浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



だるまさん



  今日は、色々と忙しい日で、そんな日に限って、いろいろ起きたりして、
  一気にお疲れモードマックス



  

9-1.jpg
         お疲れ様です


  
  ありがと



  ちなみに、海(カイ)くんて、この角度だと、首が見えなくて、
  ダルマさん体系だよねっ。  ぷぷっ
   


 

  「だーるまさんが転んだっ」なぁんて・・・・
 
  


9-2.jpg
      ぴたっ




  おいおい、止まってるよ




          
 
  おまけ


  なんでも今日は2月9日、肉球の日だそうで
  肉球じゃないけど、最近改めて気づいたこと。

  いつかどこかで聞いたことあったけど
  猫の手って、


 
9-3_.jpg
            ポップコーンの香り   


  

  そうなると、もちろん。


 

9-4_.jpg
           山盛りポップコーンの香り  




  なぜ、そんなに香ばしい匂いなのかは・・・追及しないでおこう






  PS
  猫譲渡会(関東地区)のお知らせです♪
  よろしかったら、ご覧ください。
  マースさんのブログへ→こちら







 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09(月) 19:18 | | #[ 編集]
No title
なるほど、肉球の日なんですねー

いろいろとお忙しかったんですね。
おつかれさまでした^^

シェルちゃんと海くんのポップコーンの香りで疲れも癒されるかもしれませんねw


2009/02/09(月) 19:42 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
肉球の日♪
てっきり肉の日かと思ってました(笑)
肉球はポップコーンの香り?!
嗅いでみたいけど違う匂いがしたらと思うと
怖くて嗅げないi-229
こ~んなにくっついてお休み中のシェルちゃん&海君は
ポップコーンの香りに包まれて
どんな夢見てんでしょうね♪
2009/02/09(月) 20:00 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
肉球の日ですか私もお肉の日かと思った
今ねみんなでにおいかいでます(笑)
みんな言いたいこといってます
娘は猫砂のにおい?
パパは犬の足のにおいかんでます。。ばかでしょ
2009/02/09(月) 20:12 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
肉球の日だったのね。
肉の日のセールで、いつもより良いお肉買って、牛丼作ってる私って……。
2009/02/09(月) 21:36 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
肉球の日とな!
も、も、萌え~~~(笑)
あのかぐわしいお手手に何度鼻をうずめたことでしょうv-398
言われてみればポップコーンちっくなニオイですよね(笑)
あーー海&シェルちゃんの山盛りポップコーンたまらーーんv-343
2009/02/09(月) 22:08 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
肉球の日!
初めて知りました^^;

ベンガルって指が長いので指の部分がぽこぽこ膨らんでみえるんですよね^^
指のグリッターがキラキラしてていいですね~

2009/02/09(月) 23:57 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
肉球の日だったんですかーー!!
私もてっきり、肉の日のつもりでおりました(汗)
洒落たこと考える方もいるもんですね(^v^*)
あ、10日になっちゃったけどポンの肉球拝んどこ~(笑)
前足のポップコーンかわいい~!!

