浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



誰のイス?

 
  うちのPCは、リビングに接する角部屋にある。

  
  シェルと海がめずらしく、そこの椅子に座っていた。



  とっても可愛い・・・んだけど、 
    

  

10-1_.jpg
           なんでしょう  



   君たちがそこにいるとPC扱えないんだよね~



   一匹だけなら、なんとかお尻少し乗せて、座れるけど、
   さすがに2匹だと、私のスペースないし


   でも、珍しくそこに一緒にいるのに、
   移動させるのも悪いし。
    (↑飼い主の威厳なし!)
   
 

 
10-2_.jpg
           へぇ、そうなのね  ・・・・・でも  
   
  





   ・・・・でも?





10-3.jpg
        まだ 動きませんっ  (キッパリ)    





  あ・・・・そっ



  いいよ、いいよ。
  明日は休みだし、時間あるからっ


  週の中日の休みっていいですよね
  (↑ダンナはお仕事。 お疲れ様デスっ)

 

  

            

 
 おまけ


  ジャンプ写真整理中・・・で、今日はとりあえずこの1枚



     忍者になった海10-4_.jpg
         しゅたっ



   もちろん、合成ではないですよ~



   ジャンプの時、壁を使うようになったなぁ、とは思っていたけど、
   こんなにしっかり壁を蹴ってるとは、びっくり



   やっぱり運動能力高いのねぇ~
   我が子ながら・・・・・うらやましいぃ (←それは、うらめしい) 
    








 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


コメント
No title
シェルちゃんのもの言いたげな表情いいな
見ていてうっきーさんもティアママさんも
もちろんoceangeckoさんの写真も勉強になります
私もこんな写真撮れるようになりたいな~
海君は伊賀ですか甲賀ですか(^。^)y-.。o○
2009/02/10(火) 19:57 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
.シェルちゃんの、動きませんわよの表情に
強い決意が見られます(笑)
おまけ写真の海君、伊賀者?甲賀者?
顔も真剣で男前でカッコイイv-10

2009/02/10(火) 19:58 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
ホント、週の真ん中で休みは嬉しいですよね。
我が家も同じく、旦那は仕事ですが…。
そんな休みの日は、猫とまったりがいいのかな?

忍者海くん、素敵。
伊賀の者か?甲賀の者か?さてどっち?
2009/02/10(火) 20:54 | URL | うっきー #-[ 編集]
今日もすごい!
写真家もすごいけど、猫もすごい!
こんな器用なこと良くできますね。
感動してしまいましたよ。
2009/02/10(火) 21:33 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
私もやっと明日休みです。
土日も働いたから本当に久しぶりの休み☆

にゃんこにイスを占領されたんですね。
シェルちゃん、意地でも動かないって顔
してますね(笑)

海くん、忍者だー!
スゴイ!
かこいいー☆
2009/02/10(火) 21:39 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、どかないわよっていう顔してますね~^^;
うちも椅子によくラムがいます^^
半ケツでPCに向かっていると背中にロビンが乗ってきたり・・・><
海くん、凄い運動神経ですね~@@
羨ましい~
2009/02/10(火) 22:17 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
No title
あははは。
ここはひとつ、立ってやっちゃいましょう!(笑)
なんでこう、わざわざ狭いところで一緒に寝るんでしょうねー。
うちも今、ぎうぎうゾーンでひしめき合って寝てます(笑)
そして忍者海くん、かっこええーーー!!!
ほれなおした…!v-10
2009/02/10(火) 23:11 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
あは^^
あるある~
うちもルーにパソコンの椅子を占領されちゃって使えないときがあります^^;
ちょっとお茶を淹れにいったり、トイレに立ったりすると選挙されますw
それにしてもシェルちゃんと海くんほんといつもくっついて仲がいいなぁ^^
2009/02/10(火) 23:37 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
2ニャンで占拠とはなかなかやりますね。
あの強い意志の伺える表情されちゃ~人間が
退散するしかないですね^^;

海くんのすばらしい運動能力アッパレですね!
すごいすごい!うちのくまさんは絶対無理ですもん(笑)
2009/02/11(水) 00:07 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
シェルちゃん&カイくんのダブル上目遣い
可愛すぎです!
ぜひ空気イスで頑張ってください(笑)
カイくんすごすぎ!!そしてその一瞬を
撮影できるのもすごすぎ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
2009/02/11(水) 00:32 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
旦那もお仕事なんだよね~2週間休みなし・・・
そういや、上司も決算で2週間休みなし(私だけ休んでる 爆)この場を借りて皆様おつかれさま(なんでこの場をかりるんだ?!苦笑)

oceangeckoさん・・その行動は・・・猫Mってやつらしいですよ。かなりソフトみたいですけど・・
2009/02/11(水) 05:21 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/11(水) 06:01 | | #[ 編集]
No title
PC用椅子って、どうしてねこさんに取られるんでしょうね。
我が家も2にゃん、3にゃん乗っていて、にんげんが
締め出されることがよくあります。

忍者ショット、すごいですねー!
カメラマンもねこさんも!
これは俗に言う「三角跳び」って奴かしら?
2009/02/11(水) 12:27 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
。。そうそう、ここに座りたいんだけど。。って時に限って、猫様、先にお掛けになってらっしゃるんですよね。。。(って、私も飼い主の威厳、とっくに無し。。e-330

海クンの写真、相変わらず凄いですね~っ!
男の子は特にジャンプする能力は高しっ!ですね☆
2009/02/11(水) 13:48 | URL | くままま #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして
かわいい猫ちゃんたちですね。ベンガルというのでしょうか?
知りませんでした。写真からoceangeckoさんの愛情があふれ出てくるようです。
ブログへのコメントありがとうございました。どうぞお気軽またコメント頂ければ嬉しいです。
2009/02/11(水) 17:12 | URL | GagarinBlue #-[ 編集]
優野 様
いえいえ、私に関しては、まだまだです。猫様のご機嫌によっては、なかなか写真が撮れないことも多々ありますし、三歩進んで二歩下がるような思いです。ん? 海忍者は・・・ばったモンです♪

