浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



ジャンプを越えて

  
  もともとは、
  「格好よくジャンプする愛猫を撮りたい
  でやってみたジャンプ写真撮影



  でも猫の体ってすごい。
  うらやましいほどのジャンプ力&柔軟性
  そして一瞬の動きって本当におもしろい。

 

   ※写真はクリックで大きくなります



   ①ごく普通のジャンプもあるけど
21-1_.jpg



   本来はこういう写真を目的としていたんだけどねっ
   この1枚だけでも、シェルと海の関係がわかる。

 

 

   ②ちょっと手をのばしてみたり
21-2_.jpg




  ものすごく「おしい、届きそう」なポーズだけど、
  実はじゃらしは、はるか遠くで、ぜんぜんおしくない(笑)







   ③何故か脚長になってみたり
21-3_.jpg



 
  ちょっとだけ体が浮いてるから脚長に見える。
  背後のシェルの冷めた目線もポイント
   






   ④あり得えない曲線を描いてみたり
21-4_.jpg





  一瞬海の脚、どうなってるのって思ってしまう。
  またまたシェルのかなり迷惑そうな顔(笑)

  


  

 
  ⑤大サービスしてみたり
21-5.jpg





  おっぴろげだけど、チビだしOK
  (↑勝手に許可)
  よーく見ると、風鈴も一緒にジャンプしてる
  あと数か月もするとなくなるんだから、
  今のうちに皆様に見ていただいときなさい!
  






  ⑥あり得ないダンスをしてみたり
21-6_.jpg




    もはやジャンプとは呼べない。
    ぴーんと伸びた右手と必死に横を見てる目がポイント。
    (↑拡大して海の顔見てみて
    何がしたいのかよくわからない・・・



  

 
     

   またそのうちします。
   シェルと海の、「ジャンプ&ダンス撮影会
   (↑名目かわってるし







  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

   





コメント
No title
わ~~
ここまでくると芸術や~
と思うほどよく撮れてる!!
こうしてみると猫って
本当に敏捷性がありますね
綺麗だわ~
海君の金星君まだあるんだ
そのうちUPお願いします
って変態叔母さんみたいかな(笑)
2009/01/21(水) 20:36 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
あはは、冷めた目線は3枚目だけじゃないから~~~(爆)
しっかし、スリムぅ♪
これ、姉さんがやったらどこから足かわかんないだろ~な( ´艸`)

ありがと~~~!!!
今晩さっそくさせていただきます(^^)
2009/01/21(水) 20:59 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
海君、金星大公開!
あ、こちらでは風鈴ですね(笑)
これのお陰で、素敵なジャンプのバランスがとれてるのかも^^
にしても、シェルちゃんの冷めた視線、
大人の女を感じさせるわ~i-179
2009/01/21(水) 21:06 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
わわわ!!元気い~っぱいですねぇ!!
素晴らしいジャンプ力。綺麗に撮れてますね~。
海くんの運動能力とoceangeckoのアフレコの上手さにやられました~(笑)
2009/01/21(水) 21:34 | URL | ますちゃん #tOGHeVUE[ 編集]
No title
すごい、すごい。
元気いっぱいで、楽しい写真だわ。
次回も期待してます。
2009/01/21(水) 22:27 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
どのお写真も本当に最高です。
お見事!!
いくら写真のためとはいえ、
おもちゃでじゃらすだけで、こんなにジャンプしてくれるものなのでしょうか??
やっぱり海くんもシェルちゃんもお若いからこそなのかなぁ♪
いいな!いいなぁ~!!
にしても・・・
最後の海くんのダンス(笑)
めっちゃカワイイじゃないですかー!
2009/01/21(水) 22:31 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
すごい!すごい!
瞬間ポーズですが、きれいに撮影できていますね。
いやぁ足長手長でびっくりします。
こういう動きがずっとできると、肥満猫にならなくてグーです。
2009/01/21(水) 23:37 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
風鈴って・・・?
なぞが解けたとき、思わず
笑ってしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カイくん本当に元気いっぱい
でステキ♪
でもシェルちゃんの冷たいお顔
結構好きなのよね♪
2009/01/21(水) 23:50 | URL | 香織 #-[ 編集]
ありがとうございます^^
e-40優野様
 そうですね。風鈴が見られるのは期間限定ですから、ある意味貴重です! では今度優野様ように、海の風鈴アップを・・(どんなブログ? 笑)

e-40まったり福タビ大リンの姉 様
 姉さんがやったらって、姉さんも飛ぶ気ですか? あ、姉さんのにゃんずか(笑)リンちゃんとか、飛んだらぬいぐるみが飛んでるみたいかも^^ お世話になりまーす。

e-40ティアママ 様
 そうです。ティアママ様も今のうち海の風鈴をご堪能ください!
シェルの目、かなり冷たいでしょ。でもシェルも本当はまだ遊びたいんですよね^^

e-40ますちゃん様
 くまさんにもいかがでしょう。結構いい運動になりますよ。でもシェルも最近ちょっと太ってきたので、着地の震動が大きいかも(笑)

e-40うっきー様
 シェルも海もこの遊びは好きみたいで、じゃらしを持って行くと移動中から飛びかかってきます(笑) また皆様が忘れたころにやってみます^^

e-40sally様
 新しめのじゃらしなんで、興味がまだあるみたいで、食いついてきます。すぐ飽きるシェルも今のところは大丈夫^^ シェルは普段はすぐぷいってしてしまうんですけどね(苦笑)

e-40あがぴょん様
 そうですね。いつも2匹で部屋の中を走り回っていますし、何かと運動はしているみたいですが。ちょっと最近シェルのお腹が気になってきました^^;

e-40香織 様
 海は無心で遊びます。シェルは遊びながらも、もう少し周りが見えてます。これが大人の風格でしょうか(笑)

