浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



じゃらしの好み


  シェルは何故だか、
  猫じゃらしの先っぽよりも
  うしろ(持ち手)に興味を示す



  試しにやってみると。


   ※シェルと海(カイ)の写真はクリックすると大きくなります♪


29-1_.jpg
         とりあえず、 くんくん



 

  ・・・と、一応、安全を確かめた後





29-2_.jpg
        かぷっ




  とおもむろに噛みつく。

  すかさず奥歯にもって行き
  ちょっと幸せそうな顔をする。
 
 



29-3_.jpg
         あむ   はむ  





  こうなると
  もう止まらない




  
  
29-4_.jpg
          おいちー 

  




29-5_.jpg
          たのちー 




   ・・・と本来のねこじゃらしの
   意味を忘れて楽しむ。




   いや、べつに楽しんでくれたら
   それでうれしいんだけどねっ








29-6.jpg
         もう終わりなの

  
  


  でも、何が楽しいのか
  やっぱりイマイチわからない







 ※シェルと海(カイ)の写真はクリックすると大きくなります♪  

 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね



コメント
No title
うんうんわかります
後ろの太いところ好きです
なんでなんでしょうね
歯の生え変りの時期は痒いのと
思ったけどいまだにやります
いつ見ても綺麗顔してる
うらやまし~
2009/01/29(木) 20:23 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
きゃ(#・・#)
シェルちゃん、かわいいですね。ジャラシの棒の方に興味があるんですねww
♪がぶってお顔がキュート★


昨日はこちらの方にも遊びにきてくださってありがとうございました(^^)
とても嬉しかったです。
これからもよろしくです(#・・#)
2009/01/29(木) 20:23 | URL | まりま〜 #-[ 編集]
No title
猫じゃらし一本で二度おいしい!ですね。
うちも、じゃらしが取れちゃった棒、布の下でふりふりすると結構遊ぶのでなかなか捨てられません。
2009/01/29(木) 20:50 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
シェルちゃん楽しそうi-179
確かに意外な使い方してくれますよね。
あ、うちの紐おもちゃになっている首輪、
一度も首輪として使われたことないですi-229

ねえ、ねえ、もうレンズ沼に足突っ込んじゃった?
2009/01/29(木) 21:22 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
かみかみするの好きですよね~^^
うちも柄の部分よく齧ってますよ
ほかにも耳かきとかペンとかw

4枚目のシェルちゃん可愛いです^^
素敵な首輪ですね♪
2009/01/29(木) 21:26 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
歯が痒いのかな~。
歯が抜ける時期は終わってるよね~?
2009/01/29(木) 21:40 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、幸せそうな可愛い顔で噛んでますね~♪
ママの匂いがするからかな??
うちは持ち手のほうでジャレるけど、こんな幸せな顔はしません^^;
2009/01/29(木) 22:01 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
No title
おいちーってかんじじゃなくて
この画像みてたら、
わたくしも、なんだか
この遊び棒をかみかみしたく
なってきました。
なんか、歯のむずむず感というか。うまく言えないけど。
げじげじかみかみしたいなーと。
ちょっとおかしくなってる
イノッチ?(笑)

