浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



それは勘弁!

  それは昨日のこと。


  貴重なお昼間撮影すべく、じゃらし&カメラを取り出す。
   (↑禁断の 「左手=じゃらし、右手=カメラ」作戦

  でも、そのうち、手が疲れたので、
  左手にじゃらしを挟んだまま、両手でカメラを構えていると、

  あら、シェルが寄ってきた

 

13-1_.jpg
          それでちょっと遊びたいかもっ




   あらっ、珍しいねぇ。 
   (そんな真顔でいわなくてもいいよっ
 
   遊ぶけど、ちょっと写真撮らせてねっ


   ・・・・・とカメラを構えると


  
  
  13-3_.jpg
    爪マックス出し&手マックス開き(汗)        さっ 



  

  えっ




13-4_.jpg
             シュンっ   




  
   ひ~    あの、シェルちゃん、ものすごく近いんですけど





13-2_.jpg
        それ ちょーだいっ





   わかった、あげるから。 ちょっと待っ・・・・





13-5_.jpg
          ピューン                    しかも反対の手





  きゃぁぁぁ~   やめてぇぇ




13-6.jpg
          早くちょーだいってば





  わかった、あげます、あげます。 何でもあげます(←何でも?)
  えぇ、今すぐにっ



  こうして、撮影は早々に終了。

  私の手は傷だらけになってもいいから、
  カメラはやめてくれ~






 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

コメント
No title
シェルちゃん、カメラに直接攻撃?(笑)
ホントに手が傷だらけになってもいんですか~?
うちは濡れた鼻先でタッチ攻撃してきます。気づいたらガビガビi-229
シェルちゃん、だんだん女王様キャラになっているような・・・v-291
2009/02/12(木) 19:50 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
ご自分の手よりもカメラのほうが大切なんですねw

わかりますよー

もうカラダの一部みたいな存在かなw

シェルちゃんとじゃんけん勝負をしているみたいですね^^
2009/02/12(木) 19:51 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
可愛い~~~の一言
でも写真を撮っている本人は必死なんですよね
お願いもうちょっと離れてとか言いながら(笑)

でもでもはたから見ていると面白いです
手のひらマックス開きよっぽどほしかったんですね
2009/02/12(木) 20:22 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
ひーこれは見てるだけでもコワイ!(笑)
レンズがっ、レンズがあああ!ってなりますよねv-355
シェルちゃん、お顔はラブリーなのに、
開ききった爪の恐ろしいこと!(笑)
2009/02/12(木) 20:49 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、爪がーー!
ちゃっと引っ掻かれたい♪
って違うか。
写真撮るのも大変!!
2009/02/12(木) 21:20 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
右手でカメラ 左手でじゃらし・・
なんと高度な技でしょう~!! 
あ・・確かに レンズに猫パンチ これ怖いです^^;

綺麗なアングルですねぇ~!!
2009/02/12(木) 21:25 | URL | Poo #-[ 編集]
鮮明なお顔
かわいいですね。
ますますしゃしんがすごい。
顔の毛がよく写っています。
下の写真を見たら、猫にしておくのは惜しいと思いました!
2009/02/12(木) 21:52 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
確かに、カメラだけは、レンズだけは勘弁してってなりますよね。
このお爪でやられたら、うん、レンズは…。
パ~の手は可愛いけど、やめて~。

2009/02/12(木) 21:57 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
きゃあ~... これはコワいですねえ。
お手柔らかにねー、シェルちゃん。
フィルタなしではキケンですね。
うちにもカメラに突進娘がいるんですよぉ。

自分のところのコメント返しが遅れそうなので、こちらに。
リンクの件、よろしくお願いします。<(_ _)>
ワタクシもリンクさせて戴きますね。
2009/02/12(木) 22:56 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
真顔なお顔で本気の猫パンチ♪
思いっきり指開いて爪でてるし(*´∇`*)
萌え~ですよ♪
シェルちゃんはチョッピリSっ気が
あるのかなぁ(笑)
2009/02/12(木) 23:41 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
いや、大丈夫だから(笑)
こんなにコワイ場面でも、ちゃんとお目目にピントが合ってるから(爆)
oceangeckoさんの、「来た来た来た~♪」って(心の)声が聞こえたような~(^m^)
↓③と④の写真、合体させたら、って思ったらもう笑いが止まらなかったゞ(≧ε≦o)
シェルちゃんも海くんもoceangeckoさんも、週半ばの休日を心行くまで楽しんだんだね(^^)
明日からまたお仕事頑張って~♪
2009/02/13(金) 00:00 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
シェルちゃんお手てが出てくるんですねw
うちの子はレンズに鼻をくっつけようとするので危険です^^;

この近距離、よく撮れましたね~
レンズ何を使ってるのかな?

