浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



おかわりください


   昨日レポートできなかったんで、2日前になっちゃうけど。


   バレンタイン・デーのにゃんずディナーのこと。


   ヒレステーキは、ほんの小さなカケラを2つずつだったので、
   写真を撮る暇もなく 「ぱくり」で終了(笑)







   その後の缶詰ディナーの様子がこちら



  16-6_20090216161311.jpg
        がつがつ           はぐはぐ  




   すみませ~ん、顔あげてくださーい
   (↑当然のことながら、名前呼んでも、完全無視




   だいたいご想像いただけると思うが、2匹の食べ方は全く違う。
   シェルはゆっくり、ぺろぺろしながら、海は、かなりがっついて食べる。

   これは、ちょうど、海が自分のを食べて、シェルのお皿に顔を突っ込んでいるところ
   (↑簡単に言うと、海が、シェルのごはんを泥棒してるところ 笑)




   食べ終わって、ようやく顔をあげてくれた。


16-1_c.jpg
        ぺろり          ちろり  



  
   うん、お二人とも、おいしかったみたい
 




16-2_.jpg
         めっちゃうまかった 




  そっか、よかったね 
  あ、海(カイ)くん、右のほっぺに少し缶詰ついてるよ。
  それ、結構くちゃいから、ちゃんと綺麗にしてね。

 





16-3_.jpg
             おかわりっ 





   そういうサービスは行っておりません





               


  おまけ



  数日前、突然お花が買いたくなって、夕飯の買い物ついでに買ってきた。

 
 
  お部屋に花があるのって、少し幸せになりますよね


16-4_.jpg





  せっかくだし、綺麗なお花と一緒ににゃんずを撮りたいっ
  って思ったけど・・・・・ これが限界だった




16-5.jpg
           もう動いていい 









 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

コメント
No title
缶詰だと、食い付きが違いますよね(笑)
サスケには、初めてのササミのおやつを3分の1あげました。
グゥルグゥル言いながらがっついてました(笑)
2ニャンズそろって「ぺろり」かわいいなぁ~
写真、背景のぼけとシェルちゃんと海くんへのピントの合い方が理想的…!
モード、何にしてますか??(必死)
2009/02/16(月) 18:31 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
海くん、シェルちゃんのごはん横取りしちゃだめよ(笑)
海くんのキバ、立派です。

我が家では、ハイエナのテトラだけ別の部屋で食べさせてます。
食べる勢いがすさまじいんです。
そして、コテツやネムたんのごはんを横取りしようとするので、
可哀想だけど、別室で食べさせてます。

お花、春っぽくていいですねー♪
部屋に花があると華やぎますよね。
2009/02/16(月) 18:42 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
2にゃんで一皿?って思ったら、
海君の盗み食いだったんだ(笑)
お花はいいよね。
にゃんことは違った癒しになるよね♪
にゃんこがお花にいたずらしたら・・・・はい、ストレスになります(笑)
2009/02/16(月) 19:17 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
ヒレステーキのおすそわけ良かったね
でも一度もらっちゃうと止まらないニャンズ
女の子の方がおっとり食べますよね
やっぱりどこでも男の子のほうが
がっつりいくんですかね。とはいっても
うちの実家の話ですが(笑)
お花との2ショット綺麗ですよ
こうやって見ると海君やはりシェルちゃんに似てますね
2009/02/16(月) 20:03 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
こんばんは^^

食べ方にも個性ってありますよね
ほっぺに缶詰ちとついてるのも 愛しや~^^
お花を飾りたい時ってありますね
でも 我が家は飛び掛るニャンコがいるので 無理なのです(泣
2009/02/16(月) 20:35 | URL | ぽぅ #-[ 編集]
No title
食べ方にも個性出るんですね~。
うちは、どっちかというと、海君タイプかな?
ガツガツすごいですよ~。

お花が家の中にあるのはイイですよね。
でも、我が家の場合、レオンがかじるから、リビングには飾れません…。
2009/02/16(月) 21:11 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
生肉好きだなんて、もうめっちゃくちゃ羨ましいよ~(泣)
ウチなんて、ほんといまだに鰹節だの、海苔だの、トッピングないと食べ初めてくれない(笑)
生肉だけって猫にとっての人間のおかゆなんだって~。
シェルちゃんも海くんも野生の本能がちゃんと働いてるってことだよね(^^)
やっぱりカッコいいわ~♪

