浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



四次元ポケット



  今日は運動不足を解消するべく
  久しぶりに海へ向かった。


  天気予報では、晴れだったのに
  思いっきり曇天
  少し小雨まで降ってきた



  でも。

  今日はそれで良かったかも。
  だって、特大の虹が見えたから

 

n-1_.jpg



  以前も副虹付きの虹をご紹介したけど、(その時の記事はこちら
  今回のは特大サイズ



  ずっと半円形に続いてて、
  大きすぎてフレームに入らない



n-2_.jpg




  数分後高台に移動したけど、
  もう虹は消えていた




  ちなみにここは、山口県の角島大橋。
  晴れるとすごくきれいなんで、
  そのうち、晴れたときの写真撮ってきます
  (↑こういう「そのうち」は、あまりあてにならない)

  
n-3.jpg




  波はダメダメ~で、結局入っていない。
  シェルより、自分の体重心配しないといけなくなりそう
  


            



   さてさて。

   先日ご紹介した(その時の記事はこちら)、海(カイ)の首輪なんだけど、
   実は・・・・。  


   早くも行方不明になった
   撮影して、寝るときはずしておいたハズなんだけど
   見つからない。



   土曜に掃除すれば出てくるはず
   と、思ったのにやっぱりナイ




   海(カイ)くんに聞いてみても。


  

1-1_.jpg
       知らな~い ・・・・・それに・・・  



   ・・・・・・それに





1-2_.jpg
         知ってても教えな~い   



   ・・・・・・
   その目つき、もしや確信犯?
   と、疑いたくなる。

   さて、人の仕業か、猫の仕業か。
   (↑絶対人ではないと言い切れないのが悲しい

   



1-4_.jpg
         新しいの注文する?  




   うん。そうする(泣)
   また数週間待たないといけないのか


   きっとうちには、四次元ポケットがあるんだよね






 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


   
コメント
No title
わ~でっかい虹だ!
すごい得した気分♪
それにして海くん、首輪どこやっちゃったのかしら。
せっかく似合ってたのに~(笑)
そして模様替え、ステキですv-353
海の青さに癒されるわぁv-398
2009/02/01(日) 17:41 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
シェルちゃんはうちのラムちゃんと同じ誕生日でしたね。
同じように丸くなってきましたねw
うちの猫さんだけじゃないんだと思うと嬉しいですw
すみません(^^;
首輪、どこにあるんでしょうね~
海くんが、あとでこっそり教えてくれると嬉しいんですけどねw
3月は僕の誕生月だし、楽しみですね♪
2009/02/01(日) 17:46 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
わぁぁ。虹だ。キレイですね。
海と虹、素敵です。さわやかです。

海くんの首輪、ホント、どこにいっちゃったんでしょ?
思いもよらない所から忘れた頃に出てきますよ。
なくしたものって、いつも忘れたときに出てきますよね。
必死になって探しても出て来ないのに。
見つかった時にはもうどうでもよくなってたり・・・

↓2か月でシェルちゃんも海くんも大きくなったね♪
2009/02/01(日) 17:57 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
こんな大きな虹、久しく見ていない。
橋の写真、CMのシーンに出てきそう。
実際に見たら綺麗なんでしょうね。。。v-10

海君のお腹に四次元ポケットあったりして^^
2009/02/01(日) 18:40 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
虹を見ると 何だか 良いコトありそう^^って
思うのですが・・・ えっ!首輪が・・・

四次元ポケット 
にゃんずがいるお家にはあると確信してます(笑
2009/02/01(日) 20:18 | URL | Poo #-[ 編集]
No title
虹、綺麗ですね。
こんなに大きな虹が見れたら、きっといいこと起こりそう。

4次元ポケット?
それは海ちゃんのお腹にあるさ~。
2009/02/01(日) 20:44 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
大きな虹です
幾久しく虹なんて見てない
ちょっと得した気分で幸せ感得られますよね
角島大橋というんですか
晴れてたらもっと綺麗なんですか
これでも十分綺麗
海君首輪何処行ったんでしょうね(笑)
犯人は。。。。。(^◇^)
2009/02/01(日) 20:50 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
うわ~、海君のその目!!
ガブも良くする目だ;
その昔、ガブが1匹運動会して首輪をなくしたときに、
『ふ~ん、それで??』みたいなそんな顔された思い出が。。。

ほんと海君、ちょっとの間にすごく大きくなりましたね!!
さすが成長期!
シェルちゃんは。。。
きっと冬毛!!
寒いからいっぱいモフモフになったんだよね☆
きっと春になって暖かくなったらスマートになるよね♪
シェルちゃん、お互い春まで頑張ろうねv-91
2009/02/01(日) 22:29 | URL | megomego #-[ 編集]
No title
大きい虹きれいですね~!
なんだか嬉しくなっちゃいますね♪
虹の根元?を見つけると願い事が
叶うって聞いたことあります☆
ちょっとロマンチック♪
首輪どこにいっちゃったんでしょうね?
2人のお顔が怪しいのがきになりますが(;´▽`A``
2009/02/02(月) 00:23 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
虹って、見ると得した気分になります。
けど、最近、虹を見てないなあ。
雨上がりに、のんびり空を見上げるという心のゆとりがないせいかもしれません。

海くんの表情を見ていると、確信犯間違いなしって思えてなりません(笑)
そのうち、意外な場所から、ひょっこり出てくるかもしれませんね。
2009/02/02(月) 07:53 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
わはは,あるあるある.家も四次元ポケットだらけだよ~.
そのうち出てくるさ・・・と待っている物がいくつも.
でも首輪って大きいのに不思議だねぇ.せっかく買ったばかりなのにw