あ、だるまさん転んだ、うちもやりますよw
2009/02/10(火) 00:23 | URL | ポンはは #-[ 編集]
No title
なるほど!肉球の日ですか!!
ポップコーンの香り是非嗅いで見たい♪
二人とも同じ格好して寝ているのかな?
可愛いなぁ♪
2009/02/10(火) 00:24 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
おお!そうだったんですか、肉球の日か、知らなかった!
じゃ、今からでも何か肉球見ておくか!(笑)
って、肉球って、ポップコーンに香りなんですか!?
香ばしいとは思ってたけど、まさかポップコーンとはなー!
おいしそう(笑)
2009/02/10(火) 04:21 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
おさむにぃ 様
おさむにぃ様もお仕事お疲れ様です。今更だけど、働くってきびしいよなぁ、って感じています(苦笑) ええ、香ばしい匂いをかいで、アロマセラピーしておきます(笑)
2009/02/10(火) 06:32 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ 様
> 嗅いでみたいけど違う匂いがしたらと思うと> 怖くて嗅げない[ ← 勇気を出して嗅いでみてください(笑) ティアラちゃんは・・・・もしかして焼きトウモロコシの香りかもしれませんよ(爆)
2009/02/10(火) 06:33 | URL | oceangecko #-[ 編集]
優野 様
なぁんて幸せ家族なんでしょう(笑) 旦那様は、ワンコ肉球を堪能されたんでしょうか。ワンコ肉球は、どんな匂いがするのか、ちょいと気になってきましたよ~^^; 
2009/02/10(火) 06:35 | URL | oceangecko #-[ 編集]
うっきー 様
きゃはは。うっきー様、肉の日でいいんですよ! ただ2月が「にゃんこ月」らしく、それで、9日が特に肉球の日になったらしいです(←こじつけでは?) うっきー様の作る牛丼、おいしそう♪
2009/02/10(火) 06:37 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あやこんぐ 様
> あーー海&シェルちゃんの山盛りポップコーンたまらーーん  一度嗅ぐと病みつきになる、魅惑の香りです(爆) 特にホットカーペットに乗ってるときは、香ばしさが倍増するんですよ♪ 
2009/02/10(火) 06:38 | URL | oceangecko #-[ 編集]
しよ 様
> ベンガルって指が長いので ←えっ、そうなんですか。確かに言われてみれば、指の部分がぷっくりしてますね~。 やばい、猫の指フェチにもなってしまいそうです(笑) 
2009/02/10(火) 06:39 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ポンはは 様
ポンスケくんもだるまさん、するんですね。あのお顔でやられたら、すぐに我慢できずに触ってしまいそう(笑) お、さっそく行かれましたね、で。ポップコーンいかがでしたか?
2009/02/10(火) 06:41 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織  様
> ポップコーンの香り是非嗅いで見たい♪ ← あまりの香ばしさに、二度嗅ぎしたくなりますよ(爆) 気のせいかなぁって思うんですが、やはりポップコーンなんです。日によって、微妙に変化します^^; 
2009/02/10(火) 06:43 | URL | oceangecko #-[ 編集]
sally 様
ええ、ぜひお試しください。 (←どんなススメ? 汗) はなちゃんも、きっとかぐわしい香りがするはずですから♪ でも、一度嗅いだら病みつきになりますので、ご注意を(笑) 
2009/02/10(火) 06:44 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
おつかれさま~ いろいろあるけど家に帰ってにゃんこの顔をみるとほっとするよね(^^)充電完了したかな?

なるほど!芳ばしいとは思っていたが・・・
ポップコーンとは!(笑)
でもさくらの場合・・・ポップコーンを通り越してすごい香りになるんだよねぇ...生乾きを繰り返した匂いに(爆)
2009/02/10(火) 07:12 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
そうそう。
忙しい時って、何だかいろいろと重なるんですよねー。
無事に終わりましたか?
肉球の日っていうのは、初めて知りました。
思う存分、匂いを嗅がなくちゃいけない日ですね? きっとそうです(笑)
ポップコーンの香…確かに似てるかも。
私なんて、ぞうきんに似た香なんて失礼なこと言ってました。
2009/02/10(火) 07:50 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
ポップコーンの香り!?
気にした事なかった!今日4ニャンの確認を
してみよう!!
海ちゃんのだるまさんがころんだ、一緒にやってみたいi-237

たん姫へのアドバイス、ありがとうございました
こりゃ、獣医さんに相談ですね~
はがいじめ… あれは女の子としてどうなんでしょi-229
2009/02/10(火) 10:12 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
ポップコーン!海君とシェルちゃんはいいにおいなんだ~
はんぺんは・・・汗臭い部室の匂いなんですけど・・・・
2009/02/10(火) 10:23 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
29!!
肉球の日!なんて素敵な日だったんでしょう!
知りませんでした~~。
ポップコーンのにおい…
よし、あとからサスケのにおいもかいでみます!
2009/02/10(火) 10:34 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
そっか~、ポップコーン!
香ばしいニオイ、日向のニオイって思ってたけど、美味しい系も含まれてたのね(笑)
だからあんなに嗅ぎたくなるんだ(^^)
あ、ウチはたまに…ついてるニオイもする(^^;)
ほんとピタっ!って止まってくれるよね~♪
後ろ姿だるまも大好き!あのちょっと背をかがめたような丸さがいい~(^^)

