浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



似てきた2匹

 

  今日は土曜日だけど、午前中仕事だった。


  最近体が妙にだるくて、重くて、なんだか辛かった
  でもお昼に帰って、猫たちにあったら、
  ちょっと元気になった
  


  ちょうど2匹とも起きてるし、
  貴重なお昼間の写真撮影しとこっ
  
   


jan+17+1_.jpg
     ↑久しぶりのお昼間2ショット



jan+17+5_.jpg
     ↑写真嫌いなシェルのご機嫌もまずまず


  
  


jan+17+2_.jpg
  ↑ん? もしかして、しっぽまで同じポーズ


 

   この写真見て、つくづく2匹が似てきたなぁと感じた。

   シェルと海(カイ)は、叔母と甥の関係にあたる。
   (海はシェルの姉妹の子供
   だから、血のつながりはあるんだけどね




   でも、見た目だけじゃなく、行動も似てきてるから、
   やっぱり一緒に生活してると影響しあうのかな?





jan+17+6_c.jpg
       えっ ヤダッ





   シェルちゃん、そんなに露骨に嫌な顔しなくても
   横の人(猫)は、それに気づいてもいないみたいだけど。




jan+17+8_.jpg
   私は、洗面所にちっこなんかしませんからっ



   あぁ、バラしちゃった

   そう、海は少し前から、隙を見ては、
   洗面所でちっこするようになった。

   ちゃんとトイレでもするんだけど、
   目を離すと、すぐに。
   ちなみに一度、大きいほうもしてて、
   その時は、私もさすがに・・・・・目が点だった・・・ 


   幸い、大きいのは一度だけだったけど、
   ちっこするのもやめてほしい。
   トイレ綺麗にしてるはずなのになぁ
    

  
 

 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね




コメント
こんにちは^^
仕事で疲れて帰宅して
にゃんずのお顔見たらホッとする気持ち 共感です^^。

洗面所でちっこ・・
うちも1人(猫)いるんですよ!
目を離した隙に。
大きい方はないですけど 確かに目が・・・になりますねぇ・・。
2009/01/17(土) 16:38 | URL | ポー #mQop/nM.[ 編集]
No title
すごいシンクロしてますね。可愛い~っ
おっと、シンクロ、はずれた!
そうか叔母さんと甥の関係なんですねー
似てるはずだ、あ、そう言っちゃだめなのか(笑)
シェルちゃんがもうちょっと大きくなったら、また変わるかもしれませんね。

洗面所でちっこ、困りますねー
去勢していないオスだったら、マーキングということも考えられるど、そうじゃないし・・・
うーん
2009/01/17(土) 17:54 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
すごいシンクロ写真~!
ウチも同じ格好の時がよくありますけど、
ここまでぴったりなのはすご~いっ!
一緒に暮らしていると、ホントに息ぴったりになってくるみたいですね。
。。。それにしても、やはり演技派女優のシェル様
(もう、ここまでくるとシェル様とお呼びさせていただきますっ!)
「ヤダっ!」のお顔最高でございますー。
海クン、どうしたのかな?
ボクの主張なのかな?
こんな時、言葉が分かるといいのに。。。って思いますよね。
2009/01/17(土) 18:20 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
しかし、ここまでポーズが一緒になるってすごいな~e-451
本当に仲いいんですね~!
(仲がいい、以上のものがありますね。うらやましい~)

海くん、なんで洗面所にちっこしちゃうんでしょうね。
我が家のうーちゃんはトイレの失敗は少ないんですが(スプレーもトイレでしてくれる)、具合の悪い時、壁にスプレーしちゃったことありましたね‥。
でも海くんの場合、まだちっちゃいからスプレーじゃないだろうし‥。
そうじも大変だし、解決すればいいですねe-257

海くんの寝顔、すごくかわいい~e-349!!
2009/01/17(土) 18:26 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
すごーい!!
同じ方向見てる

息もぴったりでいいな~
シェルちゃんの渋~い
表情もいいけど
海君のあどけなさの残る
表情何とも言えないです

仕事で疲れてにゃん達の
顔見ると本当に癒されますよね
2009/01/17(土) 19:11 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
ため息が出そうなシンクロ♪
シェルちゃんと海くん、ちゃんと個性しっかりで、今じゃマクロ写真でもきっと分かるくらいなのに…
でも、ちゃんと似てる(^^)
仲良し、幸せ、愛情、うれしい、なんだかこういう言葉も一緒に写ってるみたい!

