浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



裏切り者

  昨日はシェルと海の素晴らしい
  団結力と協力体制を見ていただいた。


  んが。

  実は、そのままでは終わっていない

  

  この↓かわいい瞳に見つめられて
24-1__20090131154720.jpg


     『ちょうーだい目力』 MAX   




  ダメと言える・・・わけがなく、
  ダンナがほんの少しだけクリームが残った
  お皿を持って近づいてくと。


  なぜだか、2匹揃って『おすわり』をした。





24-2_.jpg
        びしっ        きりっ   
 



  ええっ? ちょうだいの「おすわり」 
  今までそんなのしたことないくせに!
  


  しかもワンコづいたのか、


  2匹揃って舌までだして待ってるっ 
    

  

24-2(2).jpg
     完全に犬のおねだりポーズ 



  そういえば、この間シェルが犬みたいに鳴いてる気がする
  っていう記事を書いたけど。(その時の記事はこちら

  
  ・・・とここで、お皿がさらに近付くと
  (上の丸いものがダンナの持っているお皿)
  裏切り者 出現!!


  
  海(カイ)がシェルを足場に、
  自分だけ手を伸ばしたっ!
 



24-4_.jpg
      あっ、コイツ!    もうお皿しか見えていない





24-5_.jpg
 冗談じゃないわっ    うーん、もう少し   

 
 
  さすがのシェルもキレ気味。 
  いやぁ。むしろ、海くん・・・立派。
  脚つりそうなぐらいぴーんと伸びてるし(笑)
  ここまで来ると、かえって海(カイ)に感心してしまう。
 


  もちろん、ちゃんと、シェルも海も本当に少しずつ、
  クリームをもらったんだけど。

  
  



24-6_.jpg
    もう絶対コイツとは組まないわっ! 



  シェルちゃん、お怒りごもっとも。
  組む相手が悪かったみたいね
  そして海(カイ)は、聞いてもいない・・・・・・。
  


  

 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


コメント
No title
シェルちゃんも海君もほんと
犬?みたいです
うちのフィガロより賢いかも(笑)
お皿が見えて海君シェルちゃんを
支えにするなんて頭がいいですね
その後シェルちゃんはどうだったんだろう(笑)
2009/01/24(土) 19:04 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
愛の2ポチしていきま~す♪
2009/01/24(土) 19:44 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
今日もすごい!
いやぁ、曲芸師?
このように猫を使いまわしできにゃい!
2009/01/24(土) 20:13 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
あはは。
昨日のに続きがあったとはな(笑)
しかも、かわいいぞぉ~(^-^)
あぁぁぁ、海くん、裏切り者・・・。まったくの向こう見ずのようで・・・(^-^;
シェルちゃん、世話の焼ける相方だねぇ~(≧m≦)
2009/01/24(土) 21:23 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/24(土) 21:37 | | #[ 編集]
No title
ワンコのおねだりポーズも
海君の裏切りも、声出して笑っちゃいました^^
お怒りシェルちゃんに、カンパ~イv-275
2009/01/24(土) 21:48 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
あらあら、海くんの裏切り、
それはシェルちゃんも怒るわね。
シェルちゃん、あとでこっそり
多めにもらえなかったのかな?
2009/01/24(土) 22:20 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
ああ、うるうる光線っ。
これが出ると、強く出られない猫飼いは、私だけではないはず。

か、海くん。
お姉さんを足場にしちゃ駄目ですよ。
2009/01/24(土) 23:01 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
共闘体勢が崩壊ww
海くん、つま先立ちしてもうお皿しか見えてませんね~^^
いつもやさしいシェルちゃんのちょっと怒ったお顔がw

海くん、女の子の甘いものの恨みはおっかないんだぞw
2009/01/24(土) 23:03 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
海くんたら、シェルちゃんを足場にするなんて!!
もう、笑いが止まりませ~ん!!
シェルちゃん、ごめんね。
文句があるなら、海くんに言って。(笑)
2009/01/24(土) 23:12 | URL | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
No title
カイくんすごい!
この状態で立っていられるんなら
二足歩行も夢じゃない!?
こうやって見ると、
胸元の模様とかやっぱり
それぞれ違いますね。
シェルちゃんは優しい感じ♪
カイくんは細く見えるような
感じの気がする♪
2009/01/24(土) 23:33 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
海くんすごい!
ここまでねばられたら、あげずにはいれないですね。
このまま訓練したら、2本足歩行をできそうですね^^;
2009/01/25(日) 00:37 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
海くん、思いこんだら一直線タイプですね!
男ならそれっくらいじゃなきゃ♪
・・・って人間だったらストーカー気質かも^m^
2009/01/25(日) 07:52 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
かわいい~!
本当に行動が一緒ですごい!
ご飯をせがんでいる時の目、たまらないですよね‥。
でも海くんはやっぱり腕白な男の子ですねe-454

体調悪かったんですね。
十分休めましたでしょうか?