え~っと(笑)ほぼ毎晩うたた寝で沈没するけど、たま~に夜更かし、そして毎朝寝坊(爆)
2009/02/10(火) 10:56 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
昨日は肉球の日だったのですね。
知りませんでした。

ポップコーンの香り、しますねー。
つい、クンクンしちゃいます。
シェルちゃんと海くんの山盛り
ポップコーン!!
匂いかぎたい☆
2009/02/10(火) 11:33 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
シェルちゃんと海君は色からして、キャラメルポップコーンかな♪
ガブは外に出てないのに、お日様のようなやっぱりちょっと香ばしい匂いがします!
ついつい嗅いじゃうんですよね;
その時のガブの迷惑そうな顔ったら。。。
2009/02/10(火) 12:38 | URL | megomego #-[ 編集]
nyapi☆cacao 様
そうですよね~。 家に帰るまでこわばっていた、時にひきつっていた顔が(←怖いです)、にゃんこたちに会うと、自然と笑顔になるから不思議です。 えっ、さくらちゃん、生乾きの匂いって・・・(爆) 
2009/02/10(火) 18:33 | URL | oceangecko #-[ 編集]
和kazu 様
> 忙しい時って、何だかいろいろと重なるんですよねー。 ←そうなんですよね~。 昨日は本当に心身の疲労で、ちょいとダンナに八つ当たりしてしまいました(苦笑) だめですね(汗)
2009/02/10(火) 18:35 | URL | oceangecko #-[ 編集]
みこ姐 様
4にゃんの香り、嗅いでみました(笑)? みこ姐様のところの4にゃんは、性格も全く違うから、それぞれ違う匂いがしたりして(汗)  たん姫その後落ち着きましたか? まだ茶ぁくんにひっついてるのかな?
2009/02/10(火) 18:37 | URL | oceangecko #-[ 編集]
じゅんこ 様
はんぺん君、汗臭い部屋の匂いって・・・・! 運動部の部室の匂いかな?まさか、剣道部の部室の匂いじゃないですよねっ(爆) 男らしい匂いということにしておきましょう(笑)!
2009/02/10(火) 18:39 | URL | oceangecko #-[ 編集]
かずかにょ 様
サスケくんは、まだ3か月のカワイイベビにゃんだから、もっといいにおいがするかもしれませんよ~♪ 赤ちゃん独特の臭いってありますよね^^ でもキトンのご飯は臭いですけど(笑)
2009/02/10(火) 18:41 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まったり福タビ大リンの姉  様
んん、さては、姉さんもしょっちゅう嗅いでいますねっ。 うちもありますよ。ごくたまにではありますが、ほんの~り、「ブツ」の香りがすることもあります(爆) 姉さんお布団で寝てください(笑)!
2009/02/10(火) 18:43 | URL | oceangecko #-[ 編集]
らいちっQ 様
でしょでしょ、ポップコーンの匂いしますよね~♪ シェルと海の山盛りポップコーン、最近よくホットカーペットで寝てる時に嗅いでます。 しつこくやってると、露骨に嫌な顔されますけど(苦笑)
2009/02/10(火) 18:45 | URL | oceangecko #-[ 編集]
megomego 様
ガブくんもおひさまの香りがするんですね♪ 幸せになれそうな香りです! うちの2匹もすごく嫌そうな顔します。でも、そんなのお構いなしに、そのままお腹とかに顔を押し付けたりもしています(苦笑) 
2009/02/10(火) 18:47 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