そりゃそうだ!ちっこは別よねっ(爆)
福タビは来てすぐに1回ずつだったのに、いまだに洗面所とお風呂場の排水口に惹きつけられてる大は…お布団おもらしもしてくれたよっ(*≧m≦*)

ぐふふ、↓仔猫だからじゃなくて海くんだからの本当に可愛い寝顔♪
2009/01/17(土) 19:27 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
シンクロ
シッポくるりんまで一緒だ~i-179
洗面所におちっこ^^;
知り合いの家のニャンコにも
洗面所でしちゃう子がいました。
そのかたは、あの局面がなんともいえないマッチ具合なのでは…
っていってたけど、はたしてどうなんでしょう(笑)

昨日はボケボケの追記申し訳ありませんでしたi-229



2009/01/17(土) 19:42 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
お仕事、お疲れさまでございます^^

シンクロしてますねー!!

すごい得した気分になりますね♪

海くん、洗面所でちっこですか・・・
僕は二日酔いのときに、ゲーゲーやってます(^^;

全然話が違いますね(^^;
2009/01/17(土) 19:47 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
そういえば、私も普段仕事をしてるとお昼に写真を撮ることがないから、お日様の光が入ったお部屋の中の猫ってのを全然撮っていない気が・・・。
海ちゃんもシェルちゃんも、すっごい良い表情をしていて、おまけにシンクロ!
しっぽまで一緒~♪
でも・・・洗面所にチッコしちゃったことあるの?海くん(^-^;
2009/01/17(土) 20:12 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
ほんとシンクロですごいです!
洗面所でチッコしちゃう猫さん多いみたいですね~
そこら辺にするよりはいいけど。
ついでにお水を流す訓練もすれば完璧♪
2009/01/17(土) 20:47 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
ありがとうございます
e-68 ポー 様
 えっ。ポー様宅にも洗面所で御用たしがいらっしゃるんですね。
それは、えっと、常用でしょうか?(←どんな質問?)

e-68tieta4u様
 初めは洗面所で砂かけのしぐさだけだったんですが、いつの間にか、本当のちー、までしてました。まだおこちゃまだからマーキングじゃないですよねぇ。

e-68くままま様
 そう、たまにシェルと海はすごく親子のように見えます。でも血のつながりって関係あるかもしれませんね。私も姪と似てるし(笑)

e-68ねこもちもち様
 うーちゃん、スプレーもトイレでしてくれるんですか?本来のスプレーの意味考えると、そこにしてどうするって感じしますが(笑)、飼い主としては助かりますよね。

e-68 優野様
 猫たちには本当に癒されます。くたくたでもう話もしたくないって時でも猫が出てくると、ただいまぁぁって声色変わりますから(笑)

e-68まったり福タビ大リンの姉様
 あっ。姉さんのところも(笑)そういえば、海が今日洗濯機の排水溝のところ覗こうとしてたっ!! ひー、ここもかっ(爆)!

e-68ティアママ 様
 えっ?手洗い場シンクの形にひかれてちっこ説も(笑)? いろんな説があるということは、結局みなよくするけど、わかってないってことだろうな。ティアママ様のちょっと天然っぽいところ、私大好きです。あっ、失礼ですかね(汗)

e-68おさむにぃ様
 くぷぷぷ。おさむにぃ様は別の用で洗面所御用達ですね。そういえば、ロビンくんとラムちゃんも結構シンクロしてますよね。


e-68sally様
 そうなんです。最近はすっかり常習犯なんですよねぇ。sally様もお仕事忙しいと、やっぱり昼間の撮影って滅多にないですよね。
昼と夜ってやっぱり雰囲気違うので、昼もたまに撮りたいなって思います。
2009/01/17(土) 20:47 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
出遅れ御免チャイ(汗)

土曜出勤、お疲れ様でした!
体がだるい・・・疲れが溜まっているのかな??
明日はお休み??
シェルちゃん海君セラピーで癒されて
た~~っぷり充電して下さいね♪
それにしても、お見事なシンクロ!!
尻尾まで一緒だなんて、カワユイ(*≧▽≦*)

海君、洗面所でチッコとは(^^;)
洗面所にもひとつ、トイレを置いてみるとか・・・??
きっと、海君のリラックスゾーンなのかもしれませんよ~^^
2009/01/17(土) 21:53 | URL | ポンはは #-[ 編集]
No title
洗面所で、オチッコ
海ちゃん、さすが(なにがだ?)
これは、人間のトイレでオチッコできるネコさまになれるかな~。
2009/01/17(土) 21:59 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
私も土曜日も仕事でした。
疲れて帰って来てもネコの顔見ると、
元気になります。
シェルちゃんと海くん、シッポクルリンのシンクロ☆
かわいぃですぅ。

