浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



癒しの顔洗い


  猫のしぐさ、何しててもかわいいけど、
  やっぱり、猫が顔を洗うのって、独特の可愛さがある



  キャットタワーの上で、顔を洗う海(カイ)くんを発見

  さっそく、その愛らしいしぐさをご覧いただこう


 
  顔を洗う前に、まずはお手手をぺろぺろ。

  

5-2.jpg
        おっ  なかなか可愛いじゃないのっ 




  そうそう、ちゃんと手の平(←?)も洗わないとね



 

5-3_.jpg
       昨日の悪事も忘れちゃいそう


 


   と、準備万端
   ・・・・・で始まった、お顔洗いが、こちら





5-5_.jpg
          えっ




   これってイマイチ、可愛くない・・・どころか、むしろっ
 




5-6_.jpg
      こ、怖いよぉぉ~





   本当は、こんな顔してるんだ




5-1.jpg
         次は反対のお顔洗うよっ


  

   あっ、もう今日は結構です~
   お気持ちだけで。
   





 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


コメント
いや~~っ
顔を洗う姿、本当にかわいいですよね。
なかなかその瞬間がカメラに残せなくていつも悶えています。
ちょっと怖い感じの念入りな顔洗い、堪能させていただきました♪
2009/02/05(木) 19:50 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
顔を洗う姿見ていて飽きないし好きです
写真にしてその一瞬が止まってしまうと違う意味で
楽しめるかもですね
ひきつったお顔もいいかも(笑)
2009/02/05(木) 20:42 | URL | 優野 #-[ 編集]
猫がうらやましい
こんなに顔をぐるぐる洗ったら、しわになってしまう。
でも猫は毛皮だから、大丈夫なんですね。
なかなか身だしなみに気をつかうとは、
将来は猫紳士になります。
2009/02/05(木) 20:56 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
うっ、なんか顔を洗ってるだけなのに、
何かを企んでいるように見えるのはなぜ?
2009/02/05(木) 21:05 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
気合いの入った洗顔、
笑っちゃいけないんでしょうが笑いました。
表情さえ違えば、招き猫海君になれるのに^^
反対の顔も同じ表情?(笑)
2009/02/05(木) 21:09 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
すごいすごい。
こんなに力入れてお顔洗ってたのね~(笑)
ゴッシゴッシ!って感じかしらv-355
うちのにゃんずはもっとテキトーな感じで顔洗ってる気がする…汚い子たち!(笑)
2009/02/05(木) 23:17 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
カイくん力入ってますね☆
でも気持ちよさそう!
すばらしい写真です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
2009/02/06(金) 00:05 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
猫が顔を洗うしぐさって☆超大好きです~!!!
でも、自分だと全然撮れない。。。(おばけ写真ばかり。。e-263
こんなに可愛く撮れて凄いですっ!!!
2009/02/06(金) 00:54 | URL | くままま #-[ 編集]
かずかにょ 様
本当は純粋にきゃわい~顔を期待していたのですが、さすが海くん、そうさえてはくれませんでした(笑) ブログ公開ぎりぎりのお顔ですね。 これ以上ぶちゃいくだと使えないかもしれません(爆)
2009/02/06(金) 06:30 | URL | oceangecko #-[ 編集]
優野 様
猫が顔をあらうと、雨が降るなんていいますが、毎日やっていますよね(笑) うちでは、缶詰を食べたら(滅多にもらえないけど)、必ず2匹とも食後にぺろぺろしています^^
2009/02/06(金) 06:31 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あがぴょん 様
そうなんですよ。私もこれ見て、こんなに力入れて洗ってるのかと、ちょいと驚いてしまいました。本当、人間だったら皺になっちゃいますよね(汗) 猫紳士・・・・・になれるかな~(汗)
2009/02/06(金) 06:34 | URL | oceangecko #-[ 編集]
うっきー 様
きゃはは~。それは、海くんが基本的に悪人顔だから、 & うっきー様が既に今までの海の悪事をとーんと見てるから、でしょうね(爆) でも、本当、こいつはいつも何かしでかしそうです(汗)
2009/02/06(金) 06:35 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ 様
そうなんですよね。ポーズは限りなく招き猫に近いんですが、お顔が果てしなく遠い(笑) こんな顔してたら、福が来てもにげちゃうよ~。 怖すぎるし、そんな力いれなくてもいいのに!
2009/02/06(金) 06:37 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あやこんぐ 様
そうでしょ~。私もこの写真みて、こんなに顔がゆがむほど力が入ってるとは、思ってもみませんでした。 普通の可愛い顔洗いを撮りたかっただけなのに~(泣) 