↓二匹の間が近くなったのかと思ったら大きくなっていたのですね(汗)でも成長期だもの♪♪
ベンガルは2歳までは確実に成長しまっせよ♪w
2009/02/02(月) 08:44 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
すご~~い
特大の虹、綺麗ですね!
幸せを分けてもらった感じです。

海くんの首輪、どこに行っちゃったんでしょうね…
確信犯的な顔が可愛いですvvv
うちの子も、もっと大きくなったら首輪訓練しようと思っています。
前途多難な予感です(苦笑)
2009/02/02(月) 12:32 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
すごーい! キレイな虹♪
ちょっと感動しちゃった!!
首輪、どこ行っちゃったんだろう?
なんだか、海ちゃん&シェルちゃんのコメントが
気になるぞぉ!!
2009/02/02(月) 12:52 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
角島、一度行ってみたいなぁと思ってます。
ほんと日本じゃないみたいな景色♪
海くん、うまくごまかしてるねぇ~!
2009/02/02(月) 17:40 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
これは、昨日かな、日曜。ちょっと肌さむかったですもんね
今日月曜と反対だったらよかったですね。今日は結構
あったかかったし。
海の虹かあ、ちょと風景が、日本ぽくないような感じ。

2009/02/02(月) 19:08 | URL | イノッチ #-[ 編集]
あやこんぐ 様
ハイ、ついつい模様替えしてしまいました。ヘッダーの変え方わかってから、いろいろしてみると楽しいんですよね。海の首輪はまだ行方不明のままです~(汗) 
2009/02/02(月) 20:01 | URL | oceangecko #-[ 編集]
おさむにぃ 様
そうなんですよ、シェルが急に丸くなってきて。はじめは気のせいかな、って思ったんですが、絶対違いますよね(苦笑) 海の首輪は、まだ家の中にあるはずなんですが。何でないのかな。
2009/02/02(月) 20:02 | URL | oceangecko #-[ 編集]
らいちっQ 様
そうなんです。私O型の、超がつくおおざっぱなんで、整理整頓はそりゃ得意で~(爆) だから、自分がどっかにやったのかもしれないんですよね。いつか見つかるかな(笑)
2009/02/02(月) 20:04 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ  様
この橋、本当に晴れた日は、CMのようにきれいです。それをCMのように撮れるかはまた、別の問題ですが(笑) 海のポケットにはいろんなおもちゃが隠れているかもっ(汗) 
2009/02/02(月) 20:05 | URL | oceangecko #-[ 編集]
Poo  様
そうでしょ、そうでしょ。絶対猫の家には、四次元ポケットありますよねっ。でも、・・・・私の職場にもあるかもしれない(汗) 探知機つけて、どこにあるのか知りたくなります(笑)
2009/02/02(月) 20:07 | URL | oceangecko #-[ 編集]
うっきー 様
やっぱり虹ってきれいですよね。無条件にスッキリさわやかな気持ちになります。 海は、きっとお腹に隠れたポケットがあって、普段は毛の下に隠しているんだと思います(笑)
2009/02/02(月) 20:09 | URL | oceangecko #-[ 編集]
優野  様
そう、夏あたりのバチッと晴れた日に、いつか撮影してまいりますからね。でもそういう日に限ってカメラを忘れてきそうな気がする(汗) 犯人でしょう~。私が5分、海が5分ってところかな(苦笑)
2009/02/02(月) 20:10 | URL | oceangecko #-[ 編集]
和kazu 様
そう、空を見上げる余裕、ないですね~(笑) 大切なものを見失ってる気がします。海の首輪、どこかには、あるはずなんですが。間違って、以前シェルの首輪も捨てそうになったしなぁ(汗)
2009/02/02(月) 20:12 | URL | oceangecko #-[ 編集]
nyapi☆cacao 様
えっ。メスベンガルも2歳まで大きくなるんですかっ(汗) シェルちゃん、ゆっくり大きくなるんだよ、特に横にはねっ(爆) やっぱりここにも~♪ 四次元ポケットおたく仲間っ(喜)
2009/02/02(月) 21:36 | URL | oceangecko #-[ 編集]
かずかにょ  様
いらっしゃいませ~^^ 虹っていいですよね。やっぱり素敵なパワーがある気がします。そう、首輪、海も一番初めつけたときは、まるで暴れ馬のようでした(爆) せっかく慣れたところで行方不明だもんねぇ(汗)
2009/02/02(月) 21:38 | URL | oceangecko #-[ 編集]
みこ姐 様
はい、久しぶりの特大虹で、ちょっと嬉しかったです♪ 海の首輪、本当にもう頼もうかと思っています。全くおんなじヤツ(笑) そのうち出てくるんじゃないかと、ちょっと淡い期待もおあるけど^^;
2009/02/02(月) 21:40 | URL | oceangecko #-[ 編集]
じゅんこ 様
ぜひ、一度行かれてみてください。このあたりは砂が白いので、本当に海がエメラルドグリーンになるんですよ。 この橋は何度通っても気持ちいいんです。 海はありかを知ってそうなきがしませんか(笑)?
2009/02/02(月) 21:41 | URL | oceangecko #-[ 編集]
イノッチ 様
本当、今日は打って変わって、いい天気だし! んもう、週末に天気悪いのって、ちょっと腹がたちます(怒)って怒っていても、仕方ないけど^^ イノッチ様、お近くだし、行かれたことあります?
2009/02/02(月) 21:43 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
