浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



オトにゃんに見える?


  海(カイ)は、シェルよりもずいぶん、アゴが細い気がする。


  そのせいか、小さい時から、『子猫の顔じゃない~』と
  ダンナにさんざん言われてきた
   (↑あえて、否定はしてなかった私)

  

  でも、海も5か月を超え、角度によっては、本当に大人っぽくなってきた。


  ほらね
 


 

7-1_.jpg
            きりっ 




  ねっ。ほんの少しだけ、なんとなくオトナの香り
  漂ってきてませんか?

 


 

  でも、少し角度が変わると、




7-2_.jpg
               ほけ~




   このおまぬけ顔のなら、まだまだおこちゃまかも、
   と思ってしまう。


 
   海(カイ)はどんなおとニャンになるのか
   ちょいと楽しみでもあり、でもその性格を考えると
   ちょいと怖くもある今日この頃・・・・・。
   


   ちなみに、今日も気を許した隙に、
   洗面台に海のブツが・・・   

   色気つける前に、トイレの正しい使用法を覚えてほしい    
  
  





 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


コメント
No title
そう言われてみると顎に細見があるんですね
2枚目の小悪魔っぽい写真いいな
あどけなさが残っていて(●^o^●)
こんな顔されちゃママさんもイチころですね
2009/02/07(土) 19:52 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
ホント大人っぽいお顔だぁ~
男らしいっていった方が海ちゃんにはイイのかな?
でも、普段のシェルちゃんにベッタリな海ちゃんは
まだまだオコチャマだよねぇ~i-278
洗面台に!?
海ちゃ~ん… ダメよぉ…
2009/02/07(土) 20:56 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
うんうん、確かに大人っぽい。
でも、お子ちゃまのいたずらっ子な顔もしてるし。
その2面性がまた可愛いのよね。
2009/02/07(土) 21:58 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
大人と子供と、両方の顔ができる時期ですよね。
貴重な時期です。
海くんは、どんな大人顔になるんでしょう。楽しみです。

誤字、ありがとうございました。
びっくりしました。
私のパソコンが、「りょう」に反応し過ぎたんでしょうねえ。
2009/02/07(土) 22:16 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
海君の顔は、大人顔だと思います。
ただ、お顔とアンバランスの憎めないキャラが
お子ちゃまに見えちゃうんですよね(笑)
洗面台でブツ・・・でっかい男になりそうですv-290
2009/02/07(土) 22:53 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
キリっと大人っぽい表情の海くん、素敵~!
ポケ~っとした幼いお顔も可愛いですv-238
顎がスリムで小顔なイケニャンですね☆
洗面台で、またやっちゃったのね(^^;)
お水流れる、水洗トイレの感覚なのかしら~(汗)

↓↓
シェルちゃん、棒にじゃれるお顔が仔猫みたい(≧v≦)
棒とか紐とか、素朴なモノの方が萌えますよね(^^)

外付けのストロボを使われているんですね!
教えて下さって有難うございます☆
早速調べてみよ~~っと♪
2009/02/07(土) 23:01 | URL | ポンはは #-[ 編集]
No title
うんうん。
カイくんって細身ですよね♪
イケメンって感じ(〃∇〃)
あ~~~!!上向いたカイくん可愛い♪
にゃんこ(ワンコもだけど)のお口の三角
の部分って萌えです☆
私だけ??
2009/02/07(土) 23:54 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
確かに海クン、大人っぽくなりましたね~☆
でも、まだあどけなさも残っていて可愛い♪
お姉ちゃんのいる弟クンは、いつまでたっても、やんちゃかも?です。
アッシュも早1歳と一か月経ちましたが。。。いまだやんちゃぶり健在!?
2009/02/08(日) 00:12 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
たしかに海くん細めのお顔ですね
あとはお耳が大きいのがちょっと子供っぽくみえるのかも^^
あとは末っ子気質の子はおこちゃまっぽいところが出ますよ~w


2009/02/08(日) 01:16 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
はじめまして!
先日はご訪問ありがとうございました!
ベンガルのシェルちゃんとカイくん♪とってもかわいいですね!カイくんの上を向くお顔はまだまだあどけないですね(^-^)
友人もベンガルを2匹飼っていて、とにかくジャンプ力が凄くて驚きました!!!

私も海が大好きです(ダイバーです)
これからもよろしくおねがいします♪
2009/02/08(日) 12:03 | URL | サクラコ #kGgTGYNY[ 編集]
No title
へぇぇー、洗面所でおしっこする猫は聞いたことあるけど、おっきいほうまで!
オスのやんちゃっぷりもかわいいですよね~
去勢まだですよね、それで性格変わるかもよ。
ってはんぺんは全く変わらなかったけど。。。
2009/02/08(日) 12:11 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
大人っぽくなってきたね。海くん。
イケにゃんですョ☆
洗面台でうんP。
笑っちゃいけないんだろうけど、
思わず、笑っちゃいました。
我が家のコテツも1回だけ、洗面台
の排水溝の穴にうんPしてたことが
あります。しかも、上手に!
怒ったけど、ブツを見た時は、笑っ
ちゃいました。
2009/02/08(日) 13:43 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
はじめまして。
こんにちは、先日はコメントありがとうございます!
シェルちゃんと海くん、とっても可愛いですね♪

