浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



恒例イベント

  週末時間があったので、なんだか恒例になってきたアレ、
  『シェルと海のジャンプ&ダンス大会』開催してみた
   (↑すっかり改名)


  では、さっそく行ってみよう



   ①大げさに驚く海
8-1_.jpg
          えっ  ええ゛~




   のけぞり具合がポイント



  ②バレーのブロックをするシェル
8-2_.jpg
           私がとめてみせるわっ  




  オーバーネットにならないように。
  ちょいと手広げすぎじゃないかな~。 顔面にボールあたるよ   

 


  ③サーブレシーブをするシェル
8-3_.jpg
             ハイッ  





  おおぉっ ナイスレシーブ
  絶対画面でプレビューでてるよね。


   
 
  
 
  ④秘密の技の練習をするシェル
8-4_.jpg




   
   そして、その技を盗もうと、影からこっそり見ている海。
   (↑ハマリ役)
  





  ⑤とりあえず写りたかった海
8-5_.jpg




   明らかに猫じゃらしはシェルの目線の先にあるはず。
   んが、
   カメラにどうしても入りたかったのか、手前で海が意味不明のポーズ
   足の指が開いてるのも意味が分からない。

   


  ⑥はしゃぎすぎて、休憩するシェル
8-6_.jpg
         もう終わりなの?



 
  ううん、まだあるよ
 

  これをすると、連写づくしで、膨大な写真が出てしまう。
  (↑もちろん、そのほとんどはボツ
  ちゃんと、整理したら、明日か、明後日か(・・・そのうち
  また第2段が続きます。

 






 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね





  
コメント
No title
あらー。なんでこんな写真が撮れるのか不思議で
なりません。
そら豆は、一年に一度くらいしかジャンプしません。
いや、出来ないからだです(笑)

2009/02/08(日) 18:53 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
こんばんは^^
いつも決定的なお写真ばかりで
凄いなぁ~・・と思っていたんですよ!!!
ジャンプ姿が美しい♪
2009/02/08(日) 19:50 | URL | Poo #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、海君のジャンプ写真は
見ているだけで楽しくなっちゃう^^
⑤の海君、さすがです(笑)
シェルちゃんの休憩姿、お上品だわ・・・v-290
2009/02/08(日) 20:09 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
久しぶりのショータイム
綺麗!!
よく撮れるなと感心しちゃってます
相変わらず綺麗なシルエットのシェルちゃん
⑤の海君何見てたんですか(笑)
2009/02/08(日) 20:49 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
ジャンプ写真上手ですね~。
このシリーズ大好き。
続き待ってま~す
2009/02/08(日) 21:43 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
いつ見ても華麗なジャンプ写真だわぁv-10
うちはこんなにピョンピョン飛ばないくせに、
最後のシェルちゃんの「フゥフゥ」ポーズだけはしょっちゅうやってます(笑)
2009/02/08(日) 22:57 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
動きのある写真がんばってますね~^^
どっちが飛ぶか予測できないのが難しいんじゃないかと思います
海くんも目測の違うほうに飛び跳ねるんですねw
うちのローランドがちょうどそんな感じです^^

2009/02/08(日) 23:51 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
そうそう!
お口の先の所です♪
わかっていただけて嬉しいo(*^▽^*)o~♪

お二人ともいつもすばらしいジャンプ
ですねー!!
こっそりのカイくん笑ってしまいました☆
2009/02/09(月) 00:07 | URL | 香織 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09(月) 00:20 | | #[ 編集]
No title
ひゃ~、ほんとスゴイよ!シリーズ化できるほど撮れたの?!(笑)
昨日、もとい一昨日、またいつもの友達のとこでじゃらし遊び撮ったんだけど…
窓の外の景色ばっかりだったゞ(≧ε≦o)
あとは、シッポだけ~、一本足だけ~(爆)
シェルちゃんの足、サリーちゃんの足のように綺麗に揃ってる!!
海くんの足と大違い~~~(≧ω≦)

