浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



ご機嫌ななめ

  いつもの場所で、まったりしている
  シェルと海を撮影していると、




27-1.jpg
     ペロリ          ベローん




  2匹とも毛づくろいを始めた。
  お、また2匹とも舌だしちゃって
  (前回の時とは動機がちがうけどねっ 前回のペロリはこちら
  


  そのあとも能天気に撮影してると、
  シェルにキリッと睨まれた

  


     



27-2_.jpg
    今日はそんな気分じゃないの
   
 





  うっ
  シェルのご機嫌が悪いよぉ
  なんでかなぁ?





 27-3_.jpg
     女にはそんな時があるんです    




  
  うん、あるある・・・・・
  ・・・・と一瞬 同意しそうになったけど。


  若干5か月のおちび海(カイ)くんに
  女心の何がわかるんだろう・・・・
   





  
 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


コメント
No title
今日のシェルちゃんどうしたのかな?ご機嫌斜め?
お澄まし顔もいいよ

海君女心わかるなんて
大人だね(笑)

いつもかきこ忘れちゃうんですが
窓から観える景色素敵です
2009/01/27(火) 19:45 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
そうか~~
私ぼけたかと思ったんです
それとも夢?
ない?!あれ~?と
そっか写っちゃったんですか
でも気づかなかった
2009/01/27(火) 19:49 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
おーっ!
海君がシェルちゃんを守った~e-451
ケビン・コスナーに見えたわ←ヤバ、古すぎ!
シェルちゃん、今日はどうしちゃったのかな?
2009/01/27(火) 19:56 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
こんばんわ~
あらら二頭とも
ぺろりーん

女の難しさかぁ
カールは元男の子だからなぁ( ´艸`)

女心は難しい・・(。-`ω´-)ンー
2009/01/27(火) 20:20 | URL | おら #-[ 編集]
No title
海君、すでに女心が分かるとは。
おませさんだね~。

2009/01/27(火) 21:05 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
あら!シェル姫がめずらしいぃ~☆
ノアの場合はよく不機嫌にかんしゃくをお起こしになるので(笑)触らぬ神に何とやら。。。で、見なかったことにしています。。!?
そんな時、アッシュは我関せず。。ですが、海クンはエライなぁ~!
2009/01/27(火) 21:59 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
一緒にペロリン可愛いですね~♪
うんうんって思ったけど、海くん、しっかり女心を理解してる??
2009/01/27(火) 22:15 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
No title
昨日のカイくんのお鼻ペロリ
もそうでしたが、今日のシェル
ちゃんも、意外と舌が長いんですね!
カイくんも色々わかるお年頃に
なってきたのかな??
2009/01/27(火) 23:17 | URL | 香織 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27(火) 23:21 | | #[ 編集]
No title
あら!
今日のシェルちゃん、ご機嫌ななめ?どうしたのかしら。
でも、さすが海くん!男の子は女の子を守らなきゃね~!
とかいって、女の子の気持ち、わかるかなー?
わかるよね。大事なシェルちゃんのことだもんね(^-^)
2009/01/28(水) 04:39 | URL | sally #1vr2WCuE[ 編集]
優野 様
窓からの景色がよくてつい買ったマンションなんですが、リビングが北向きなのが玉に傷です(苦笑) シェルはたまに、カメラ持ってくるだけで嫌な顔するときもあるんですよ^^; 
2009/01/28(水) 06:22 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ 様
ケビン・コスナー・・・・シェルを守る、海がボディガードでしょうか。いざとなったら、誰より先に脱兎のように逃げそうな気がします(爆) でも、いつもシェルにお世話になってるし、たまにはフォローしてあげないとね!
2009/01/28(水) 06:24 | URL | oceangecko #-[ 編集]
おら 様
カール君も、元男ですから、返っておんな心が理解できるかもしれません。 海もあと数毛月でそっちの人になりますので(笑) そうそう、女の心は難しいんですよね。女が思うぐらいだから、間違いない!

2009/01/28(水) 06:27 | URL | oceangecko #-[ 編集]
うっきー  様
海はやはり上の子(シェル)がいるので、行動もちょっとおませな気がします。人間と同じで、舌の子のほうが、生意気でおませになるんでしょうね~。 困ったもんです(苦笑)
2009/01/28(水) 06:28 | URL | oceangecko #-[ 編集]
くままま 様
ノアちゃん、ご機嫌斜めの時があるんですね。そんなに激しいんだぁ~。おりこうさんなイメージがあるので想像つかないです。シェルは黙って怒るかんじなんで、まだいいのかもしれませんね(笑)  
2009/01/28(水) 06:30 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まちねぇ 様
海は自分のことしか考えてない気がしますけど(笑) どうもおちびのせいか、周りが見えてないんですよね。特に何かに夢中になると、危険なほど周り見えてないんです(笑)
2009/01/28(水) 06:31 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織 様
そう、写真でみると、猫の舌って長い!って思いますよね~。 しかも自由自在に動く感じがします。 海は今大人になりかけ、成長期のど真ん中。 反抗期もあるかな~(汗)
2009/01/28(水) 06:33 | URL | oceangecko #-[ 編集]
sally  様
そうですね。たまには海もシェルの役にたたないと(笑) いつもシェルにはお世話になりっぱなしの海ですか^^;  でもそのそばから、またガブして、シェルに嫌な顔されてました(汗)
2009/01/28(水) 06:34 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
うん。あるある。
シェルちゃんの気持ちわかります。
女にはたまーにそういう気分のときがあるのよね。
海くんは、毎日、シェルちゃんと一緒だから、女心と言うより、お姉さんの気持ちがわかったのかしら?
2009/01/28(水) 07:47 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
あはは.この鋭い眼光は・・・
二人ともおねむですね!(爆)
ベンガルって眠いときこの顔しないですか?
うちはかえでが非常にぶーたれた顔になります.またその顔がかわいんだよねぇ.