うちだと直近のは魚眼をつかわないと無理です^^;
2009/02/13(金) 00:29 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
(≧ω≦)
もしかして、シェルちゃんはカメラを狙うと撮影中止になる事を分かっているのでは?(〃∇〃)

私は近くで撮れるレンズがなく、姫も近くで撮られるのは嫌みたいなので
ほとんど望遠レンズで撮ってます・・・(^_^;)

近くで撮れるレンズが欲し~っ! と思いつつ、
まだ “オートモード” でしか写真を撮れない私には “ブタに真珠” ・・・(T^T)
お勉強しなきゃ・・・です(/ω\)
2009/02/13(金) 05:23 | URL | 婆や #-[ 編集]
ティアママ 様
> ホントに手が傷だらけになってもいんですか~?  ←う、うん。っていうか、すでに左手は見るも無残な傷だらけ~(泣) だって、手なら治るけど、カメラやレンズは治らないじゃないですかぁ(汗)
2009/02/13(金) 07:01 | URL | oceangecko #-[ 編集]
おさむにぃ 様
ええ、どうせ浅黒い手ですから、いまさら小傷が増えたところで、大した支障はないような・・・・(笑)  おさむにぃさんのところも、ほぼ毎日写真撮ってるんでしょうね。
2009/02/13(金) 07:03 | URL | oceangecko #-[ 編集]
優野 様
撮ってるときは、ここまでぎりぎりだとは思っていなかったんですよ。しかも一瞬だし、いまいちわかっていなかったんですが(汗) シェルの手も見て笑ってしまいました。すごく「ぱぁ」してるし。
2009/02/13(金) 07:04 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あやこんぐ 様
> ひーこれは見てるだけでもコワイ!(笑)  ←でしょ~(汗) この写真見たあと、思わずもう一度カメラとレンズの傷を確認した私(爆) とりあえず、大丈夫そうでした。こんな危険冒して撮るもんじゃないですね(汗) 
2009/02/13(金) 07:06 | URL | oceangecko #-[ 編集]
らいちっQ 様
> ちゃっと引っ掻かれたい♪  ←結構痛いですよ~(苦笑) この間爪きったばかりなのに、もうすぐ伸びちゃうんですよね。 元気な証拠なんでしょうけど。もう少しゆっくり伸びてほしい(笑)!
2009/02/13(金) 07:07 | URL | oceangecko #-[ 編集]
Poo 様
> 右手でカメラ 左手でじゃらし・・  ←ある意味カメラ小僧的には、邪道なんでしょうが、乗り気じゃない時には、強行します(笑) いい筋トレにもなりますし(爆) これはちょうどシェルがソファの手すりに乗ってくれたんですよ♪
2009/02/13(金) 07:09 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あがぴょん 様
滅多にお昼にとれないので、やっぱり目の印象がちがって、全体の雰囲気も変わりますよね。おひさまの力って、大きい!です。  海ならサーカス猫になれるかもしれません(笑) 
2009/02/13(金) 07:11 | URL | oceangecko #-[ 編集]
うっきー 様
> このお爪でやられたら、うん、レンズは…。  ←レンズは・・・いっちゃいますよね(汗) この写真見た後、ちょっとまた心配になってレンズ確認しにいった私(笑)  キケンをおかすのはやめます(汗)!
2009/02/13(金) 07:13 | URL | oceangecko #-[ 編集]
Rucion 様
> うちにもカメラに突進娘がいるんですよぉ。 ←あら、どの子でしょうか? それは、スリリングな撮影タイムをすごしてらっしゃるんですね(笑)  リンクの件ありがとうございます。これで遊びに行きやすくなります♪ 
2009/02/13(金) 07:14 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織 様
そうでしょ。あんまりやる気無い顔してるくせに、手はものすごくやる気&本気でしょ~(笑) こんなに手を開いて、爪もだしてまでほしいなら、その前の段階で遊べばよかったのに(苦笑) 
2009/02/13(金) 07:15 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まったり福タビ大リンの姉 様
いやぁ、写真が楽しいです♪  でも、まだまだ思ったように撮れな~い(泣) ま、まだ始めて3か月だから、当然といえば当然ですが・・・・。 私も右手のカメラ筋が発達してくるかもしれません(笑)
2009/02/13(金) 07:18 | URL | oceangecko #-[ 編集]
しよ 様
> うちだと直近のは魚眼をつかわないと無理です^^; ←しよさん、今ね、すごく魚眼レンズが欲しいんですよ~! でも意外にお高いし、おもに景色だろうから、そんなしょっちゅう使わないし、って思って我慢してます。うちの旦那も魚眼欲しいって言ってるから、そのうち買うかも? 
2009/02/13(金) 07:20 | URL | oceangecko #-[ 編集]
婆や 様 
> ほとんど望遠レンズで撮ってます・・・(^_^;)  ←えっ! 望遠レンズであの可愛さ!! それは、ぜひ、単焦点を買ってください。ロゼちゃんの可愛ささらに倍増しますよ~! でも、逃げちゃったら意味ないですね(笑) 
2009/02/13(金) 07:23 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
カメラだけは勘弁してくださいって気持ち、よくわかります。
自分の手よりも、カメラを守ることを優先してしまいますよねえ(笑)
でも、待ちきれないシェルちゃんの催促の手が可愛い。
デジイチ、片手で撮影できます? 重くないですか?
2009/02/13(金) 07:49 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
いつもと違うことがわかるんだよね(^^)
「カメラはやめてくれっでもこの写真おいしいぞ」ってoceangeckoさんの心の声が聞こえてくる写真です(笑)
2009/02/13(金) 08:12 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
そうそう!自分の手よりもレンズが心配(笑)
ただ、片手にじゃらしを持って片手にカメラって、難しくないですか?ピントが合わせられないんです。
そして、結構重いんです。
猫が静止してる写真なら可能なんですけどね。
ちなみに、ウチは魚眼レンズがあるので、
鼻デカ写真撮れるんですけどね、
そこまで近づくと必ずパンチが来ます(^-^;
2009/02/13(金) 11:35 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/13(金) 17:42 | | #[ 編集]
こんにちは。
突然失礼いたします。相互リンクとランキングプラスの古作(こさく)と申します。
こちらのサイトを拝見し「相互リンクとランキングプラス」に登録いただけないかと思い、書き込みさせていただきました。