2009/01/29(木) 23:15 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
いつも大人なイメージのシェル
ちゃんにもこんなところが
あったなんて!
可愛いぃい!!
またおねだりのお顔がもぅ
シェルちゃん自分のかわいさを
ちゃんと理解してるね!
2009/01/29(木) 23:35 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
「おいちー!」「たのちー♪」
。。。って、可愛いーe-266
いつも美人顔のシェル姫の意外な無邪気な顔e-241
やられましたー!可愛いっー!
2009/01/30(金) 00:52 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
うあー分かります分かります!
ルルも同じです~(笑)
せっかく買ったのに、これじゃどのじゃらしでも同じじゃないの状態!v-393
でもこんな満足そうな顔されちゃ
たまんないだろなぁーv-343
シェルちゃん、クリーム舐めてる時と同じくらい嬉しそう(笑)
2009/01/30(金) 01:01 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
優野 様
何にひかれるのかわからないんですよね~(汗) まあ、別に噛みついて悪いもんじゃないしいいんですけど^^; シェルもかなりヒドイ顔の時もありますよ。 撮影不可能なぐらいの時も(笑)
2009/01/30(金) 06:38 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まりま〜 様
シェルは、じゃらしのヒモのところも好きなんです。 でも、肝心の先っぽはすぐ飽きちゃうみたいで。 よくわからんですね~(汗) こちらこそ、どうぞよろしくお願いいします^^
2009/01/30(金) 06:39 | URL | oceangecko #-[ 編集]
じゅんこ 様
布のしたでふりふり! さっそく今晩やってみます(笑) なんと1つで3度おいしいじゃないですか~!  こうして、またガラクタコレクションが増えていくんですよね(苦笑)
2009/01/30(金) 06:40 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ 様
首輪したことなかったんですね。 このレンズは、一番初め買う時に、一緒に買った50ミリ/F1.8 のレンズです^^ (ずっとこれで撮ってますよん) 特に夜の屋内撮影用に、安くていいですよ♪
2009/01/30(金) 06:44 | URL | oceangecko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/30(金) 06:57 | | #[ 編集]
No title
うちの猫も、棒の部分に興味をもちます。
特に、棒の先端部分で床を滑らすと、喜んで追ってきます。
シェルちゃんもそうですか?
海くんは…棒の部分より、じゃらし本体のほうが好きそう。
2009/01/30(金) 07:51 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
かわいいなぁ~.噛んでいる時の顔って本当にキュートです(^^*)
うちも持ち手が大好きですよ.持っているヒトの匂いがするのか?
プラスチックが好きなのか?

それにしても片目つぶってるシェルちゃんかわいすぎっっっw
2009/01/30(金) 08:39 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
猫と遊ぶと
私が疲れてしまいます。
猫はやる気満々で、
もう楽しくって止まりません。
どんな遊びでも、かまうと、きりがなくなってしまいます。
楽しいですが、大変ですよね。
2009/01/30(金) 08:54 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
シェルちゃんは赤い首輪なんですね。すごく似合ってます。
棒をカジカジしてるシェルちゃんのお顔、とってもかわいいです。

我が家のネムたんも棒の部分をカジカジします。
お箸や、ボールペン、えんぴつ、ネムたんの歯型がついてます。
2009/01/30(金) 13:04 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
おいちー!のシェルちゃんが激カワ♪
歯型がつきそうなくらいのガジガジですね!
もう終わり?ってあんな可愛いお顔で聞かれたら
じゃらすのやめられないですね☆
2009/01/30(金) 13:09 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/30(金) 14:57 | | #[ 編集]
No title
かみかみ
奥歯までいってますねー
歯磨きみたい( ´艸`)
首輪慣れてきたみたいですねぇ
どうですか?
2009/01/30(金) 15:39 | URL | おら #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、長い棒のアメを舐めたり噛んだりしているみたいですねー

色もピンクで美味しそう♪
2009/01/30(金) 17:53 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
こんばんは^^