リンクの件,ありがとうございます(^^;)是非是非よろしくデス.
わたしの方もさせていただいてよろしいでしょうか.(なんてする気満々なんですがw)
2009/01/28(水) 08:26 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
キリッと顔のシェルちゃん、美猫です。
『女心と秋の空。』
『あたらぬ神に祟りなし。』
ですよ海くん☆



2009/01/28(水) 10:56 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
リンクの件、よろしくお願いします。
私、すでにリンクさせて頂いてました。
事後報告になりスミマセン。
m(v_v)m
これからも宜しくお願いします♪
2009/01/28(水) 10:59 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
はじめまして♪
かわいいにゃんずさんたちに誘われてきました(#・・#)
♪ベンガルさんて、すごくカッコイイですね!!!
これからも遊びに来させてくださいませ♪
では、ポチちて帰ります^^
2009/01/28(水) 11:18 | URL | まりま~ #-[ 編集]
No title
セリフが決まり過ぎて、絶句しました・・・・(笑)
海くん、キミは本当に子猫なの?
タイプする指が固まってますよ・・・・(笑)
2009/01/28(水) 13:59 | URL | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
No title
やっぱり 女心は複雑ですねぇ~

いやいや 我が家の5にゃん
全員女性なので えぇ 大変です(笑
2009/01/28(水) 14:08 | URL | Poo #-[ 編集]
No title
そういえば女の人は確かに
突然、機嫌が悪くなる人
多い気がします。
そして、スーパーのレジは
おばちゃんが並んでると絶対
避けます(笑)
もう何度もとんでもない目に
あいましたから。
雌ネコも大きくなるとあつかましくなるのかなあ?
2009/01/28(水) 17:41 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
女心と秋の空っていいますからねー
ていっても、今は冬ですけどねw

僕は大人になったつもりですけど、未だに女心はわかりません(^^;

海くん、男なら当たって砕けろだよw
2009/01/28(水) 17:53 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
アンニュイ
憂鬱なときもあるのでしょうかね。
言葉を猫がしゃべりらないけれども、様子でわかります。
猫が人間と同じように言葉をしゃべったら、
うちの飼主がこんなことを言ってたとか、
近所の猫同士でやったら怖いですが、、。
2009/01/28(水) 18:35 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
和kazu 様
そうですよね~。本当、女の心身は不思議だらけです。 海もとりあえず、シェルをかばおうという誠意だけはかってあげよう! でもシェルの気持ちを一番わかってないのは君だと思うよ(苦笑) 
2009/01/28(水) 20:02 | URL | oceangecko #-[ 編集]
nyapi☆cacaoe 様
リンクの件ありがとうございます♪ そう、眠たいとき、撮影不可能なほどぶちゃいくになります(笑)  飼い主は可愛いと思うんですが、他の方にかわいいと思っていただけるか自信がないほどぶちゃいくなんですよね(苦笑) 
2009/01/28(水) 20:03 | URL | oceangecko #-[ 編集]
らいちっQ  様
リンク 、どうもありがとうございます♪ さっそくこのあと貼らせていただきます。 本当、おんな心は気まぐれで、時として扱いづらいものです。 きっとうちのダンナ様も、そうなんだよね~と思ってるはず(爆) 
2009/01/28(水) 20:05 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まりま~ 様
んまぁ、ようこそいらっしゃいました。能天気ベンガルワールドへようこそ♪ 本当、好き勝手気ままにやっておりますが、皆さまのおかげでとても楽しく、なんとかかんとか続いております。 これからもどうぞよろしくお願いします^^ 
2009/01/28(水) 20:07 | URL | oceangecko #-[ 編集]
豪州サンディ 様
海は正真正銘(←大袈裟だから)、5か月弱のおちびにゃんずです。 でもお顔がちょいと老けてるせいで、大人っぽく見られます。 やっぱりお姉ちゃんがいるとおませになるんですよね^^;
2009/01/28(水) 20:09 | URL | oceangecko #-[ 編集]
Poo 様
なぁんと 大女系家族ですねぇぇ。そりゃ大変ですねぇ。 まさに、猫の目のようにコロコロかわるご機嫌に、人間様は翻弄されるか、もしくは、もう諦めてほおっておくかですよね(笑)
2009/01/28(水) 20:10 | URL | oceangecko #-[ 編集]
イノッチ 様
すなんですよ。イノッチ様。 女は突然機嫌悪くなります。 ええ、事実ですっ(威張ることではない!) 別に感情で生きてるわけではなく、繊細なんです。 そういうことにしておいてください(笑) 
2009/01/28(水) 20:12 | URL | oceangecko #-[ 編集]
おさむにぃ 様
そうですよね。きっと、世の中のおねえマンたちが、きっと女心を一番理解していらっしゃるのではないでしょうか(笑) 海は本当にあたってきそうで、ちょいと怖いです^^; 
2009/01/28(水) 20:14 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あがぴょん 様
そうですよね。 猫の体調が悪そうな時、話ができればなぁって思います。 でもうちのにゃんずだちは、もしお話ができたら、ものすごくうるさそうな気がします(苦笑) 
2009/01/28(水) 20:15 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