「相互リンクとランキングプラス」はブログ・サイトランキングのサイトですが、アドレスの直リンクを張ることができるので、SEO対策にもご活用いただけます。もちろん無料です。
オープンして一年も経っていないので、まだまだ登録していただいた方も少ないのですが、徐々に増えてきていますので、長い目で見てやってください。
是非、ご利用いただけたら幸いです。

新規登録: http://rank.tcs-asp.net/userTouroku.jsp

相互リンクとランキングプラス
http://rank.tcs-asp.net/
和kazu 様
> デジイチ、片手で撮影できます? 重くないですか? ←私の使ってるEOS KISS x2は、軽いので、片手でもOKですよ♪ ずっと持ってると疲れますが、なんとかなります(笑) 
2009/02/13(金) 19:22 | URL | oceangecko #-[ 編集]
nyapi☆cacao 様
> 「カメラはやめてくれっでもこの写真おいしいぞ」って  ←そうなんです。カメラ小僧魂が・・・・(←デジイチ始めて3か月のにわかカメラ小僧のくせに! 笑)  っていうか、こんなに近いと思っていなかったんですけど(爆) 
2009/02/13(金) 19:24 | URL | oceangecko #-[ 編集]
sally 様
> ただ、片手にじゃらしを持って片手にカメラって  ←そうですね。確かに、ずっと持ってると重いです。ピントも合わせづらいですが、なんとかかんとかって感じです(苦笑) 魚眼レンズ私も今ほしいですよ。いいな~♪
2009/02/13(金) 19:26 | URL | oceangecko #-[ 編集]
相互リンクとランキングプラス 古作 様
ありがとうございます。まだどういうものか、よく理解しておりませんので、そちらのサイトにお伺いして、見てみた後、検討させていただきたいと思います。 
2009/02/13(金) 19:28 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
