ入ってますね^^v
ライオンキングに出演できそうだし
言い訳も聞いてあげちゃおうかなって思っちゃうi-179
私もいつかはジャンプ写真を撮りた~い!!!
その前に、ティアラにジャンプの練習させなきゃ。

2009/01/13(火) 21:22 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
凄い凄い!!!!!
写真もきれいに撮れて、コメントもぴったりですね^^v

昨日の幻想的な海くんも素敵だけど、最後の舌ちろで耳がエアロになった海くん可愛いです♪
2009/01/13(火) 21:30 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
No title
おお~
すごいすごい!
一枚目のゴールキーパーのが特に素敵です^^
野性味あふれてかっこいい♪

フラッシュ大活躍ですね^^
2009/01/14(水) 00:07 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
すごいです。
シェルちゃんかろやかー♪
猫らしいとっても美しい
曲線美を堪能させていただきました☆
海くんのジャンプも
楽しみにしています♪
2009/01/14(水) 01:03 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
おぉ~!
どの写真も凄いですぅ~♪
そして、またセリフがばっちり!
特にバレーボールをする姿は、
優雅で可愛い~♪
やっぱ、シェルちゃん演技派女優ですね☆
2009/01/14(水) 01:39 | URL | くままま #-[ 編集]
写真上手!
感動しました。
この猫フタリ普段から立って生活しているのか
と錯覚すてしまいます。
良い写真ですね。
2009/01/14(水) 06:24 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
すごーい!
「動」の写真、綺麗に撮れてます。
私個人的には、バレーボール版が好きです。ベンガルの体の線が綺麗に出ています。
私の「動」写真は、まだまだ、ボケボケ写真ばかり。修行しなきゃな。
2009/01/14(水) 07:47 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
おおお!すごーーーい!
ほんとに劇団四季ですわ♪
ココまでじゃんぴんグゥしてくれるなんて、面白い!
ウチの猫なんてココまでおもちゃたちに食いつきも良くないし、
こんなキレイな写真撮れません。
シェルちゃん、体しなやかだなぁ~(^-^)
2009/01/14(水) 11:54 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
今日は元気パワーを貰いに!
スゴイ!スゴイ!
ばっちりじゃないですかぁ♪
シェルちゃんのサーブ写真サイコーです☆
私、バレーやってたんで、思わずレシーブ体勢するとこでした♪
2009/01/14(水) 12:48 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
すっすご過ぎる・・・・
oceangeckoさんって、もしやペットカメラマン?
シェルちゃんも、しなやかでとーても綺麗♪
海くん編も期待してます!
2009/01/14(水) 13:19 | URL | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
No title
すごーい!!
本物の劇団員もビックリな写真ですね!
私も何度かジャンプ写真に挑戦しましたが、ブレブレで全然ダメでした;
あっ、私3番の写真が好きです☆
2009/01/14(水) 13:27 | URL | megomego #-[ 編集]
No title
わ、シェルちゃんすごい身体能力!
実家のネコちゃんもよくゴールキーパーやったなあ。。
(うーちゃんはちょっとどんくさい‥笑、力は強そうだけど)
それにしてもこんな写真とれるoceangeckoさんはすごいですねe-466
猫が動いてる写真ってなかなか上手くとれませんものね。

うーちゃんは鳥虫見ると興奮しないでもないですが。。
やっぱりどことなくのんきなコなんですよね~e-263
お腹は今は快調になりました♪
2009/01/14(水) 13:53 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
見事なジャンプショットの連続ですねー!

④のお写真が最高ですねー!
あれっ、④がない(^^;

全てのお写真が最高ですよ^^

デジイチ、だいぶ使いこなしていますね!

