浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



ビフォー&アフター

  
  昨日は残業&疲労で
  更新&ご訪問前に力つきてしまった

  
  今日はやっとの連休


  ダンナを送り出した後、2度寝をしていたら
   (↑これがたまら~ん
  にゃんずに起こされた。


 
  しぶしぶ起きて活動開始
  ・・・・・・の前にPC開いてみた
  


  写真の整理をしていたら、
  面白い、ビフォーアフター写真発見!




   ①撮影日 12月1日
31-1_.jpg

 
   

   以前も登場した写真。
   結構お気に入り
   いつもの場所で撮影。


   

  

     ②撮影日 1月29日
31-2_.jpg



    またまた定位置で
    ちょうど2匹一緒に座っていた所を
    とりあえず撮影
    いまいち顔がかわいくないけど、
    比較するぶんにはOK
 
   
    さて、2枚を検証してみると


 ①海(カイ)がでかくなってる
   そりゃ、子猫だからもりもり大きくなるよね。
   もう十分はげしいから、
   そろそろ成長止まってくれてもいいよ
   
   

 ②シェルもでかくなってる
   そう、シェルも成長期だから
   ・・・・ってちがうしっ。
   シェルちゃん、やばくない
   やばいよねっ




   今も背後でご飯をねだるシェル。
   さっきあげたでしょっ



   シェルのダイエットには
   飼い主にも強い意志が必要だなぁ。
   (↑いつもおねだりに負ける人)



   


 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね




   
コメント
No title
ホントだ!
海君だけじゃなくて、シェルちゃんも大きくなってる(笑)
細くて長い首、キープして下さいね♪

入門用単焦レンズ、昨夜ネット注文しちゃった^^v
2009/01/31(土) 09:17 | URL | ティアママ #-[ 編集]
電気座布団
私も買いました。
猫チャンたち、ホカホカ快適ですね。
一緒のお座りしてかわいい!
2009/01/31(土) 09:41 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
ほんとだ!
まったく同じ立ち位置、同じポーズ。
なのにかなりの変化が!(笑)
今後の2にゃんから目が離せませんv-414
2009/01/31(土) 11:07 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
おお!ほんとだ!
同じポーズだけど、
変化ある!!
顔つきも大人っぽくなってるような(^-^)
今後は横に大きくなっていくのかしら・・・(≧m≦)
2009/01/31(土) 13:45 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
ホント、こうして見ると海クン大きくなったこと~。。。
(親戚のおばさんの気持ち。。)
そして、シェルちゃんにも変化がっ!?
。。ホントに女の子のおねだりは、かわすのは大変ですよねぇ~。。。よく分かりますe-443

お疲れモードもe-53今日はゆっくりなさって下さいねe-69
2009/01/31(土) 14:03 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
キャー!
海ちゃんスクスク成長してるぅ♪
嬉しいな!嬉しいな!
シェルちゃん、たにかにベンガルは細みだもんねぇ~
でも、女の子はチョットふくよかなくらいがいいのよぉ~i-236
2009/01/31(土) 17:22 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
ほんとに大きくなってる!
でもちょっとぽっちゃりのほうがかわいいですよね~