我が家のマオ族も、洗面の排水溝に
ウンチしてたことがありました。
思わず笑っちゃいましたよ。
あと、お風呂場でシッコしてました。
大きくなって今はもうしなくなりましたが。
そういう年頃なのでは・・・?
2009/01/17(土) 22:23 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
シンクロ写真すごすぎです!
感動です!
可愛すぎです!!
そして最後のカイくんに
見えないところでの
シェルちゃんの嫌そうな
お顔がたまりません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カイくん癖になっちゃったかな?
2009/01/18(日) 01:36 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
猫にあうと、元気もらえるって
いいですねー
うんうん わかります
赤い首輪とってもお似合いのシェルさん
2にゃんともシンクロでポーズしてますねー
あらら おトイレ 場所まちがっちゃってるのね
直ると良いですねー
2009/01/18(日) 04:28 | URL | おら #-[ 編集]
No title
ここまでシンクロするとはすごい!
昼の写真 うちも一週間に1,2回しか撮れないので、たまの休みくらい面白いことしてよと頼んでも寝てばかりの時もあります(苦笑)

海くん ちっこはおトイレで~(汗)理由を教えてくれるといいんですけど。。。
2009/01/18(日) 06:03 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
おお、シンクロ!
見事にそろってますねえ…って、シェルちゃんの「ヤダッ」顔に笑ってしまいました。

海くん、トイレは綺麗だそうですよ。
一緒に行ってあげるから、ちっこはトイレを使おうね。

何の自己主張でしょうね?
2009/01/18(日) 08:53 | URL | 和kazu #-[ 編集]
いらっしゃいましぃ
e-53じゅんこ様
 そうですね、人でも猫でも何らかの悪事を働くときには、ちゃんと証拠隠滅までしないと。ん?もしかしたら、他の時にもしててお水流して・・・るわけないよねぇ。

e-53ポンはは 様
 なるほど、リラックス場所ですね。確かにシェルも海もお風呂場&洗面所は大好きですね。お風呂は嫌いなくせに、よくうろちょろしてます。

e-53うっきー 様
 人間トイレでおちっこ。そうですね。海は教えればできるかもしれませんが、・・・・なんとなく失敗もしそうです。なんとなく想像できますよね(笑)

e-53らいちっQ様
 えっ!大もしちゃった仲間がここに(笑)大人になったらしなくなったんですね。では、海くん、その路線でお願いします!

e-53香織様
 最近シェルが海をちょっとうざ気味にしてることがあります(笑)わがまま放題に嫌気がさしたのかもしれません(汗)

e-53 おら 様
 全く違った場所にいるときもあるし、すごくラブラブなときもあるし、猫なりの人間関係、いや猫関係があるのかもしれません^^

e-53nyapi☆cacao 様
 あぁぁ、すごくわかります!せっかく人間が写真撮る気満々なのに、当のモデル様たちが全くやる気無い時って、ありますよねぇ。っていうか、うちでもしょっちゅうです(笑)

e-53 和kazu様
 海の今の生活を考えると、ヤツにストレスがあるとは、考え難いんですけどね。シェルのストレスならともかく(苦笑)
2009/01/18(日) 16:00 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
さすがTWINS(勝手に名付けたのではありますが)息もぴったりまるで兄弟のようでございます。

2009/01/18(日) 19:14 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
すごい!!
ほんとに同じ姿だ♪
シェルちゃんのヤダッの顔はほほましくなっちゃいますね☆
私も弟と同じって言われたら、シェルちゃんみたいに嫌な顔すると思います!
ガブもあまり粗相をしないのですが、
唯一した粗相が洗面所でした。
なんかしやすいんでしょうかね?
でも大はビックリしちゃうな・・・
2009/01/19(月) 02:45 | URL | megomego #-[ 編集]
ありがとうございます^^
e-68イノッチ様
 そうですね。これから海が大きくなったら、本当に双子みたいに見えるかもしれません^^

e-68megomego様
 あらガブくんも洗面所に経験おありなのね(苦笑)こうしてみると本当に多いです。猫って洗面所にひかれる何かがあるんでしょうねぇ。
2009/01/19(月) 06:50 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