2009/02/11(水) 18:23 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ 様
そうですね、シェルのほうがかえって頑固な気がします。海でしょ~、こんな顔して、こんな格好でジャンプしてるんですよね。 ・・・ということは、次から、壁の傷も増えるのか~(泣)
2009/02/11(水) 18:24 | URL | oceangecko #-[ 編集]
うっきー 様
今日は猫とまったりできましたか? 私は・・・・できたような、できなかったような。海が途中でカリカリ泥棒をしたので、一気にまったりモードが覚めてしまいました(苦笑) 
2009/02/11(水) 18:25 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あがぴょん 様
この海の写真は、私も見て正直びっくりしました。壁をちょいと蹴ってるぐらいだろうと、思っていたんですが、こんなにしっかり着地なみに使ってるとは・・・・。猫の運動能力も大したもんですねぇ。
2009/02/11(水) 18:26 | URL | oceangecko #-[ 編集]
らいちっQ 様
土日休みだったんですか。それはそれは、お疲れのことでしょう。 朝、少しゆっくり寝るだけでも違いますよね。 らいちっQ様のにゃんずはイス占領したりしないんでしょうねぇ。
2009/02/11(水) 18:28 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まちねぇ 様
そうそう、半ケツ状態、うちもよくありますよ~。しかも、海も背中や肩に乗ってきます。他の場所あるでしょ!って言いたくなりますよね(汗) 
2009/02/11(水) 18:30 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あやこんぐ 様
そうですね、立ってやるか、もしくは・・・・空気イスか(←そこまでして、PC使わないといけないか? 笑) そう、あやこんぐ様の今日のブログも、結構なぎうぎう詰めでしたよね(笑) 
2009/02/11(水) 18:31 | URL | oceangecko #-[ 編集]
しよ 様
しよ様のぬくもりのある椅子に、すかさず座るって、可愛いですね。 シェルと海は、よく激しいプロレスもしますが、基本的にはラブラブなんですよ~♪ 
2009/02/11(水) 18:33 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ますちゃん 様
でしょ~。無理やり動かしてもねぇ、ってなるんで、結局人間が折れるという・・・(泣) くまさん、・・・そうですね。こっそり一人でジャンプしてるかもしれませんよ(笑) ぽてとちゃんができるかも♪ 
2009/02/11(水) 18:35 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織 様
そうですね~。あと5歳若かったら、空気イスでも頑張るかも(←本当にやっていたか?) 海でしょ。こいつの動きだけはどうも読めないんですよね(笑) 
2009/02/11(水) 18:36 | URL | oceangecko #-[ 編集]
nyapi☆cacao 様
なぁんと2週間休みなし? そりゃ、お気のどくです・・・。 > oceangeckoさん・・その行動は・・・猫Mってやつらしいですよ。かなりソフトみたいですけど・・   え゛! やっぱり(笑)?
2009/02/11(水) 18:37 | URL | oceangecko #-[ 編集]
Rucion 様
あぁ、やっぱり一緒なんですねぇ。そして、こちらでも人間が退散するんですね(笑) 三角飛びしたわりに、じゃらしをつかめてない海です。 意味ねぇぇ(爆)!
2009/02/11(水) 18:39 | URL | oceangecko #-[ 編集]
くままま 様
飼い主の威厳は今の時代、もう古いのかしら? 犬とちがって、猫はもともと聞かないしぃ、でスルーする場合も多い気がします。 そうですね、やはりシェルより海の方がジャンプ力もありそうです。
2009/02/11(水) 18:40 | URL | oceangecko #-[ 編集]
GagarinBlue様
ひやぁぁ。まさかいらっしゃるとは思っていなかったので、かなり恥ずかしいです。いつか私もGagarinBlue 様のように、きれいな風景がとれるように、修行しますっ!
2009/02/11(水) 18:42 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
すごいおまけ写真ですねー!

うちのおめけ写真よりはるかにレベル高いですw

海くん、忍者みたいですねw

PCの椅子、占拠されたんですねw
居心地良さそうですもんね~♪
2009/02/11(水) 18:49 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
この写真、もしかして、もしかするのかな~(笑)
姉さんが白熱灯系の明かり好きだから、夜の写真もほんとゆったりまったりぽくて好きだけど(^^)
でも昼間の写真の色はやっぱり綺麗♪
瞳や毛の色、うっとりしちゃうよ、シェルちゃん(^^)
って、途中から、海くんはナニ狙ってるの~?(≧ω≦)

わはは、最後の、90度ひっくり返したい!(笑)
絶対みんなだまされるねっ(*^m^*) ムフッ
一瞬!よく撮れたねっ♪大も壁けりやってるのに、一度も撮れたことがない…(^^;)
2009/02/11(水) 19:10 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
おさむにぃ 様
いえいえ、本当に気が向いた時だけにしかつけないおまけです。 でもここのところ続いてるなぁ。 おさむにぃさんのところでも、しょっちゅうイス占拠事件は起こってるみたいですね(笑) 
2009/02/11(水) 20:12 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まったり福タビ大リンの姉 様
さすがです~。恐れ入りました。 私も普段リビングで撮るときは、ホワイトバランスいじらなければ、オレンジっぽく写るんですが、あえてそのほうが好きで、オートにしています。 海は、きっとシェルの交渉中も、私の背中に乗ろうとしてるんだと思います(笑)
2009/02/11(水) 20:19 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