私も今はんぺんのご飯くれ攻撃を必死にかわしています。
あと1時間なんだから我慢してよ~。。。
2009/01/31(土) 17:35 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
おっと今日は更新早かったんですね
お休みまったりとすごせたみたいで良かった
2度寝最高ですよね
やっぱり起こされちゃったんだ(笑)
12月の写真2にゃんともあどけなさが残ってる
なんかいいですね
同じ場所でのショット成長も分かるし
うちも真似しちゃお~
だんだんおっさん顔増したりして?
2009/01/31(土) 18:04 | URL | 優野 #-[ 編集]
ティアママ 様
おぉ。いよいよティアママ様も単焦点の世界に! きっとレンズが明るくて、ティアラちゃんの美しさも、ますます磨きがかかりますね!私のじゃないのに、楽しみです♪
2009/01/31(土) 19:16 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あがぴょん 様
そちらも寒いのでしょうか。この冬はホットカーペットが大活躍しました。 こんなに使ってもらえるとは! でももうすでにぎゅうぎゅうなので、来年は新しいのが必要かもしれません。
2009/01/31(土) 19:18 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あやこんぐ 様
自分の体重よりにゃんずの体重で気をもんでいます。私なんかそういえば、しばらく体重計にも乗ってないよなぁ。 シェル以上にヤバかったりして(笑) ロンくんはまだまだ大丈夫そうですよね♪
2009/01/31(土) 19:20 | URL | oceangecko #-[ 編集]
sally 様
シェルの食欲が最近すごいんですよね。 やっぱり避妊手術したせいなんでしょうね。でも、食べたばかりでも、お腹すいた~っておねだりするんですよ。結構しつこく鳴くので、よく負けています(苦笑) 
2009/01/31(土) 19:21 | URL | oceangecko #-[ 編集]
くままま 様
くままま様も、海が小さい時から見ていただいてるから、本当、大きくなって~って言う気持ちになっていただけるのでしょうね。 シェルのおねだりがだんだんエスカレートしている気がするんですよね(汗)
2009/01/31(土) 19:23 | URL | oceangecko #-[ 編集]
みこ姐  様
ええ、みこ姐様の愛情もうけて、海はすくすく、もりもり成長しております。シェルは・・・うーん。まだ肥満までは言ってないと思うですが、もとが細かったせいもあって、最近特に気になります。
2009/01/31(土) 19:24 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
海ちゃん、すくすく成長してますね。
シェルちゃんもまだまだ成長期、ダイエットなんて必要ないよ~

私も疲れてしまっていて、今日は午後ソファーでレオンと寝てました~
2009/01/31(土) 20:31 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
約2ヶ月で、こんなに大きくなったのですね~!!
海くんは成長期!!
仔猫の成長ってほんと早いですよね^^
シェルちゃんも成長期!?(笑)
食欲旺盛なんですね☆
おねだり。。。負けちゃいますよね~^^;
シェルちゃんのキラキラな瞳で訴えられたら
誰だって折れちゃうワ(≧v≦)

↓記事↓ 
そうそう、、うちも持ち手の方がよく遊びます♪
あと、私の手と足が一番いいおもちゃのようです(苦笑)
2009/01/31(土) 22:05 | URL | ポンはは #-[ 編集]
No title
うわっ、ほんと!
海くんだけじゃなくシェルちゃんも大きくなってますね~^^;
女の子の方が食に貪欲なのかな??
うちもラムのくれくれ攻撃が凄いです><
2009/01/31(土) 22:24 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
No title
先日はこちらにもいらしてくださり、ありがとうございました♪
とても嬉しかったです^^
♪2枚の写真を比べると、本当にだいぶ大きくなりましたね^^
ここの位置はお気に入りなのかなぁ(^^)
2009/01/31(土) 22:34 | URL | まりま〜 #.whPxqko[ 編集]
No title
変わってる、変わってるi-179
あ、ごめん、ヘッダーとプロフィール見にきちゃった(笑)
今日は記事の更新なしかしら?
ポチッていきます♪
2009/01/31(土) 22:41 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
何度もごめ~ん。
今日の記事でした(〃∇〃)
拍手していきます^^
2009/01/31(土) 22:45 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
わ~!ほんとだ~(笑)一瞬では殆ど同じに見える写真だけど、よく見ると!!たった2ヶ月の間に二匹とも成長してますね~^^シェルちゃん丸くなったけど、とっても可愛いですよ♪(甘いかな^^;)
2009/01/31(土) 23:22 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
同じポーズ可愛い♪
シェルちゃん大きくなってる(笑)
もしやまたママさんの知らないところで
盗み食いを!?(笑)

お仕事おつかれさまでした!
お疲れなのに見に来てくれて
ありがとうございました(*´∇`*)
ゆっくりやすんでくださいね☆
2009/01/31(土) 23:45 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
ほ、本当だ、海くんはもちろんシェルちゃんまでe-451
ベンガルってスリムだけど、やっぱり横にも広がるんですね~。
(でもスリムだけど)
偶然かもしれませんが、2匹のポーズまで似てきている気も♪

食べ物のおねだり、かわすの大変ですよねe-263
ウチもまた太ってしまったので、心を鬼にして頑張ってます!