いいな~♪ いいな~♪
2009/01/14(水) 16:21 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
ぷぷぷ、姉さんの突っ込みどころは足よ、足~♪
サーブ打つとこなんか、ほんとイチニで左に重心移動(笑)
そして言い訳は思わずがに股ねゞ(≧ε≦o)
後ずさってってるの???(笑)
にしても、細~!!かっこよすぎ~!!
いえ、美しすぎ♪
ダンナ様のじゃらし?入り込まないようにって大変だったでしょ(^^)
2009/01/14(水) 19:15 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
ありがとうございます^^
e-53優野様
 いえいえ、これはカメラとモデルのおかげです。私はただ、じゃらしを振り回しながら、撮っていただけ(笑)後半でシェルはあまりジャンプしてくれなかったのは、私の左手が疲れたせいかもしれません(苦笑)

e-53うっきー様
 シェルはなかなかご機嫌がのらないと、写真を撮らせてくれないんですよ。本当にわがまま女優さんです。

e-53あやこんぐ様
 そう、ある意味すべてダンスです。いろんな動きをしていて、こうしてみたら一生懸命遊んでるんだなぁって思ってしまいました。

e-53ティアママ様
 ティアラちゃん、あまりジャンプしないんですか。シェルも飽きやすいんで、このときは新しいじゃらしで気をひいています。ティアラ姫の華麗なジャンプ、素敵でしょうね!

e-53 まちねぇ 様
 まぁ、まちねぇ様も海の悪人顔がお好みなんですね。海くん、お姉さまたちには、悪人顔のままで可愛がっていただけそうよ♪

e-53しよ様
 しよさんが、レンズよりフラッシュ!って勧めてくれたから、こういう写真が撮れましたぁ♪ ありがとうございます。でもまだ一番いい設定を模索中です^^

e-53香織 様
 そう、猫って軽やかでしなやかで、うらやましいです。私もそういうふうになりないなぁって思ってしまいます。(←結構体が硬い人)

e-53くままま 様
 いろんな顔をして、動きをしてるって、こうしてみると感じますね。バレーのやつ、私も気にいっています♪

e-53 あがぴょん 様
 ありがとうございます。シェルも海も結構二本足で立つんですよ。でも写真見てジャンプより立ってる写真が多くて笑ってしまいましたが(苦笑)

e-53和kazu 様
 こういう動きの早い写真は、やはりフラッシュのおかげかもしれません。私もずっと撮りたくて、やっとチャレンジしてみました^^

e-53sally様
 シェルは避妊してから、結構おとなしくなって、新しいおもちゃじゃないと、あまり遊んでくれないんですよ。だから、このときは新しいじゃらしを使ってます♪
2009/01/14(水) 21:11 | URL | oceangecko #-[ 編集]
いらっしゃいましぃ
e-68みこ姐様
 あら、バレーやってらしたんですね。私運動な好きなんですが、どうも球技がダメで。しかもバレーはものすごく苦手でした^^ シェルの愛のレシーブ受けてくださいっ♪

e-68 豪州サンディ 様
 えっ、照れるなぁ(←間にうけるなっ!) 私はデジイチ始めて2か月ぐらいの初心者ですっ♪ でもいろいろアドバイスいただきながら、日々修行してます! 持つべきものは「よい師匠」かな^^

e-68megomego様
 私間違えて、③が2つあるんですよね。megomego様が言われてるのは、劇団四季のほうですよね(笑)本当、こんなに弓なりになって。その柔らかさ、分けてほしい(笑)

e-68 ねこもちもち 様
 これはカメラがいいだけですよ^^うーちゃん、お腹治ったんですね。よかった。猫のお腹の調子悪いと結構飼い主は気になるんですよね。

e-68おさむにぃ様
 ④がないって、おさむにぃ様に言われて、始めて気づきました。
④はきれいに立ってるんですよね。猫っていろんなポーズするんですね。デジイチ、すっかりどぷりはまってます^^

e-68 まったり福タビ大リンの姉様
 さすが、姉さん、私も足がすごく好きだったんですよ♪ あ、これ。私が左手でじゃらしを振り回して、右手でカメラ撮っています。かなり強行ですよぉぉ(爆)
2009/01/14(水) 21:36 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
