浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



二兎を追う猫


  海(カイ)がこの間買ったじゃらし(→その時の記事はこちら)で
  遊んでる。


25-1_.jpg
       よぉーしっ   やるぞっ



   ・・・・とやる気は十分。
   でも。
   ちょっと待って

   アナタしっかり、両手でじゃらしの先っぽ
   握りしめてるんんじゃないのかな





25-2_.jpg
        あれも欲しい


  

  いや、別に闘志燃やしててもいいけど、
  物理的に、その手を放さないと
  次のものは掴めないのでは・・・・・


  海(カイ)くん、
  『二兎を追うものは一兎をも得ず』って
  知ってるかな?


  ま、もし知ってても影響ないかっ


 

  
  
 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね



  
コメント
No title
海ちゃん、昨日のクリームといい、かなり欲張りさん?

舌をぺロッとだして、可愛いですね
2009/01/25(日) 20:59 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
海くんのベロ出し、インパクトありますねー!

愛嬌もありますね^^

こういう瞬間のお写真が撮れるのも・・・やっぱりいいな~♪
2009/01/25(日) 21:56 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
海君闘志に燃えてる
お目目に炎がメラメラしてますね
さすが男の子です
結局手離したのかな(笑)
体調良くなりましたか?
にゃんちゃんたちと遊んでストレス発散して下さ~い

2009/01/25(日) 22:09 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
海君の気合いの入った顔は
おとにゃん顔ですよね^^
この顔から、おとぼけ海君は想像できない(笑)
2009/01/25(日) 22:50 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
カイくんすっごく
シュッとして精悍な顔立ち
ですよね!
猫じゃらしに燃える
カイくん可愛いです!
2009/01/25(日) 23:40 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
海クンのベロ、器用にお鼻についてること!
それにしても、大人っぽい顔つきになってきましたね~(^0^)
でも、おもちゃ、全部欲しいっ!って思うあたりは、やっぱ弟クンですなぁ~☆
2009/01/26(月) 01:14 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
あら、海くん!
人間でもそんなに舌を鼻先までビローンとつけられる人、ナカナカいないよ。
すごいねぇ♪
おもちゃ、全部欲しいんだもんね。
何兎でも得てやる!だよねー(笑)
2009/01/26(月) 02:22 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
うっきー 様
そうなんですよ。レオン君同様、くいしん坊なのは、もちろんなんですが。 どうも人のものも欲しくなる性格らしく、シェルがおもちゃで遊んでいても、すぐ奪いにやってきます(苦笑) 
2009/01/26(月) 06:27 | URL | oceangecko #-[ 編集]
おさむにぃ 様
そうですね、撮ってるときはいつものペロリだと、何とも思っていなかったのですが、こうして写真にすると、ご飯あとのペロリとも、また少し表情が違うってわかります。カメラってすごいです!
2009/01/26(月) 06:29 | URL | oceangecko #-[ 編集]
優野 様
ありがとうございます。体調はゆっくり寝て、だいぶんよくなりました。が、また今日から1週間始まります。 今週は土曜が休みなんで、それだけを目標に・・・(苦笑) 海は、こういう時は一応男っぽいんですよ。
2009/01/26(月) 06:30 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ 様
最近また一回り大きくなったようです。 でも性格は超おこちゃまのまんま。暴れん坊のピークは半年~1年っていいますから、まだまだですね。 あ~コワイコワイ(笑)
2009/01/26(月) 06:32 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織 様
シュッとした顔立ちって表現、おもしろいですが、言われるとそんな気がします。もっと小さい時は、子猫のくせに、子猫っぽくない顔だよねぇ、とよくダンナと言っていました(苦笑)
2009/01/26(月) 06:33 | URL | oceangecko #-[ 編集]
くままま 様
猫の舌って結構長いんですよね。 そう、まさに弟性格でしょ。シェルが遊んでいても、割り込んで入ってきますから。 ずうずうしさが半端ないですよ。 もしかしてアッシュくんも同じかな(笑)?
2009/01/26(月) 06:35 | URL | oceangecko #-[ 編集]
sally 様
海は、きっとことわざを知っていても、あ、そっ、で済みそうな気がします。 そうですね、あわよくば、何兎でも、的な貪欲さを持っているかもしれません(笑) 落ち着きないんですよね~!
2009/01/26(月) 06:36 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
おはようございます♪
ぺろんとだした舌(=´∇`=)
目が真剣ですよねー
あは お手々にもじゃらしの先っぽもってるんだ
ひげがぴーんとのびてますねー
カールのお髭とはちょっとちがうみたい
うちは 目の上のひげがだれーんとしてます。
2009/01/26(月) 07:59 | URL | おら #-[ 編集]
No title
↓一個前のブログを見て笑いました(^^)だって海くんの性格はベンガルそのものなんだもの.きっと「今の何がわるかったの?」とかわいい顔してまじめに聞いてくるタイプだよね.