リンクこちらもさせて下さいね~。
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますe-466
2009/02/01(日) 07:51 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
海くん、顔つきも大人になってきてますね。
これは、シェルちゃんの身長(?)を追い越すのは、遠い未来のことじゃありませんね。

シェルちゃん、ちょこっと大きくなってるかな? ちょこっとね。
でも、寒くなった時期だから、体がエネルギーを蓄えているのかもしれません。
春になったら、戻るかもしれないと、期待しましょう(笑)
2009/02/01(日) 09:22 | URL | 和kazu #-[ 編集]
じゅんこ 様
確かに、猫はやせ気味よりも、ちょっとぽっちゃりのほうがかわいいんですが、あまりに急に太ってきてるので (←いわゆる「激太り」ってやつでしょうか 笑) 心配なんですよね~。
2009/02/01(日) 14:39 | URL | oceangecko #-[ 編集]
優野 様
そうですね、成長記録としては、昔の子供の家の柱代わり(←古っ。 古すぎるっ)に、同じ場所での撮影はいいかもしれません。でも、ホットカーペットのなくなる春以降は・・・・できるかな~(汗) 
2009/02/01(日) 14:40 | URL | oceangecko #-[ 編集]
うっきー 様
ううぅ。お優しい言葉。でも、シェルは、太るスピードが異様に早いんですよ~(汗) もう少し緩やかなら、そこまで心配しないんですが、このペースで行くと大変なことに(爆) 猫とのお昼寝、至福の時ですよね^^
2009/02/01(日) 14:42 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ポンはは 様
シェルが、また、おねだりがうまいんですよ~。ものすごく可愛い、ちょっと擦れた声で、ミャーと鳴いて、飼い主をご飯のところまで誘導するんです。あ、ポンスケくんもしてましたよね(笑)
2009/02/01(日) 14:44 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まちねぇ 様
そうそう、盗み食いするぐらい(爆)ですもんね。でもロビンくん同様、海も負けずに盗み返していますよ^^ シェルは今はまだいいんですが、今後が心配です。ご飯の量減らさないといけないのかな。
2009/02/01(日) 14:45 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まりま〜 様
この場所は、ホットカーペットがあるし、外も部屋の中も見渡せるので、お気に入りなんですよ。特に冬の間は、すっかり指定席です^^ 次並んで撮るときは、もう海のほうが大きいかもしれませんね。
2009/02/01(日) 14:47 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ 様
あら、わざわざありがとうございます♪ そう、金曜に疲れて、更新をさぼっていたので、土曜の更新が中途半端な時間だったんですよ^^ 紛らわしくてスミマセン。でもきっと今後もたまにさぼります(笑) 
2009/02/01(日) 14:49 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ますちゃん 様
そうでしょ~。下の写真一枚だけだったら、そこまでないんですけど、シェルはもともとスリムだったので、すごくわかるんですよね。 2か月でこんなに太ったらダメですよね~(苦笑)
2009/02/01(日) 14:50 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織  様
ありがとうございます。連休で、やっと少しゆっくりできました。来週の後半からは、少し時間が楽になりそうなんで、あと数日、がんばらないと! シェルの盗み食い!タッパー、ちゃんとチェックしないと(笑)
2009/02/01(日) 14:52 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ねこもちもち 様
そうなんです。最近行動や、ポーズが似てきたんですよ。甥と叔母の関係ですが、一緒に生活してるの似てくるんでしょうね。 リンク早速貼らせていただきます♪ ありがとうございます。
2009/02/01(日) 14:53 | URL | oceangecko #-[ 編集]
和kazu 様
そうですね、きっと海はすぐにシェルを追い越すと思います。シェルちゃん、ますます苦労しそうだわ~(汗) そっか、冬毛だから・・・・・って。冬毛って、0.4キロもしませんよね(爆)
2009/02/01(日) 14:56 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
あれ?海くんって、子猫だったの?(爆)
おネコさまのおねだりに負けてはなりませぬぞ。
そのツケはやってくる~
(はい、経験者です・・・・・)

新しいテンプレ、ステキですね!
2009/02/01(日) 15:59 | URL | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
豪州サンディ 様
そうなんです。 残念ながら、まだ子猫なんです(笑) シェルのおねだりをかわすのが大変なんですよね。 おねだり上手すぎて(汗) テンプレート慣れてくると変えるの楽しいんです♪
2009/02/02(月) 06:37 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