2009/01/22(木) 06:41 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
なんておいしい!海君の動きはうらやましいわ.カメラマンにとってこんなに素敵な被写体は無いですね!
(普段からこうだとブレブレになって困るけどねw)

それにしてもシェルちゃんのウザそうな顔といったら(^m^)

2009/01/22(木) 07:05 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
②③④のシェルちゃんの、何とも言えない表情が…ぷぷっ。
「ひとりで、何をはしゃいでいるのかしら?」的な顔に、笑ってしまいました。
それにしても、海くんの体の表現を、ここまで撮れることがすごいです。
私も撮ってみたい。
私は、今にも動き出しそうな⑤が好きです。
(風鈴のせいじゃないですよ)
2009/01/22(木) 07:56 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
海くんすっごーい!
特に足長とおっぴろげが好きだ~~(笑
これだけ飛んだら、「フゥフゥ」と鼻息荒くなってたりするのかしら。
それもまた見てみた~いv-10
2009/01/22(木) 10:20 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ナイスショットの連発だぁぁぁぁ!!!!
(●´∀)bぅんぅんそぅそぅ
最初は狙って飛んでても最後には目標物を
無視?してジャ~ップ!!
そして あらぬところに着地!!
ウチののんぴーもそうです(。´pq`)クスッ
でもそんな仔にゃんこはかわゆすですよね
シェルちゃんの目線。。てつも同じ目をします
お姉ちゃんもお兄ちゃんもたいへんだよねぅん((´д`*)ぅん
2009/01/22(木) 10:46 | URL | 杏 #-[ 編集]
No title
あり得ないダンスの海くん。
表情がまたいい。
シェルちゃんの、冷たい目線に笑っちゃいました。
ジャンプ写真って楽しいですね。
2009/01/22(木) 11:34 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
ガブもよくする、身体どーなってるの!?って思うジャンプは、
写真で見てもあり得ない格好なんですね(笑)
私的には、必死にジャンプをしている海君を見てるシェルちゃんの冷静な顔が好きです♪
2009/01/22(木) 13:34 | URL | megomego #-[ 編集]
No title
私はシェルちゃんの目線が気になってしまいました。(苦笑)
⑥の写真はタイ舞踊ですよ、これは!!
海くんって舞踊の才能あり。
2009/01/22(木) 14:43 | URL | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
No title
あし長って(笑)
間違いなく長いです。
そら豆の、三倍の長さに
見えます。バンドのメンバー
来ると必ず、「足みじかかー」と
笑われます。

2009/01/22(木) 18:56 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
こんばんは~
今日も一日
お疲れ様でした~♪

あの~oceangecko様のブログ
リンクさせていただきたいんですがよろしいでしょうか?

2009/01/22(木) 20:20 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
ベンガルさんはスタイル抜群だし、こういうジャンプ写真はホント絵になりますねー!

ハマる理由がわかりますw

こういうお写真が撮れて、羨ましいです♪
2009/01/22(木) 20:21 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
いらっしいましぃ
e-39nyapi☆cacao 様
 そうですね。海の動きは予測不可能な所があります。それが普段は怖いんですが、こういうときは言いように働きます^^

e-39和kazu 様
 飼い主的には、バックのシェルの顔だけでも十分面白いので、ご賛同いただけると嬉しいです♪ 風鈴今度アップしましょうか(笑)(←だからそのせいじゃないって!)

e-39 あやこんぐ様
 それが、ケロっとしてます。息切れどころか、まだまだ~っていう感じです。私が手が痛くなってギブします(笑)

e-39 杏様
 そう、杏様ならちょうどお分かりいただけますよね。この兄弟姉妹の微妙な関係(笑)結局やはり上の子が我慢するのねぇ。

e-39 らいちっQ様
 こんなに顔が面白いとは思っていなかったんですよね。思わぬおいしいおまけ付きみたいな感じでしょうか(笑)

e-39megomego様
 そう、普段からわかっていたんですが、こうして実際写真でみると温度差があって面白いです。いつもこんな顔してるんだろうな。

e-39豪州サンディ 様
 確かに!タイ舞踊か、バリ舞踊。今から習わせたら、英才教育で将来有望かも?(←何目指してるの?)

e-39イノッチ 様
 そら豆くんの3倍ですか(爆 )いいえ、そんなことないですよ。モフモフの毛に隠れているだけです・・・多分(笑)

e-39 優野 様
 んま。私のこんな能天気ブログでよろしいんですか? うれしいです。 では、喜んで(笑) 私のほうもリンク貼らせていただきますっ♪

e-39おさむにぃ様
 アビシニアンも細身で綺麗なので、きっと映えると思いますよ。でもロビンくんとラムちゃんは、うちの子たちみたいに、あんまり暴れん坊じゃないのかも?
2009/01/22(木) 21:06 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