んで本日は両手でゲットですか.
片手に出来れば2兎ゲットできるんだよ(^m^)がんばれ~
2009/01/26(月) 08:53 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
昨日の海くんの2本足で立ってる
姿、かわいかったぁ~♪
今日は、長ーいベロ。
おヒゲが前に向いてて、やる気満々!
2009/01/26(月) 11:38 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
あれもほしい、これもほしい。。。
うちのガブもそうです!
男の子はやっぱりそういうもんなのかな!?
前の記事見て笑っちゃいました☆
ほんとお皿しか目に入ってないのね♪
2009/01/26(月) 13:08 | URL | megomego #-[ 編集]
No title
海くんったらなかなかの欲張りさん(笑)
↓の記事もシェルちゃんをまんまと裏切ってるし。
なかなか天然ですねぇ(笑)
2009/01/26(月) 15:17 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
海くん、やる気満々のお顔!
ペロンと出した舌が、キュートです(^v^*)
でも、真剣な眼差しはカッコイイv-238
両方欲しいだなんて、欲張りですねー(笑)
両手両足全部使えば、両方ゲット出来るかも!?(笑
2009/01/26(月) 16:55 | URL | ポンはは #-[ 編集]
No title
すごいです。表情がネコ科の
猛禽って感じ。
同じネコ科とは、全くおもえません(笑)

2009/01/26(月) 19:51 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
愛のポチしていきま~す^^
2009/01/26(月) 20:09 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
おら 様
興奮すると、おひげが前方にぴーんと伸びるんですよね。あ、そっか。カールくんは長毛種だから、眉毛(?)も長いんだ。 長毛種の毛の生えた肉球を生で見てみたいとよく思います(笑)
2009/01/26(月) 21:53 | URL | oceangecko #-[ 編集]
nyapi☆cacao 様
えっ?海の性格がベンガルそのものなんですか? それは大変。このままきっと治らないじゃないですかぁ(笑) 海なら、いつか片手ずつ、二兎ゲットを試みそうな気がします(汗)
2009/01/26(月) 21:54 | URL | oceangecko #-[ 編集]
らいちっQ 様
猫ってこんなにおもしろいんですね。シェルも面白いんですが、やはり海が来てから、ますます2匹のアクが強くなってきた気がします。 この先2匹はうまくやっていくのかなぁ(汗)
2009/01/26(月) 21:56 | URL | oceangecko #-[ 編集]
megomego 様
ガブくんも、よくばりなんですか? 目に入るものは何でも欲しくなるんでしょうか。 ま、確かに、おもちゃでは、本当思い通りに遊んでくれるんですけど(笑) 
2009/01/26(月) 21:57 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ますちゃん 様
そうですね。育った環境は基本的に同じのはずなので、やはり生まれ持った性格があるんでしょうか。 海がもし、一人で育っていたらどうなっていたのかなって思ったりもします。
2009/01/26(月) 21:59 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ポンはは 様
なぁんと、確かに手に限らず足を使えば、ゲットできるおもちゃも倍増!! でも海は本当にチャレンジしそうなんで、とりあえず教えないでおきます(汗) 
2009/01/26(月) 22:00 | URL | oceangecko #-[ 編集]
イノッチ 様
海はちびの時から、顔、特に目つきが鋭いんですよね。だからきりっとした顔をすると、ちょっと大人に見えます。でも実際にはまだ5か月にもなっていない、おこちゃまなんですよ。 そら豆くんも立派なネコ科です^^
2009/01/26(月) 22:02 | URL | oceangecko #-[ 編集]
おさむにぃ 様
いつもお忙しいのにありがとうございます。 ご飯泥棒する動画とっても面白かったです。 猫って本当に見てるだけで飽きないですね^^
2009/01/26(月) 22:03 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
海くん、凛々しいね~
まだ子猫なのに、ちょっとビックリです・・・・
やっぱり、これはご先祖さまの血か?

2009/01/27(火) 13:17 | URL | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
No title
海くんならきっと大丈夫なんだよね!(笑)
って、…もしかして、もしかして、海くんのお鼻ってちょっぴり低い?!(爆)
おまけに伸びてまるで流線型~(^^)

え~、まだ全然タッチしてないの、ウィンドウズメール(^^;)
まずは自分に送ってみないとっ(笑)
ありがとう♪その次にさっそく♪
2009/01/27(火) 19:47 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
豪州サンディ 様
海はちびなんですが、顔は大人顔なんです。もっと小さい時はますますアンバランスだったんですが、ちょいと最近大きくなって、バランス取れてきました。 でもまだちびです(笑)
2009/01/27(火) 20:30 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まったり福タビ大リンの姉 様
そうなんです。なんだか海の横顔って普通のにゃんずと違うんですよね。はじめは気のせいかなって思ったけど、気のせいじゃないですよね(苦笑) ま、本人は全く気にしてないと思うけど(笑)
2009/01/27(火) 20:33 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