お花!まだまだ海くんたらオコチャマだわ、ぷぷぷ(≧ω≦)
2009/02/16(月) 21:47 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16(月) 21:57 | | #[ 編集]
No title
一心不乱に召しあがってますね~e-282
一瞬、向こうに見えるお花効果で
レストランで食べてるように見えちゃいました(笑)
すごく可愛い花束v-353
海くん、いたずらしちゃだめだよ~^^

2009/02/16(月) 21:57 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16(月) 22:36 | | #[ 編集]
No title
うちもささみとかウェットとかだと取り合いになりますね~w
見張ってないとひとのご飯を横取りしようとするし^^;

ぺろりのお顔がおいしかった~って表情でとってもいいですね^^

お花かぁ
買ってくると食べようとするし、ひっくり返すしでうちではほとんど飾れません^^;
室内植物もだめです><
2009/02/16(月) 23:54 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
。。。そうですよね、
普通は男の子がぱくぱく食べて、
女の子がおっとり召し上がっている間に取られちゃう。。。
ってのが普通ですよね。。。
ウチのノアはなんてガっついてる女子なんだと。。親ながらに恥ずかしく思ってしまいましたe-263
。。でも、ゴハン粒ならず、ねこ缶粒をつけているあたりは、アッシュにそっくりです~。
男の子は、わんぱくでいいんですよねーっ!!!
2009/02/17(火) 00:04 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
あらー。一つのお皿で仲良く食べてるのね
と思ったらカイくん盗み食いですか(笑)
お弁当ついてますよー(*´∇`*)
お花と一緒だとお弁当つけてたカイくんには
見えないほどハンサムだわ(笑)
2009/02/17(火) 01:50 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
わぁ♪同じ器から仲良く食べてる!かわいいいい!
良い子ちゃんですねー。仲がよろしい♪
すっごいキレイな花束ですね。
猫と花がここまで美しいセットだとはなー。
海ちゃん、ジッと撮影にこらえて、偉いね~!

この度は、引越しのご声援、はなのご心配いただきまして、ありがとうございました!
2009/02/17(火) 05:16 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
かずかにょ 様
>> モード、何にしてますか??(必死)  ←AvモードとM(マニュアル)モードのどちらかです。シャッタースピードを指定したい時は、Mで、他はAvで撮っています。お部屋の明るさにもよりますよね^^ 
2009/02/17(火) 06:35 | URL | oceangecko #-[ 編集]
らいちっQ 様
> 我が家では、ハイエナのテトラだけ別の部屋で食べさせてます。 ←うわぁ~!そこまでしてらしゃるお宅もあるんですね。 ハイエナっていうぐらいだから、すごいんでしょうね(汗) 見てみたい気もしますが(笑)

2009/02/17(火) 06:39 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ティアママ 様
> 海君の盗み食いだったんだ(笑) ←まさに、聞いて納得!でしょ(笑) チビのくせに、同じ量上げてもすぐ食べちゃって、ゆっくり食べてるシェルのとこに泥棒に来るんですよ(汗)
2009/02/17(火) 06:40 | URL | oceangecko #-[ 編集]
優野 様
> でも一度もらっちゃうと止まらないニャンズ ←そうなんですよね~。ひとのご飯をあげると、すぐに欲しがる癖がついてよくないっていいますしね。 うちも、本当に特別な日だけにしないとなぁって思っています。
2009/02/17(火) 06:42 | URL | oceangecko #-[ 編集]
ぽぅ 様
> でも 我が家は飛び掛るニャンコがいるので 無理なのです(泣  ←それは、ちょっと残念。でもにゃんず飼ってると、仕方ないのかもしれません。うちは、海が、きっとお花をいじるだろうと思っていたんですが、 意外に大丈夫なんですよ。
2009/02/17(火) 06:43 | URL | oceangecko #-[ 編集]
うっきー 様
> でも、我が家の場合、レオンがかじるから、リビングには飾れません…。 ←確かに、にゃんずによくない花とか植物って、結構ありますもんね~。 うちも以前は玄関メインでした(苦笑)
2009/02/17(火) 06:44 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まったり福タビ大リンの姉 様
> 生肉だけって猫にとっての人間のおかゆなんだって~。 ←ええぇっ? そうなんですか。野生の中で、生肉が多いのかと勝手に思っていました。 味気ないのね。 今回はステーキはミディアムレアぐらいだったんですが、シェルは用心深く、海は何の抵抗もなく、食べていました♪
2009/02/17(火) 06:46 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あやこんぐ 様
> レストランで食べてるように見えちゃいました(笑) ←お花効果大きいですよね。お部屋のちらかりも、飾りにみえるかも?(見えません!)でも、リビングの生花ってすぐダメになっちゃうんです(泣)
2009/02/17(火) 06:48 | URL | oceangecko #-[ 編集]
しよ 様
> 見張ってないとひとのご飯を横取りしようとするし^^; ←あら~。ここでも起こっているんですね。ご飯をめぐる仁義なき戦い(笑) 横取りするとき悪いなって思わないのかなぁ(汗)
2009/02/17(火) 06:49 | URL | oceangecko #-[ 編集]
くままま 様
> ウチのノアはなんてガっついてる女子なんだと  ←シェルも普通の、カリカリは、結構がつがつ食べます(笑) でも、それ以外のご飯は用心深く食べるんですよ。しっかりくんくん匂いって、すこしずつぺろぺろしていきます。
2009/02/17(火) 06:50 | URL | oceangecko #-[ 編集]
香織 様
> あらー。一つのお皿で仲良く食べてるのね ←そう、黙っていれば、そういうカワイイ絵にも見えますよね(苦笑) お花の横で、まさに「馬子にも衣装」状態です(笑)