海くん、洗面所でう○ちを?
実は我が家も同じく洗面所でしちゃうコがいるんです。
しかも、洗面所だけじゃなく台所のシンクの中でも(涙)
見つけた時は、ホント笑うしかありませんでした~(苦笑)
2009/02/08(日) 14:41 | URL | mau #u/Vd/fig[ 編集]
こんにちは
海くん、キリリとしたイケニャンですよね♪
うちの子はまだまだ子猫の顔です。
ちゃんと大人な顔になるのかなぁ~??
って、まだ3ヶ月…気が早いですね(笑)
2009/02/08(日) 14:47 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
海くんはきりっとしていて超いけにゃんですよ(^^)
おとなっぽいですよね。
♪洗面所でのあれは・・・近いかんじできもちはわかります(^w^)
2009/02/08(日) 17:16 | URL | まりま〜 #-[ 編集]
優野 様
そうですね。海もやっと最近猫らしくなってきて(←今まで何だったの?) でも、海の場合は小悪魔というより、時々悪魔に見えます(笑) 寝てる時だけ、本当に天使なんですよね。
2009/02/08(日) 17:26 | URL | oceangecko #-[ 編集]
みこ姐 様
そうですね、これで♀だったら、あまりにも愛らしさがないので、海はオスでよかったなぁって思っています。 そう、まだシェルに甘えんぼのおこちゃまなんですけどね(笑) 
2009/02/08(日) 17:27 | URL | oceangecko #-[ 編集]
うっきー 様
レオン君も、顔は結構ワイルドだけど、行動がかわいいですもんね。だから、こうして私たち猫ママの魂を意のままに扱っているんでしょうけど(笑) だから猫はやめられない!
2009/02/08(日) 17:29 | URL | oceangecko #-[ 編集]
和kazu 様
今大人になりかけ、成長期の真っただ中ですもんね。ハッ!じゃ、もしかして、今性格も形成されてるとことなのかな? そりゃ大変!いまのうちに矯正しておかないと(笑) 字直しちゃいました? 個人的にすごく愛らしく感じで好きだったんですけど。
2009/02/08(日) 17:33 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
引越し準備からの逃亡犯です(≧フ≦)ゞ

うーーーん・・・そういわれると、アゴがシュッとしてるのかしら。でも、シェルちゃんは女の子だし丸くていいとして、
男の子はシュッとしてて良いのでは♪

海ちゃん・・・洗面台でブツしちゃうんですか(^^;?
それは確かになんとかしたいですね。
2009/02/08(日) 18:10 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
ティアママ 様
そうですね、まだお腹も少しぽっこりしてますし(笑)、一応おこちゃまなんですが、最近急激に大きくなってるので、横に伸びてると、一瞬シェルとどっちか間違えそうになります。大きな男に・・・・なってほしいような、欲しくないような(汗)
2009/02/08(日) 20:17 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ポンはは 様
そうですね。水洗トイレ感覚・・・・だったら、水流して~っていうか、洗面台で大きい方しても、流れませんから~って、海に教えて上げないと(汗) とりあえず、猫トイレ使ってほしいです。
2009/02/08(日) 20:19 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織 様
わかりますよ~。あのお口の先のところでしょ。私も大好きです。なんといっても人間にないパーツですしね。たまらなくいとおしくて、ガブってしたくなります。
2009/02/08(日) 20:22 | URL | oceangecko #-[ 編集]
くままま 様
時と場合によって、海は大人にも子供にも見えます。そうですね、この調子でいくと、海はシェルに甘えたまま暴れん坊になりそうです。 アッシュ君もまだまだ子供の気分かな~?
2009/02/08(日) 20:24 | URL | oceangecko #-[ 編集]
しよ 様
あら、しよ様、PC直ったんですね。よかった♪ 海は細めのお顔ですが、よ~く考えると、シェルも少し前までは、細めの顔だったような気がします(汗) 海くんも去勢後は注意しないと!
2009/02/08(日) 20:25 | URL | oceangecko #-[ 編集]
サクラコ 様
ま、わざわざありがとうございます。 そうですね。やはりベンガルはほかの猫よりも、運動量は多いような気がします。 おかげで家中爪あとだらけです(汗) ダイバーさんなんですね。海はいいですよね♪ こちらこそ、よろしくお願いします^^
2009/02/08(日) 20:28 | URL | oceangecko #-[ 編集]
じゅんこ 様
海が洗面所で大のほうをするのは2回目なんですが、きっとこっそり、ちっこはしてるんだと思います。完璧に第2のトイレと認識してしまっています(汗) 去勢して、これは変わってほしいです!
2009/02/08(日) 20:29 | URL | oceangecko #-[ 編集]
らいちっQ 様
そう!まさに、怒るを通りこして、笑っちゃうんですよね。 コテツくんも経験あり、ということは、排水口になんらかの魅力があるんでしょうね。 トイレのような魅力って・・・(汗)
2009/02/08(日) 20:31 | URL | oceangecko #-[ 編集]
mau 様
まぁ、いらっしゃいましぃ。 えっ?台所のシンクで? さらに上手がいたのねぇ。もしかして、それは常習的になのかしら?だとしたら、mau 様も、本当大変ですね(汗) 笑っちゃいますよね~!
2009/02/08(日) 20:35 | URL | oceangecko #-[ 編集]
かずかにょ 様
サスケくんは、これからです! 今はまだベビっぽさが残っていますもんね。本当に可愛い時期ですよね。あっという間に大きくなりますので、お写真撮りまくっていてくださいね!
2009/02/08(日) 20:36 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まりま〜 様
んまぁ、海を超イケにゃんなんて、ありがとうございます。うーん、確かにお水関係といえば、トイレも洗面台も近い気もします。・・・・でも、猫のトイレって水ないし。匂い関係・・・(汗)?
2009/02/08(日) 20:42 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
