浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



今日の収穫

  今日は小一時間かけて、
  毎月恒例のお買い物へ。
  COSTCOという、アメリカのホールセール、
  大型のスーパーみたいな感じのところ。


  色々あって楽しい。
  で、あれもこれもと買ってるうちに  
  レジでその金額にびっくりすることもしばしば。
  (↑しばしばというか、ほぼ毎回


  
  今日もまたカートいっぱい買ったけど、
  予定外でちょっといいものも発見


  
  せっかくなんでご紹介しよう



  
 jan+18+1_.jpg
       本日の戦利品


  ①ご存じDOWNY
     すっかり人気のダウニー。
     うちも一度使ってから、お気に入り
     いつもはブルーのキャップのやつを使ってるけど、
     今回は、アロエ&ホワイトライラックの香り。
     アロエの香りって?・・・・と思ったけど、結構いい感じ


  ②個人的にかなりのお気に入り
     BAILEYSのチョコレート
     甘ったるーいお酒はあまり好きではないけど
     BAILEYSは好き。アイスにかけてもおいしい♪
     そのチョコとくれば、おいしくないハズがない!


  ③新しい猫じゃらし
     COSTCOではなく、帰りによったペット用品で購入
     使ってくれるかどうかは、不明
     こうして我が家のガラクタコレクションがどんどん増えていく・・・・




  ・・・と、
  てってってっ、と音がして
  海(カイ)がやってきた。




jan+18+2_.jpg
   ↑「お帰り」のお出迎えは遅いが、こういうときは早い。


  
   さっそくじゃらしをチェックしてる。




  んじゃ、ちょっと遊ぼうかね。 





jan+18+3__20090118181136.jpg
     新しいおもちゃ?






  そ、今日のお土産 





jan+18+4_20090118181143.jpg
        へぇぇ  引っ張ったら伸びるんだ 




 
   えっと、海(カイ)君、
   別の動物みたいな顔になってるんだけど
  
   
  
 

   ま、気にしないよね。


  
   ・・・・と一通り遊んで、
   撤収を始めるころに、
   やっとシェルがやってきた。





   あ、もしかして、シェルちゃんも遊びたい?






jan+18+6_.jpg
       私も遊びたいのっ   (うるうる)    







   だ、だよねぇぇ。
   んじゃ、もう少し遊ぶかな。





jan+18+5_.jpg
     ハイハ~イ  遊びまーす 
 





   あなたはもう十分遊んだでしょ   

  (↑でも結局一緒に遊んだんだけど。)


   やっぱり下の子のほうが、要領がいいのね




 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね





  
コメント
No title
おじゃましまーす
ダウニーいい香りですよね
うちはローズ使ってます
アロエ&ホワイトライラック
どんな香りなんですか?
って表現難しいですよね
海君の下から目線たまりません
シェルちゃんは相変わらず
ダンスですか
可愛い~のでポチっと~
2009/01/18(日) 20:32 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
お買い物、おつかれさまでしたー

海くんもシェルちゃんも真剣に上のほうを見てますねー

じゃらしは猫さんも喜ぶし、写真を撮るにもいいですよね♪w
2009/01/18(日) 20:51 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/18(日) 21:04 | | #[ 編集]
戦利品の写真
雑誌の製品紹介の写真みたい^^
おっとり長女のシェルちゃんと、ちゃっかり長男海君。
うちは弟がしっかり者だったわ。
コストコは行ったことないけど
楽しいらしいわね~v-290
カートいっぱいにしちゃうのわかりますよ~i-179

2009/01/18(日) 21:38 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
コストコ、行ったことないけど、遠い市内にあるらしい(笑)
お土産にモコモコあったかソックスもらって、ずっと使ってるの~♪
って、そんなことよりっ、ベイリーズのチョコ???(^^)
ベイリーズなら飲む方もガンガンで好きです!!( *´艸`)
で、海くんとシェルちゃんの違い、もひとつ発見♪
海くんは鼻の下が長くて、シェルちゃんの方がお目目がまん丸アーチ(爆)
こんなに喜んでもらえるんだもの、そりゃ~、毎月といわず毎週でも行っちゃいそう~(≧ω≦)