2009/02/06(金) 06:39 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織  様
ええ、力入っています。その割に、ちゃんと洗えてるのか、ちょいと疑いたくなります(笑) 元の性格が激しいので、きっと顔洗いも激しいのでしょうが、可愛くなさすぎ~(爆)
2009/02/06(金) 06:41 | URL | oceangecko #-[ 編集]
くままま 様
やっぱり、猫独特のしぐさですよね。何回見てもいいものです。 ノアちゃんとアッシュ君もかわいいお顔洗いするんでしょうね。 こういう顔も、怖いけど、可愛いと思ってしまいます(笑)
2009/02/06(金) 06:43 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
一生懸命が伝わってくるような(?)、海くんの顔洗い。
子供だから、まだまだ毛繕いが慣れていなくて、微妙な表情になるのでしょうか?(笑)
笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました。

大丈夫だよ、海くん。
もう少し大人になったら、優雅にお顔が洗えるようになるから。
駄目だったら、シェルちゃんに甘えて、洗ってもらいましょう。
2009/02/06(金) 07:53 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
ああ・・そんなお顔がメッサかわいい(*^^*)
ベンガルってほんと狐顔というか,悪魔顔というか・・・
ああ~~~~悶えちゃうよ~~~(爆)かぶりつきたいっ
2009/02/06(金) 08:24 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
海くんのベロe-266かわいぃーe-266
顔を洗うしぐさ、かわいいです。
にゃんこによって、顔の洗い方が違うので、我が家の
3ニャンの洗顔をじっくりみつめて研究してますョ。
2009/02/06(金) 11:57 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/06(金) 13:48 | | #[ 編集]
No title
ニャンコの顔洗う仕草って可愛いですよねv-238
海くん、かわいい~~(*≧v≦*)
寝転がって両手で洗うことってありませんか~?
アレ、たまらなく好きです^^
いつもお写真ブレ知らずで、とっても綺麗ですよねー!
何かコツとかあるのですか??
私はいっつもブレちゃってますよ^^;
2009/02/06(金) 14:24 | URL | ポンはは #-[ 編集]
No title
いい位置からの撮影ですねぇ♪
4枚目の海君メチャ可愛い!
男の子なのに、こんなに念入りにお顔洗うのねぇ☆
って… もしかしてウチだけナマケなのかしら(汗
2009/02/06(金) 16:59 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
和kazu 様
どうなんでしょう。間違っても毛づくろい上手ではないと思いますけど(笑) ちびだから下手&変な顔なんだったらいいんですけど・・・・・。 海が大人になったとき、また撮ってみます♪
2009/02/06(金) 19:13 | URL | oceangecko #-[ 編集]
nyapi☆cacao 様
そうですね。特に海は、まさにキツネ顔&悪魔顔です(笑) こういうお顔がお好みとは、かなりはまってらっしゃいますねぇ(苦笑) あ、どうぞ、かぶりついてください。きっと臭いと思いますけど(爆)
2009/02/06(金) 19:15 | URL | oceangecko #-[ 編集]
らいちっQ 様
あぁ、やっぱり猫によって微妙に顔の洗い方も違うんですね。そういえば、シェルはよくめくちょつけてるから、あんまり上手じゃないのかも知れません。でも、ここまで激しくするもんなのか(笑) 
2009/02/06(金) 19:17 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ポンはは 様
寝転がって両手で? んまぁ、そんなのうち子たちがするの見たことないです。ポンスケくんがしたらめちゃくちゃ可愛いんだろうな。 あ、これは外つけフラッシュつかってるからブレないだけですよ(笑)
2009/02/06(金) 19:18 | URL | oceangecko #-[ 編集]
みこ姐 様
4枚目って、このぶちゃいくなお顔ですね。いやぁ、みこ姐様もすっかりツウですねっ(笑) そうですね、海はよく顔を洗っていますが、きっとみこ姐様のところの4にゃんずもちゃんと洗ってますよ・・・・たぶん(笑)
2009/02/06(金) 19:20 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