最後の表情はもう最高ですね☆

棒の方が我が家のにゃんずは反応するんですよねぇ 
不思議ですが・・・。
2009/01/30(金) 22:18 | URL | Poo #-[ 編集]
しよ 様
そういえば、ペンでもしますね。家で真面目に仕事しようって思うと、かならずぺんをかじかじしにやって来ます。 かわいいのでどこかにやるものかわいそうだけど、かなり邪魔ですよね(笑)
2009/01/31(土) 08:40 | URL | oceangecko #-[ 編集]
うっきー 様
歯がかゆいわけではないようですねぇ。頂いたコメントを見ると、他のにゃんずもいろいろやっているようなんで、きっと長いもの惹かれるんでしょうね(笑) でもやっぱりツボがわかりませんが(苦笑)
2009/01/31(土) 08:42 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まちねぇ 様
そうなんです。シェルは海ほどおもちゃで遊ばないんですが、持ち手の方だと、熱くなって遊んでくれます(笑) でも時々、噛みすぎて、オエってなってますけど(笑)
2009/01/31(土) 08:43 | URL | oceangecko #-[ 編集]
イノッチ 様
わかりますよ~。私も昔、実家の祖母の犬や猫が、唐揚げの骨なんかもらって、バリバリ食べてるの見て、ものすごくおいしそうで食べたいっ!! って思いましたもの。ん?それとは違います(笑)?
2009/01/31(土) 08:45 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織 様
シェルは確かに自分の可愛さをわかってるような感じがします。でも、きっとこのときはじゃらしに夢中で、可愛さを作ってる余裕はなかったかも? お見せできないすごい顔をたくさんありましたよ~(笑)。
2009/01/31(土) 08:47 | URL | oceangecko #-[ 編集]
くままま 様
正直私も、こんなに楽しそうに遊んでるとは思わなかったんですけど^^ こうしてみると、また遊んであげようって思いますよね。 でもちょいとしつこいんですが、海ほどではないです^^;
2009/01/31(土) 08:48 | URL | oceangecko #-[ 編集]
和kazu 様
あら、本当に柄のほうが好きな子多いんですね。おっしゃる通り、海はじゃらし本体が好きです。というより、何でもいいみたいで、とりあえず遊んでくれます。ええ、遊ばないでいい時まで(笑)
2009/01/31(土) 08:50 | URL | oceangecko #-[ 編集]
nyapi☆cacaoe 様
何故だかシェルは、噛む時に目をつぶる癖があるようなんです。他のカミカミの写真も大抵右目をウィンクしてるのが多いんですよ。 一生懸命になってるのかもしれませんね(笑)
2009/01/31(土) 08:52 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あがぴょん 様
確かに、遊び始めると、飽きるまで意外に長いんですよね。 あがぴょん様は、いつもたくさんのにゃんずに会われてるから、きっと大変でしょう(汗) 可愛くてついつい付き合ってしまいますが^^
2009/01/31(土) 08:55 | URL | oceangecko #-[ 編集]
らいちっQ 様
シェルは、一番初めの首輪から、ずっと赤なんです。今までずっと無地の赤だったんですが、今回初めて柄つきなんでですよ♪ えっ?お箸までいっちゃうんですか? それは油断できないですね(笑)
2009/01/31(土) 08:57 | URL | oceangecko #-[ 編集]
みこ姐  様
ええ、正解です。 びっちり歯型ついていますよ(笑) シェルはすぐおもちゃに飽きるタイプなんですが、これは飽きないみたいなんですよね。絶対普通のじゃらしのほうが面白そうなのに(笑)
2009/01/31(土) 08:58 | URL | oceangecko #-[ 編集]
おら 様
海の首輪は今、早くも行方不明なんです。 このあと掃除するときに出てくるはずなんですが。うーん。来たばっかりでなくしちゃったのかな。 とりあえず、がんばって探してみます(泣)
2009/01/31(土) 09:00 | URL | oceangecko #-[ 編集]
おさむにぃ 様
本当だ。アメみたいですね。実際には無味無風のプラスチックを、ここまでおいしそうにカミカミするシェルは、なんだか幸せ者に見えてきました(笑) 
2009/01/31(土) 09:01 | URL | oceangecko #-[ 編集]
Poo  様
棒のようなもの、何がいいのか、にゃんずに聞いてみたいですよね。自然界で、棒のようなものって何だっけ? ミミズとか、蛇とか、ひっ ボウムシ??? 想像するのやめとこう(汗)
2009/01/31(土) 09:04 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