ひゃっほ~!新しいレンズ買っちゃった~(^^)
へそくりにダンナのOKも出たから速攻で(爆)
2009/01/18(日) 21:52 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
ダウニー、使ったことないな~。
うちの旦那さん、保守的な人で
洗剤とか変えるの嫌がるのよね~。

コストコ、行ったことが無いけど、隣の市にあるらしい。
楽しいらしいですよね~
2009/01/18(日) 22:10 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
海くん、腕がだいぶたくましくなってきましたね~^^
男の子って感じです

シェルちゃんは年が近いお姉ちゃんなのに一歩下がってるんですね
最近はあまり遠慮しなくなりましたがうちのルーがそんな感じでした
興味あるけど妹弟が遊んでると待ってるような^^
2009/01/18(日) 22:21 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
あ、あれ?!
なんか2日ばかり見ない間に
海くんが大きくなってる!(笑)
お手手なんかすっごくがっちりしてません?
きっと大きくなるんだろうなぁ。
楽しみ楽しみv-353
2009/01/18(日) 23:30 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
お買い物お疲れ様でした♪
シェルちゃんのおねだり
ポーズはいつ見ても可愛い(*´∇`*)
家の近くにはコストコないんです。
一度行ってみたいな♪
でもきっと行ったら
めったに行けない事もあって
すんごい事になっちゃいそう(;´▽`A``
2009/01/18(日) 23:57 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
ありゃ~!コストコ!
行きたーい!
良いですねー。
憧れているものの、まだ行ったことないですぅ。
そして、新しいおもちゃ、なんか面白そうなんだろうってことが、海くんの表情でわかりますよー(笑)
だって、違う生物になてるもん(≧m≦)
ハイハ~イ!も、超カワイイ♪
シェルちゃんの訴えは控えめですね~(^^)
2009/01/19(月) 06:13 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
お土産は、ふたりとも気に入ってくれたようですね。
表情が物語っています(笑)
特に、海くんの下から見上げる表情がサイコーです。

うちの猫は、甘え上手と言うより、操縦上手。
私はすっかり操られています。
2009/01/19(月) 07:59 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
コストコ、私もよく行きます♪
ダウニー、香りは違いますが私も使ってますよ!
海君、お手手が大きいよねぇ~
シェルちゃんより大きくなっちゃうかな?
ハイハ~イの海ちゃんに萌え♪
2009/01/19(月) 09:41 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
うちといっしょ~♪
うちも日曜日コストコに行ってきました(地方が違いますがw)
「あ,これも」なんてカートに入れていたら凄い金額になっちゃうのよねぇ・・といいつつ結構頻繁に遊びにいってます.
うちはダウニーの紫色(なんの香りだったかしら?^^;バニラっぽい香りです)を購入しましたよ.計算したら1年くらい持つの.これはお買い得.
最後の海君のポーズが少林拳みたいでかっこいー
2009/01/19(月) 10:47 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
コストコですか~!
うちも近くにあるんですが、まだ行った事ありません(^^;)
でも、楽しそうですよね♪
会員なろうかなぁ~

新しいオモチャ、気に入ってくれたみたいですね^^
れん君のハイハ~イ!の格好が
可愛すぎますよ~~~(≧v≦)
シェルちゃんのウルウルなお目目も、たまらんです☆
2009/01/19(月) 11:40 | URL | ポンはは #-[ 編集]
No title
うちも偶然、昨日新しい猫じゃらし買って来ました。

上の子ってこういう時、下の子に遠慮するみたい。
シェルちゃんもやっぱりそうか。
でも、海くんは(下の子)シェルちゃん(上の子)の心遣いが、わかんないんだよね~
2009/01/19(月) 13:56 | URL | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
No title
COSTCO アメリカ滞在時に 行ったことあります
でーーっかい段ボールが印象的でした
日本にもあるんですねー
たのしそう~

じゃらし これは 食い付いてくれそうですね

うちのカールが好きな感じです( ´艸`)

にゃんずも お気に入りになりましたねー
2009/01/19(月) 14:52 | URL | おら #-[ 編集]
No title
私もダウニー愛用してます。
でも、旦那の服にダウニーはもったいないので、
旦那のにはレノア使ってます。