2009/02/17(火) 06:54 | URL | oceangecko #-[ 編集]
sally 様
> 海ちゃん、ジッと撮影にこらえて、偉いね~! ←たまたま近くにいた海をじゃらしで誘って撮ったんですが、なかなか思うようにはいきませんね。 動物写真家ってすごいって思いました(苦笑)
2009/02/17(火) 06:55 | URL | oceangecko #-[ 編集]
No title
海君の早食い!(^^)かえでと一緒だわ~.一緒にお食事したらどちらが早いのかwすごくきになるところ.
今度タイムを測定してみます(笑)

2009/02/17(火) 07:24 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
海くん、シェルちゃんの分までパクついてると、太っちゃうよ。
育ち盛りの中学生のようですねえ(笑)
でも、あのくらいの勢いで食べてくれると、出す側としては、嬉しいかも。
2009/02/17(火) 07:47 | URL | 和kazu #-[ 編集]
お茶碗に顔が!
はいちゃって、すごい集中力!
食べるときは一心不乱で、お見事です。

2009/02/17(火) 09:02 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
こんにちは★彡
初めまして!
キャラメルの管理人、CAЯAMELと申します。
m(。≧_≦。)m

シェルちゃんと海くん、仲良しですね☆彡
一緒に食べて、ペロッとしている姿が可愛いです♪
o(*≧∇≦)ノ
2009/02/17(火) 11:01 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
ヒレステーキ、見たかったですーw

シェルちゃんと海くん、いいなー♪

ディナーだー!

うちは、ニンゲンもネコさんもいつも通りの食事でした(^^;
2009/02/17(火) 18:51 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
nyapi☆cacao 様
> 一緒にお食事したらどちらが早いのかwすごくきになるところ. ←では、カリカリ50グラム、一本勝負でいかがでしょう(笑) 海はちびで細いのに、ギャル曽根(字あってるのかな?)なみですよ(爆) 
2009/02/17(火) 19:22 | URL | oceangecko #-[ 編集]
和kazu 様
> 育ち盛りの中学生のようですねえ(笑) ←確かに、生意気育ち盛りの中学生のような感じがします(笑)  > 出す側としては、嬉しいかも。 ←まあ、確かにそこまでおいしく食べてくれるならって思いますね~。
2009/02/17(火) 19:24 | URL | oceangecko #-[ 編集]
あがぴょん 様
そうなんです。お顔突っ込んで食べるから、よく食べカスがついてて、それが臭いんですよ(苦笑) せめて顔もきれいに洗って、その分までなめてほしいです^^;
2009/02/17(火) 19:25 | URL | oceangecko #-[ 編集]
CAЯAMEL 様
まぁ。いらしゃいませ。 かわいいきゃらめるちゃんは、私も何度がお見かけしてるんですよ♪ コメ残してなくて、スミマセン。 あとでそちらにもお伺いさせていただきますね^^ 
2009/02/17(火) 19:27 | URL | oceangecko #-[ 編集]
おさむにぃ 様
> ヒレステーキ、見たかったですーw ←見ても分からないぐらい少ししかあげてませんよ~(笑)  > うちは、ニンゲンもネコさんもいつも通りの食事でした(^^; ←でもちゃんとまちねえさんからチョコもらったんですよね♪ 
2009/02/17(火) 19:28 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