わ~♪楽しみだよ~♪でしょでしょ、やっぱりよねっ!うれし~♪
2009/02/09(月) 03:05 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
イノッチ 様
いええ、きっと、そら豆くんもイノッチ様が見ていないところで、すんごいジャンプをしてるんですよ^^ シェルはこのときだけは大はしゃぎします。もうこの遊びを覚えた見たいです^^
2009/02/09(月) 07:05 | URL | oceangecko #-[ 編集]
Poo 様
初めてジャンプ写真撮影にチャレンジしてみてから、おもしろくてついハマっています♪ ジャンプ以外の写真も、意外な顔が撮れたりしておもしろいんですよね。デジイチってスゴイ!
2009/02/09(月) 07:07 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ 様
でも最近、シェルの着地の時の衝撃が大きくなってきてる気がして(汗) 私もシェルの足のことを考えて、少しこの撮影の時間も短くしています。シェルはまだまだ遊びたそうですけど(笑)
2009/02/09(月) 07:09 | URL | oceangecko #-[ 編集]
優野 様
でもこれ実際は、光が足りなくて、薄暗いんですよ。後で明るくして、なんとか見られるぐらい。屋内でのシャッタースピードあげての撮影は条件が厳しいですよね。
2009/02/09(月) 07:10 | URL | oceangecko #-[ 編集]
うっきー 様
うっきー様に楽しんでいただけるなら、張り切って撮影しちゃいますよ~。でも、本当、写真の量が半端ないんです。とりあえず、連写するので、すぐに200枚とか超えちゃって、整理も大変(泣)
2009/02/09(月) 07:12 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あやこんぐ 様
シェルは、この遊び好きなんですが、ちょいと飽きてきたのか、以前ほど食い付きがよくないんですよね~(汗) すごく飽きやすい性格なんで、次のじゃらしを考えないといけないかも(苦笑)
2009/02/09(月) 07:13 | URL | oceangecko #-[ 編集]
しよ 様
ハイ、しよ様のおかげで、楽しくジャンプ写真撮影しております♪ やっぱりローランド君もですか(笑) シェルを狙って撮影してたら、突然横から入ってくるなんてしょっちゅうです(苦笑)
2009/02/09(月) 07:15 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織 様
海は、普段自分が飛んで、シェルが見てる方が多いんですが、このときだけは逆でした^^ でもその後、また入れかわっていましたが(汗)  海はおもちゃもよく横取りします!
2009/02/09(月) 07:16 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まったり福タビ大リンの姉 様
ええ、撮影枚数だけは、イッチョマエ(笑)!でも、絶対ジャンプ前&後も入るから、本当ボツが多いんですよ。下手な鉄砲も、状態かな? ねぇねぇ、姉さんって何時に寝てるんですか(笑)?
2009/02/09(月) 07:18 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
いいね~なんでこんなにジャンプマニアなのか(猫がねw)
うらやますぃかぎりです.
個人的には今回はレシーブするシェルちゃんに一票!(笑)
2009/02/09(月) 09:55 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
①の海くん、いいなぁ~。立ち上がって踊ってるようにも
見えます。
③のシェルちゃん、バレーボールが見える!

海くんとシェルちゃんはジャンプ上手。
それに色々な表情が見れて楽しいです。
2009/02/09(月) 14:07 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
シェルちゃんはきっと、前世はバレーボールの選手に違いない!
そして海君はちゃっかりさん!?
でも可愛いからちゃっかりでも許してしまいそう☆
2009/02/09(月) 15:09 | URL | megomego #-[ 編集]
No title
おおお!出た!恒例のショータイム♪
どうやったらこんなに華麗なジャンプが撮れるのですか!?
ウチなんて、普段の写真でさえボツ写真がいっぱい出て、
メモリーを結構食うカメラなので、パソコンのメモリーもパンパンです(^^;

一枚目なんて最高!!
2009/02/09(月) 17:21 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
nyapi☆cacao 様
そうですね。とりあえず血が騒ぐようですね。条件反射的に飛びます。あ、飼い主もある意味ジャンプマニアになってきてます(苦笑) 私も個人的に、レシーブ写真お気に入りです♪
2009/02/09(月) 19:09 | URL | oceangecko #-[ 編集]
らいちっQ 様
なぜか、シェルの動きがバレーの動きに見えて仕方ないんですよね~。私自身、別にバレーやっていたわけじゃないんですけど(←むしろ苦手な方) もう何回もやってるんですが、そのたびに違う動きするので楽しいです♪
2009/02/09(月) 19:11 | URL | oceangecko #-[ 編集]
megomego 様
海が写り込んでるこの写真では、私もこれからジャンプするであろうシェルを撮るつもりだったんですよ。だから、手前で海がこんな動きをしてるとは、思いませんでした(苦笑) 
2009/02/09(月) 19:13 | URL | oceangecko #-[ 編集]
sally 様
ふふっ。ボツ写真の多さでは負けないかもしれません(←競ってどうする? 苦笑) そうなんですよね、すぐいっぱいになってしまって、最近やっとメモリーに移動したんですが、それでもすぐにいっぱいになりそう(汗) 
2009/02/09(月) 19:15 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