海くんの手上げて「ハイハ~イ」にドキュンと来ました。
かわいいよぉー☆
2009/01/19(月) 15:34 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
おもちゃ、ついつい買っちゃいますよね。
うちもいっぱいになったので隠しておいてたまに出すと初めて見るかのように喜んでくれます♪
ダウニー、いい香りで私も好きです。
いろいろ試したいけど結構な量なんですよね。
2009/01/19(月) 19:14 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
猫おもちゃ
私もほしいです。
この紐の部分がゴムだと楽しさ100倍かも!
2009/01/19(月) 19:57 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
ありがとうございます
e-24優野様
 お、さっそくダウニー仲間ですね♪ アロエ&ホワイトライラックは・・・うーん。ちょっと甘くて優しい香りです。あ、アロエの健康的な香りはしません(←当たり前)

e-24 おさむにぃ 様
 新しいおもちゃに釘付け状態です。ここまで喜んでもらえたら、買ってよかったなぁって思います♪

e-24 ティアママ 様
 お勧めですよ。ぜひ行かれてみてください。本当に比喩ではなく、カートがいっぱいになりますから。基本バラ売りじゃないっていう理由もありますけど。

e-24 まったり福タビ大リンの姉様
 姉さんもいけるクチですね(笑)一緒に飲んだら楽しそうだなぁ。  なぁにぃぃぃ!新しいレンズ?もしかしてアレ?新しく出た24ミリの単焦点ですか?

e-24うっきー様
 えっ?洗剤替えるのもだめなんですか。こだわりのある旦那様なんですね。でも奥様としては大変かも? コストコ行ってみてください♪

e-24 しよ 様
 そうなんです。シェルが海に遠慮してるのか、単に海がいるといやなのかよくわからないんですけど(笑)

e-24あやこんぐ様
 そうなんです。今でも結構手を焼いてるので、これが大きくなると思うと・・・(汗)。ゆっくり大きくなってくださいっ!

e-24香織様
 そうですね。ついついぽんぽん買ってしまって、「あんまりしょっちゅう来ないし、せっかく来たし」というわけわからない言い訳をいつも自分にしてます(笑)

e-24 sally 様
 このおもちゃはとりあえずお気に入りに入るらしいです。でもすぐ飽きちゃうからなぁ(汗)コストコ年会費が高いのがたまに傷なんですよね。

e-24和kazu 様
 うーん。確かにうちの2匹が綾君みたいに飼い主操縦上手になtったら、エライことになりそう。っていうか、もう知らない間に操縦されてるかも?

2009/01/19(月) 20:40 | URL | oceangecko #-[ 編集]
いらっしゃいまし
e-38みこ姐様
 おぉ、みこ姐さまもダウニー仲間なんですね♪ 海は一応オスみたいで、手が大きい・・・ということはでかくなる。ちょっと母は心配です(笑)

e-38nyapi☆cacao 様
 紫のやつはラベンダー&バニラかそんなのでしたかね。うちも前使ってました。結構周りにはいい評判でしたが、最近みないんですよね。

e-38ポンはは 様
 年会費が高めなので、ちょっと考えちゃいますが、ついつい更新してます。会員のお友達と一緒に行くと入れます。ためしに行くのにはいいですよ♪

e-38豪州サンディ 様
 なぁんていう偶然!にゃんずの評判はいかがですか? シェルの心遣い、海はまったくもってわかってないと思います(苦笑)

e-38おら様
 えぇ、とりあえずは気にいっていただけた見たいです。でもすぐ飽きるからなか。カール君にもいかがですか。結構安いしお勧めです^^

e-38らいちっQ 様
 恐れ入りました。旦那さまにはちゃんとレノアと使い分けていらっしゃるなんて(笑) うちは一緒なんで、きっとダンナからも甘い香りがしてるはず(笑)

e-38じゅんこ 様
 今まで無駄買いしたおもちゃを考えるともう買うのやめようって思うんですが、ついつい買ってしまうんですよね。さていつまで使ってくれるかな(笑)

e-38あがぴょん様
 さすがにこれは自然にはない形でしょうね(笑)でも確かに、ゴムならもっと暴れてくれるかもしれません。
2009/01/19(月) 21:17 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