昨日は、引っ越しブログに来ていただいてありがとうございましたe-466
今後ともよろしくお願いしますね。
2009/01/25(日) 10:03 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
爆!!
揃ってベロだし~の時点で、姉さんも丼とりに走ってたからっ!ゞ(≧ε≦o)
って、海くん!そ、そんな禁じ手を!!(超爆)
うん、ほんとに、何も疑わずに食べてくれそうっ(≧ω≦)
おやつしこたま持って遊びに行きたい(^^)

そして、このタイミングにどれもブレなし!すごい!!(^^)
2009/01/25(日) 15:43 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/25(日) 15:46 | | #[ 編集]
優野  様
海くんは、賢いというより・・・ズル賢い(笑)  シェルは、こういうことはきっと日常茶飯事なのか、クールなままでした。 きっと私たちが見てないところでもいろいろあってるんだろうなぁ(笑)
2009/01/25(日) 17:27 | URL | oceangecko #-[ 編集]
おさむにぃ 様
ありがとうございます^^ 昨日の夜はみな様のところにお伺いできなかったので、のちほどロビンくんとラムちゃんに会いにいきます♪
2009/01/25(日) 17:29 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あがぴょん  様
これを教え込めればいいのでしょうが、考えただけでも無理です(汗) きっとこの子たちは、じゃらしとか、おやつとか、欲しいものがあれば、そのために自主的かつ気まぐれで芸をしてるんですね(笑)
2009/01/25(日) 17:34 | URL | oceangecko #-[ 編集]
sally 様
そうですね。シェルがさみしくないように、という思いで2匹目の海くんが来たんですが、シェルがしゃべれたら、一人のほうがよかったって言うのかな~(笑) 
2009/01/25(日) 17:35 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ 様
ベンガルを見てると、猫ってこんな動物だったっけ?って、思いませんか? それともベンガルに関係なく、どのにゃんずもやっぱり個性豊かなだけかも。 動物っていろんな「扉」がありますね。
2009/01/25(日) 17:36 | URL | oceangecko #-[ 編集]
うっきー  様
それが、一度クリームをもらった後だったんで、もうすでにほとんど残っていなかったんですよ。 でもこの海の行動、私だけでなく、たくさんの猫ママ様たちがしーっかり見てましたからね!
2009/01/25(日) 17:38 | URL | oceangecko #-[ 編集]
和kazu 様
そう、うるうる光線は、ダメですよね。 にゃん好きの飼い主なんて、コロっと落ちます。簡単です(笑) よく考えると海はじゃらしのために、人の頭に乗るような子ですから、シェルのこと、足場にするよねぇ(汗) 
2009/01/25(日) 17:40 | URL | oceangecko #-[ 編集]
しよ 様
ええ、きっとシェルは、静かな怒りを潜めていると思います(笑) いつかまとめて仕返しがくるかも? 海はそれすらも感じていないと思われますが・・・・・(苦笑)
2009/01/25(日) 17:41 | URL | oceangecko #-[ 編集]
豪州サンディ 様
海がまだちびだから、シェルもなんとか持ちこたえられますが、海はオスだし、これからもっと大きくなるでしょう。 シェルちゃん、これからますます大変になったらごめんね。
2009/01/25(日) 17:44 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織 様
海は、他の猫よりもよく2本立ちするんですよね。 2足歩行、おやつに釣られて、たまにしてますよ(笑) 最近シェルがちょっとぽっちゃりしてきたので、ますます海が細く見えますね^^;
2009/01/25(日) 17:45 | URL | oceangecko #-[ 編集]
tieta4u 様
何においても、シェルより海のほうがしつこいんです。 ご飯くれーの鳴き方も、すごく非難してるように鳴くんですよ(笑) 鳴き方一つでも個性があるもんですね。
2009/01/25(日) 17:47 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
夫婦漫才を見ているようだわぁ~
海ちゃん、なかなかヤルねぇ♪
二足歩行目指して頑張って!!
2009/01/25(日) 18:58 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
はは。。。海クンやりますな。。!
シェル姫の身体を土台にするとは。。。。おそるべし弟君!
それだけミルク物に目がないのね~!
シェルちゃん災難でした。。☆
2009/01/25(日) 19:09 | URL | くままま #-[ 編集]
じゅんこ 様
海は夢中になると周りが全く見えてないようです。いや、よーく考えると、普段から自分の興味のあること以外、興味がないのかも? えっ?それってジコチュー?? だめじゃーん!
2009/01/25(日) 20:50 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ねこもちもち 様
そう、最近2匹がどんどん似てきたんですが、やはり決定的なところは全く違うみたいです(苦笑) 海は、想像以上に激しいです。 おかげさまでだいぶんよくなりました♪ こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします^^
2009/01/25(日) 20:53 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まったり福タビ大リンの姉  様
姉さん、海くんって本当に大変なんですよぉ~。 シェルも暴れると思ってたけど、比じゃないです。 写真ブレてはないんですが、ピントが甘いのもあるんですよね。まだまだ修行の日々です^^
2009/01/25(日) 20:54 | URL | oceangecko #-[ 編集]
みこ姐 様
二足歩行する日は近いかもしれません。 おやつ次第かな(笑)? みこ姐さんのところは男の子3人+女の子1人でも、みんなちゃんとお互いのこと考えてる気がしますね。 どこかの猫とはえらい違いです(笑)
2009/01/25(日) 20:57 | URL | oceangecko #-[ 編集]
くままま 様
シェルがいい子で、海は助かってるんですよね。もしくは、シェルがお姉さんだから、海はますます好きにしていいと思ってるのか。もしシェルがオスだったら、どうなっていたんでしょうね(汗)
2009/01/25(日) 20:58 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
